「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
実況中継してみた
2008年04月11日 (金) | 編集 |
こんにちは~

3日ぶりに、パソコンからの更新でっす。

矢印 下下の2つの記事は携帯からだよ。

いやぁ、ちょっと携帯の方法を調べてたら、

やってみたくて。

でもね・・・・・・ログインとかができなくて画像も1つしかできない。

FC2のマニュアル見たとおりやるんだけど、

うちの携帯だとできないのかなぁ~困り顔

自分のページアドレスの後に、「/?ma」って入れると

エラーになるんだ絵文字名を入力してください

誰か、わかる人がいたら教えてくださいな。

そ、なんで携帯からテストしたかっていうと、

ちょっと「おでかけ」の計画があるんで、

更新できたら、やろうと思ってね。フフッにっこり

それから、携帯からの記事にまで、「拍手」をくださって

ありがとうございました。

なんだか、数字で見れるってうれしいよね絵文字名を入力してください




さ~って、前置きが長くなってしまったけど、

携帯以外で、ネタがなかったわけじゃないんだよ。

まずは、こちらのおもちゃ。。。。。。。覚えてるよね。

04063.jpg


そ、つい先日、ぎんちゃんからいただいたプレゼント。

2つ、同じものがあるから、取り合いもなくなるだろうと・・・・

なくなるだろうと・・・・・・・・・書いてたのに。

大きな思い込みだったぁびっくり

はい、ヒカルとテラに、別々にわたしてあげたこのおもちゃの

行き来を、追ってみたんだ顔

でわぁ~~~~実況中継で参りましょオンプ 

ヒカルとテラに1個づつ渡したおもちゃ、

あっという間に、こんなことに・・・・・・・

04111.jpg


テラがヒカルから奪ったもよう。

2つとも、自分の陣地で守っておりまっす。

04112.jpg


おおぉっどうやら、ひとつだけ(白い方)持って

ヒカルの陣地の前で、遊び始めました。

そこで、すかさずかぁちゃんが98666

04113.jpg


ヒカルに片方(青の)を渡してあげましたちょき

おぉおおびっくり

出たびっくりまたしても、テラのちょっかいです。

04114.jpg


そして・・・・・・・・ヒカルは負けました手書き風シリーズ矢印下

04115.jpg


ヒカルの目の前で、またも見せびらかしてます。














おや?

04116.jpg


テラは白い方にもどり、無心で遊びはじめました。

青い方は、ほったらかしのようです。

ヒカルは、どうせまた奪われると思ったのか、

このおもちゃに興味がなくなったのか、

近くにポツンと置いてある青い方には、見向きもしませんorz

でもね。。。。。。。。。。。。。。。。。





04117.jpg


ちゃんと5分後には、仲良く同じ場所で遊んでたんだよ絵文字名を入力してください

なんで、最初からそうできないかなぁ~jumee☆faceA106


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やさしいのね
男の子は本当に優しいよね。それに比べて女の子はずるくてしたたかで・・・人間とおなじかぁv-8
2008/04/11(Fri) 16:11 | URL  | すずりん #-[ 編集]
はじめまして
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
2008/04/11(Fri) 16:48 | URL  | 犬とLoveLove #ISBwA1sM[ 編集]
v-214の更新ってもしかしても
v-216が壊れたの?って若干思っていました(笑)

うちは同じものが3つあっても
取り合いになりますわぁ~
っていうか、取り合い=遊びって
感じてるっぽいです。
そして、最後に勝つのは・・・・v-392

ヒカルくんは、賢いねぇ~♪
テラくんの行動パターンを読んでるし(笑)
2008/04/11(Fri) 17:11 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
うちは二つ同じおもちゃが合っても
一方的にトラが独り占めしてます。v-356
テラ君とヒカル君最後は仲良く遊ぶんですね!
うちはトラが飽きるまで小梅は遊ばせてもらえません(o´д`o)=3
2008/04/11(Fri) 18:25 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うんうん。なんとなくヒカル君とテラ君の性格が分かってきました。
ヒカル君はどちらかと言うとイヴタイプv-22
テラ君は姫っちだv-356
イヴはあんまり執着心がないみたいなんだけど、姫は自分のがあるのにやっぱりテラ君みたいイヴのを横取りするんですv-388
ヒカル君の場合おにぃちゃんだから譲ってるのかもしれないけど、姫の場合姫の方がおねぇちゃんなのになぁ。。。
2008/04/11(Fri) 20:01 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
強い!!
テラ君相変わらず強いなぁ~v-410v-356

