「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
偽スムチーで確認
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今年の、3年1組のPTA学級委員長になり、

早速、夕べも会議に出席してきたがらがらどんでっす。

うちの学校区の場合は、中学3年まで

必ず1度は役員になるようになっているんだ。

まぁ、親である私も若いうちが

脳みそ使いやすいだろうと思って、挙手しました・・・・・・・・・・・

いいの、いいの、ひとりっこだからjumee☆faceA106

というわけで、さらに忙しい1年に

自ら飛び込んで行きましたとさ・・・







さて、今月はテラの誕生日月間キラキラということで、

ブログのトップにも、1年前のテラを見て欲しくて

リンク貼ってあるんだぁ~

テラの毛色って、最初は&白だったんだよ。

その名残が、今のテラにはしっかりと確認ができるんでっす顔

04161.jpg


04162.jpg


どう!?

茶色の毛の中に、しっかりとい毛が見えるでしょ。

もちろん、丸刈り前にも、い毛が見えてたんだけど、

偽スムチーになって、わかりやすくなったんだ~

それから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベビーの時から、大好きだった

いえいえ、ヒカルにもあって、かぁちゃんのフェチな場所

ヒカルとテラの場所は、違うけどねあ

つむじハート8

04164.jpg


04165.jpg


今だからこそ又しっかりと見えるんだぁ~ハート

すずりんさーん、見てくれたかな?

ほら、この場所の両脇にあるんだよ。

04163.jpg









変わった場所にある「つむじ」求む!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラクンももうすぐ誕生日だよねぇ~
チョコノアのノアくんとうちのミトで
やんちゃ4月生まれ組みトリオだもんなぁ~
え?仲間に入りたくない・・・(笑)

つむじ・・・・うちは毛むくじゃらすぎて、わからん~v-12
でも、3ぷぅーのシャンプーしたてのにおいはすきよぉ~v-10
2008/04/16(Wed) 16:14 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
うちはピジョンにつむじがあるよ(o^-^o) ウフッ
厚い胸板の、両手の間にあります(*´∇`*)
ウラルもスムチーにしたら、どこかに出てくるのかな?
2008/04/16(Wed) 16:26 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
あははっv-486
茶色の毛の中に黒い毛が混ざってるの分かりますv-354
うちのイヴさんもそうですからv-398
でも、テラ君は白い毛光ってないんですね?
イヴは白と透明?(白髪みたいな)の白いのが混ざってるんですよv-364
2008/04/16(Wed) 18:41 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
学級委員長就任おめでとうございます。
これからは委員長と呼ばせてもらいますね(笑)

根元が黒いのかな?
よーく見ると黒が入ってる~。
変なトコのつむじ、
うちは両前脚のひじ、かな?
テラくんのよりも、
もっとずーっと下にあります。
2008/04/16(Wed) 18:49 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
もう~一年発つのねぇ。
早いよね。
学校の委員長も忙しいですよね。
昔私も一人っ子と言う理由で、やったけど、しんどかったなぁ。

ちなみに、エルのつむじ・・・・何処にあるのかしら・・・

2008/04/16(Wed) 19:26 | URL  | エルママ #-[ 編集]
見たよ~
へぇ~だね。おもしろい所に渦巻き・・・しっかり見えたよv-290
2008/04/16(Wed) 21:28 | URL  | すずりん #-[ 編集]
つむじがすごい。。。

こんなにはっきり
こんなところになるなんて。。。

2008/04/16(Wed) 22:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しております、むむんちょです。
テラくんも元気そうですねv-10
もう一年たつんですね~!!
つむじかわいいなぁ~!

また近々ブログ復活させようと思ってます。良かったらまた仲良くしてくださいね~!
2008/04/16(Wed) 23:09 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
つむじ
ママさん役員大変そうですね!v-388

頑張ってくださいね!e-271

つむじあるんですね~

可愛いかも!v-344

あとスリッカー結構取れますよね

我が家もこのタイプ・・・

憧れファーミネーターv-352

お値段に驚き購入しておりません・・・v-399

欲しいんだけど・・・

あ~駄目駄目~v-393v-356
2008/04/16(Wed) 23:39 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
テラくん、しっかりとつむじがあるんですね~。
スムチーになってよりはっきりと分かるようになってますね!
ベビテラくん、ちゃんと見に行ってましたよ♬
ほんと、最初は黒白の子ばっかりに見えたのに・・・。
でも、その名残も残ってるだなんてびっくりしましたよ~。
2008/04/17(Thu) 00:23 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
す・・・すごい!!
ワンコにもつむじってあるんですね~(゚∀゚*)
びっくりです!
2008/04/17(Thu) 10:46 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ほっほ~ 学級委員ですか~
一度は経験してたほうがよろしい!
ってか、今年は私も な・なんと
高校3年の学級委員になってしまったv-406
けど、お願いされた時に「名前だけなら・・・」
というお約束だったんで
顔出しませんが・・・(ヒドッv-405
小・中でも学級委員したんで ずるくなっちゃった。。。

ロイ子もレッドだけど まだあるよ
黒い毛。
完全には無くならないのかなぁ~?
まっ、ほとんど目立たないから
別にいいんだけどねv-410
2008/04/17(Thu) 11:51 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
つむじ。。つむじ。
懐かしいです。
ブログをはじめたばかりの頃
話題にして、がらがらどんさん
も つむじ 好きと聞いて。。(^^)
モモは、首の部分に二つつむじが
あります♪二つのつむじが近いので
タテガミのように毛が立ってます☆

