「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
見ているだけでしあわせ。
2013年01月22日 (火) | 編集 |
今朝、自分の指を自分でドアではさみました・・・・

右手中指の爪には、「つぐろじん」ができました。

(チョロっとかごしま弁を出してみた)






さ~て、

今日の鹿児島地方、またまた寒くなりそうな気配。

先週の土日は、ポカポカ陽気であったかかったのになぁ。。。

久しぶりに、チワワ孝行をしに、DogWanさんへ。

IMG_9545m.jpg

IMG_9508m.jpg

ヒカルとテラも、いつもの貸切りでビュンビュン

IMG_9510m.jpg

今年に入ってから、気が向いた散歩だけだったしね・・・

IMG_9531m.jpg

ジャーーーーーーーンプ

IMG_9536m.jpg

ビューーーーーーーン

楽しそうなヒカルテラを見ているだけで、

し・あ・わ・せ


っと、そこへ

IMG_9513m.jpg

フレブルのブブちゃん。

ヒカルとテラは相変わらずのガルガル

はじめましてだから、よけい・・・・

まだ若いので、

IMG_9514m.jpg

あそんで、あそんでと言っているんだよ。

そのうち、ブブちゃんはセルフシャンプーへ。

そうそう、それで

ブブちゃんママさんと一緒に来ていたのは、

チョー久しぶりにお会いできたアイメイままさん。

アイくん、メイちゃんは、おうちでお留守番だったけど、

元気でいてくれてるそう。

かなり走ったりしてランを満喫していたので、帰ろうって

ヒカルに言ったら

IMG_9535m.jpg

「まだ、外にいたい」という顔で入ってきやしない。

あら、珍しい~~~~~

いつもなら、すぐにカフェ内に入ってくるのに。

じゃ、最後にランランしておいでと言うと、

IMG_9549m.jpg

またも楽しそうに走ってくれたよ。

よかった、よかった。

ヒカルとテラが楽しければ、それだけでしあわせ。






「つぐろじん」は「青あざ」のことでーっす。
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
年末年始
2013年01月07日 (月) | 編集 |
皆様

明けましておめでとうございます。

2012年は大変お世話になりました~

すっかり慢性的に放置しつつあるブログですが、

今年もよろしくお願いします。




さて、

あっちゅうまの年末年始。

忘れないうちに、ブログにアップしとこう~~~っと。

12月30日(日)は、

大阪で会社をたちあげた、えちょびさん、たまころさん姉妹と

そこの新看板娘のあえるちゃんに会えたよ♪

ブログは覗いているので、久しぶりって感じはしなかったんだけど、

多分、3年くらいは会えてなかったかも・・・・・

夜オフ会の御用達、ルポさんで。

Miyaさんとまりもちゃん、

リコままとレオくん、

るみさんともこくん、

サキさんとナミちゃん、

いつものメンバー、写真撮ったけど、

ほとんどブレブレだった

でもでも、メインのお子様たち~

P1160415m.jpg

パピーっこの「あえる」ちゃん。

P1160407m.jpg

そのお姉さま、看板娘の大御所(?)こうめちゃん。

P1160420m.jpg

あえるちゃんの精神安定剤のしずかちゃん。

P1160399m.jpg

な~んにも気にしてない、いろはちゃん。

P1160405m.jpg

パピーっこに、いつ手を出そうかと狙っているテラ。

ま、そんな楽しい忘年会オフを過ごしてたよ~

そうそう、

えちょびさんとこの紹介もやっちゃお。

ブログは「かたのだより」 

ショップのリンクもあるので、

愛犬のため、自分のため、かわいくてステキな商品を

見つけてみてね。


明けて、

お正月は、いつもの通りだったけど、

ちょっとだけ違ったことをしたよ。

両親が今年で結婚50周年ということで、

娘3人で、

両親にはサプライズで、

初詣のあと、写真スタジオに連れていき、

きれいに着飾ってもらって、記念撮影をしたんだぁ。

きちんとアルバムにしてもらうので、

時間がかかるけど、

どんな風に出来上がるのか、楽しみ!

4日は仕事に行って、

5日は、ねぇちゃんの試合に行って、

6日は、久しぶりにゆったりと休日してたよ~


そして、

今日は朝ご飯で、七草がゆを作って食べたし、

今年も健康で過ごせるといいなぁ。





絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
