「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
はっぴぃ~ば~すでぃ
2012年04月27日 (金) | 編集 |
いよいよ明日から、ゴールデンウィークだねぇ♪

みんなの計画は、どんなかなぁ。

うちは、毎年1泊の旅行をしていたけど、

今年は、諸事情により・・・・・nothing。

でも、GW後半には、家族でどこかに行こうかなぁ。







さて、本題。

昨日4月26日は、

我が家の次男坊、テラの5歳誕生日だったよ~

チワワらしいお顔、チワワらしい性格、チワワらしい凶暴さ(笑)の、

かわいいかわいいテラくん。

年齢だけは、立派なおじさんになってきている。。。

昨日は、記念に(?)

狂犬病の注射を打ちに行ってきたよ。

フィラリアの検査も二人とも異常なしで、薬ももらったよ。

で、

やっと今年から

120427_143158.jpg

このような形になったので、お出かけ用の首輪につけてみた~

P1140591m.jpg

そして、夕方からは、誕生日プレゼントの代わりに、

夕食のウマウマ作り。

久しぶりに手作りだよん

P1140592m.jpg

ささみとキャベツのリゾット

P1140593m.jpg

アボカドとりんごとトマトのヨーグルトがけでーっす。
(このことで、ブログの最後に追記してあります)




P1140633m.jpg

テラおめでとう~~~~~~~~~~

大吉くん、ココくん、ラムちゃん、おめでとう♪

04264.jpg

こんなにちっちゃかったのにね。

04263.jpg

こんなときくらいしか、ベィビーテラを見なくなったけど、

それでも、この画像があるっていう幸せ。

ではでは



マテ!

P1140634m.jpg

ヨシ!

P1140638m.jpg
P1140637m.jpg

いつもの号令で、もくもくと食べるヒカルとテラ。

P1140645m.jpg

テラが食べ残すのを期待して待っているヒカルだけど~

どちらもお皿ピッカピカ

ヒカルざ~んねん!

残ったおつゆをそらたちにもかけてあげたら、

P1140622m.jpg

二人ともムラ食いするのに、完食。

誕生日のおすそ分けって、楽しいね♪

性格はイマイチ(笑)なテラだけど、

いつも健康で、元気でいてくれるのが何よりだよ!


*おまけ*

P1140650m.jpg

トマトの1切れを、最後に守ってる。

こんなときは、ちかよーーーーらない!



お祝いお待ちしておりま~~~~っす!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



追記

コメントで、犬にアボカドはよくないかも
という情報がありました。調べてみたら、

アボカドの栄養価など、良い面を評価して、
犬の手作り食などにもお勧め食材とされていることも
多く、アボカド入りのフードやおやつもあるそうです。
が、
中毒物質も含まれており、
特にハムスターやうさぎなどのげっ歯の小動物には
厳禁とのこと。

犬に食べさせた場合の主な中毒は、嘔吐、下痢、呼吸困難
全身のうっ血、心臓病などとのこと。

幸い、ヒカルもテラも今日も元気です。
少量だったからかも(?)
でも、間違って与えてしまったことが、
将来、何かの体調不良に影響するかもしれないと思うと、
勉強不足だったなぁと反省。

ということで、
みんなも気をつけてくださいね。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
合流
2012年04月25日 (水) | 編集 |
天気予報通り、午後から雨の鹿児島地方。

意外としっかりと降ってるよ・・・



さて、月曜日のこと。

日曜日は↓のごとく「花の森徳重」さんに行ったんだけど、

実は、同じ場所に

リコままとMiyaさんが、鹿児島市内から行ったというので、

その後の予定に合流。

時間的に間に合わないので、れとろどっぐで待ち合わせ。

またしても、

何も買わずにごめんね~~~~~

次は♪

P1140560m.jpg

月曜日だけオープンしている

「おうちショップ なちゅるん」さんにお邪魔。

ステキなグッズが、丁寧にかわいく展示されていたんだぁ~

そこでは、

P1140584m.jpg

手作りせっけんを購入。

以前から気になっていたけど、やっと行けたよ。

で、小腹も空いてきたことだし、

久しぶりにアリスカフェへ。

ここでやっとワンコたち登場(笑)

