「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
あいら散策(龍門司坂周辺)
2012年05月29日 (火) | 編集 |
いやぁ~

すっかりブログ放置してたよ

でも、お友達の訪問は、コッソリ(笑)





さて、

久しぶりにヒカルたちと一緒にお出かけしてきた

日曜日のこと。

今回は、Miyaさんとまりもちゃんと。

4月はじめには、事前調査をしていたので(そのときのブログ

行きそびれた場所と、さらに付加価値も計画してのプチトレッキング。

龍門滝温泉を11時スタートして、まずは、ここから~

IMG_7875m.jpg

前日まで雨が降ったりしていたので、

苔の生えた石畳は、結構すべるから、

杖を借りて、注意しながら登るよ~

IMG_7876m.jpg

IMG_7880m.jpg

このステキな坂も500メートルほど。

ちょっと物足らないくらい・・・

アスファルトの道に入り、さらに山道を登っていくと、

IMG_7883m.jpg

高倉展望所へ。

桜島は、噴火が毎日なので、かすんでいるのが残念

それでも、眺めは最高!

IMG_7888m.jpg

原っぱになっているので、ノーリードで

IMG_7885m.jpg

ランランラーーーーーーン

IMG_7894m.jpg

もう、ヘロヘロな感じぃ!?

IMG_7896m.jpg

この展望所の周りは、

「さえずりの森」(リンクあり)というキャンプ場にもなっていて、

IMG_7899m.jpg

つり橋があったり、川に下りて遊べたり

大きい広場があったり、子供と楽しめそうな場所が

いろいろ。

で、そこに森のれすとらんもあったので、

ランチをいただくことに。

ワンコも入れるのか、事前に問い合わせをしていて、

集団客があるってことで、テラス席のつもりで行ったのに、

なぜか、

れすとらんの2階の会議室のような所へ案内されたよ。

メニュもちゃんと見ることができなかったけど、

がらがらどんが、「田舎そば定食」

Miyaさんが、「野菜ごろっとカレー」

IMG_7900m.jpg

冷房の効く部屋で、お腹いっぱいになり、

さ、出ましょうって席を立とうとしたら、

「まだ、デザートがあります」と

IMG_7904m.jpg

さらに、運ばれてきちゃった。

ハイ、ここで問題。

この定食の値段、いくらだったでしょう?

答えは、ブログの最後だよ。

そこから、またアスファルトの道を逆もどりしながら、

次の目的地、龍門滝展望台へ。

前回、行けなかった

IMG_7939m.jpg

この左上のあづまや。

P1140348m.jpg

↑前回の使いまわし写真。

滝を上から見られる所なんだけど、

IMG_7908m.jpg

木が覆い繁ってた・・・・・・

さらに歩き、

IMG_7909m.jpg

「坂井手の滝」が見られる金山橋に着いたよ。

IMG_7913m.jpg

この小道の横の水路はホタル生育地となっていたよ。

IMG_7921m.jpg

階段を下りていくと、

IMG_7924m.jpg

金山橋」と滝の絶景ポイントがあった~

IMG_7926m.jpg

遠めの眺めも、水面に写る橋が○

最後に、元の龍門滝へと戻って、5時間のゆったりコースだったよ。

この日は、ほんと暑くて、

休憩も何度もしながら、汗も流れるくらいだったけど、

思った以上の収穫で、大満足

そろそろ梅雨入りもしそうなので、

ラッキーだったかな。

あ、このあと、

重富海岸のcafeに行ったんだけど、

ジュースを飲んでたら、雨が降ってきたので、

ちょっとだけ砂浜散歩を楽しんで、

これでこの日のお散歩は終了したのでしたぁ~







さらに、さらに!

昨日の夜は、この金山橋の小道にホタルを見にでかけたよ。

たくさんの乱舞は見られなかったけど、

気分がさらにほっこり。

ま、mixiでもつぶやいたけど、

コンビニの灯りが、すんごい邪魔だったけどね。



大満足な、がらがらどんとヒカルとテラに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




定食のお値段。

なんと!

