「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
決心
2007年12月11日 (火) | 編集 |

今日は、ちょっと暗めな話題になっちゃうかもなぁ・・・・

テラのタマタマの様子を見せに(詳しくはコチラ

病院に行ってきたよぉ

先生いわく、 「あれ?、もう一個全然ないね」

いや、だからぁ先月も、見せたじゃんアイコン名を入力してください

意外と先生って患者のこと覚えていないもんだね。

こんなもんか?とちょっとブルーになったんだけど・・・・

ま、そのことは置いといて。






どうしても、1個がはっきりしない・・・・・・・・

先月見せたときにも、

これは手術ができないって言われてて、

様子を見ることにしてたんだけど、

全然変化がなかった困り顔

来月まで待っても、

「もうこのままかもしれないねぇ」 って。

どうするはてな

手術するには、開腹手術になるんだって。

それとも、少ない望みに賭けてまた日数をおいてみるか・・・・・・・

決断をしなきゃならない。

遅かれ、早かれ去勢はするつもりだったので、

このまま待っても、

変わらないようであれば、

ちょっと危険の度合いが高まるけど、

お願いすることにしたkao06

実際、マーキングもひどくなってきたし、

テラの問題行動も、去勢をすることで

緩和されればいいなぁ~と思っている飼い主のエゴかもしれない。

でも、

長い目で見たときに、去勢は必要だから

決心したんだうーん

といことで、

テラもいよいよ15日の土曜日に去勢することに

なったよ。

2泊3日の入院予定・・・・・・・・・jumee☆faceA106

人一倍、甘えん坊のテラ・・・・・・・

だいじょうぶかなぁjumee☆faceA75

絵文字名を入力してください次はおまけだよ。
まぁは-と仲良く日向ぼっこ太陽

12111.jpg


ちょっと近づいてみよかなぁ~

12112.jpg


いいじゃなぁーーいjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R

12113.jpg



オカマちゃんへの道を歩き始めたテラに、応援ポチをネ!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
心配しないで!!
うちもレオ片玉で1つお腹のほう切って去勢したよ♪
でも♂で2泊3日とは随分慎重な先生だねぇ。
うちの先生は♀の避妊で2泊去勢は1泊だったよ!
でも♂のほうが切る部分少ないから、回復も早いし
大丈夫だよぉ~☆
仲良しお写真に癒されちゃいました(^^♪
ポチして帰ろ~っと!!
2007/12/11(Tue) 17:03 | URL  | イヴパパ&イヴママ #-[ 編集]
No title
とうとう決断したんですねv-355
我が家は未だに避妊手術するか決まってませんv-388
テラ君、2泊3日も入院なんて寂しいですねv-406
ヒカル君もママさんもおねぇちゃんも寂しくなっちゃうけど
テラ君はもっと寂しいんでしょうねぇv-393
しかも、あんなに仲の良い2チーの寝顔なんて見ちゃったらv-356オロオロッ
って、私がうろたえてどうするんだ・・・とにかくテラ君頑張れ!!!
2007/12/11(Tue) 17:14 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
No title
2ワンの仲良し日向ぼっこに 和みます♪
去勢の決心すごいです。
ゴンは決心できませんでした。
すごーく迷ったけど、将来お嫁さんを迎えたい気持ちもあってしませんでした。
結局お嫁さんは来てませんが…
手術、成功する事を祈ってます☆
2007/12/11(Tue) 17:36 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
No title
仲良し写真、癒されます~♪
うちのトラ梅は絶対にしてくれないなー
虚勢手術されるんですね。
うちはトラはよく体調を崩す子だったので
麻酔を使っての手術に踏み切れず虚勢はしてません。
レオ君の手術成功を祈ってます。
2007/12/11(Tue) 18:34 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
なんだか…
去勢と一言で言っても大変なんですね。
なんだか、ドキドキしながら読んでました。
無事に終わるように、お祈りしてますね!!!
2007/12/11(Tue) 18:34 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
No title
テラ君オカマ君になるんですねv-389

v-258はヨーキーチームもロンチーチームも
誰も去勢も避妊もしていないので
その後。。。は分かりませんが問題行動が少なくなるといいですねv-411

2泊3日はみんな淋しいですねv-409
無事に手術が終わる事祈ってますv-421



2007/12/11(Tue) 18:43 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
それは心配だよね。
でもうちもマーキングはじめたばかりで1週間後に切ってたきがする(笑)
おかげでしなくなったけど。

チワちゃんいは片玉(っていうのか?)多いようだし、大丈夫。
先生2泊もみてくださるならなおのこと安心だよ。
がんばってね!
2007/12/11(Tue) 19:54 | URL  | chamママ #NpXvXIxA[ 編集]
がんばって!!
とうとう決断されたんですね!
ヒカルくんの時とは状況が違うのでいろいろ心配だと思います。
2泊3日テラくんがいなくて寂しくもなりますね。
とにかくテラくんがんばれe-319
手術成功祈ってます☆
ヒカルくんとテラくん仲良しお昼寝写真見てるだけで幸せな気持ちになりますねe-414
2007/12/11(Tue) 19:59 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
No title
とうとう、決断のときが来てしまったのですね~。。。
2泊3日・・・短いようで長く感じるような気がします。
きっと 長い目で考えればテラくんにとって必要なんだろうな~・・・
とにかく 無事に手術が終わることを祈ってます。