P1140569m.jpg

ジュピターくんと、

P1140570m.jpg

マーキュリーちゃん。

P1140575m.jpg

今にも、しゃべりだしそうなまりもちゃん。

テラス席が、ちょうど気持ちいい♪

P1140581m.jpg

見た目にも美しいケーキセットをいただきながら、

来週の計画を立てたりしたよ。

もちろん、

P1140565m.jpg

「おやつさん」はMiyaさん

リコままが、5ワンショットを撮るのを

がんばっていたので、

一緒にカメラ向けてみたけど、

P1140578m.jpg

これが一番よかった方

さて、来週はあのイベントだ~~~~~~

最近、カメラ目線、取れなくなってきているのが気がかりだなぁ。






ヨロシクです!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
今春ラスト・蒲生の芝桜
2012年04月23日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、晴れ!

そろそろ暑い日も多くなるかもなぁ~




そして、この春最後になったかなぁ

っと思われる芝桜ツアー(勝手にそうなってたんだけどね)

日曜日は、法事があったので、

両親を含む人間5人だけでのお出かけ。

午前中の法事を済ませ、ランチも済ませたあと、

天気もよくなってきたので、

これまたローカル情報によって、蒲生町白男にある

「花の森 徳重」(←ブログリンクあり)へ行ってきたんだぁ~

P1140532m.jpg

田舎のたんぼ風景にひときわ目立つ場所♪

P1140540m.jpg

メインの庭園の前にも芝桜の山と

自前で作られたという休憩所。

休憩所には、無料で飲めるお茶やコーヒーのサーバーと

飴ちゃんが用意してあり、

紹介された記事や、花の季節の風景写真をたくさん展示してあったよ。

入場料はとってないのに、すごいよね!





前日の強い雨で、芝桜はうなだれていたものの、

見てまわるには、遜色ない。

P1140522m.jpg

P1140526m.jpg

斜面を利用したり、岩を置いたり、

はたまた

P1140531m.jpg

桜の木の中には、このようなオブジェ。

本物かと思っちゃった~~~~~~

P1140534m.jpg

今回も、主の徳重さんが

お客さんを笑顔で応対されてたよ。

86歳っておっしゃったかな。。。。。元気!





ミニチュアダックスを連れている人もいたし、

ヒカルたちも連れてこられたらよかったんだけど・・・・・・

また、来年おじゃましよう~

だって、

この春の芝桜ツアーの中で、一番近いんだもん。




帰ったら、

なんとなく後ろめたさ(?)もあって、

P1140550m.jpg

ささみ巻き豚耳を進呈しちゃったよ。

P1140559m.jpg

君たちは「花より団子」だけどね(笑)








芝桜ツアーはこれにて終了。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


場所は、蒲生町の「くすの湯」の近く

くすの湯の手前100メートルの

小さな橋を渡っていった方が便利かも。
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
大口の芝桜
2012年04月22日 (日) | 編集 |
「また、しばざくら~~~~~?」って

声も聞こえてきそうだけど。。。(笑)







そ、18日も天気がよかったので、

またまた仕事が終わってから、車でビューーーーン!

60分。。。。。。

前日、さつま町の芝桜を見て帰ってきて、

テレビを見ていたら、

ローカルタイムで、紹介されてたんだもん♪

伊佐市大口鳥巣の個人宅。

(残念ながらデジカメを忘れたのですべて携帯)

120418_154105m.jpg

田舎の風景に、一ヶ所だけピンク!

120418_151543m.jpg

120418_152240m.jpg

門柱の上には、なぜかキティちゃん♪

あずまやが作ってあって、そこに男女一組。

聞くと、この家の主さん!

