「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜ひらひら・忠元公園
2013年03月30日 (土) | 編集 |
あっつうーーーー

今日の鹿児島地方、20℃越えてるよ~





これで一気にも終わっちゃいそう・・・・・

フフフ、でもよかった。

昨日、29日は先月から花見の予定を立てようって

休みを取ってたんだぁ~

P1160652m.jpg

伊佐市大口忠元公園

天気は曇りだったけど、前日の雨でもうだいぶ散っているかなぁと

心配して行ったけど♪

P1160592m.jpg

思ったより、まだまだ咲いていたよ。

P1160595m.jpg

リコちゃん、

P1160596m.jpg

レオくん、

P1160597m.jpg

サファイヤちゃんの親子

P1160594m.jpg

ナミちゃん、

P1160602m.jpg

P1160604m.jpg

ヒカル、テラの6ワン連れ~

P1160612m.jpg

ヨーキーさまのお通りだい(笑)

しかも、

P1160671m.jpg

まだ、パピーっ子のヨーキーちゃんとも会ったよ。

P1160660m.jpg

の花びらがひらひら舞い始めたころで、

散歩コースもどこもかしこも、ピンクの絨毯。

P1160655m.jpg

がまるで地を這うように、咲いているみたいだった

芝生の中でも記念撮影。

P1160625m.jpg

うまく撮れなくて、ポーズを要求していたら、

急にヒカルがフレームアウト・・・・・

後ろの方で、リコままが自分ちの子に

おやつを出したら、その音をすかさずキャッチ!

P1160631m.jpg

ワンコの幼稚園になっちまったぜ~

広場では、子供たちがあちこちでボール遊びに興じていたのを見て、

めったに吠えない、おとなしいナミちゃんが、豹変

P1160617m.jpg

一緒に来れなかった、お姉さんワンコのナナちゃんもそうだけど、

ボール遊びが大好きなんだね~

お散歩が終わったあとも、またまたおやつ♪

P1160666m.jpg

レオ、リコ夫婦も真剣なまなざし

そして、散歩中にボールがなかったナミちゃんも、

P1160674m.jpg

やっと、ボール遊びができたよね

寒くもなく、暑くもなく、

もいい感じで、忠元公園をあとにしたのでした~



追記

ひらひらの動画、撮ってみたけど、

様子がわかるかなぁ~

[広告] VPS




見ごろの桜でタイミングばっちしのヒカテラに!
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
恒例、春のよそおい
2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日の鹿児島地方、晴れ

そろそろ桜の花びらが舞い始めてきたよ~






そう、春といえば、

毎年恒例のマルガリータ

P1160587m.jpg

テラは、あっちゅうまに伸びてくるからね~

ヒカルは、毛がそんなに多くないので、

もう何年もやってないんだぁ。

お外でのテラっち。

P1160579m.jpg

しっぽが上がっていると、かっこいい

さて、後ろ姿はどうかなぁ~

P1160582m.jpg

って写真撮ってたら!!

あれれれれ???

P1160585m.jpg

ヒカルが、また太ってきた

ちょっと気をぬくと(もちろん飼い主)

太ってしまうんだなぁ・・・・

サマーカットですっきりしたテラと一緒だと

めだつぅ~

ヒカルは、またダイエット決行だ!





絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
桜・ひとりと2チワ
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日の天気予報は、

晴れのち夕方から雨。。。。。。と言ってたので、

ベランダに出していった洗濯物。

お昼から、降ってきちゃったーーーーーーーーー

仕事が終わって急いで帰ったけど、ざんねん・・・









があちこちで早めの満開を迎えているようだね。

鹿児島もあっちゅうまに咲きほころんでいるよ。

で、

週末は雨が予報されているので、

昨日は、午後からヒカルたちのお散歩がてら、

隣町の高岡公園へ行ったよ~

P1160572m.jpg

姶良市加治木の町並みを眼下に、

遠く雄大な島。

P1160569m.jpg

P1160542m.jpg

ここは、そんなにたくさんのがあるってわけではないけど、

夜になると、賑わうみたい~

P1160553m.jpg

ヒカルのショボ顔・・・

だって、左手で抱き上げて、右手で撮影しているんだもん、

不安定で恐かったかな。

P1160557m.jpg

テラは、まだ軽いから、なんとか。

P1160548m.jpg

記念撮影も、試みるけど、

とのコラボ、いい構図が撮れない

を眺めながら、狭い公園内をひと歩き。

P1160564m.jpg

もういちど、記念撮影。

ま、こんなもんでしょ

それよりも~




P1160568m.jpg

花より団子じゃなく雑草(笑)





菜の花から、いい感じぃ~
絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
菜の花散歩
2013年03月08日 (金) | 編集 |
春ですね~

いい天気が続いている鹿児島地方だよん♪

でも、

黄砂、花粉、PM2,5も飛んでるから、気をつけないとね。




で、

一昨日も、あまりにも天気がよかったので、

仕事から帰って、ご飯食べて、

ヒカルたちと、ちょっぴりお出かけ。

P1160505m.jpg

たまにいく、いつもの公園なんだけど、

今回は、広場じゃなくて、

河川敷を歩いてみたよ~

いま、菜の花が満開

P1160508m.jpg

うかれているんじゃなくて(笑)、暑さだよ。

P1160534m.jpg

水辺なので、

鴨さんや、白鷺さんも、あちこちに春を楽しんでいた。

P1160510m.jpg

雲ひとつない青空。

あーーーーーーーぁ

デジイチを持っていけば、よかったかなぁ。

P1160521m.jpg

菜の花の前で、おやつ待ち中

P1160519m.jpg

(同じような画像ばかりだけど、いいのだぁ!)

P1160514m.jpg

待たせすぎて、おもわず、ベロりんちょ。


以前は、ここまで整備されてなかったので、

公園に行っても、そんなに歩くこともなかったんだけど、

この日は、1時間くらいかけてお散歩できたよ。




でもって、

ヒカルたちは、お外でのおいしいおやつタイムが終わったので、

今度は、かぁちゃん

P1160537m.jpg

近くの、カフェミルクさんでひとりカフェ。

P1160540m.jpg

そんなウルウルなお目目で見つめられても、

あげられないよ。




春=花

1年中で一番すごしやすい時期、

でも、意外と短い春。

菜の花を皮切りに、たくさんの花を見にいけたらいいんだけど、

今年は、どうかなぁ~

次は、桜を目標に!!



絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
