「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年前の今日
2008年04月26日 (土) | 編集 |
こんちわわチワワ

天気のいい昼下がり、まったりとパソコンしながら、

前のデッキを見ていると、

小鳥が何かをくわえて、椅子の手のせに

停まったよ。

で、ちょっと休憩したかったんだろうね・・・・・

くわえてたもの(多分、巣作りで使うと思われる)を目の前において、

毛づくろいを始めてた。

サァーーと風が吹いて、そのものは飛ばされたんだけど、

気づかないわけ98666

このあと、どうするのかなぁと様子を観察してたら

さっきまでは、何かをくわえてたってことをすっかり

忘れたかのように、普通に飛び立ったよ。

ヒカルたちなら、一応、飛ばされても気づくし、

探そうとする知恵(記憶)はあるなと、思ったがらがらどんでした。





と、かなり前置きが長くなったけどjumee☆faceA106


いよいよ、この日になったよハート8

1年前の今日、我が家の次男坊ことテラの誕生でっす絵文字名を入力してください

さてさて、当時のあおい。さんのブログから

いくつか抜粋して、テラを紹介させてもらうよ。

あぁ~もちろん、この1ヶ月トップにリンクしていたので、

見てくれたお友達もいると思うんだけど、

おつきあいしてよね顔(きらきら)

4月26日

午前7時25分。テラが「オギャ~」と生まれたよ。

オギャ~と泣いたかどうかは、不明だけど。ププッ

119gの元気な子。

04264.jpg

(生後5日目くらいの写真)

どれが、テラかわかるかな?

あ、その前に・・・・・・・テラとして、

ブログには書いているけど、

本名は、 天らだからね。

その名前の由来は、コチラパソコン
(意外と立派なことを書いてます)

生後15日目

04263.jpg


生後30日目

04262.jpg


めっちゃ、かっこいい顔してるでしょキラキラ

そして、初のワクチン

04261.jpg


こうやって、生まれたころの記録

いつでも確認できるってすばらしいね。

誕生日イベントとして、1ヶ月前には スムースチワワに変身したし、

先週は、ママちゅらちゃんにも会えたし、兄弟にも会えたし、

天ら誕生日イベントは、そろそろおしまい。




例のものは、夕べ届いたし。。。。。。。。。。。

あとは、今夜のイベントだけだね顔






今日は、ガンガンポチっとしてくれるよね!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
天ら!お誕生日おめでとう!
早くプレゼント見たいよ~v-25
2008/04/26(Sat) 16:41 | URL  | すずりん #-[ 編集]
天ら君誕生日おめでとうv-315
産まれた頃の写真があるってほんと良いですね~v-290
プレゼントは何かな?
2008/04/26(Sat) 19:39 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
テラちゃんお誕生日おめでと~v-25もう1歳?まだ1歳?
子犬のテラちゃんは今と雰囲気が
全然違うよね~v-10
これからもよろしくね~v-238
2008/04/26(Sat) 20:23 | URL  | あ~み #-[ 編集]
天ら君、1歳のお誕生日、おめでとう~v-237v-22
いよいよ、大人の仲間入りだね~。
1歳の天ら君にはどんな楽しい事が待ってるのかな?
まずは、今夜のお誕生日パーティね。
素敵な夜を楽しんでね~。v-266v-266v-266

2008/04/26(Sat) 21:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
おめでとう!!
天ら君お誕生日

おめでとう!!v-425

今頃素敵なお誕生日会

しているかな?

写真小さいですよね・・・

当たり前ですよね・・・v-410

素敵な夜をお過ごし下さい!v-384
2008/04/26(Sat) 22:08 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
テラくん1歳のお誕生日おめでとうv-315
Babyの時のテラくん懐かしい~v-411
なんて可愛いんでしょうv-346
ちゅらママのお腹に居る時から
ブログで見てたよ~v-411
そのテラくんがもう1歳になったんだねe-319
これからも大好きなヒカルお兄ちゃんと
元気に成長してねe-287
今日はどんなパーティだったかなv-384
2008/04/26(Sat) 22:40 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
(。・ω・)ノ☆ネ兄★1歳☆ヽ(・ω・。)
テラ君、お誕生日おめでとう!!!