ヒカルたちを見て、「かわいいぃ~」って言ってくれて、ウホウホ。

後ろで犬の吠える声も聞こえたので、「犬飼っていらっしゃるんですか?」

って聞くと、「シェバード2匹、猫2匹だけど、見る?」って。

シェパードたちは、大きな檻のようなものに入ってたけど、

カメラ向けたら逃げちゃった・・・・・

で、猫さんたちは、

120418_152110m.jpg

アメリカンショートヘアーのジャックくんと

120418_152016m.jpg

アビシニアンのランちゃん。

猫たちも高級!(田舎なのに意外だった)

120418_153330m.jpg

120418_152341m.jpg

記念撮影をして、この家の前の田んぼ道を散歩~

そして、最後に、

120418_154133m.jpg

見納めの芝桜をパチリ

でも~~~~~

なんだか帰るのがもったいなかったので、

同じ大口忠元公園に行ってみたよ。

ここは、桜の名所としても有名。

120418_160150m.jpg

もう、すっかり葉桜になっていたけど、

公園周りがきれいに整備されていて、気持ちいいから

外周を散歩してみたよ。

120418_161336m.jpg

だだっぴろい公園。

なんだかもったいな~~~~い!

公園では、市の職員さんが芝生の植え替えをしたり、

歩道の写真を撮っていたよ。

ヒカルたちを見て、「お、この歩道にチワワの写真をいれようか」と

冗談まじりで声をかけられた。

歩道がとってもきれいなことを言ったら、

「鹿児島のシラスを使っているから、水はけもいいんですよ」と。

そして、

「桜が終わると、こんな感じだからもったいないんだよなぁ」

なんでも公園の改良を計画されていそうなお話。

私が芝桜を見てきた後だって話したら、

「お~芝桜をこの歩道に植えてもいいなぁ」と、言われたので、

「期待しています!」と

伊佐市民でもない私が堂々とアドバイスしてきたよ(笑)

さて、一周し終わったとき

駐車場をよく見たら、

120418_162537m.jpg

ソメイヨシノとは遅れて咲くしだれ桜が♪

120418_162228m.jpg

今年最後の桜とのコラボだね~~~~~~~

そんな様子を静かに見ていたお友達。。。。。。。。。










120418_162254m.jpg

野良猫かな?

ヒカルたちのおやつを少しおすそわけして

バイバイ。





今年は芝桜を堪能中のヒカルとテラにポチっとね!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
さつま町の芝桜
2012年04月20日 (金) | 編集 |
mixiでもつぶやいたんだけど、

17日と18日は、鹿児島地方、とってもいい天気で、

19日からは下り坂になるというので、

がんばって仕事が終わってから出かけてきたんだぁ~







まずは、17日。

新聞にこの時期によく取り上げられている「芝桜

さつま町平川にも見所が紹介されていたので、

車で55分。。。

P1140458m.jpg

このような斜面に芝桜が植えてあったよ。

P1140495m.jpg

先日出かけた宮崎の芝桜と違い、

白、薄ピンク、薄紫、濃いピンクの芝桜がいろいろ~~~

P1140457m.jpg

P1140496m.jpg

P1140453m.jpg

P1140498m.jpg

この白いところは、用水路みたいな場所に蓋がしてある・・・・・

テラはどーうも苦手

斜面の上を歩いて、記念撮影♪

P1140478m.jpg

P1140491m.jpg

途中、ブラタン2匹を連れた人がいたので、

挨拶したけど

P1140493m.jpg

ヒカルたちは、吠えて威嚇して、

ハイおしまい!

