fc2ブログ
「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
パタパタ
2008年04月30日 (水) | 編集 |
このテラの格好。

ちょっと私が声をかけただけで、いつも2秒でこうなるんだぁ。

04301.jpg


強く怒ったときは、スゴスゴダッシュとハウスにもぐりこむんだけど、

軽く怒ったときのテラでっす。

でもねぇ・・・・・・・ある所が

怒られてる態度じゃないんですけど絵文字名を入力してください

さて、ある所とははてな

①ベロでナメナメしてくる

②尻尾がフリフリしてる

③手で、チョイチョイと甘えてくる

さぁ~考えてみよう顔

3時チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ3時



答えはすぐだよぉ~



え”------もう、続きに行ってみる?




アハハハ、大事な部分、上では隠してても、

こっちじゃ隠せなかったjumee☆shy2

答えの当った人、いたかな?

なんだか、しっぽだけ見ていたら、

別の生き物が潜んでるみたいで、楽しくなったんだぁ。

ソファにしっぽが当って、パタパタゆってんのハート8



パタパタじゃなく、こっちじゃポチポチ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
スポンサーサイト



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ピノも怒られた時はそうなって・・・。
しっぽフリフリですe-263
手はジタバタ・・・、口はパクパクみたいなv-356
うちもしっぽの音が鳴り響きます(笑)
そして、チェルシーがしっぽで叩かれてることもシバシバ!
2008/04/30(Wed) 17:13 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
うひゃひゃ♪
テラたん面白い^^

うちも裏返るようになりましたが
(4~5ヶ月?の時は
意地でも裏返らなかったのに笑)
うちはシッポもくるんってなってます
しんちゃんは、虫みたいです(´∀`;)
2008/04/30(Wed) 18:03 | URL  | はまち #CYx0G1bA[ 編集]
梅も一緒です~Σ(^∀^;)
怒られてる時になぜか尻尾フリフリ
このフリフリ見てたら
段々怒る気が無くなってくるんですよね~
2008/04/30(Wed) 18:17 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
尻尾フリフリしながら、アンヨも上がってるしぃv-398
こんな姿を見てたら、怒るの忘れて
笑っちゃうよねぇ(●≧艸≦)゛
ホント、なんだか別の生き物に見えるわe-352(笑)
面白いから5回も観ちゃったぁ~ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
うちのタラコも怒られてる時にゴロ~ンってなるよe-415
イクラはオナカを見せるのが嫌いみたいで
なかなか ゴロ~ンってならないんだぁ~(;ω; ))
2008/04/30(Wed) 19:27 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
はじめまして☆
maki☆makiさんの所のコメントで私と心の名前を出して頂いていたので遊びに来て見ました~♪
mamaのブログのコメントでお名前は良く拝見しています
いつもmamaと仲良くしてくれてありがとうございます!
ヒカル君とテラ君可愛いですね!
また遊びに来たいと思います~!
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/04/30(Wed) 20:57 | URL  | mako* #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ずいぶんごぶさたしてしまって昨日はかなり長い時間ヒカル君とテラ君を見ていましたよ!
テラちゃんももう1才になったんだね~~!
時間の過ぎるのはほんとにはやい!!
ピコはたっちの姿勢がお得意なのがヒカルくんと一緒。
でも、性格はテラちゃんの方が似てるかも??
「おらの!おらの!!」ってところが特に!!(笑)
2008/05/01(Thu) 02:43 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
尻尾が可愛い~♪
アヴェルも尻尾がチャームポイントですよ(笑)
すごくブンブン振るから、もう可愛くて☆
テラちゃんすぐ降参ポーズするんですね。
両手がまた可愛いこと!
もうすぐだね!18日♪
鹿児島弁期待してます~(笑)

2008/05/01(Thu) 06:21 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
なんか、反省しているのか?どうなのか?
わからんねぇ~(笑)
でも、シッポの動きが可愛いv-238
2008/05/01(Thu) 12:54 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ホントにシッポだけが別の生き物みたい!
よく動くね~。
こうされたら、怒ってても噴出しちゃいそうだわ。

2008/05/01(Thu) 16:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
可愛すぎ!!
かわいすぎ!!v-398

我が家のかいも同じですよ!

