「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
偶然の再会
2013年05月16日 (木) | 編集 |
今日の鹿児島地方、なぜかどんより。。。

でも、雨予報じゃないから、気持ちいいくらい。




ちょっと前のゴールデンウィーク最終日。

特に何をするわけでもなく、

またまた陽気に誘われて、いつものDOGWanさんへ

P1160787m.jpg

P1160786m.jpg

ちょっくら、ひとっぱしりしていると、

おや!?

白いお父さん!!

P1160760m.jpg

な~~~~んてことなく

こちらは女の子でした。

とってもおとなしい子で、

ワンともニャンとも言わなかったんだけど、

P1160763m.jpg

いつもの柵ごしに、ヒカルとテラが吠え続けるものだから、

たまには、怒り顔。。。

これ以上の交流もなく、すぐに帰っちゃった・・・・・

と、そこへ

P1160766m.jpg

以前、Dogwanにいた、mitoさんちがご来店。

P1160777m.jpg

今度は、ミルクちゃんからのガルガル攻撃

懐かしいな~~~~~~この感じ!!

テラとは、いつもここで張り合ってたよね~~~~~

お互いに相変わらずで

ま、元気だからいいかぁ~

P1160769m.jpg

マリーちゃんも

P1160782m.jpg

ロンくんも、元気だったみたいね♪

偶然の再会で、久しぶりにテンション上がったよ!!

で、ヒカルたちは、このあとテンションが下がることに。。。







P1160791m.jpg

久しぶりに、シャンプー室を借りて、

きれいになりました。


絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
柳川の川下り
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークが、終わったね。

前半、後半とも、晴れとなったのは、

何年ぶりだったんだろ?




今年の計画は、つい1週間前に決めて、

日帰りの福岡県、柳川川下りをメインにしたよ~

渋滞をさけて、車で3時間。

朝一番に乗り込み~~~~~

IMG_0220m.jpg

IMG_0216m.jpg

川下りも途中までで、

本当はお堀の水路めぐりらしいんだけどね。

川下りも、大人気だけど、

がらがらどん家が乗った時間は、まだ早い時間だったので、

IMG_0223m.jpg

後ろを見ても、ほら次が来ない!

IMG_0207m.jpg

柳が水路沿いに植えてあるんだけど、

柳があるから「柳川」じゃなくて、

柳川だったから柳を植えたんだって~

IMG_0221m.jpg

鴨さんとアヒルさんのお出迎えや

IMG_0233m.jpg

野生(?)のすっぽんさんが甲羅干しをしていたり、

船頭さんの話を聞きつつ、キョロキョロしつつ(笑)

IMG_0230m.jpg

ポニョじゃないよ。

柳川の有名な詩人、北原白秋の「待ちぼうけ」の

詩をもとに作られているという銅像。

IMG_0214m.jpg

このカッパも。。。。。。?

なんだったか忘れた(汗)

IMG_0201m.jpg

ヒカルとテラもおとなしくていい子だったよ。

IMG_0226m.jpg

この橋の下をくぐる時、

船頭さん、船から橋に飛び乗り、

くぐった頃の反対側からまた船に飛び乗るという

技を披露。

ただ景色を見て、話を聞くだけとは違う~~~~~~

ちょい楽しい場面でした。

約1時間強の川下りのあと、街を散策。

IMG_0237m.jpg

北原白秋の生家を見学したよ。

立花邸、「御花」は、ワンコNGだった。

そろそろお腹もすいてきて、

父ちゃんにうなぎを食べさせたかったけど、

事前の調査不足で、ワンコが入れるところがなくて、

第二候補のカフェへ。

車で15分くらいの隣の市だったんだけど、

なんと!

行ったら、お休み。

すっかりお腹も減ってきて、探す気力もなく、

結局、「モスバーガー」で買って、車の中で食事だったよ・・・

でも、いつもより奮発したから♪

まだ時間はたっぷりあったんだけど、

柳川って川下り以外に何がいいのかも

調べてなかったので、

早めに帰路に着いたのでした~



帰りの北熊本サービスエリアで、

DSC_0287m.jpg

黄色スイカを食べた♪



絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
初めての幼なじみオフ♪
2013年05月05日 (日) | 編集 |
はいは~い!

みなさま、ゴールデンウィークをどうお過ごし???

がらがらどん家のイベントは、昨日1日で終わった。。。。

その様子はまた後日として、

今日は、久しぶりに会ったお友達とのことを書くね。




5月3日のこと。

小学校にあがる前からの幼馴染のSちゃんと

そのワンコ、

まだらちゃん。(シーズー&ヨーキーのMIX)

P1160742m.jpg

1年前のまだらちゃん、

P1140401m.jpg

だいぶ、大きくなったね~~~

そして、今年3月から、念願のワンコ飼い主になった

もう一人の幼馴染 Cちゃん。

ずっと前から、ミニチュアダックスを飼いたい、飼いたいと

言っていたのに。。。。

P1160747m.jpg


フフフ、

なぜか、トイプーのベルくん(笑)

運命の出会いは、曲げられようもありません! ね~

はじめましてだよん。




P1160743m.jpg

かふぇミルクさんのランチメニューが進化してたよ~

P1160745m.jpg

パピーっ子のベルたん、

前日の公園で、ワンコにはおびえていたらしいけど、

まだらちゃんとは、もう大丈夫みたい。

ってか、

P1160746m.jpg
(テラのリードは、しっかりとつなぐのが鉄則!)

相変わらず、自分より弱いとふんだ子に、

ガルガルいく、誰かさんとはお友達にはなれないけど、

まだらベルは、いけるね

P1160741m.jpg

ヒカルは、得意技の連発で、

まだらちゃんちが注文した、ワンコお菓子を

そつなくゲット

今まで、会うたびに近況の話、昔の話、

人間の子供の話が中心だったけど、

これからは、ワンコ談義が中心になりそうな

幼馴染3人衆。

みんな、親ばか度の競い合いになりそう

かふぇミルクさんと、Sちゃんちは近いので、

行きも帰りも徒歩。

P1160752m.jpg

ベルたんは、すっかり散歩も好きになってたし、

まだらちゃんとは、

すっかりお友達。

たぶん、ヒカテラとは無理っぽいけど、

ベルたんの成長次第によっては、いける!?

期待してるよ~~~~~~~





絵文字名を入力してく<br />ださい
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