あのボリュームで850円
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
2012・春のにゃんこ組②
2012年05月15日 (火) | 編集 |
今日もにゃんこ組の最近を紹介するね。

動画が多いから、音声に気をつけてね~





最近、仕事から帰ってくると、

テーブルクロスが、すごいことになってるよ。

日ごろ、別々の場所で、

別々に留守番をしているであろうそらとすばるの仕業。

そんな二人の、バトルを目撃する機会があったので、

動画を撮ってみたんだぁ~

[広告] VPS


そらは何を怒っていたのか、皆目見当つきないけど、

[広告] VPS


すばるだって、反撃したけど・・・・・・

P1140385m.jpg

P1140384m.jpg

多分、このテーブルの場所を占拠したかったのだと思うよ。

このときは、私がいたから大暴れはしなかったけど、

きっと、いつもこんなことが

繰り返されているんだろうなぁ~





もうひとつ動画

庭にが休憩によく来る我が家。

[広告] VPS


すばるも外に出たいのか、捕まえたいのか!?

いつもと違う変な声で、訴えるよ。

狩りの本能が、抑えきれないんだよね~




ヒカルたちだけじゃなく、

そらたちもかなり写真や動画を撮っているけど、

うまくブログに紹介できなくて残念。

でも、また同じようなもの、書いちゃっていいカナ





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2012・春のにゃんこ組①
2012年05月14日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方は、雨

会社では衣替えになったのに、半袖はちょいと寒かった・・・






さて、4月からヒカルとテラと一緒のお出かけも多かったので、

すっかり、

カヤの外に置かれてたにゃんこ組

最近のそらとすばるの様子を紹介しときましょ

P1140963m.jpg

すばるが、この納戸の開け方を習得しちゃって・・・

P1140964m.jpg

これと同じようなものが、階段の下と

2階に2ヶ所。

どれも、物置になっているので、中はごちゃごちゃ。

中に入っているってわからずに、

「あれ?またねぇちゃん、中途半端だ」と、

閉めちゃってて、すばるが中から出られなくなり、

行方不明ってことがあったよ。

人が苦手で、広いリビングなども苦手。

2階が落ち着けるみたいで、ベッドとか猫こたつとか

用意してあげてるんだけど、

さらに奥へ、暗い方へと逃げ場所を拡大しつつあるんだぁ。

だから、戸が開いていても閉めちゃダメってこと。



それから、最近、おりこうだなぁって思うこと。

P1140932m.jpg

この何気ない写真。

そらなんだけどね

そら用、すばる用のご飯皿が並んでいて、

しかも二人ともムラ食いで、

何かしら、皿には残っているわけ。

でも、

必ず自分の方を食べに来るんだよ~

えらいでしょ♪

ヒカルとテラたちが、同じパターンだと、

どっちも食べちゃうからね。





性格が違いすぎる、そらとすばる。

それでも、共通点は

荷物が届いたあとの、箱に入ることは、譲らない!

P1140959m.jpg

やっぱり、猫だぁ~~~~~~~~

明日は、動画をメインに紹介その②だよ。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


本日のオマケ

P1140945m.jpg

P1140941m.jpg

今年もテラだけ、マルガリータ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
釣りもいいね♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
まだ、GWの話が続きます~

5日も、とうちゃんに家族サービスしてもらう日。

だって、

今までは1泊2日で、つきあってもらってたんだもん。

だから、2日目ってことでね。




ねぇちゃんは、何回か連れていってもらっていたところ。

P1140848m.jpg

はーい、ヒカルたちは初めてだっけ?(多分)

P1140850m.jpg

今日も海~~~~~~~~

昨日は、太平洋側、今日は錦江湾桜島を眺めながら、

霧島市福山の防波堤での釣り

P1140866m.jpg

どこにいるかわかるかな?

原っぱもあるので、気持ちは高ぶってたんだけど・・・・

着いて早々、

ふとリードが手から離れたとき、

近よってきたらしい、4歳くらいの女の子に、テラが

ガルガルガルって、行きまして・・・・・

女の子の足、ちょっと咬んじゃったよ

流血をする前で、青くなってた。

親御さんに、平謝り。

子供も落ち着き、許してくれたけど、ほんと残念な失敗だった・・・・

そんなこともあって、かぁちゃんはずっとブルー

P1140865m.jpg

パラソルの下、監視を強化してたよ。

釣りの成果もあがらず、帰りたいかなぁと思ってた。

でもね、ある時間を過ぎたら急に、

P1140874m.jpg

釣れ始めた~~~~~~~

P1140882m.jpg

ちっちゃいけど、釣れれば、それでヨシ!

