「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガッチリ爪とぎ
2012年10月30日 (火) | 編集 |
明日くらいから、急に寒くなりそうな予報の鹿児島地方。

あわてて衣替えしちゃったよ~




さてさて、

ヒカルたちのシートも底をついてきたので、

ついでに、にゃんこ組にも一品。

それが、昨日届いたんだぁ。

P1160206m.jpg

まずは、お約束

品物を出したあと、最初のお楽しみ~

で、

P1160209m.jpg

まだ、横倒しのままだよ(笑)

リビングと和室の間の、引き戸の横に置きま~っす。

P1160211m.jpg

最近、そらがこの戸で爪とぎしちゃって、

そろそろボロボロ

立てかけタイプが欲しかったんだ。

一般的な爪とぎだと立てててもすぐに倒れちゃうので、

ちょっと値は張るけど、ガッチリタイプ

P1160214m.jpg

そこからの使い方もちょっと違うけど、、、、、そらにゃん。

正統派な使いかたは、

P1160219m.jpg

こんな感じだよね

で、この爪とぎ

ねこさんの画像が、かわいいんだよ~

P1160216m.jpg

裏側には、黒猫さんがいるしね

このガッチリタイプ爪とぎ

しばらく、この場所で使ってもらおうと思うんだぁ~






ひとつ心配なのは、

テラがこれにオシッコかけちゃわないかってことだけどね・・・




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ばぁちゃんと生駒高原へ
2012年10月22日 (月) | 編集 |
快晴が続いていた鹿児島地方。

今日の夕方からは、ちょっと怪しげ。。。

土曜日は、

ねぇちゃんの部活が主催するソフトテニス大会があって、

朝6時半から大会進行のため、保護者も総出で

大忙し。

もちろん、夜の宴会まで。

15回目となった今年、始まって以来の快挙で、準優勝!

疲れもふっとんだ1日でした。




さて、

次の日曜日も、あまりにも天気がいいので、

ばぁちゃん(実母)を誘って、生駒高原コスモスを見に行ってきたよ~

P1160136m.jpg

そろそろ見ごろを終わりかなぁと心配していたんだけど、

まだまだ満開♪

P1160121m.jpg

人も多くって、ヒカルとテラはちょっとテンションがいまいち。

しっぽを巻いて、出口の方ばかり見ているよ。

それでも、

P1160162m.jpg

ばぁちゃんと一緒だとヒカルはちょっと回復。

P1160133mm.jpgP1160179mm.jpg
P1160138mm.jpgP1160142mm.jpg

高原だから寒いかなぁと思ってたのに、

全然そんなことなくって、暑いくらいだった。

P1160149m.jpg
P1160154m.jpg

P1160159m.jpg

たくさんの写真を撮ったけど、選べなくって、

P1160156m.jpg

P1160158m.jpg

P1160139m.jpg

P1160160m.jpg

いろいろ載せちゃお。

出店をたくさんあったので、それぞれに好きなものを買って、

お昼ごはんを食べて、コスモス園をあとにしたよ。

ばぁちゃんが、来年はお弁当を持って

みんなで来ようって、よろこんでたよ。

で、その後は、

何回もコスモスとセットにしちゃってる、

お隣の生駒りんご園へ。

P1160190m.jpg

こちらも人が多くて、ヒカルもテラもビビってたけど、

P1160201m.jpg

P1160200m.jpg

りんごが大好きだし、

P1160205m.jpg

大人1人につき1個は無料で試食できるので、

P1160203m.jpg

ちゃーんと食べることができたんだよ~

りんごは1キロ900円で、買取りだったので、

がらがらどんは6個

ばぁちゃんは7個をお土産にしたよ。





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
お揃いゲット
2012年10月16日 (火) | 編集 |
昨日、そらにゃんのワクチンに行ったの。

で、体重を測ってもらったら、

5・3キロ

思わず!

「え? 先生、去年より1キロもやせたみたいですが、

全然、元気なんですけど」と私。

見た目もガリガリじゃないし、

普通に1年、元気ですごしていたはずのそらにゃん。

何か目に見えない病魔が???と

かなーり心配になって、言ったこと。

たしか、6キロだと思ってたから・・・・・・

そしたら、先生がカルテを調べてくれて

「いえ、去年も5・2キロですよ」

と、

またまた、年取ったおばさんの記憶違いで

恥ずかしい出来事があったのでした。。。。チャンチャン




ま、そんなこんなの毎日だけど、

先週の土日に、れとろどっぐさんの3周年イベントがあったので、

日曜日に、ちょっくらお出かけしてきたよ~

P1160105m.jpg

特に、欲しいものってなかったんだけど、

フリーマーケットブースで、

久しぶりに、ペアっていた服を見つけたんだぁ。

P1160108m.jpg

P1160106m.jpg

タグも何もついてないから、

誂え商品とみた。

それにしても、

ヒカルとテラのような似たようなサイズワンコを多頭飼いしている人が

他にもいるんだね。

ま、多分、チワワ以外だと思うけど(笑)

P1160109m.jpg

秋冬のおでかけに、安い買い物ができてよかったぁ~





絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
福岡からの奥様と
2012年10月12日 (金) | 編集 |
あ~~~~~猫になりたい!

