「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと花見♪
2008年04月08日 (火) | 編集 |
週末の寒さから打って変わって、

いい天気といい気温に包まれてまっす太陽

やっと、春らしい気温に落ち着くのかなぁ~






さて、その寒かった週末の日曜日。

ドッグカフェぷらすさん主催の、花見に行ってきたんだぁ

あ、その前に、

今日の話は、ちょっと長くなるので、心して読んでってね98666





朝から、雲行きもあやしい天気だったけど、

健康の森公園に12時集合。

途中、も降り出してきて・・・・・・・・・やな感じ絵文字名を入力してください

もちろん、連れていったのはとうちゃん以外。

晴れたら、もちろん芝生の上が気持ちいいんだけど、

屋根もある、展望台ですることになったんだ。

駐車場から、まずは

高台をめざす・・・・・・・・・・・・・・・・・めざす・・・・・・

04082.jpg


ヒカルはねぇちゃんが、キャリーバッグに

テラは私がスリングに入れて

歩いたよあせ

いやぁーーーー起伏が激しくて、やっとこさだった。

着いたところの近くでは、こんな感じの桜さくらぁ

04083.jpg

(アフガンと何かのミックス犬もいっしょにね)

そして、この日に一番仲良くしてくれたのが。。。。。

04085.jpg


スタンダードプードルのアンジェロくん(だったかな?)

みんなが、「アンちゃん」って呼んでたよ。

残念ながら、仲良くしてもらったのは、

ねぇちゃんですが・・・・・・困り顔

そんなアンちゃんとのひとこま。。。。。




アンちゃんは、ボールを投げてって、ねぇちゃんの足元に

持ってくるんだよ。

何度も~~~

そして、他にはいつも一緒にオフ会している

04084.jpg


いちごちゃんとあ~みさん。

フフフ、あ~みさんとは、実は2年連続花見になったね。

04089.jpg


途中、ひとやすみのために、自らバッグインしたまりもちゃん。

0408b.jpg


ブラタンで、こんなに毛ぶきのいい子もいたよ。

0408a.jpg


トイプードルの男の子2プー。おしゃれな着こなしだったぁ~ハート8

さしずめ、ラトナ色とミトラ色かなうしし
(わかる人はわかるぅ)

はっ汗いつも仲良くしてもらってる

ムー民さんと、もこくんを撮影してなかったぁjumee☆Feel Depressed4

ごめんねぇ~~





そして、みんなのブログみたいに、

うちのちわわ組も、きれいなをバックに撮ろうとしたんだけど

0408e.gif


あきらめましたorz

お昼ごはんは、

04086.jpg

04087.jpg


パンランチと、おにぎりランチの2種類を

注文してたんだ~

食べてる間は、

04088.jpg


0408d.jpg


ロングリードで木につながれたままのヒカルとテラだった。。。。。

も降ったり、やんだりしたけど、

こんなにたくさんのワンコたちと一緒だったよ~

04081.jpg

(クリックで大きく見れるよ。ヒカルとテラはど~こだ!?)

あ、そうそう

いちおう桜のアップも。。。。。。。ねグー!

0408c.jpg




今年の桜ももう見納めだね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あぁ~うちの名前がでてるぅ~(笑)

お天気が良くないにもかかわらず、
沢山のお友達が集りましたねぇ~
すっごいなぁv-91

ねぇ~ちゃんとスタプーちゃんは、
仲良になったのかな?

おいしそうなお弁当に沢山のお友達!!
楽しそうねぇ~
ね!そうでしょ?ヒカテラくんv-238


おうちのお花見はいい感じですねぇ~
来年はうちも・・・v-343
2008/04/08(Tue) 16:16 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
お庭いいなぁ~
楽しい週末でしたね!v-410

お花見、お庭でランチ!

素敵過ぎます・・・v-353

やはりお庭っていいですよね!

お庭のあるお家凄く憧れます!!

だってあったらてん&かいも

遊べますしね~v-426

あ~パパさん頑張って

totoBig新たないかしら・・・?v-398

もうかなり寄付してるんだけど・・・v-406
2008/04/08(Tue) 16:45 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
そちらはお天気回復したんですね。。。
逆にこちらが嵐のようなお天気ですe-263
一気に桜が散っておりましたe-330

お友達いっぱいでお花見楽しそうですねぇv-22
みんなでの集合写真!ちゃんとヒカルくんと
テラ君見つけましたよe-319
2008/04/08(Tue) 17:41 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
桜キレイですね~
関東は、すっかり散ってしまいました(^_^;)
桜をバックの写真が撮れなかったの
面白かったです♪
ウチもなかなか2匹がカメラ目線って難しくて。。v-252
お庭、いいですね!
羨ましいです&ポテチが食べたくなってしまった、
アルモモでした(笑)
2008/04/08(Tue) 17:45 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
雨が降ってて残念だったけど
でもた~くさんの
可愛いワンちゃん達に
出会えて楽しそうですねぇ~v-22
お姉ちゃんとヒカル&テラくんの
桜とのショットの写真の
「ケツだけかよっ」は笑っちゃいましたv-411
でもヒカルくんもテラくんも
楽しそう~e-343
お天気は悪かった様ですが
キレイな桜をみれて
楽しめた様でよかったですねぇ~v-354
2008/04/08(Tue) 17:48 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
ありがとうございました♪
日曜日は、ありがとうございました♪&お疲れ様でした!段取りが悪くてご迷惑おかけしました(>_<)アンちゃんパパさんより写真の添付ありましたので明日でもメールしますp(^^)qZUCCaさんの方も♪
2008/04/08(Tue) 18:45 | URL  | mei #-[ 編集]
本当あの日は楽しかったですね。
また皆と集まれたらいいなぁ~
ケツだけかよ!!に思わず笑ってしまいました♪
2008/04/08(Tue) 18:55 | URL  | あんず #-[ 編集]
]花見いいですねー^^
たくさんのワンちゃんたちとの花見だったんですね!
2008/04/08(Tue) 22:39 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