P1140853m.jpg

ヒカルも応援だね♪

P1140854m.jpg

キャディじゃありませんよ

そんな、釣れたり待ったりの時間をすごしてた。

P1140869m.jpg

海もキラキラで、気持ちいい~

ブルーだった気分も、ちょっとアゲアゲに

そのうち、

子連れの人は帰っていき、人も少なくなってきたので、

P1140894m.jpg

P1140899m.jpg

ヒカルたちと原っぱでダッシュ遊び。

遊んだあとは、

P1140868m.jpg

ダウン寸前だったけどね。

魚は小さいのばかりだったけど、たくさん釣れて、

夕食で使えるほどだったから、テンションあがったよ。

どこに行くわけでもないけど、

家族みんなで、同じ時間を共有する楽しみ。

そんな幸せな1日だったな。(アレのこと以外ね。)







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
日帰り宮崎の旅②
2012年05月08日 (火) | 編集 |
昨日からのつづき~

サンメッセ日南の次は、

IMG_7816m.jpg

そ、また神社。

ここも小学校の修学旅行で行ってた鵜戸神宮

IMG_7822m.jpg

IMG_7817m.jpg

いくつか門を通るけど、本殿は

IMG_7826m.jpg

この海に近い左の岩の中。

IMG_7827m.jpg

お参りを済ませ、運試し。

P1140811m.jpg

5個セットの運玉を100円でお納めして、

男性は左手、女性は右手で、願いごとをしながら穴をめがけて投げます!

かぁちゃん、とうちゃんの分も一緒に持ってたため、

気づいたら6玉投げてた~

でも、全然入らなかった・・・・・・

とうちゃんもねぇちゃんも撃沈

次回、がんばろ!

そして、ここに来たもうひとつの目的は♪

IMG_7833m.jpg

ペット用の御守りを買う事。

IMG_7831m.jpg

ヒカルとテラの健康を願ってだよ~~~~~~

蛍光素材で作られているので、夜のお散歩に安全だね。

IMG_7847m.jpg

鵜戸神宮も駐車場からかなり歩いたんだけど、

P1140809m.jpg

昔の石畳の道があるらしく、

プチトレッキングが最近の趣味となったがらがらどんには、

こちらも気になったなぁ~

でも、このコース目的だけで来た場合のみだよなぁ・・・

IMG_7841m.jpg

鵜戸神宮では、

P1140846m.jpg

自分用に、宮崎限定の「愛のスコール・マンゴー味」を買っちゃった。

といっても、これ、他のみやげ物屋さんにもアチコチ出てたんだけど、

ちょうどのども渇いてたので、冷たいものと3本セットで購入。

さて、マンゴーつながりができたところで

最後は、

さらに南下して、「道の駅なんごう

P1140841m.jpg

P1140814m.jpg

マンゴーパフェが最大の目的だったのだぁ~

結局買ったのは、プチサイズ。

P1140815m.jpg

とうちゃんに、熱い視線のヒカルテラ♪

P1140817m.jpg

P1140818m.jpg

二人にアマアマなとうちゃんだよ、まったく。

え?かぁちゃん?

P1140827m.jpg

もちろん、最後のナメナメだけね

P1140837m.jpg


帰りは、ずっとオヤスミ~~~~~

P1140844m.jpg

太平洋をながめながらのドライブだった家族旅行。

宮崎、好きになりました。

時間の関係で行けなかったところ、

また、次回のお楽しみってことにしたよ~



1日を2日のブログでお届けしました。

おつきあいありがとうね~



お隣、宮崎県に心をわしづかみにされたヒカテラ一家に♪
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
日帰り宮崎の旅①
2012年05月07日 (月) | 編集 |
毎年GWは、1泊2日で、

九州のあちこちを旅行するのが定番だったんだけど、

ねぇちゃんが中学生になったことで、

部活の予定がわからないこともあり、

「泊まる」こと以外で計画をしていたんだぁ~






なので、最近よく行く(生駒、芝桜)宮崎県にレッツGO!