そして早く体調を整えて オカマちゃんへの道を極めてくださいv-218
2007/12/11(Tue) 20:08 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは コメントありがとうございます
ゴエモンです
2チーともとっても可愛いいですね
やっぱり親戚だからなのか
寝顔が似てると思っちゃいました

テラくん心配ですね
ゴエモンは家の中でのマーキングがひどく
慌てて虚勢したんですよ~
やっぱり似てるのかな

テラくん頑張れ!!
2007/12/11(Tue) 20:17 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
No title
うちのアスランも右が停留睾丸で手術しました。
でも、テラくん2泊3日なんだねぇ。。
長いね。
でもでも、テラくん、頑張れ!
みんな応援してるからね。

テラくんとヒカルくん、とっても仲良くお昼寝してるね♪
なんだか見てると幸せな気分♪
幸せのおすそわけ、頂いちゃオ(^_-)
2007/12/11(Tue) 20:51 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
No title
開腹手術になっちゃうんですねv-393
入院もあるしさぞかし心配でしょう。
でもきっと月曜日に元気な姿で
帰ってきますよ!
応援してますねv-218
2007/12/11(Tue) 21:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
No title
テラ君、去勢手術なんですね。
2泊3日は寂しいですよねそれに、離れる分心配度がます・・・・。
陰ながら応援してます!
頑張って♪

ヒカル君とテラ君の日向ぼっこ写真とっても可愛いv-10
癒されましたわv-238
2007/12/11(Tue) 21:38 | URL  | さーちゃんより #8NdTGX.k[ 編集]
No title
テラくんも片っぽだけなんですね。
すももっちも、去勢する前、片っ方降りてきていなかったから開腹手術になるかもぉ~って先生に言われましたよっ。
だけど、開腹手術しなくても、手探りで引っ張り出してくれました。おかげで開腹手術しなくてすみました♪
テラくんも、無事手術できねと宵ですね。
二泊3日・・・・長いですねぇ~。
こっちの病院は去勢は日帰りで、避妊は一泊でした。
無事・・・手術ができますようにv-353
2007/12/11(Tue) 21:42 | URL  | すもも #-[ 編集]
No title
そっか~、やっぱり一個は降りてこないのねぇ。
心も同じ状態だったけど、ひとつき程でわずかながら降りてきたから
テラっちも降りるんじゃないかなぁ?と思ってただけに、悲しいわ。
Dr.によっては、降りてきてなくても触診で、タマタマみつけてくれるから
降りてきてなくても、上手に手術すれば開腹までしなくても大丈夫な場合もあるらしいんだけど・・・
別の病院行って見る?でも、もう手術の予約入れちゃったんだよね・・・ダメか・・・
しかし、♀の避妊手術は当然開腹手術なわけだけど、だいたい1泊。
ちゅらなんて、日帰りしたし・・・
なのに、2泊は長いね・・・それだけ慎重な病院なのか?
2チーとの生活が当たり前になってるから、2泊居ないと寂しいぞ~~~!
私なんて、ふたりとも1泊すらしなかったのに、一匹しか家に居なかったら、超寂しかったもん!
手術の成功、心から願っています☆
ガンバレ!テラっち!
2007/12/11(Tue) 23:33 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
No title
がらがらどんさん
テラ君 去勢手術するんですねー
問題行動もおさまるかもしれないし
病気へとかの予防にもなるし
でも、タマタマ降りてこないと開腹手術になちゃうんですね。
がんばれ~テラ君!!!
15日 手術が無事終わるのを祈ってます。
2007/12/11(Tue) 23:33 | URL  | チーのおばば #IFdljVkg[ 編集]
No title
おまけの写真に目が釘付けになっちゃいましたぁ♪
こういう瞬間をしあわせなひとときっていうんでしょうね。
片たまは珍しいことじゃないし、若いうちに手術した方が
回復も早いし傷跡もきれいになるので大丈夫!!
テラ君の虚勢手術が無事に終わることを祈ってポチっ☆

2007/12/12(Wed) 00:01 | URL  | Andante #-[ 編集]
No title
降りてきてないと開腹手術になるんですかー!
心配だけど頑張ってほしいですね☆
2泊3日の入院のほうが寂しいんじゃないかと心配になりますよねv-356

ラブラブのお昼寝写真に癒されましたv-10

名前chelpino⇒ayu*ayuに変更しました。
よろしくお願いします!
2007/12/12(Wed) 00:56 | URL  | ayu*ayu(chelpino) #-[ 編集]
No title
よく決心しましたね。ピコも片方は降りてません。
うちのほうでも同じくらいの入院です。
パパさんがなかなかOKを出してくれずいまだに
決心がつきません。
おなかを切るのがかわいそうって言ったってガンになったらもっとかわいそうじゃんね。
もうひとつ気になってることがあって、時々気管虚脱みたいな咳するのね。それも調べてもらわないと
ひどい子は麻酔が危険だっていうから。
年内には写真だけはとってもらおうと思ってます。
テラちゃんうまくいくように祈ってます。
2007/12/12(Wed) 01:23 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
No title
こんばんわ~
それはとっても心配です。

究極の選択って漢字!(T□T)
テラ君!がんばって!