今日も玄関先では、そらにゃんが、気持ちよさそうに

お昼寝三昧

ブログ書き終わったら、一眠りしようかなぁ。。。。






で、そのブログの内容も日曜日のこと。

福岡から、ティンヴェルルままが来鹿するというので、

みんなでハウスヴィレッジに行ったよ~

リコまま、レオくん、サファイヤちゃん、マーキュリーちゃん。

Miyaさん、まりもちゃん。

あ~みさん、ポーくん、マロンちゃん、いちごちゃん。

P1160026m.jpg


きょうこさん、コタローくん、ラムちゃん。

P1160024m.jpg


はじめましての、スノウくん。(ママさんの名前わすれちゃってごめんね)

我が家からは、お馴染みヒカル、テラ。

ティンヴェルルままんちは、すっかり多頭が板につき、

ティンクちゃん、アヴェルくん、ルルちゃん。

P1160020m.jpg
(画像はティンクちゃん)

だったよ。

みんなで、ランチをして、

お天気も最高なので、ランへGOGOゴー!!

ポーくんは、15歳とはいえ、

P1160060m.jpg


足がロボットのようにカクカクなりながらも、

ランを満喫。

鹿児島チワワ会の番長と噂されているいちごちゃんも、

テラも

P1160063m.jpg


最初のうちは、ひとりでお楽しみ中。

P1160028m.jpg

お嬢様ティンクちゃん、

P1160030m.jpg

おぼっちゃまアヴェルくん、

おっと、ルルちゃんは早々とバッグin!?してたり。

P1160064m.jpg

まりもちゃんは、甘えてきてくれたり

P1160038m.jpg

リコままんちは相変わらず(笑)

P1160061m.jpg

テラといちごちゃんのバトルを避けつつ、

P1160083m.jpg


ラムちゃん、ルルちゃんなど、ブラタン女子へ、

狙いを定めないように見守りつつ楽しんでいたのに、

なぜか、ヒカルがスノウくんを追い掛け回すという展開があったり。

P1160059m.jpg

まだ、1歳のスノウくん、ごめんなさいね

近所のマルチーズのマルちゃんと間違ったのかなぁ・・・


ブラタン女子の撮影会をやっていたので、すかさず、

ヒカルも投入してみた~

P1160048m.jpg

せっかくだから、クリーム系統のチワワ組みも♪

P1160057m.jpg

もちろん、テラはお呼びでない

リコままがおやつさんをしてくれたときの、

P1160071m.jpg

この期待集中の笑顔集団

たまらん!!

そんなこんなで、ワイワイ、ランランしたら~




っと普通は、ここでまたカフェに戻ってデザートタイムと

なるんだけど、

この日も、暑かったので、

すぐ近くのジェラート専門店へ。

ジェラート工房 pace(パーチェ)(←調べてリンクしたよ)

P1160093m.jpg

店内で注文して、外のテラスで食べたんだけど、

すごいお客さんも多かったよ。

もちろん、味もGOOD

ここでも皆とおしゃべりしながら、

あっという間に時間が過ぎていっちゃった。

次の日の夜オフにも参加したかったけど、

ちょっと夜の遠出は苦手なので、遠慮。

ティンヴェルルままさん、

また、遊びましょう。







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
マツジュンとニノ
2012年10月01日 (月) | 編集 |

気がつけば、もう10月になってた


9月は、体育大会があったり、

週末ごとに台風の予想に入ってしまってたり、

ほとんどおでかけができず・・・・・・


我が家の週末は、

DSC_0118m.jpg

まったりとすごしてたよ~

DSC_0119m.jpg

ヒカルも父ちゃんの膝で、ネムネムばかり。。。

そして、今日は、

月に一度の、トリミングDAY

帰ってきた、ヒカルとテラには、

DSC_0128m.jpg


ハロウィンちっくな、バンダナ(いや、よだれかけ?)をつけてくれてたよ。

以前の動物病院では、

いつもリボンばかりだったけど、

今は、季節に沿ったものとか、ネックレスとか

終わったあとの楽しみもあるんだよねぇ~









ところで、

最近は、娘(中一)の影響もあり、

の番組を見ることがよくあるんだけど、

っていうか、

もうだいぶ前から、がらがらどんとかの世代のおばちゃんにも

たくさんのファンはいるみたいで

今頃?って言われそうなんだけど、

それにちなんで。。。

ヒカルとテラをにあてはめてみたんだぁ~

ヒカル=マツジュン

テラ=ニノ

ま、5人のうちから決めるときは、消去方式なんだけど・・・ネ

うちのマツジュンは、なんといっても彫が深いってとこ、

ニノは、最近の髪の色合いとか、の中では、やんちゃ風なので。

ま、そんなヒカルとテラを

最近は、「マツジュン」と「ニノ」って呼ぶようにしたんだけど、

全然、無反応です

あたりまえだけど・・・・

さて、

どうやってマツジュンニノを認識させていこうか、

それが、最近の悩みです。

親ばかの妄想と笑ってくれてもヨシ









絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
