「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
懐かしい!
2012年06月23日 (土) | 編集 |
昨日のブログは、

想像によっては、気持ち悪いブログになってしまったので、

今日は、ちょっとだけ

懐かしい画像を。

といっても、

そのままリンクしただけのものだけど

2年ほど前、アメブロで、そら専用のブログも

書いてたんだけど、

そのアメブロ動画サイトが、なくなるという・・・・・

アップしていた動画が見られなくなる!?

たしかそんなお知らせメールが届いていたので、

あの頃、アップしていた動画を見てたら、

とっても懐かしくなっちゃった。

だから、

前回のブログのお目目治しに、

コチラのブログを見に行ってね~~~~~






もう、3年ほど前のことになるのかな、あの動画

それにしても、

このようなバトルがなくなって、ほんと寂しい

今は、ひたすらテラがそらを追い掛け回すだけだから・・・


<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
苦肉の策
2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日の鹿児島地方、

バケツをひっくり返したような大雨

その雨が、今日は本州方面に行っちゃたみたい。

こういうときは、じっと家にいることかな。。。





さて、今日のブログ。

画像は一切ないけど、記録しておくよ~

お昼すぎ、

玄関で、何やらそらとすばるがソワソワ。

靴箱の下や、裏のあたりをえらく気にしていた。

しまった!

玄関の戸が1センチほど開いたままだ・・・・・

最近、たてつけが悪く、手でちゃんと閉めないといけないのに、

中途半端だった私が悪いんだけど・・・・・

きっと、何か虫が忍び込んだに違いない。

ハエたたきと、スプレーを準備し、

靴箱をそっと動かしてみた。




いない。

傘立てを動かそうとしたとき、見えた

トカゲだった

このまま家まで上がってこられたら、余計ややこしいなぁ。

ということで、

仕方ない。

そら&すばるに狩ってもらうしかないか!?

(そらは庭で何度か狩った経験あり)

ただ、口に咥えてしまったら????どうしよ?

そんな考えが頭でめぐりながら、

いざ、傘立てをどかしてみた。

そらにゃん!!

咥えました

トカゲの頭から!






シッポが切れて、玄関で、ウヨウヨ。

そらが家に上がろうとしたので、

さらに苦肉の策

そのまま、そらごと庭に出しちゃった・・・・・・

シッポはホウキで転ばし、裏の草やぶにポイ。

その間に・・・・・?

そらは、あのトカゲ、どうしたかはわからん!

口周りには何もなくなってて、

これ幸いにと、

車の下で、体をスリスリ、ごろごろ。

久しぶりのお外遊びを満喫し始めた。




で、そこから、

そらを捕まえるために、あの手この手で格闘。

ラッキーにも、

日ごろ買わない、猫用おやつを買ってたので、

まんまと、おやつ作戦で、捕獲できたのでした。




それにしても、

あのトカゲ

どうしたかな





↑と、ここまで書いてアップして、

トイレに行こうとしたら

トイレの前に、頭とシッポ以外のトカゲがウネウネしてた。

すばるが狩ろうとしてたのか?

ってか、

そらが咥えたまま外に出したはずだったのに、

一瞬、口から放してたのかな!?



もちろん、がんばって、そのトカゲもどきを取って、

裏の藪に捨てました!

さっきのあの苦肉の策は、無駄だったという結末。

チャンチャン。





<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
梅雨のいやし処「そら猫」
2012年06月17日 (日) | 編集 |
梅雨まっただ中の鹿児島地方。

あちこちのあじさいが、雨に映えているのを見ると、

「あ~~~~あじさい畑に行きたい!」と思ってしまう・・・

リストアップはしてあるんだけどね。





さて、

だいぶ前から気になっていた、猫かふぇ

この前、ブログを見ていたら、楽しそうなことを募集してたんだぁ。

で、きょうこさんを誘って、予約♪

いやし処「そら猫」(←リンク)さんでの、ワークショップで首輪作り体験だよ~

マルヤガーデンの近くのビルの9階。

前から行きたかったのに、やっと念願がかないました。

講師のgorwさん(←リンク)が用意してくれてたキットを2つ購入。

P1150330m.jpg

面倒臭そうなところは、作ってあるからラクチン。

と思いきや

P1150331m.jpg

久しぶりにマチ針とか使ってみたり、

なんといっても、老眼(笑)のため、

針に糸を通すのが、想定外の苦労

波縫いがメインだから、簡単のはずなのに、

意外と、てこずった・・・・

P1150332m.jpg

やっと、一つ目完成。

P1150333m.jpg

きょうこさんも順調ですな。

そうそう、他にも参加していた人がいたんだけど、

中には、若い男子もいたよ。(彼女と一緒だったけど)

小学生もいたりして、皆さんのにゃんこ談義に耳を傾けながら、

楽しくヌイヌイしてたんだぁ~

P1150334m.jpg

2つめもやっと完成。

P1150336m.jpg

きょうこさんちと1つはお揃いにしちゃった。

で、終わったあとは、

猫かふぇに侵入~~~~~~~~

P1150357m.jpg


P1150339m.jpg

でーんと、優雅に丸椅子に座っている黒猫さん。

P1150337m.jpg

ほとんどは、ちょうどネムネム時間。。。

でも、子猫も3匹いて、

じゃらし遊びで、チョロチョロ

kougou2.jpg

kongou1.jpg

持ち込みじゃらしで、大人猫さんも、つい興奮♪

P1150362m.jpg

(もしかしたら、持込みはダメかも。今知ったけど・・・・

でも、新品だったからよかったのかな。今度謝っておこう)


