「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の白銀坂
2012年03月26日 (月) | 編集 |
3月22日、無事ねぇちゃんが小学校を卒業したよ~~~

やっぱり、入場の時から目がウルウル。。。

でも、中学校もほとんど同じメンバーだから中学生活も楽しめよ♪





さて、やっと春を迎えそうな鹿児島地方。

天気はいいけど、それでもめちゃくちゃ風が強く

体感温度も寒かった25日の日曜日に、2回目のトレッキング

楽しんできたよ。

今回は、

P1140034m.jpg

初参加の8ヶ月のぴのちゃんも一緒。

ヤバイでしょ。。。。。黒い子・・・・

P1140011m.jpg

テラは、ブラタン狙いだから、ぴのちゃんにも気をつけなくっちゃ!

P1140007m.jpg

とはいっても、始終二人から離されてしまってた私。

P1140018m.jpg

「お~~~~い、待ってぇ~~~~~」

P1140015m.jpg

疲れて足を止めると、春らしい風景がアチラこちら。

P1140035m.jpg

ちょうど1時間で、「さくら見晴らし台」到着。

P1140019m.jpg

目的のは、山桜だったようで、

P1140027m.jpg

もう葉が目立ってきてた。

普通のは、2分咲きくらいだった・・・

買い込んでいたお弁当と餅を食べながら休憩し、

寒いから降りることに。

前回とは逆ルートだったので、帰り方向で「水辺の森」を通ったとき、

P1140036m.jpg

の花びらが、水に浮かんでて、キラキラしてたよ。

時々歩きたくないというぴのちゃんに、

ママさんは

P1140030m.jpg

前リュック(笑)

それでも8ヶ月の割には、がんばって歩いてた方だと思うよ。

P1140051m.jpg

布引の滝の休憩場所では、またまたおやつの時間。

この写真は、ほぼ前回と同じかも。

そこへ、

滝見物に現れた

P1140057m.jpg

チワワちゃん母娘。9歳と8歳って言ってたっけ。

このときは、まりもちゃんとテラがタッグを組んでた(笑)

IMG_7327m.jpg

滝の前でも、お決まりの撮影を済ませ、

ちょうど2時間半で

この日のトレッキングは終了。

さて、小腹もすいてきたことだしぃ~











P1140063m.jpg

MiyaさんとDogWanへ。

まりもちゃんは、静かに膝の上だったね。

P1140059m.jpg

P1140061m.jpg

ヒカルとテラ、ランへ放してたけど、さすがにテンション

長居はせず、早めに切り上げたよ。








そうそう、

12月にMiyaさんのブログ6周年記念で、当選していたんだけど、

Miyaさんから、記念品をもらっちゃった

遅れちゃったって言われたけ理由は、

P1140080m.jpg

羊毛フェルトで、ヒカテラを作ってたから♪

明るいひまわりに囲まれたヒカルとテラ。

特徴をしっかり捉えてて、すごい

しかも、

P1140081m.jpg

おやつとおもちゃ、そらすばるにまでだよ~~~~~~~


さらにさらに!!






あ、ちょっとギャグっぽい書き方になったけど















P1140082m.jpg

Miyaさんが通っている矢杖塾で製作したお皿。

まりもちゃんの足型付き

もう、感謝感激なのだぁ!

Miyaさん、ほんとありがとうね。

また、一緒にトレッキングしましょ。





ps

意外と足は、前回ほど笑ってませんよ(笑)




最後まで読んでくれてアリガトウ。こちらもネ♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