帰りに、おやつを求めて、「れとろどっぐ」へ

P1140501m.jpg

おもしろい服があったので、試着。

でも、結局

おちょくっただけ。。。。。買わなかった(ごめんね~)








芝桜、見所たくさん見つけたよ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
カフェ発見&記憶力
2012年04月19日 (木) | 編集 |
まだらちゃんと遊んだあとは、

娘ちゃんの情報をもとに、カフェへ一人と一匹(笑)

外観の写真は撮り忘れちゃったんだけど・・・・・

P1140412m.jpg

テラス席は、ワンコOKだよ。

しかも、ワンコ歓迎で、ワンコ水も出してくれるし、

ワンコおやつもメニュにあるんだぁ♪

看板にも書かれてたので、聞くとダックスを飼ってるらしい。

店の外に向かって吠えるテラにも、

「チワワちゃんは、そういう子多いですよね」って、

ワンコ事情にも寛容で、ありがたい!

P1140419m.jpg

まだらちゃん家からの甘えが続いているのか、抱っこをせがむテラ

一人で、抹茶シフォンを食べていたら、

ワンコ連れのお客さんが入ってきたよ~

こちらから話かけてたら、ママさんが近づいてきた。

P1140426m.jpg

テラも情報を得ようと必死。

しかも、

P1140427m.jpg

しつこいくらい(笑)

ママさんも腰を落として、テラの気がすむまで嗅がしてくれたよ。

P1140422m.jpg

で、このブラタンチワワちゃん、ラヴィくんって聞いたんだけど、

P1140431m.jpg

。。。。。。。!?!?!?。。。。。!!

「あれ?以前聞いたことがあったような・・・

見たことあったような・・・」

不思議だよね。

飼い主の顔すら覚えてなかったのに、ラヴィくんって

確か足指に特徴があった子だったと思い出したので、

そのことを言うと、

P1140430m.jpg

「1本多いんです・・・」

だったよね~~~~~~~~~!

そんな自分の記憶に感心していたよ。

帰ってから、前のブログでチェックしていたら、

こんなブログ書いてた。(コチラ)

わ、4年ぶり?




まぁ、そんなこんなで寂しいカフェタイムが楽しくなった

午後のひとときだったよ~

そうそう、

こちらのカフェは、隼人町住吉の「Cafeミルク」さん。

ブログに書いてもいいって言われたのでご紹介。

たまに行く広い公園のそばだから、

また行こうっと♪



意外な発見ができたがらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
まだらvsテラ
2012年04月17日 (火) | 編集 |
4月になってから、アクティブがらがらどんも芽吹き、

さらにお出かけ頻度が高くなっているよ~~~~~







15日の日曜日は、3ヶ月ぶりに、幼馴染の家にお邪魔。

まだらちゃんは大きくなったかなぁ♪

前回ブログはコチラ

IMG_7610m.jpg

約束どおり、今回はテラだけお供。

やんちゃなまだらちゃんと、また一緒に駆け回ってほしいなぁ

って、期待半分、心配半分で行ったんだけど・・・

IMG_7620m.jpg

あれ?

テラったら、すんごい甘えん坊になってる。

まだらちゃんの追いかけに、反応せず、抱っこをせがんでばかり。

IMG_7616m.jpg

5ヶ月のまだらちゃん、元気満々♪

[広告] VPS


いつものテラなら、

突進して逆襲して、ガブっていうパターン。

だけど、これがまだらちゃんのやる気を消失させたのか、

はたまた、朝から遊びすぎて、疲れる時間帯だったのか、

IMG_7623m.jpg

ソファの下で、待機中(笑)

二人一緒の撮影できそうもないので、

P1140401m.jpg

これが精一杯だった~

IMG_7628m.jpg

そのうち、娘ちゃんの座椅子を自分の物のようにくつろぎ、

P1140408m.jpg

パパさんに「それ、うちのだよ」って言われても、

不思議顔。

おいおい(笑)