応援してるからね!
2007/12/12(Wed) 02:12 | URL  | りん #-[ 編集]
No title
こんな小さな体に手術のストレスをかける、ってほんとに
辛いですよね・・・(>_<)
私も小りんの避妊手術を決心するのにかなり時間を要しました。
でも、将来的に考えてやっぱりした方がいい!と思って。
テラ君も無事に終わりますように・・・☆

仲良く日なたぼっこ、かわいいですね~♬
最後の起きちゃったお顔、でも眠さ全開のおめめがまたかわいいっ!
癒されましたよ~(≧▽≦)
2007/12/12(Wed) 03:32 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
No title
それはすごく心配な手術ですねぇ~(><)
でもきっとテラくん頑張ってくれて
元気に帰ってきてくれますよ~♪

やっぱり最後の3枚の2チーちゃんの
こうしてくっついて寝てる姿は
可愛いくて癒されますねぇ~☆
2007/12/12(Wed) 06:21 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
開腹手術!!
やはりタマタマの状態がよろしくなかったのですね・・・。
開腹手術に2泊3日の入院・・・すごく心配ですね。
がんばれ!テラくん!。゜。゜(ノД`)゜。゜。

こんぶも去勢手術を受けてから、家の中で
あちこちにしてたマーキングが全くと言っていいほど
なくなったのでビックリしています。
こんなに違うものなのですね~。
病気のリスクや発情期のストレスなども考えると
思い切って手術を受けてよかったです。v-218

2チーで寄り添ってひなたぼっこ・・・癒されました。e-266
2007/12/12(Wed) 08:42 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
No title
一瞬ね、「セカンドオピニオン」って言葉がふと浮かんだんだけど・・・。
かかりつけのお医者さんだしね・・・。
去勢、エゴじゃないと思いますよ。
テラくん早く元気になって帰ってこ~~い。
応援してます!!
2007/12/12(Wed) 10:21 | URL  | michiku #-[ 編集]
応援してるよー
テラくん、手術なんだね。
よくぞ、決心しましたね。さすが、師匠です。

男の子は、男の子で色々あるんですね。
うちには、女子しかいないので、タマタマのことは
よくわかりませんが、深刻なことだけはよくわかりました。
明るい未来のためには、手術が必要ですもん!!

テラくんの元気な姿で走り回るところを楽しみに待ってるからね。

悪戯っこも眠ると天使のようだわ。
枕にされても寝るのが優先。私と同じだわ(笑)
2007/12/12(Wed) 10:24 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
テラ君いよいよ去勢されるんですね・・・
開腹手術になるんですね。
しかも2泊3日ですか。。。
ちょっと寂しいかもしれないけど、がんばれ~テラ君◎
うちも去勢を考えつつ、いまだに決断できずです。
テラ君の手術無事終わりますように☆
2007/12/12(Wed) 13:26 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
テラくん頑張れ!
手術が上手く行きますように☆
今度のあんずさんのオフ会には仕事が休めず行けないので(TT_ TT)
次回、おかま仲間になったテラくんとの再会を楽しみにしています!もちろんヒカルくんと会えるのも楽しみに!!
今日も仕事に励みますぅ・・・
2007/12/12(Wed) 14:16 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
No title
きゃぁ~~~こんなにたくさんのコメントv-237
避妊って、誰もが気になることだよね。
まとめてお返事になってしまってごめんねぇ・・・

2泊三日って言われたような気がするんだけど、
みんなのコメントみると、結構長いよね。。。
開腹だから長いと思っていたけど。
また、実際の日になれば1泊ですむかもしれないので、
その点を、ちゃんと確認してみようと思います。
同じようなタマタマだったレオくんの話とか
安心するコメントをもらえてうれしかったよ。
テラもきっとがんばれるはず!
無事終わるまでちょっとまだ安心できないけど、
週末がんばります!
2007/12/12(Wed) 15:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
テラちゃん、片タマちゃんだったのねー。
臣も同じで開腹手術して去勢手術をしましたよー。
大丈夫ですよ、傷もそんなに大きくなかったし家は日帰りでした。
そんなに深刻にならずにね。
でも麻酔とかの心配はありますけど・・・・
2007/12/13(Thu) 16:12 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
