「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラ故郷に帰る(遊び編)
2008年04月22日 (火) | 編集 |
鹿児島は、今日はすっかり夏みたいだよ~炎

朝晩も、今が一番過ごし易いよね。






さて、今日もテラの故郷での再会を、ひっぱるからね98666

この ドッグカフェビビニコさんは、

ミニランが併設されてて、すごく便利。

もちろん、テラス席もあるんだぁ~

食事もすっごくおいしいし、メニューも豊富だったよ。

(あ、昨日のブログにビビニコさんをリンクしてあるんだけど、

ヒカルとテラをブログに載せてくれてたよ)



そのランに出て、みんなで遊んでみたんだぁ音符

04217.jpg


さぁ、だいちゃんとココくんの、バトルか????

だいちゃんは、ビビリというけれど、

意外と遊びたい気持ちが強いのか

はたまた、自分の肉親だという記憶が強いのか

しっぽフリフリで、テラやココくんに近づいて来てたよね。

04218.jpg


そして、女の子のあっちゃんにもハート8好意的グー!

そんな中、

テラから一喝される一幕もあり・・・・・・・絵文字名を入力してください

まぁ、それでもめげずに近づいてきてたし。。。。。。




兄弟、そそとしてるね~





あ、ヒカルは?

0421a.jpg


途中で、気づいたら

04212.jpg


ちゅらちゃんちのパパに抱っこしてもらってたり、

0421b.jpg


あおい。さんにおやつをもらってたり、

しっかりと愛想(おやつだけは)を振りまいてたっけ。。。。。。顔

フフフ、このあと私だって、「おやつおばさん」

なれたもんねぇ~~にっこり

そうそう、その間、

うちのねぇちゃんと、あおい。さんちのにいには、

仲良く、ボール遊びやってたよ。

(ワンコ用の、おもちゃのボールを二人占めしてた汗

そして、このビビニコさんで、

あおい。さんたちとはバイバイしちゃったんだけど、

遠慮せずに、あおい。さんちまで

お邪魔すればよかったなぁ~と反省orz

次の機会は、本当の意味での

「テラの里帰りをさせてもらいますね。

あおい。さん、ありがとう絵文字名を入力してください






実は、この北九州市行きは、

もうひとつ目的もあったんだ。

卒業以来、20年プラス○年、全く訪問してなかった短大

行ってみたかったこと。

2年間住んでいたに行ってみたかったこと。



残念ながら、は廃止になってて、

今じゃ、8号館として学校に利用されてた。

せっかくだから、昔の面影の残る場所を、記念撮影。

04221.jpg


04222.jpg


次は、また20年以上してからかなぁ・・・・・・・・・・・




絶対に、また行けますように。。。。。。。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふふふ・・・お互いに行き違いで残念でしたがすごく楽しめたようですね♪
ビビニコさんはちょっとご無沙汰しています。前は平日も営業してたんだけどね~
今度行ってみよう(笑)
ヒカルくんの哀愁漂う後姿に惚れちゃった☆
2008/04/22(Tue) 19:06 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
テラくんのお里へ
帰って兄弟達やママと会って
とっても楽しんで来ましたねぇ~♪
みんなそっくりだねぇ~v-22
そして可愛いですねぇ~e-328
あら~ヒカルくん。。。
自分の兄弟ではなかったからかな?

そっかぁ~
卒業した大学にも行ってみたんですねぇ~v-398
こうして行ってみるのは
良いですよねぇ~v-354
懐かしい思い出がいっぱい
思い出したのでは???

すごく良い思いでに
なったお里帰りでしたねぇ~v-398
2008/04/22(Tue) 19:34 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
いい旅になりましたね。
思い出にも、出会えたし、ワンの家族とも触れ合えて。。。
2008/04/22(Tue) 19:54 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
家族のご対面いいですね~
みんなそっくりで私には見分けがつきません
でしたよ~
うちの子は親兄弟まったく分からないので
羨ましい限りです。。。
・・・ヒカルくんは相変わらずですか(笑)
2008/04/22(Tue) 22:04 | URL  | kenken #-[ 編集]
とうとう行ってきたんだね~!
充実の旅をしてきたみたいで
うらやましいな~(●^o^●)
ティンままとは行き違いになったみたいだけど鹿児島チームも楽しかったよ~♪テラちゃんは兄弟と会えてよかったね~ヒカルくんはみんなの
テンションについていけなかったのかな?
2008/04/22(Tue) 22:53 | URL  | あ~み #-[ 編集]
テラ君、尻尾がフリフリしてたから、楽しくあそんだのね。
ヒカル君は流石、要領をわきまえてるよね。
短大は懐かしく思ったでしょうね。
私なんて、車で10分も走ったら、
高・大と学校がすぐだから、あまり
感じないのよね。
気持ちは学生時代にもどりましたかv-221
2008/04/22(Tue) 23:01 | URL  | エルママ #-[ 編集]
テラ君、久しぶりの帰省で、ママや兄弟と再会できて良かったね♪
みんなそっくりさんでスムチー風味のテラ君しか区別がつかないよ。。。
がらがらどんさんも第2の故郷へ里帰りだったんですね。
昔通ったお店が残ってたりすると嬉しいものですよね~
みわは一度もお里帰りしたことないの。
いつかはさせてあげたいと思うんだけど遠くて・・・
2008/04/23(Wed) 00:01 | URL  | Andante #-[ 編集]
嬉しかったよ♪
はるばる鹿児島から北九州に来てくれてありがとう♪
1歳BIRTHDAY記念に楽しい想い出ができて最高でした★
折角ここまで来てくれたから~~~
たいしたおもてなしも出来ないとは思ったけど
近所で美味しいと言われているケーキと私のお気に入りのコーヒー
自宅に準備してたんだけどね~
ナオさんとの想い出の地とは真逆な方向の我が家へ強く誘っちゃうと
時間的にも多分大学へは行けなくなっちゃうよね~
ってパパと相談した結果、強くはお誘い出来ず。
おかげで、準備していた人数分のケーキ。
2日間かけてほとんど私がたいらげて腹いっぱい^^;
私がこれ以上デブったら、がらがらどんさんのせいです(笑)
いつになるかわかんないけど、次回お越しの際は
雑魚寝でよければウチに泊まる?^^
またおいでよね♪
・・・の前に、今度は私たちが鹿児島訪問するぞぃ^^
別れたあとも名残惜しくて、翌日ナオさんとこまでおしかけちゃおうか?
な~んて実は思ったりもしたんだよ♪
次の日のほうが天気も良かったしね・・・
また逢おうね★
2008/04/23(Wed) 00:09 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです~<(_ _)>