まだらちゃんとテラの追いかけっこが見られなかったのは

残念だったけど、

おとなしい、静かなテラでいてくれたことも、嬉しかったかも~

友達は3時から予定があるとのことだったので、

早めに帰ったよ。

あ、といっても

娘ちゃんから仕入れた情報があったので、ちょっと探検に行ったんだけどね。

その様子は、また次回。




うちに帰ってきたら、

ヒカルがかわいそうだったので、膝に乗せてたら、

そらにゃんもやってきて、

P1140446m.jpg

ダブル抱っこで、がんばりました~~~~~~

P1140447m.jpg

こちらは、おつかれちゃん





まだらちゃんに期待!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
宮崎・ルピナス
2012年04月15日 (日) | 編集 |
芝桜を堪能したあとは。。。







ルピナスの咲いている海岸を目指したよ~

でも、もうお昼も過ぎてたので、お腹がそろそろ限界。

コンビニで何かしら調達しようと寄ったんだ。

そしたら、

真向かいに、かわいい感じのお店が♪

P1140392m.jpg

「新山いちごファーム」

車の中で食事を済ましたら、もちろんデザートでしょ

P1140393m.jpg

がらがらどんは、苺プリン。

リコままは、苺とブルーベリーのソフトクリームだった。

採れたての苺もさることながら、クリームの味も濃いの~~~~~

思いがけずおいしいものに出会えて し・あ・わ・せ♪

お腹も満たしたあと、次の目的地、富田浜公園。

IMG_7583m.jpg

黄色いルピナスも、ちょっと遅れてるみたいだけど、

なかなかいい感じ~

車を停めて、歩いていたら、

IMG_7521m.jpg

こ~んな広場があったよ。

しかも、だ~れもいない

ということで~

IMG_7524m.jpg

IMG_7547m.jpg

IMG_7546m.jpg

ランランラーン

女子組みは。。。

IMG_7541m.jpg

予想通り、かるがも親子(笑)

計画では、調査していたドッグランに行こうと思ってたけど、

IMG_7595m.jpg

そろそろヒカルとテラもお疲れモード・・・

ここで満足しちゃったみたい。

そういえば、

帰ってから観光協会のブログ(←リンクあり)を見てみたら、

この公園のルピナス

もっと水辺の方に、群生していたみたい。

どうりで、ちょっと狭いなぁと思ってたわ・・・

また行く機会があったら、再挑戦しよう~っと!

で、

帰る途中に寄った海辺

P1140396m.jpg

外海って雄大!!

いつも桜島のある錦江湾しか見てない鹿児島県人としては、

海の向こうにな~んにも見えないっていう不思議。

隣の県、宮崎県。

まだまだ開拓のやりがいを感じたよ。





宮崎県の一部を満喫~なヒカテラに。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
宮崎・芝桜
2012年04月13日 (金) | 編集 |
昨日の天気は、晴れ!

そして、今日は雨・・・・・・・

フフフ、よかった~

昨日、ズル休みしておいて(笑)







で、そのズル休み有休を利用して、

3年ほど前から、行きたくても遠いし、

がんばって行く気力があがらなかったんだけど、

平日ってことと、リコままが誘いに乗ってくれたので、

やっと行ってきたんだぁ~~~~~~♪

IMG_7503m.jpg

IMG_7443m.jpg

芝桜 宮崎」でネット検索すると絶対にひっかるお宅。

宮崎新富町の黒木さんという個人の庭だよ。

もちろん、ワンコ連れ。

リコままんちの今回の選抜は、

IMG_7498m.jpg

サファイヤちゃんとヴィーナスちゃん。

IMG_7450m.jpg

ニヘラヘラ~~~~~

IMG_7508m.jpg

ニコニコ~~~~~~

春の陽気で、ヒカルとテラもいい笑顔♪

IMG_7471m.jpg

IMG_7487m.jpg

黒木さんも見物客を一人一人相手されてるようで、

私たちにも、笑顔で応対してくれたよ。

朝の5時から、1日中、この芝桜の手入れをされているんだって。

もちろん、冬の間も土の管理をされたりと、

ものすご~い労力がかかっているんだ。

私の質問にも快く応えてくれて、パワーもらったよ~

(肝心のご本人の写真を撮りわすれました・・・)

IMG_7516m.jpg

サファヴィーも、いい笑顔だね!