少し遅めの7時半出発。

高速をぶっ飛ばし、宮崎インターで降りるよ。

そこから日南海岸へと南下。

まずは、

IMG_7732m.jpg

青島神社を目指しま~っす。

かぁちゃん、とうちゃんが小学生の頃は

鹿児島県民の修学旅行の定番だったんだよねぇ。

昔は、この島へ渡るのも潮の満ち干きが関係していたという。

でも、今じゃ

IMG_7734m.jpg

いつでも渡れる橋があるよ。

IMG_7737m.jpg

P1140797m.jpg

島の中に立派な神社があるんだぁ~(逆光なので)

IMG_7760m.jpg

お土産屋さんも、南国らしい貝殻もあって、なつかしい。

お参りの方法で、願い符に願い事を書いて、

水に流すというものがあって、普通と違ってて新鮮。

IMG_7746m.jpg

ヒカルとテラもいっぱい歩いたから、ハァハァ。

IMG_7747m.jpg

このような茂みのようなところを通って、

島の中央の小さな神社「元宮」に行ったよ。

IMG_7749m.jpg

ここでは、色とりどりのコヨリを結んで願い事をします。

ねぇちゃんは、「学業」のピンク。

かぁちゃんは「健康」の紫を選んで結んだよ。

P1140794m.jpg

お金を一緒に結んであったりと、人それぞれ~

そして、島の周りには、

自然の海と波が作りだした、「鬼の洗濯岩」

IMG_7764m.jpg

IMG_7762m.jpg

この「鬼に洗濯岩」って、

今後の南下の海岸線にずっとあるけど、どれも見ごたえあり!

青島のあとは、

IMG_7783m.jpg

地球が丸いと感じられる丘のある

「サンメッセ日南」

駐車場も満杯で、臨時駐車場からシャトルバスを利用。

それでも、国道沿いから歩いて、てくてく10分が

疲れた~~~~~

メインは

IMG_7792m.jpg

ほら、右下に見えるアレアレ↑

IMG_7809m.jpg

そう、モアイ像

日本で復元、そして世界で唯一、この場所に置いていいと

認められて建てられている、という。

IMG_7799m.jpg

あとで、チケットでわかったんだけど、

それぞれに象徴するパワーがあるんだって。

「金運」をナデナデして一緒に撮影しておけばよかった(笑)

ここは、丘陵地帯になっているので、かなり足腰にくる・・・・

ゴルフ場にあるようなカートの貸し出しもあったけど、

お値段が高くて、あきらめた。

でも、ひろーい海と青空で、気分は負けない♪

がんばって歩いて、

丘のてっぺんのレストランで、ランチタイム。

もちろん、宮崎定番のチキン南蛮を食べたよ~

残念ながら、

P1140804m.jpg

ヒカルとテラは、窓を境に外側だったけど。

P1140808m.jpg

5月に置かれたばかりのモアイと海を見つめる7人とも記念撮影。

IMG_7796m.jpg

IMG_7798m.jpg

ヒカルとテラもたっくさん歩いたね。

IMG_7812m.jpg

宮崎らしい、青い海、青い空、

気分上々で、次の目的地へ。





とまぁ、ここまでも長かったので、

つづきます~



たくさん歩いたヒカルとテラにポチっと!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
撮影会がメインでしたが・・・
2012年05月06日 (日) | 編集 |
いよいよ、GWも今日までだねぇ~

後半お天気に恵まれた鹿児島地方、

楽しかったお出かけで、ちょっとお疲れモード。。。

今日くらいは、家でのんびりしようかなぁ~






さて、ちょっと遡る前半のGWの30日のこと。

年に2回の鹿児島、宮崎の撮影会

2日目は、地元まほろばの里だったんだけど

。。。。。。っとその前に♪

ここでの撮影会は、そんなに混雑しないので、

先にランチを済ませてから、臨むというパターンにしたよ。




朝から、あいにくの雨・・・・・

この日は、事前にワンコも入れる店に予約していたんだけど、

テラス席が心配だったんだぁ~

しかも、初めて行くところだから、

屋根の様子や雨の入り具合が想像できないときてる。

とりあえず、行ってみて考えよう~~~~~

P1140714m.jpg

って行ったんだけど、

風も吹いてて、テラス席は、ちょっとね・・・・・・

急遽、コカプーに行こうと予約を取り消そうとしたら、

「他に誰もいないから、中に入ってもいいですよ」

と、ありがたいお言葉!

