「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
1歳のプレゼント
2008年04月28日 (月) | 編集 |
テラの誕生日には、

たっくさんのお祝いコメントありがとうございました。

ほんと、1歳って遅いようで早いよね。

そして、コメントもらってたのに、今回はこのまま返事なしで

先にいっちゃいます・・・・・ごめんね謝罪~!

あ、そうそう前回の画像の1枚目では

テラは一番左だったよ~

模様でわかったかな。






そして、当日の26日、

盛大な誕生日プレゼントがあったのかと思った方。

期待するようなたいしたことではないからね98666

ちょうど土曜日だったので、

かぁちゃん朝から、大ハリキリだったんだよ。

まずはぁ~

シャンプーからびっくり

ヒカルとテラを一緒にシャンプーして、

きれいな体になってもらったよ。

それからぁ~

「よし、出かけるよ」

04281.jpg


と、仲良く寄り添っていた2チーに呼びかけたら、

そそくさと、玄関に行き

リードをつけられて、車に乗せられた・・・・・・・・・
(車には率先して、自分から乗り込みます)

04283.jpg


04282.jpg


ワンコのおつとめ、今年度の狂犬病ワクチンを注射6-1チックンとして、

カプセルフィラリアの検査をしてもらって、8ヶ月分の薬と、

フロントラインプラス1箱を購入。

しめて、26000円なりぃ出費orz

記念日にお注射。。。。。。。わかりやすくていいよね。

そして、その夜三日月

04286.jpg


フフフ、テラは「マテ」っていうと、どんどん後ずさりしていくので、

あんな位置になってるよ汗;

この日は、初めて

セレブわんこさんの わんこのご馳走を注文してみたよ。

あちこちのお友達から、紹介してもらってたよね。

04284.jpg

04285.jpg


我が家には、かぁちゃんの好きなstarstarstar星バージョンをセレクト。

ヒカルのクッキープレートの文字わかるはてな

「便乗おめでとう ヒカル」だって。グフフうしし

さて、このごちそうの食べっぷりは~

ん・・・今日の記事も長いけど、いいかなjumee☆shy2








というように、さすがに食いしん坊兄弟ですjumee☆faceA106

04287.jpg


ヒカルがこぼしたものを、すかさず食べに行ったテラ。

まだ、これだけじゃないんだよ~

04288.jpg


小さいケーキもあったんだぁ。

ねぇちゃんと一緒に、ロウソクを消したね。

04289.jpg


もちろん、この後ヒカルも一緒に食べられたし、

音符音符音符ご馳走のオンパレード音符音符音符

他にもいっぱいお友達から、プレゼントがもらえたし、

誕生日には、これで充分だね絵文字名を入力してください

04280.jpg






こちらも、まだまだ受け付けてます!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
テラくんおめでとう
26日は、私の会社の友達もお誕生日なんですよぉー
一緒だぁ~v-238

なんか、小さいときから知ってるから
余計に早く感じてしまう・・・・
しかも、ミトと同じ位に生まれ、
同じ位に、がらがらどんさん家の
家族になってるんだもんねぇ~
いつまでたってもbabyちゃんって
思っていたのは私だけ?

記念日に記念注射!!さすがですねぇ~(笑)
一気に26000円を投入したがらがらどんさんは、
男前ですねぇv-91
2008/04/28(Mon) 16:53 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
おめでとうございます。
テラくん、お誕生日おめでとうございますv-7
何か、とってもじ~んときてしまいました。
これからもテラくんにとってステキな1年でありますように。。。
もちろんヒカルくんもv-411
2008/04/28(Mon) 17:31 | URL  | 通りすがりですが。。。 #-[ 編集]
うけた!
便乗おめでとう!いいねぇ~26000円かぁ~太っ腹i-237
2008/04/28(Mon) 18:33 | URL  | すずりん #-[ 編集]
この前ヒカルくんの弟になったと思ってたら もう1歳になったんだねぇ。
テラくん お兄ちゃんと仲良く 元気で楽しい1年になりますように♡
2008/04/28(Mon) 18:55 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
記念日に注射…絶対忘れませんねv-356
ご飯美味しそう~v-290
小梅の誕生日の夕飯
質素な感じになってしまいました(;^ω^)
2008/04/28(Mon) 20:32 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
え~26000円~いたいなぁ~

(何でそんなに高いんだろう。。。)
うちじゃ絶対無理。。。

2008/04/28(Mon) 22:05 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう♪
おくれちゃったけど

テラ君、お誕生日おめでとうv-238
v-25は、ちょっと早めだったけどごめんね・・・
気が利かなくってv-12

そうそうv-237

意外と1歳って早いですよね?