IMG_7455m.jpg

芝桜を眺めながら、写真を撮ったり、

香りをかいだり、

話をきいたり。。。

お庭を何周もしちゃったよ。

もちろん、この場所は、有名なので、

個人宅とはいえ、家の前には臨時に駐車場が整備されてて、

警備員が道路横断の指導で立ってたり、

テントで特産物の販売をしていたり、

見物客にとっていたれりつくせり。

もちろん、ワンコも歓迎してくれて、嬉しかった。

今年は、満開が少し遅れているようだったけど、

大満足だった~~~~~~~

来年も行けたらいいな。

IMG_7453m.jpg



で、この後移動したので、

次回に続きま~っす。



宮崎までがんばったがらがらどん!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
先行!龍門司坂
2012年04月09日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、晴れのち曇り。

昼間は、汗ばむような陽気だったよ~~~





さて、昨日の日曜日のこと。

久しぶりに遅い時間に起きて、掃除洗濯を済まし、

お昼も家族3人で過ごしてたんだけどぉ。。。

あまりの陽気に誘われて、結局お出かけしちゃった!

ほんと近場、車で10分。

P1140271m.jpg

P1140277m.jpg

先日、お出かけしていた白銀坂

同じ姶良市の有名な龍門司坂

P1140281m.jpg

こちらは、かなり幅もあり、

P1140291m.jpg

石畳の坂も、もっときれいに敷き詰められてるし、

あまり急でもない♪

しかも、入り口には、「すべりやすいので杖を使ってください」と

ちゃ~んと杖も用意してくれてるよ。

P1140296m.jpg

ヒカルとテラも、元気いっぱい。

P1140305m.jpg

この部分は、森も整備されてて、

オーラが感じられるぅ♪

あ~もっと歩いていたい!って思ったのに、

500メートルでこの雰囲気は終わりだった。。。

普通のアスファルトの道や、

P1140321m.jpg

またまた、山道を通りながら、

ある場所を目指していたんだけど

龍門の滝に着いちゃった。

P1140331m.jpg

ヒカルのしょぼ顔(笑)

P1140338m.jpg

テラのしょぼ顔(笑)

P1140360m.jpg

ヒカル&テラのしょぼ顔(笑)

ま、仕方ないさ~~~~~~

高い柵に乗せられてたからね

でも、

最後には、ちゃんと

P1140364m.jpg

おやつをもらえる キラキラ顔

そうそう、行きたかった場所。

P1140348m.jpg

滝を上から望める、場所だったのに、

どこかでコースを間違ったらしい・・・・・・

でも、

本当は、Miyaさんたちと行きたいコースだったので、

次のお楽しみにしておこう~っと。





アクティブな週末を過ごせたヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
チューリップ♪さつま町
2012年04月08日 (日) | 編集 |
昨日もまだまだ風が強くって・・・・・

それでも、

やっぱり出かけちゃった~




新聞で紹介されてたので、「どんな感じかなぁ」って

気になってた場所。

車で40分。

IMG_7424m.jpg

さつま町時吉のチューリップ水田に行ってきたよ~

田んぼを休んでいる時期を利用して、

チューリップの球根を植えてたんだって。

IMG_7394m.jpg

IMG_7408mm.jpg

IMG_7417m.jpg

IMG_7404m.jpg

IMG_7402m.jpg

チューリップを見て、

写真を撮るには、まぁ楽しめたけど・・・・・・・

IMG_7426m.jpg

ほら、高台から見ても、

かなり狭いチューリップ畑。

紹介されてたから、見物人が来ていたけど、

来年あたりから、きっと

この範囲が広がってくれたらいいなぁ~

(田んぼは、たくさんあるからね)

物足らなかったので、

ついでに、お隣の菜の花畑でも記念写真。

IMG_7438m.jpg

おにぎり持って行ったけど、

車の中で食べて、帰ってきちゃった。






花見はいつまで続くかなぁ~のヒカテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
桜♪丸岡公園
2012年04月07日 (土) | 編集 |
花冷えの毎日。。。。。

でも、お天気がいいので、

やっぱり出かけたくなるなるなる!!!