ベビーの頃のテラ君もかわいいです
ねぇv-10
この前、一気よみしてましたv-238
2008/04/17(Thu) 12:53 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-474
もちろん、3強トリオでがんばっていきましょ~
トイプーさんには、つむじはないのかな?わからないだけかも~

ぎんちゃんさんv-474
うん、ウラルくんも絶対にあるって。
ヒカルも、両首、両おなかサイド、おしりにあるんだもん。

イヴちんママさんv-474
あ~透明っぽい毛。たまにあるけど、
やっぱり、白は白だよ。
黒は、差し毛ってやつかな・・・・

フガのママさんv-474
でしょ?フガくんにもあるでしょ。
ワンコそれぞれ、場所は違ってもあると思うんだよね~

エルママさんv-474
委員長、1年がんばってみるね。
エルちゃん、つみじはいったいどこでしょうねぇ~
フサフサすぎて、わからないね。

すずりんさんv-474
でしょ?
名指しで、記事書いてしまってごめんね~
まだまだ、ヒカルにもいろいろあるけど、また機会があれば、紹介しますよ。

うさぎさんv-474
つむじって、いろんな場所にワンコそれぞれ、見つかるよ。
楽しいよね~

むむんちょさんv-474
きゃ~~~~おひさ!!
元気そうでなによりです。
遊びにきてくれて、ありがとう。
また、きてね。

2008/04/17(Thu) 13:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
てん&かいママさんv-474
てんちゃん、かいくんには「つむじ」どうかなぁ?
見つけると、なんだかかわいいんだよ!
1万以上するもんね。

小りんママさんv-474
ベビテラを見てくれてありがとう~
差し毛っていうのかな。
今もところどころに残っているけど、
これが成長と共にどうなっていくのかも楽しみだよ。

ayu*ayuさんv-474
あら、知らなかったの?
絶対、チェルピノにも、見つかるって!
見つけると楽しくてかわいいよ~

ロイたんママさんv-474
そうそう、テラの茶色も、ロイたんみたいなレッドだもんね。
黒い毛が、ところどころから顔を出しているんだよね~

アルモモさんv-474
そう、「つむじ」に関しては、もう何回かブログで書いてきたもん。
ベビーテラを見てくれてありがとう。
2008/04/17(Thu) 13:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
面白い所につむじがあるのね~。
あずは、多分一般的なのかな?
お尻に、対照的につむじがあるよ~。
私もつむじフェチで~す。v-238
2008/04/17(Thu) 14:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
PTAにですか!
忙しいのにまたまた忙しくですねv-356
でも頑張って下さいv-290

テラ君の茶色の毛に黒い毛も~
ポポやミュウにもあるので同じですね♪
2008/04/17(Thu) 17:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
PTA学級委員長ですかぁ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
響きがカッコイイ!!!!でも大変そうだねぇ・・・v-405
がんばってねぇ~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

テラ君のつむじ、すごく綺麗に渦が巻いてるよねv-433
うちのタライクは、つむじが見つからない・・・ヽ(・_・;)ノ
ちなみにタラコも小さい頃は黒い毛が多かったんだぁv-411
まだ背中に少しだけ黒い毛が残ってます ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2008/04/17(Thu) 17:45 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
あら~忙しい1年になりそうですね。
テラくん1歳になるんですね~
あおい。さんちでBABYちゃんの様子を見たのがつい最近の事の様に思ってたけど…
1年経つのは早いですね~
2008/04/17(Thu) 18:08 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
テラくんお誕生日なんですね(*^o^*) 白×黒だったのにビックリです
毛の色って変わるんですね
ママさんも多忙な一年になりそうですが頑張ってくださいね(^_-)-☆
2008/04/17(Thu) 18:56 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
あずきさんv-474
そう、おしりならヒカルにもあるよ。
一般的かもね。

リボンさんv-474
やっぱり、レッドの毛色には、黒い毛も混じるものなのかな。
PTA今日も、行ってきたよ・・・・

タライクままさんv-474
あ~そういえばタラコちゃんも、もしかして黒っぽいベビーだった?
ベビーのタラちゃんも見たくなったよ~
委員長さん。名前だけはかっこいいかも・・・・ねv-356

まきぶーさんv-474
そうだよ~
テラの誕生日イベントも、楽しみ。

ぽちゃぽちゃさんv-474
特に、年度始めはいろいろすることが多いみた。
もう、やるっきゃないよね。
テラみたいな子、結構いるみたいだよ~
2008/04/17(Thu) 21:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
へぇぇぇぇぇ!!
テラくんは黒&白だったんだね♪
赤ちゃんテラくん、見てきちゃった( ̄∀ ̄*)
ちょーかわええ(´∀`)~★
いや、今ももちろんかわいいけどねっ 笑


つむじって、ワンコにもあるんだ・・・
知らなかった・・・
早速探してみよう、うんうんw
2008/04/18(Fri) 00:50 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
テラちゃんのスムチーカワイイですね!!
うちももう少ししたらレディースはスムチかな★
リン真っ黒だから夏暑そうだしね。
レオは寒がりだからスムチーにはしないと思うけど・・・
確かにスムチーカットにすると、
つむじって分かりやすくなるよね。
テラくんブラック系の血が入ってるのかな?ビックリです~。
応援ポチポチポチ★
2008/04/18(Fri) 11:31 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