家でも充分癒されてはいるんだけど、

また、別のいやしをもらったのでした~

で、帰って

早速、そらとすばるに装着。

P1150396m.jpg

P1150400m.jpg

ちょっとユルいけど、

似合うから良しとしよう







<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
晴れたのでビューンと♪
2012年06月12日 (火) | 編集 |
先週の日曜日は、

梅雨入りして、中休み的なお天気だったので、

気ままに行ける、いつものDOGWanさんへ♪





お友達がいてほしいような、いてほしくないような・・・・

そんな気持ちでいつも出かけるんだけど、

この日も、

だぁーーーーーれもいない。

走っておいで~~~~~

P1150280m.jpg
P1150277m.jpg

と、その前に、スリスリから(笑)

P1150291m.jpg

P1150286m.jpg

しばらく、二人ぽっちだったんだけど、

ダックスくんが、参入!?

P1150304m.jpg

と思いきや、

テラがギャンギャン吠え、ヒカルとタッグを組んだものだから、

やっぱり、別コーナー。

P1150307m.jpg

がらがらどんが、ケーキセットを食べる間、

カフェの中から、見ていたけど、

テラは、相変わらず、

ダックスちゃんを柵越しに威嚇していたけど、

ヒカルは、

真剣なまなざしで、コチラに何かを訴え中。

P1150311m.jpg

か、かわうぃいい!!

P1150314m.jpg

テラは、吠えすぎ?

バテバテのお顔

ダックスちゃんは、早めに帰ってしまい、

そして、また、二人ぽっち。

P1150325m.jpg

P1150327m.jpg

と、とりあえず

梅雨の中休みは楽しめたから、いいかぁ~






<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
初めてのDOGLIFE
2012年06月04日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方も、くもりのち雨。

すっかり梅雨空ですな・・・


さて、

先月の犬吉猫吉の生駒高原での撮影会のとき、

出展ブースで、手作りリードを販売されていた、

犬雑貨azさんに、

ヒカルたちの首輪とリードを注文していたんだぁ。

P1140965m.jpg

男子だけど、花柄

もっと早く届いていたんだけど、

お出かけがなかったので、やっと先週の土曜日にお披露目。

P1150096m.jpg

初めてのDOGLIFEさん。

ペットショップとドッグカフェと、室内ランがあるんだぁ♪

リコままが召集かけてくれて、

この日は、7人と11ワン。

リコままんちは、リコちゃん、レオくん。

サキ☆里弥さんと、ナミちゃんと、ななちゃん。

桃嫁さんと、ななちゃん。

るみさんと、もこくん。

きょうこさんと、こたろーくん。

ももクッキーさんちは、

P1150112m.jpg

クッキーくんと、

P1150255m.jpg

ティナちゃんは、オフ会でははじめまして~

リコままが入院していたので、快気祝いかと思いきや、

実は、リコちゃんの10歳の誕生日だったという。。。

P1150127m.jpg

P1150107m.jpg

リコままんちの女ボス、リコちゃん。

改めて10歳おめでとうございま~~~~っす

このまま、かわいいまんま、長生きしてね。

で、

P1150135m.jpg

ちゃっかりと、おすそわけにあずかり、うれしいヒカルとテラ。

P1150121m.jpg

P1150118m.jpg

P1150085m.jpg

途中から、スタッフの猫ちゃん、「たんこちゃん」が

カフェに投入されてきて、

P1150161m.jpg

もう、めちゃくちゃかわいい!!

クッキーくんが、すごく気に入ったみたいで、

ずっと追いかけてたよ。

テラみたいに追いかけまわしじゃなくて、遊ぼうよって感じで、

その様子がかわいくって、しばらく癒されてた~~~~~

カフェのあとは、

室内ランに移動。

P1150229m.jpg

P1150231m.jpg

いまいち、ノリの悪いヒカルとテラは、抱っこを要求中

スタッフ犬もたくさんいて、

P1150211m.jpg

きょうこさんのおやつに、めちゃ群がっとる・・・

でも、みんなおとなしくて、いい子たちばかりだったぁ~

P1150220m.jpg

P1150236m.jpg

P115020m.jpg

みんな、自由に動き回れてたねぇ~

P1150267m.jpg

(マナーベルトも服も濡れて、まっぱだか・・・・)

テラは、意外と静かだったから、がらがらどん一安心。

しかも、

P1150258m.jpg

ヒカルは、出口の方に鎮座し、

帰りたいモード

そんなこんなで、楽しく過ごしたので、

時間はあっちゅうまに経ってしまったよ・・・・・

雨も降り止まないし、

これにて解散。

また、ゆ~っくり、外で会いたいね。

しばらくは、梅雨篭りかな・・・










<お願い>

キチキチフォトランキングをよろしく。



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
キチキチフォトランキング
2012年06月01日 (金) | 編集 |
6月になっちゃったね~

梅雨入りの発表はまだの鹿児島地方。

今週末くらいかな。。。



さて、

今日は、お知らせ、というかPR!

犬吉猫吉のサイトにフォトランキングのコーナーがあるんだけど、

4月には、

花をメインにお出かけが多かったので、

久しぶりに、ヒカルをエントリーしてみたよ。

キチキチの会員しか、ランキングに投票できないけど、

よかったら、ヒカルに1票、投じてくださいなぁ

写真は、コレ

6001-001.jpg

投票は、ここからお願いします。

「わんショット」コーナーからです~





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
