「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バトンをやるじょぉ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
やぁ、今日はオレっちからだじょ肉球

なんだか、ブログでしゃべるのって久しぶりだじょ。

あ・・・・・・・・・・

ブログお引越ししてから初めてだパピヨン(黒)

かぁちゃんが、バトンしろってさ

こんぶ日記の母さんからもらったんだって。

何々オンプ 

Q1.ワンコを飼い始めたきっかけは?
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
Q3.ワンコの名前の由来は?


1のこたえ

あぁ~これはね

かぁちゃんが病気してもう子供ができなくなったからって、

ねぇちゃんの弟として、

そして、自分が何かを育てたいって思ったからだってさ。

フレブルや、パグや、ボストンテリアが本当は欲しかったらしい・・・

あ、なんでチワワになったかというと、

ペットショップで、ねぇちゃんとオレっちの目びっくりが合ったからなんだ。

あの時のねぇちゃんは、頼れそうな気がしたんだ。

錯覚だったじょjumee☆faceA106

2のこたえ

オレっちは、かぁちゃんとねぇちゃんに気に入れられて

この家に、来たんだけど、

そのころのとうちゃんは、渋々だったんだじょ。

犬って昔は、庭先で番犬として飼われるものだったって、

このオレっちも、外で飼えってさ・・・・・・・・・・

だから、来た最初は夜以外は、

デッキのケージにいたんだじょ。

とうちゃんの手前、かぁちゃんは仕方ないって言ってた。

でも、オレっちもどんどんかわいく思えてきたころ、

寒い時期にもなってきたから、

自然とお部屋の中に、オレっちの場所ができてたな。

そして、とうちゃんったらオレっちと

一緒に、よく寝てくれたじょ。

あ、とうちゃんがリビングのソファで寝てしまったときなニコ

一番、変わったのはとうちゃんだな絵文字名を入力してください

あ、まだこの続きがあるじょ
3のこたえ

オレっちの名前の由来か?

ようするに、ねぇちゃんの名前の由来からつながってるじょ。

仕方ねぇ、

ねぇちゃんが、「まひる」

おれが 「ヒカル」

テラの本名が、「天ら」

全部、空とか太陽に、関係のあることばや意味だじょ。

そんな名前のつながりが、 以前のブログに詳しく書いてあるから、

よかったら読んでみてよな。


じゃ、最後にこのバトンをくれたこぶ母さんにひとことだheart0

こぶ母さんのおばちゃんが

鹿児島にいるんだってさ。

いつかまたこっちに来ることがあったら、

ぜひ、オレっちとも会ってくれよぉ

じゃ、今日はここでおしまい。

12121.jpg


12122.jpg


そうだな、テラはまた出番があるじょ、きっとパピヨン ビックリ




ヒカルもテラも、時々語りますよ~
お願いだって、するんだじょぉ・・・・・コレjumee☆shy2
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

スポンサーサイト
テーマ:*バトン*
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
この手の質問って答えてるうちにシミジミ。。。になったりしますよねv-410
改めてそばにいてくれることに感謝したりしてv-411

みんな お空つながりのお名前なんて ス テ キv-415
2007/12/12(Wed) 17:34 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
ワンコの魅力ってステキですね♪
とうちゃんの変化がなんだか
嬉しいですv-7
外犬もカワイイけど、内で飼うと生活と蜜に
なりますね。
実家に居たころ、外で犬を飼っていましたが
アルモモを家で飼い出して、新しい発見が沢山です!
2007/12/12(Wed) 21:16 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
No title
わんこは外で番犬
私の実家も犬は外で飼うものと言う考えだから
ヨーキー達は外です(;^ω^)
そのせいか逞しくなって最近ではヘビも退治します。

お名前素敵ですね~
私もつながりを考えて名前付ければよかったな。
うちは阪神ファンの旦那が付けたからトラ吉
めちゃめちゃ簡単(o´д`o)=3
2007/12/12(Wed) 21:39 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
外で飼うのってどうしても抵抗がありますよね。
傍にいないし見ていられなくて、
何が起こるかわからないし・・・・・
私も本当は陽芽を家の中で飼いたいと思っていました。
もちろん今でも家の中で飼えたらなと思っています。
でも陽芽はすんなりと外の生活に慣れて、
自分のお家はお外のHIMEHOUSEだと分かっているみたいです。


名前の由来いいですね^^
まひる、ヒカル、天ら、どの名前もとっても素敵。
陽芽と言う名前も結構考えました~
2007/12/12(Wed) 22:44 | URL  | 陽芽まま #-[ 編集]
No title
錯覚だったか~い? ヒカル王子~?
思わず 吹き出したよ~。。。
家族は皆 愛情で結ばれてるし、困った時は守ってくれる!
ロイママは そんなふうに思えるけどな~~~~
(ロイママの思い込みでなければいいんだが・・・)

どこも同じだね~ 犬は外で番犬。
うちもそうだったよ~ パパが。 今では・・・
ロイズに赤ちゃん言葉で話しかけてるパパさん。。。
あの、キモいんですけど~ って感じですv-12
2007/12/13(Thu) 00:33 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ヒカルくん!
丁寧に答えてくれてありがとう~。┏o ペコリ

おとうちゃんは最初はしぶしぶだったのね~!
でも・・・スゴイ変化ですね!
読んでてじ~んときてしまいました。(*´ェ`*)
名前の由来もステキです~。
みんなつながってるんですね!e-415

来年の夏も多分鹿児島に行くので、
ぜひぜひお会いしたいです。
西郷公園で待ち合わせですね!(笑)
2007/12/13(Thu) 09:32 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
No title
陸斗ママさんv-268
そうなんだ、この手の質問には、やっぱり答えると
みんなを暗くさせたりすることもあるね。
でも、今が幸せならそれでいいよね~

アルモモさんv-268
外飼いだと見えない部分が多いよね。
たまたま室内犬を飼うことになったけど、
癒してくれるよね。

ぼーちさんv-268
ヨーキーを外で飼っているの?
すご~い。
たくましくなるのも当然かな。

陽芽ままさんv-268
陽芽ちゃんは、外でもすてきなHOUSEがあるもんね。
そのワンコにあった飼い方が一番だよ。

ロイたんママさんv-268
ねぇちゃんの成長よりも、ヒカルの成長が早いので
精神的に追いついていけてないみたい・・・
赤ちゃんことばの動画でも見せておくれ~

こぶ母さんv-268
いかがだったでしょうか。
鹿児島にいらした時は、お会いしたいね。
2007/12/13(Thu) 15:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