(他にカップルいましたけど。)

やっと落ち着いたよ~

あ、この日のメンバー紹介。

P1140723m.jpg

久しぶりのるみちゃんともこくん、

P1140724m.jpg

きょうこさんとラムちゃん、

P1140719m.jpg


リコままんちは、サファイヤちゃんだけ、

雨が降ってたから多頭飼いには、選択が必要だったね。

でも、うちは

P1140728m.jpg

ちゃ~んとヒカテラだよ。

ランチプレートのほか、

P1140729m.jpg

飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース、が飲み放題。

P1140733m.jpg

普段は、このポットに、ハーブティがあるらしいんだけど、

自家製のため、今は時期ではないらしい・・・・・

オーナーのおばさんんもワンコ好きらしく、

私たちの話に参加してくれたよ。

楽しい話題も提供してくれて、おもしろかった~

「ワンコは飼い主に似る」って話が。。。。。。特にね

小雨の中、まほろばの里に向かったら、

P1140737m.jpg

今回は、室内での撮影会

P1140746m.jpg

P1140742m.jpg

DogWan仲間のチーズとクッキーにも久しぶり~

また、ランで会おうね。

前日に会ってたむ~ま~やん一家とも会えたけど、

写真も全然撮ってない・・・・・・

でも、キャバ軍に会えたから、ヨシとしよう。

雨はあがってたので、いつものたぬきさんショットといきますか!

P1140753m.jpg

拒否モード

仕方なく、簡単に済ませ広場へ移動。

まほろばの藤の花も、あと少しかなって感じ。

P1140761m.jpg

ワンコたちは、おやつをもらったり、

P1140782m.jpg

P1140759m.jpg

P1140765m.jpg

芝生の中を散歩したり、

他のワンコと交流したりして遊んだよ

そして、またまた

P1140785m.jpg

アリスカフェへ。

お天気も回復してきたので、テラス席も気持ちいい~~~~~

P1140787m.jpg

この前とは、別のケーキをチョイスして、

みんなで、今日の疲れをとったのでした。。。

そういえば、

以前の撮影会といえば、珍しいワンコや

紙面で常連さんのワンコを探してみたりするのが

普通だったのに、

最近は、すっかり自己中になってきたな。。。。。反省。





発売が楽しみながらがらどんに!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
cafeミルクさん
2012年05月02日 (水) | 編集 |
明日から4連休~~~~~~

明日は、ねぇちゃんが部活があるから、

4日に、お出かけしようかなぁ~と思案中♪





さて、昨日の続きを書いておかないと~

お出かけブログが追いつかなくなるもんね。

生駒高原を後にして、

向かったのは

地元霧島市のcafeミルクさん。

つい先日、偶然知ったカフェで、テラと探検に行ったばかり。

リコままたちも、行きたいっていうしぃ~

でも、9ワンも行っていいのか!?と思いつつ、

ドアを開けたけど・・・・・

全然、問題ナシ。

ウェルカムモードだった~~~~~~♪♪♪

P1140691m.jpg

ヒカルとテラも緊張が取れた感じ。

P1140694m.jpg

P1140676m.jpg

ナミちゃんも、やっと自由だね~

P1140697m.jpg

ケーキセットをいただきながら、

ワンコたちは、ノーリード。

お水もたくさん用意してくれて、みんなゴッキュンゴキュン。

緊張で出てなかったオシッコもいっぱいできたよ。

。。。。。とそこで!

本領を発揮しだしたテラが、ナナちゃんをターゲットに

P1140696m.jpg

椅子の下に非難しているけど、そこも危ないよ!

その癖、カフェでのおやつさんとなった、

飼い主のサキ☆さんがおやつを出すと

P1140687m.jpg

思いっきり、最前列

ま、いいかぁ~~~~~~~

途中から、看板犬のローズちゃんが参入。

P1140700m.jpg

残念ながら、お友達にはなれなかったけど、

だんだんと慣れていってくれるでしょ~

P1140698m.jpg

ケーキも食べ終わり、おしゃべりに夢中になっていると、

あれ???