♪Happy(●UωU*)ノ"┌iiii┐ヾ(*UωU●)Birthday♪

ベビーテラ君もメッチャかわいい~v-415
みんなで寄り添って寝てる姿とか、
ホント癒されるよねぇ~(*´ー`)

テラ君、これからも可愛くて元気で
ヒカル兄ちゃんの事が大好きなテラ君でいてねぇv-345
2008/04/26(Sat) 23:11 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
天らくんお誕生日おめでとう~v-22
やっぱり小さい時は
得に可愛いですよねぇ~v-10
これからもテラくんとヒカルくんの
お話し楽しみにしてますよ~e-343
2008/04/26(Sat) 23:45 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ひさしぶりのくせにこの記事に訪れることができちゃったあたしってラッキーv-221
テラくんの赤ちゃん時代がみられてさらにラッキーv-221v-221
名前の由来を今回初めて知ってものすごく感動しました。まひるちゃんとヒカルくんの名前は関連性があるなぁと以前から感じてました。
そこにテラくんの名前の由来。お母さんのチュラちゃんの名前も入った上に宇宙なんですね。この名前をもらうために がらがらどんさんちのコになったような縁の深さを感じます。名前って大事だなぁ。
2008/04/27(Sun) 07:47 | URL  | みちく #-[ 編集]
天ら君、1歳、おめでとーーーv-352

生まれてひと月ぐらいの間は
一日一日どんどん変わっていくんですね。
30日のテラ君は
もうしっかり男前になってるよーーv-291
こんな記録が残ってて
ほんとうらやましいです。

これからもヒカル君といっしょに、
いっぱい遊んで元気なテラ君で
いてくださいねe-343
2008/04/27(Sun) 15:40 | URL  | タマばあや #-[ 編集]
天らクン、って言うだったのねえ~
天らくん、お誕生日おめでとう!
兄弟と再会できるなんて、いいですね。とってもステキなプレゼントでしたね。
今夜はバースデーパーティですね。
2008/04/27(Sun) 17:56 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
天らくん、お誕生日おめでとうございま~っす☆(*^o^)乂(^-^*)☆
生まれた頃は黒かった、ってのが何度見ても不思議です。
ワクチンの頃はだいぶ色が変わってきてますね!
パピーの頃からとっても可愛い&かっこいい天らくん☆

お誕生日イベントもいっぱいあって、さすががらがらどんさん!
パーティの様子も楽しみにしていますね♬
2008/04/27(Sun) 18:25 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
v-516Happy Birthdayv-517

天ら王子~ いっちゃいおめでとうv-308

がらがらどん家 今夜はお祭り~?

天ら王子・・・ステキな家族の一員で
ほんっと、良かったね。。。v-408
これからも健康一番! 元気な姿
これからも楽しみにしていますv-524
2008/04/27(Sun) 20:39 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう!
まだ1歳なんだね~!
ますますこれからイケメンに磨きかけてってね☆
2008/04/27(Sun) 20:59 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
天ラくん
お誕生日おめでとぉv-425
1歳になったんですね~
お迎えした頃の記事が懐かしいですv-290
今じゃ、立派なチワワに成長して
ヒカル君と良いコンビにv-345
昨日は、美味しいディナーでも食べたのかなv-361
また楽しみにしています♪
2008/04/27(Sun) 21:10 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
一日遅くなっちゃた・・・。
改めて
テラくんお誕生日おめでとうv-424
ほんと男前になったねv-346
これからもヒカルくんと仲良く元気で大人になってね♪
お誕生日は豪華なディナーだったのかしら??
2008/04/27(Sun) 21:54 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
Happy Birthday☆
今日で1歳だったんですねぇ。
テラ君、超しっかりしてるし、ジャンプ力もすごいから、パピィちゃんだったこと忘れてましたv-356
でもこうやって生まれた時の写真と比較してみるとこの1年でめっちゃ成長してますね。
遠く離れた北の方から“オメデトォォォv-19”を叫ぶAndanteでした。
2008/04/27(Sun) 22:49 | URL  | Andante #-[ 編集]
テラ君おめでとう_alt_str_i_F99B.gif_
1日遅れちゃったけど、テラ君、お誕生日おめでとう(^^)
テラ君はいろんなお誕生日イベントをしてもらって幸せですね☆ミ
2008/04/27(Sun) 22:59 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY!
テラくんお誕生日おめでとう!
これからも元気に育ってくれるといいですね~。そういえうちのマックも来月で1歳です!早いですね~。1年あっという間です。
2008/04/27(Sun) 23:45 | URL  | ちあ菌andマック #-[ 編集]
テラくんお誕生日おめでとう♪
天らくんだったんですねー!
しかし、パピちゃん時代はめちゃんこ
可愛いですねv-10
例のものって何だろう?!
2008/04/28(Mon) 02:15 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
しまった~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
すっかり出遅れちまった( c_,|||)ガ──ン

遅くなったけどテラ君1歳のお誕生日おめでとうv-424

赤ちゃんの頃の写真、可愛いねぇ~(∀`*)モエモエ
しかしどの子がテラ君なのかわかんないよぉ
2008/04/28(Mon) 11:59 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
テラくん、お誕生日おめでとう~!e-405

早いですよね・・・あっという間に1歳・・・。

この1年が、テラくんにとって
幸せいっぱいの1年になりますように。e-420
2008/04/28(Mon) 14:14 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
天らくん、お誕生日オメデトウv-352
素敵なお誕生日イベントv-9になったんだろうなぁv-343
生まれたころの写真と比べてると改めて大きくなったなぁって実感しちゃいますねv-411
2008/04/28(Mon) 14:19 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