全然ご訪問できなくて申し訳ないです・・・
それなのに、ワタクシのブログにご訪問頂きましてありがとうございます(T-T) ウルウル

近々更新する予定なので、良かったらまた遊びに来て下さいね(*^.^*)

テラ君のお里に帰っていらっしゃったのですね。
ちょっとご訪問しない間にテラ君立派なチワワになりましたねぇ~~

ヒカル君の「この場から逃げ去りたい」後姿がなんとも言えず哀愁があって、ワタクシ的にはツボです(・m・ )クスッ
2008/04/23(Wed) 09:39 | URL  | うーちろ #jh9yyTnY[ 編集]
最近とっても暖かかったのに、今日はまた雨ですね・・・
今日は久しぶりに家でゆっくりしています。
卒業した大学って私も、時々無性に行ってみたくなります。
ゴンの故郷は串木野だから、ほぼ毎日里帰りしてるなぁ。
2008/04/23(Wed) 11:28 | URL  | のんちゃん #-[ 編集]
親子でラン、素敵ですね~♪
あれっ?ヒカル君、ランから出たいの?
(まるで、あずのようだわ...(^_^;)

卒業校のご訪問、イイですね~。
そんな時って、気分だけ思いっきり
タイムスリップしちゃいますよね~。
ところで、卒業から20+α?
がらがらどんさん、私とすっごくお歳、
近いかも~。(^_^;;;;
2008/04/23(Wed) 12:17 | URL  | あずき #-[ 編集]
こんにちは~☆
先日はお疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
やっぱり同胎兄弟の再会は羨ましいです。
当たり前だけどよく似ているし。
今回もまったく皆さんと打ち解けないウメ様が本当残念でした…はぁ…(-_-;)
また北九州に来たときは是非お会いしましょう!
楽しみにしています☆
2008/04/23(Wed) 13:59 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
先日はお仲間に入れていただき有難うございました♪
前に鹿児島でお会いしたときより、テラ君大きくなってて感動しましたよ☆

兄弟で集まれるなんて幸せですよね♪♪
また北九州にお越しの際はご一緒させてくださいね(*^_^*)
2008/04/23(Wed) 15:02 | URL  | 若葉★ #-[ 編集]
ティンヴェルままさんv-342
ほんと、残念だった~
でも、また会えるもんね。ビビニコさん、おいしくてランもあるので気に入りましたよ。

maki☆makiさんv-342
ヒカルは、積極的に遊べるタイプじゃないから、
なんとなくつまらない顔もしてたんだよ。
あ、この写真の裏側も激写できたみたい。

JustWanさんv-342
わ~、コメントありがとう。
いつも忙しいのにね。

kenkenさんv-342
ヒカルは、まだ積極的には遊べないもんね・・・・
ヒカルだってショップ出身だから、肉親には会えないから、
テラは、ちゃんとわかっているのでできるだけ会えるときは会いたいなと思うんだ。

あ~みさんv-342
あ~みさんとだったら、北九州まではいけそうだよ。
いつか、一緒に行こうね。

エルママさんv-342
テラは、なんとなくうれしそうでしょ。
ヒカルは積極的には遊べないのが。。。。
短大は、寮の思い出が大きいのでちょっと残念だったe-263

Andanteさんv-342
テラの里がわかっているからできたこと。
ヒカルはショップ出身だから、そういうことは無理だもんね。
短大は、今や大学も併設されてて
立派になってた・・・

2008/04/23(Wed) 15:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
あおい。さんv-342
いろいろ忙しいときにつきあってくれてありがとう。
次は、もっと親子らしい交流ができたらいいね。
こちらこそ、いっちょまえに遠慮してたので、残念だった。
高速使えば、近いってこともわかったので、お互いに体力ある限り、会いましょう~

うーちろさんv-342
フフフ、元気そうで何よりだよ。
テラもチワワらしくなっているけど、
相変わらずやんちゃぶりは収まらず・・・・・
ヒカルも積極性にかけるので、どうしたもんやらe-263

のんちゃんさんv-342
卒業してから、行きたいって思うことも少なかったんだけど、
年をとると青春を振り返りたくなる機会も多いのよね・・・・

あずきさんv-342
やぁ~だ、あずままったら。
今ごろ、年齢に気づいてたの???
フフフ、以後お見知りおきを。
ヒカルは、積極性にかけるので、ちょっと逃げたいオーラを
本当に出してたんだよ。

まきぶーさんv-342
こちらこそ、本当にプレゼントまでいただいてありがとう。
勝手に、応援団にさせたりして・・・・
また、会いましょう。

若葉さんv-342
友達の友達は皆友達だもんね。
また、機会があったら、ご一緒しましょうね。
2008/04/23(Wed) 16:07 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