でも最後は結局仲良しなんですね!v-346

良かった良かった・・・v-426

2008/04/11(Fri) 23:49 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
まったく もぉ~~~v-389
ヒカル兄ちゃんは 弟には甘いんだから~~~
 ま、そこがヒカルくんのいい所v-415
仲良く遊べて良かったね~~~v-411
2008/04/12(Sat) 02:12 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
あたしも携帯での更新を試した事あるよ~。
画像は、複数入れれるんだけど、
あたしの携帯の機能が古くて、
連続の写真になったあとに、コメントが入るのよ。。
デコメできるような新機種だったらパソコン同様できるのかも?
って思ってましたが・・・

2008/04/12(Sat) 09:42 | URL  | kei #-[ 編集]
テラくんに奪われっぱなしじゃ、かわいそうね~と思ってたけど、
ヒカルくんがちゃんとおもちゃをゲットできて良かった。
丸刈り~たテラくんにまだ目が慣れないわ~(笑)
2008/04/12(Sat) 10:29 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
気に入っていただいて光栄ですv-10
うちも同じのが2個あってもどうしても奪い合いになるのv-239人が持ってるのがほしくなるみたいv-16
ひかるくん優しいね、うちなんか二人とも激しいからすごいよーv-286v-286
2008/04/12(Sat) 12:43 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
やっぱり人のものほどよく見えるのかな?
でも、最後に仲良く遊べるのなら良いですよね♪
2008/04/12(Sat) 16:02 | URL  | あんず #-[ 編集]
すずりんさんe-417
ヒカルはやさしいかもしれないけど、テラは女みたいにずるっこいe-330

犬のloveloveさんe-417
ご訪問ありがとうございます。
あとでのぞかせていただきますね。

らとまでぃみとMさんe-417
ご心配ありがとう~
パソコンなら3台あるので、もし1つ壊れても大丈夫e-461
やっぱり、テラは、自分のものも人のものも全部自分のものだった~
下って、ホントそういう性格が多いね。

ぼーちさんe-417
トラくんとテラの違いは、やっぱりどっちが先住かっていう違いかな。
性格は似たりよったりかもしれないけど、精神的な力が違うのかも~

イヴちんママさんe-417
お~なるほど。
イヴちんと姫ちゃんの違いは、ヒカルとテラだと思えば
これからも、楽しくなりそう~

てん&かいママさんe-417
テラに手を出すと流血を見そうだからね~
ヒカルもそれをわかってて、微妙に
調整してけんかしているよ。

ロイたんママさんe-417
ひとつのケンカの様子を、ずっと追っていくと
ますますヒカルとテラの性格の違いがあからさまにv-407

keiさんe-417
そうか~携帯によってやっぱり違うんだね。
うちも、デコメはできませんの・・・・

まきぶーさんe-417
結局は、テラも2つのおもちゃでは遊べないからね。
それに気づくんでしょう。
丸ガリータのテラは、もう2週間だよ。

ぎんちゃんさんe-417
2つあるおもちゃで、こうやって2チーの性格をあからさまに表現できましたYO
ありがとさ~んv-392
2008/04/12(Sat) 16:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あんずさんe-417
そう、テラのものも、ヒカルのものも、全部テラのものe-263って思っているヤツなの・・・
2008/04/12(Sat) 18:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
お兄ちゃんの方がやさしくて
下の子のが やんちゃなのは
どこも同じかも知れないですねv-343
でも最後は2人仲良しでいいじじゃないですかぁv-290
うちもそんなになってくれたらいいけど
renoが慣れるには
もう少しかかりそうです( *´艸`)♪
2008/04/13(Sun) 18:47 | URL  | renoママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