5日は仕事から帰って、一段落したあと、

ねぇちゃんの友達7人と、ヒカテラと、

を見に行って来たんだぁ~

IMG_7333m.jpg

そう、ヒカルたちは3度目かな。

IMG_7368m.jpg

花見しながらお昼を楽しんでいた人たちは

もう帰ったみたいだけど、おいしそうな匂いが残ってたね。

IMG_7355m.jpg

ずっと向こうの

ねぇちゃんたちは、花より遊びだよねぇ~~~~~~

ヒカルたちと、園内を散歩してみたよ。

IMG_7334m.jpg

でっかいしだれ、もうお年寄りなので、

下の方では、支えの棒があります。。。

でも

IMG_7336m.jpg

の花はとってもかわいい♪

IMG_7348m.jpg

IMG_7369m.jpg

風が冷たかったけど、花はちょうど見ごろでよかった





お酒もおやつもスイーツもないお花見に♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
ウッズに会いに♪
2012年04月04日 (水) | 編集 |
昨日は、日本全国で春の大嵐・・・・・・

みなさんのところ、被害はなかったかな。

北海道はまだ雪も降ってたり、

桜の時期というのに、変な春だよね。




さて!

今日は、先週末おでかけしてきた福岡のこと。

ねぇちゃんの小学校卒業旅行とかこつけて、

二人で遊びに行ってきたんだぁ~



1日目は、キャナルシティなどで、ショッピングを楽しみ、

2日目は、昔勤めていた会社の先輩と同期の友に会えたよ。

一緒にランチをして、

そのあと先輩のお宅へ、おじゃましちゃった。

目的は♪

P1140101m.jpg

「ぶるてりあウッズ奮闘記」の主役のウッズくんに会うため。

ウッズママは、元々は会社の先輩で、

私より後からブログを始められ、ネット上でも

仲良くさせていただいている方なんだよ~

久しぶりに会ったのに、実は人間の写真は

全然撮ってなかったという。。。。。。ワンコ飼いによくある失敗も

P1140107m.jpg

えさを待つ後ろ姿に萌えたり、

吠えないのをいいことに、ちょっかい出してみたりと、

ウッズと触れ合った♪

そして、

ウッズの得意技を見ることもできたよ。

P1140115m.jpg

P1140120m.jpg

フフフ、ウッズは滑り台が大好き。

何度も何度も滑ってくれたね。

そして、

P1140128m.jpg

アスレチックの綱渡りもできるよ。

P1140126m.jpg

どや顔(笑)

といっても、おとなしめの表情です。。。

短い時間だったけど、ほんとおとなしくって、

人間が好きで、

人やワンコを見ると、キャンキャン吠えている誰かさんたちとは

大違いだった・・・・・・・

P1140083m.jpg

きっと、そんなころ、

ヒカルとテラは日向ぼっこでも、していたかも~







さて、ウッズくんと会った以外に、

こんなお友達にも会いました。

P1140131m.jpg

今回もお世話になったNちゃんちの金魚たち。

ピンポンパールっていう種類なんだって。

それから、

P1140238m.jpg

3日目に遊んだ、マリンワールド海ノ中道の前で会ったピレネー犬。

45キロもあるらしい。。。。。。デカイ!


ま、そんなこんなで

お天気は大変恵まれた、楽しい旅だったよ。

ヒカルとテラとそらとすばる、

日ごろ何にもしない父ちゃんへのミッションも、

なんとかクリアできてたみたい




留守番をがんばったヒカテラそらすばるに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
