「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見ごっこ!?
2008年04月07日 (月) | 編集 |
春休み、やっと終わったぁほっ…

ねぇちゃんもいよいよ今日から3年生。

初めてのクラス替え、どんなお友達と一緒かなぁ~~




そして、

春休み最後の週末も、天気予報通り・・・・・・・・・

こんなことは、当たってほしくないorz

まずは、土曜日の話からさせてねぇ。





あっちやこっちで花見と聞くと、やはり日本人。

行きたくなるんだよね。

土曜日に天気が良かったら、

家族みんなで去年も行った 丸岡公園に行こうと

思ったのに。

水筒にお茶を用意してたんだけど・・・・・・

なんだか、寒いし天気も雲行きが怪しい。

あきらめて、この日はまったりと家で過ごすと決めたんだぁぐるぐる

そしたら、の手入れをやってたとうちゃんが、

「よーし、今日のお昼はで食べるぞ」って。

準備、始めてたよ。

04071.jpg


ヒカルとテラも、もう出てるしオンプ 

あわてて、おにぎりを作って、

冷蔵庫の中にある、残り物をおかずにして。。。。。

04072.jpg

(貧相なのは、気にしないで)

始まったよ。

桜花見ごっこ桜

花といえば、我が家にはほとんどないけど、

ひとつだけ花らしいものが・・・・・うしし

その名も、 芝桜ちょき

04074.jpg


ご飯を食べてる間は、おとなしいめ。。。。

04073.jpg


あ、ヒカルたちのご飯(おやつ)は、これを用意してたの。

朝、行くつもりで作ってた即席ポテトチップスパソコン

04075.jpg


広告の紙にそのままjumee☆shy2

04076.jpg


04077.jpg


おいしそうに、食べれるね~

で食べるだけでも、おいしく感じられる

そんなランチ食事だったよぉにっこり

04078.jpg







イチゴおまけイチゴ

今日、帰ってきたらうちのちわわ組、

こんな格好になってたぁjumee☆faceA106

04079.jpg

ダブルで、遠山の金さんでっす?!





明日は、やっと本物の「花見」の話だよグー!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
同じ~~!!
またまたご無沙汰しちゃいました^^;

外での食事って 開放感があって私も好き♪

ヒカルくん&テラくんの遠山の金さん状態
レアがよくなる~。
何故 首から手が出るのか不思議だよね。
時には同じ所から 両手が出てるの><
2008/04/07(Mon) 17:12 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
お花見ごっこってこのことだったんですねv-411
でも、お庭でランチなんて素敵ですv-354
ヒカル君もテラ君も手作りのポテチ貰えて大満足だねv-315
でも、おねぇちゃんハンテン着てるv-356
結構寒かったみたいですねv-388
W遠山の金さんだぁv-353
2008/04/07(Mon) 17:15 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
お庭でランチ♬っていいですね~v-410
いつ見てもがらがらどんさんのお家のお庭、広くて羨ましいっv-356
テラくん、何度見てもあれれ??と思ってしまう
私です・・・、しっぽもピーンっ!
スムチーになると、お顔の可愛さが引き立ちますねv-344

遠山の金さん、大爆笑しちゃいましたv-408
2008/04/07(Mon) 17:32 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
いいですね~、お庭でランチ。v-10
しかもすごくお手入れされてて
キレイなお庭ですね!e-266
うちはマンション住まいなので憧れます。e-420

やっとこさ学校が始まりましたねー。
給食があさってから始まるので、
お昼ご飯作りからもやって解放されます。(笑)

ヒカルくんとテラくん・・・Wで遠山の金さんとは!( ´艸`)
2008/04/07(Mon) 18:40 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
すごい整備された綺麗なお庭ですね~♪
優雅ですよ~
家族みんなでお花見☆お庭でできちゃうのが羨ましいです。。