頼んでませんけど?

みんなにアイスが運ばれてきた~~~~~~~

「サービスです」

と言われたので、遠慮なく食べちゃったけどね

P1140703m.jpg

おや、ヒカルはまりもちゃんと一緒に、

Miyaさんのお膝ですか

テラでは、絶対に無理なこと。

いつか、テラとも乗れるようになるのかなぁ~

そんなこんなで楽しい1日を過ごしたのであった。。。。。○



cafeミルク

霧島市隼人町住吉1348-1 
隼人の山形屋ショッピングプラザの信号から200m位、
住吉公園(天降川の方)に向かうと右側。
黒い建物で、赤い扉が目印
(木曜日休み)




今度はランチも行ってみたいなぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
撮影会・生駒高原
2012年05月01日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク中の平日・・・・・・

今日も真面目にお仕事してきたよ~

お天気がイマイチだったので、納得していたとこ(笑)




IMG_7629m.jpg

本日のブログは、不安そうな表情のヒカルから、スタート。

あちらに見えるは~

P1140664m.jpg

事前予約の人たちだね。。。

そ、タイトル通り、4月29日(日)は、

宮崎県の生駒高原まで

犬吉猫吉撮影会イベントに行ってきたんだぁ。

今回は、現地待ち合わせってことだったので、

リコままたちが来る前に、お友達探索~~~~~~

お、いたいた♪

P1140657m.jpg

む~ま~やんさん(←3チワ3キャバ2プードルのブログだよ)とプードルのパウダーちゃん、

最近お迎えしたスタンプーのクレアちゃん。

おや、他のお子さまたちは!?

P1140658m.jpg

な~んだ、ショップの看板犬していたんだね。

マロンちゃん、キャスパーくん、きなこちゃん。

久しぶりに会えて嬉しかったよ~~~~~~~

キャバリア軍は、お留守番だったみたいだったけど、

また、会えるよね♪



そうこうしているうちに、リコままたちと合流。

今回は、Miyaさんとまりもちゃん、サキさんとナナ&ナミちゃん。

リコままんちは、カート持参のため、7ワン中4ワン。

レオくん、リコちゃん、ダイアくん、ヴィーナスちゃん。

本番の前に、花の前でのショットを撮ってみたけど、

IMG_7658m.jpg

二人ともテンション低すぎ!!

テラなんて、ブラタン狙いが定番なのに、まりもちゃんにも

全然ガルっていかないし。

(いや、本当はその方がいいんだけど。。。)

みんなで集合写真にも挑戦。

IMG_7674m.jpg

総勢9ワンとのショットは・・・・・・・・・・・・・・

こんなもんでしょ(笑)

そして、本番の撮影は?

P1140670m.jpg

本当にちゃんと撮れてたのかなぁ・・・

あ、みんなのかわいいショットをちょこっと紹介。

IMG_7647m.jpg

まりもちゃんはいいけど、バックがイマイチ

IMG_7634m.jpg

目線すんごい合ってるナナちゃん。

IMG_7632m.jpg

あら、ベロんちょ、意外と長いなぁ~のナミちゃん。

IMG_7636m.jpg

かわいさでみんなの注目、ダイアくんと、ヴィーナスちゃん。

レオくん、リコちゃんが撮れてなーーーーーい






撮影が終わったあとは、レクレーションに参加。

20メートルくらいの障害物の間を10秒で走り、

ゴールで40秒ステイで、クリア。

まずは、まりもちゃんが挑戦。

IMG_7702m.jpg

飼い主がリードを持ってよかったから、ラクラク。

ステイもできて、クリア。

それを見て、次々の挑戦。

IMG_7712m.jpg

リコちゃん。クリア!

IMG_7724m.jpg

ナナちゃん。クリア!

そして、ヒカル。クリア!

みんな、おやつゲットだった~~~~~~~~

生駒高原は、

風が強く、意外と寒かったので、

早々に退散。

ちょうど小腹も空いて来たので、

どこかでお茶しようってことになったんだ。

でも、

小林市はよく知らない・・・・・・・

ということで、

やっぱり、高速を飛ばすことに。

でも、今日は長くなりそうなので、つづきは次回ね




今日もありがとう~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