2匹いるとまたまた、次の子の誕生日がすぐ来るって感じで忙しいですよねェ。。。v-8

うちも来月、フィラリアと狂犬病予防注射受けに行かないとv-11
忘れるとこだったわv-12
2008/04/28(Mon) 23:54 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
出遅れちゃいましたけど、テラ君お誕生日おめでとうございます!
あんなにチビチビしていたのに、もう1歳だなんて
早いですよねぇ~。
しみじみしちゃいます。
ご馳走も、ケーキもあまりに美味しそうで、
ガン見しちゃいました(≧▽≦)
我が家も、次回購入検討ですねっ
フロントラインやらフィラリアやら、
この時期は出費がかさむ時期ですよねぇ。。。
お互い痛いですね~(>_<)
2008/04/29(Tue) 04:54 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
ご無沙汰しているうちに、
テラ君1歳を迎えてたのね~?
おめでとう~♪

しっかし、2ワンいるとお金も倍だよねー(笑)

それにしても、美味しそうなご馳走だね~(じゅる~)
2008/04/29(Tue) 08:37 | URL  | kei #-[ 編集]
おめでとうございます☆
出遅れちゃったけど、
テラくん、おめでとう!!
これからもヒカルくんと仲良く、
元気に過ごしてね♪

「便乗おめでとう」最高!!
そのセンス、いいな~。
でもお誕生日に病院って・・・
まぁ覚えやすくっていいよね。
テラくんとしてはご馳走はもらえたけど、
注射されたり、
複雑な気分???
2008/04/29(Tue) 12:38 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
らとまでぃみとMさんe-418
お金すっごくかかるんですけどぉe-263
フィラリアなんて、何にも言わないのに勝手に8ヶ月分処方されてた・・・・
ま、どうせ飲ませるからいいんだけどね。
4月は、お誕生日ラッシュで、みんながみんな便乗派e-266

通りすがりですが・・・さんe-418
ハンドルネームでしょうか?
コメントありがとうございます。
もしよかったら、ブログかページを教えてくださ~い。

すずりんさんe-418
お財布と相談してたつもりなのに、
いっきにお金が飛んでいっちゃった・・・・
便乗は、そんなに受けたかなv-392

ももぷり母ちゃんさんe-418
わ~お祝いありがとうv-347
まだ1歳だけど、大人になっていくんだよね~
やんちゃは全然、直ってくれないけどv-356

ぼーちさんe-418
いえいえ、愛情いっぱいの手作りが一番だよ。
私は、手抜きなので・・・

うさぎさんe-418
高いでしょ?
何で~と思って、それぞれの明細も教えてもらったんだけどね。
でも4匹のところはうちの2倍だったからこういうものだと思うな。

チョコ・ノアままさんe-418
いえいえ、早めにプレゼントもらえてうれしかったよ。
誕生日に、お迎え記念日に、2匹で
一年中イベントだよね。

ゆうさんe-418
お祝いのコメントありがとう~
まだまだ受付中でしたv-407
この時期お金かかるけど、これでもまた途中にお薬もらいにいかないと
足らないんだよね・・・

keiさんe-418
今年は、ちょっと派手なごちそうを注文してみたんだよ。
日ごろカリカリだけなので、たまにはね。

フガのママさんe-418
便乗おめでとうに受けてくれてありがとう~
どうせ、ヒカルのときはテラが便乗v-392
ちょうど4月後半っていろいろ病院ごとが増えるから
誕生日と一緒になっちゃった・・・
テラは忙しい1日だったかも~
2008/04/29(Tue) 13:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