ダブル・遠山の金さんには
バカウケv-218しちゃいました♪♪
なぜに??
2ワンでそのような格好してたんですかね~(笑)
2008/04/07(Mon) 18:56 | URL  | surfママ #-[ 編集]
お庭でランチすてきですね♪
ヒカルくん&テラくん手作りおやつもらえてよかったね!
ダブル金さんとは・・・何やってたんだろうね??
2008/04/07(Mon) 19:36 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
外で食べると楽しいですよね~
芝生があって綺麗な庭いいなぁ
2チーたちも楽しそうv-22
2008/04/07(Mon) 20:09 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お庭でランチも良いですよねv-426
バーベキューは、やったことあるけど
お弁当はないので楽しそうですv-291
ヒカル君・テラ君もいつものお庭と違った感じがしたかなv-361
2008/04/07(Mon) 20:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
いいな~

お花見ごっこ。
お外でご飯って気持ちよさそうv-238

2008/04/07(Mon) 21:05 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お庭でランチいいな~
外で食べるご飯てホント美味しいですよねv-290
ヒカル君とテラ君一緒に金さんなんて
面白いギャハハハ(≧▽≦)
2008/04/07(Mon) 21:13 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
お花見
いいなぁv-342
広い庭があってメチャ
羨ましいですv-291
お外でご飯なんて余計に
美味しいですよぉねv-291

あららv-356二人共、金さんに
なってたんですねv-292
痛いままお留守番だったのかしらv-361
2008/04/07(Mon) 21:28 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
おうちでピクニックもいいですね=^-^=うふっ♪
あーーーーこれ忘れたーとか、トイレどこーとか言う心配もないですもんねー(o^-^o) ウフッ
今日は時代劇シリーズで、遠山の金さん、うちは最近家の中ではラ族ガ多いけど、以前は金さんやってましたね(='m') ウププ
どうやったらそうなるのか不思議ですけどね( ̄~ ̄;) ウーン
2008/04/07(Mon) 22:09 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
庭があるってほんといいですね~!
憧れの光景ですe-420
遠山の金さんですか(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うちもお出かけでバッグに入ってるとなってることが(笑)
2008/04/08(Tue) 11:33 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
芝桜でお花見ごっこ、イイじゃないですか~♪♪♪
あずままのお家、マンションだから、
大好きな芝桜、植えられないのよ~。
素敵なお庭で、ワンちゃんとランチ、
羨ましいな~。v-22
2008/04/08(Tue) 12:03 | URL  | あずき #-[ 編集]
レアラニママさんv-252
金さんになっちゃうと、♂だからおしっこするところにかかるんだよねe-330
外での食事、我が家ならバーベキュウ以外初めてだったよ。

イヴちんママさんv-252
はんてん着てるでしょ。寒かったもんね~
ポテチも大成功だったよ。

小りんママさんv-252
テラのベビーチック、新しい子犬みたいで、新鮮だよ。
Wでの金さんも、珍しかったんでe-266

こぶ母さんv-252
まぁ。庭があるのもヨシアシだよ・・・
ダブル金さんも、珍しいよね。

surfママさんv-252
留守番中の行動で、どうして金さんになるんだろうね。
隠しカメラが欲しい~
庭は、たまたまこの日に整備しただけで・・・

ももこのママさんv-252
庭なんて、あっていいのか悪いのかだよ。
フフフ、金さんどうしたら一緒にこんななるんだろうね?

2008/04/08(Tue) 14:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
きょうこさんv-252
芝生も、手入れが行き届かなくて
ほとんど雑草になっているんだよ・・・

リボンさんv-252
うちもバーベキュー以外に、初めてランチしたんだよ。
ヒカルもテラもお外にいるだけで、
喜んでたんだよ。

うさぎさんv-252
「ごっこ」って、幼稚っぽいけど、
楽しいのよ、意外と!

ぼーちさんv-252
フフフ、ダブルの金さんも初めてだった~
テラは、最近丸刈りしてから、スルっとなりやすくなった。

あきてぃさんv-252
おにぎりも、ごま塩ふっただけなんだけど、
おいしいんだよね~これがv-22

ぎんちゃんさんv-252
この週末も、寒かったので服着せてたんだ~
フフフ、今日はもう天気なので、裸v-353

ayu*ayuさんv-252
庭でのランチ、初めてだったよ。
おにぎりだけでも、おいしいよね。

あずきさんv-252
フフフ、庭があるのもいいのか悪いのか・・・
でも、お外でランチっていうのは、気持ちいいよ。
2008/04/08(Tue) 14:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