たくさんのわんこ~
一番右の子・・・にんげんみたい~♪

2008/04/08(Tue) 23:03 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
日曜日は雨だったり強風だったりだったけど楽しかったね~♪がらがらどんさんとはそう!!去年「丸岡公園」で
あったよね~!!近くでお弁当も食べてたし~♪また来年もしたいよね~♪
そしていつも何かと頼りにしちゃって
ごめんなさ~い(-_-;)
2008/04/08(Tue) 23:42 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
こんなお花見、楽しいですね~♪
いっぱいのワンちゃんとオイシイ物。v-238
お尻だけのショットも可愛いよ!
桜に夢中だったのよね~。
2008/04/09(Wed) 09:35 | URL  | あずき #-[ 編集]
すごーい!!
いっぱいワンちゃんが集まって楽しそうですね♪
私大きいワンちゃんと触れ合ったことがないから、
触ってみたいな~v-10
最初のバッグから顔を出してるヒカルくん
チェルシーかと思いました(笑)
2008/04/09(Wed) 09:53 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
先日はありがとうございました^^
公園に着き、集合場所に着くまでに疲れ・・・でもみんなの顔が見えてテンションが↑↑しすぎて
その後のことはあんまり覚えてません(汗
私なんてカメラも忘れたちゃったからみんなの写真もないし><
2008/04/09(Wed) 14:59 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
すごーい!(・∀・)
大きい仔から小さい仔まで、ワンコがいっぱい!楽しそうです!

集合写真のヒカルくんとテラくん、
少し探しましたけど、ちゃんと見つけられました!(笑)

桜・・・キレイですねー。(*´ェ`*)ウットリ
2008/04/09(Wed) 16:48 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
健康の森公園でお花見だったんですね~
ちょっと天気が残念でしたね。
実は私も日曜日お花見オフ会でした。
風は強かったけど、天気はとっても良かったですよ。
鹿児島は悪かったんですね。
ちゅらちゃん&ココくんも参加予定でしたが、都合により欠席でお会いできませんでしたけど。
ロングリードでつながれてるヒカルくん&テラくんかわいい♪
2008/04/09(Wed) 17:07 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お天気はイマイチでも
皆でするお花見は楽しいでしょうねv-426
しかも色んな犬種のv-286が沢山!
ほんと大勢で参加されたんですねv-425
集合写真みて驚きました
ヒカル君達も楽しいお花見になったかな?笑
2008/04/09(Wed) 17:28 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
すっごい大所帯だったんですね~。
それはさぞかし盛り上がったことでしょう♪

スタプーちゃんの大きさにビックリ!
流行の丈の短いジャケットを着てるみたいだわ。
2008/04/09(Wed) 17:55 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
お花見いいですね~
スタプーのアンちゃん上手にボールキャッチしてましたね。
うちも教えたい技ですよ☆
桜をバックにお尻の写真・・・笑えました♪
2008/04/09(Wed) 23:11 | URL  | kenken #-[ 編集]
ホントに小さい仔から大きい仔までたくさんの犬種が勢ぞろいで楽しそう♪
ヒカル君とテラ君は大きなワンちゃんとも仲良くできるのかな??
みわは初対面ではビビッてしまってダメなの。
慣れると大丈夫なんだけど。。。
2008/04/09(Wed) 23:15 | URL  | Andante #-[ 編集]
花見の記事で、たくさんのコメントありがとうe-266
2・3日多忙につき、コメントの返事を個々にできなくてすいません。
しかも、上の携帯ブログにも拍手までv-407
明日、金曜日からいつものブログにできるはずですので、
また、遊びにきてくださ~いねv-392
2008/04/10(Thu) 15:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
入学式の時期にまだ花がついてる桜が
見れるなんて やっぱ寒いんだよね~
こっちも雨でお散歩抜きのロイさんですv-406
明日あたり、天気よかったら
近くに花見にでもいこっかな~?
あ、でも大人1人に犬一匹じゃ・・・
ん~~ 勇気がいるような。。。v-404
2008/04/10(Thu) 22:06 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
おひさコメです!
なかなかコメントできなくてごめんなさいね~(;・∀・)
お花見も終わりですねえ~♪ワン友達とお花見、楽しそう!我が家はお友達と偶然会ったけどしばらくオフ会なるものに参加できてないなあ~。。
随分、今頃?ですが・・。
テラ君の変身にはビックリですよ~!1歳になってないのにすごい毛吹き~♪ほんとパパにそっくりだわ~!と思ったら・・・
スムチカットでベビーフェイスになったテラ君、かわいい~!
2008/04/12(Sat) 09:41 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
