「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリッカー
2008年04月15日 (火) | 編集 |
ゆうべ、久しぶりにアルコールビールを飲んだんだぁ

ビールの絵になっているけど、

実際、飲んだのはいえ、試したのは、これ

04155.jpg


イヴママからも、ayu*ayuさんからも紹介されてて、

とうとう会員になっちゃった。

starモラタメstar←ポチできます。

moratame.gif


タメセルの商品だったので、送料630円を使っちゃったけど、

普段、晩酌のビールすら買ってない我が家。

とうちゃんに1本100円換算は、いいだろうとjumee☆shy2

ちなみにがらがらどんは、ほとんどアルコールは

飲まないんだけど、

これは、炭酸系とはいえ、けっこう軽めで

飲み易かったよ。

ピーチが、甘酸っぱくてオススメだったハート8





あらあら、また前置きが長かったね。

今日のブログの話は、ここからで~っすにっこり

土曜日に、新しくスリッカーブラシを買ってきたんだぁ~

今までのが、壊れたわけでもないけど、

なんとなーくうしし

04151.jpg

(ニューのは、使ったあとの撮影というのは気にせずにね)

今までのは、ブラシの先が丸まっているんだ。

04152.jpg


でーーーーーー

テラが、偽スムチーになっているんだけど、

やっぱり毛抜けは激しいわけ汗

でも短いから、なんか今までのだと

うまく絡みとってくれなくってさ。

新しいので使ってみたら、案の定顔

04153.jpg


短い毛のまま、たくさん取れたよbikkuri01

いつもちょっとしか取れないヒカルも

04154.jpg


ほ~らねちょき

ファーミネーターとか高いんだけど、

ちょっと段階的に、試してみてよかった。

いえ、お金がもったいないというわけでは・・・・・・

決して。。。。。。。。。。アハハ汗;




どうせ、いつかファーミネーター買うだろうな・・・・・
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
そっか~。抜けるものは仕方ないもんね。
偽スムチーだと短い分、ブラシによっては
絡み難いのね~。
ブラシも、用途で使い分けなきゃ...なのね。
2008/04/15(Tue) 19:20 | URL  | あずき #-[ 編集]
スリッカーブラシもお勧めだけど。
エツキノミトリグシもお勧めです。
2008/04/15(Tue) 20:40 | URL  | あんず #-[ 編集]
モラタメはいったんですね=^-^=うふっ♪
実は私もつい最近入って、『タメ』のほうではなく、もっぱら『モラ』の方ばかり応募してますが、なかなか当たりませんが、頑張っています(o^-^o) ウフッ
それからまだまだ抜け毛が続きますよねー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2008/04/15(Tue) 20:40 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわ^^
あし@からきました^^

よかにせっていい男って意味なんですね~^^ へぇ~(へぇ~ボタン押してます^^;)
今は毛が生えかわる季節ですものね^^うちもスゴイですヨ。たばになって抜けるんでハゲちゃうんじゃないか不安になる時もあります^^;

また遊びに来ますね~♪
2008/04/15(Tue) 21:11 | URL  | ricaya #-[ 編集]
スリッカーといえばこの前
実家でありえない光景を
目撃したの~!!ばあちゃんが
スリッカーでじゅうたんの毛を
こさいでたの(-_-;)
どうりでしょっちゅうボロボロ
になってるとおもったよ(T_T)
2008/04/15(Tue) 21:45 | URL  | あ~み #-[ 編集]
今、コメントができないエラーがあるみたい。
FC2のエラーなのか、個別のパソコン側の影響なのかわからないけど、
もし、コメントができない人がいたら、サイドからのメールフォームで
がらがらどんまで、連絡ください。
せっかくコメントしようとしている方、ごめんね。
2008/04/15(Tue) 22:05 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
いける? いけそうじゃん。

お疲れ様~うちはターミネーターすごく安く買ったような気がする。
でも、すっごく役にたってるよ~
2008/04/15(Tue) 22:33 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
前からのブラシの方は、わが家で愛用してますが・・・。
やっぱり先が丸くないほうが取れるんですね~!!
丸くなってない方もあるけど、昔チェルシーが嫌がってしまってv-356
まぁ、私が下手で皮膚を引っかいたんだと思いますが。。
もう一回使ってみようっと♪

モラタメ、タメの方も考えればお得ですね♪
2008/04/16(Wed) 10:59 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
あずきさんe-416
細かい毛の抜け毛も多いので、ちょっと他のものが試したくなったんだ~
用途の使い分けまでは、まだできないけどね。

あんずさんe-416
さすが~トリマーさん。
それって、市販されているものなの?

ぎんちゃんさんe-416
もりとん、モラエルも応募してるよ~
いつか、当たる日もくるでしょ~
毛抜け対策、結局1年中なんだよねe-330

ricayaさんe-416
はじめまして~
「へぇ~」してもらってありがとうe-266
こんなに毛が抜けるのに、はげにはならないので、一応安心してます。

あ~みさんe-416
ばーちゃん、ナイスe-461
古くなったスリッカーは、そうやって
リサイクルして使ってみるね。

うさぎさんe-416
そう、高いので、ぷらすさんで買ったもので借りて使ったこともあるよ。
安いといっても、5000円以上はするでしょ?

ayu*ayuさんe-416
丸いのは、最初ペットショップで進められたのは、
きっと、私もワンコ初心者で、
痛いやりかたをしないようにだろうね。
テラには、今は、ちょっといたそうだったので、毛ぶきがまたもどったら、使うよ。
2008/04/16(Wed) 15:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