軽い怒り方の時

ご機嫌取りながら反省しているような

そんなポーズですよね・・・v-410

尻尾って不思議だぁ~?v-353
2008/05/01(Thu) 18:09 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
しっぽ、羨ましいくらいに良く動きますね~。
他の柴ちゃんは違うみたいだけど、我が家の
あずのしっぽ、せいぜい頑張っても、丸めたまま、
1秒に1往復が精一杯です。(・・;)
2008/05/01(Thu) 19:07 | URL  | あずき #-[ 編集]
かなり激しく振ってるね~v-238
ソファがパンパンいってるし~v-355
きっとかわいさアピールでご機嫌をとってるんだねv-286
2008/05/01(Thu) 20:15 | URL  | あ~み #-[ 編集]
ayu*ayuさんv-318
なぜか共通点が多いね。テラとピノちゃん。
うちも、テラの行動のとばっちりを受けるのがヒカルだし。
ピノちゃんのしっぽもいつか見てみたいな~

はまちさんv-318
虫・・・・ってv-363
見方を変えてしっぽも見ると、楽しくてね~

タライクままさんv-318
テラは、降参の意味いがいにも、ゴロンは使いすぎだよ。
普通に座れないくらい・・・
あら、意外とイクラちゃんは、ゴロンやらないのか。。。

makoさんv-318
はじめまして、姉妹仲良しでいいですね。
うちも仲良しなんだよ。
でも、犬を飼っているのはうちだけ。
臣くん、杏ちゃんとこでも心ちゃんを見れるし、
makoさんところでも、臣くんたちを見れるね。
札幌の行っているときは、makoさんとこを要チェックだv-392

籠 彩音さんv-318
いえいえ、大変だったね。
ピコくんには、生まれたときから猫ちゃんたちが
いたので、テラ同様弟気質があるのかもね。

ティンヴェルままさんv-318
しっぽっておもしろいよね。
動きも、1匹ずつ違うんだよ。
18日、楽しみにしているね!!

らとまでぃみとMさんv-318
テラの場合、この格好は、「降参」の意味とは
ちょっと違うみたい。
しっぽ、長いからいろいろ楽しめる。
アフロには・・・・・できないけどねv-391

フガのママさんv-318
しっぽが、上上横横って自在でしょ!
怒っててもかわいいから、つい動画撮ったしね。

てん&かいママさんv-318
かいくんも、ゴロンしそうだもんね~
尻尾も、反省しているのか楽しんでいるのか。。。
当然、怒っても仕方ないv-356

あずきさんv-318
そうそう、あずちゃんのしっぽには針金が入っているからv-392
そんなわけないね。。。アハハ


2008/05/01(Thu) 20:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うちはねぇ。怒られたらごめんね~ってお手みたいに
手でチョコチョコしてるよ。。。

2008/05/01(Thu) 21:59 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
大正解でしたよ~e-287
尻尾フリフリ可愛くて怒ってても
笑っちゃうね~e-266
テラくんお耳は怒られてるって
感じだねv-407可愛いねv-346
2008/05/02(Fri) 00:33 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
あははぁ~!
さかずぁ次男坊よねv-221軽く叱られているって事、分かってらっしゃる!
ヒカル君はしょんぼりするかもねぇ。
確かに、テラ君の尻尾は別物みたいよv-10
2008/05/02(Fri) 00:36 | URL  | エルママ #-[ 編集]
シッポ~~~!!
カワイイ~♪
私、シュナフェスでいろんな人に言われて気付いたんですが
ペイントさん、シュナのわりにはシッポが長めらしい。
・・・って言ってもテラくんの半分位だけどw
そのシッポがフリフリしてる時って、
そこだけ単三電池3本くらいでうごいてるんじゃないか?
って感じでかわいいんだよなぁ(=´∇`=)
2008/05/02(Fri) 00:41 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
がらがらどんさんへ
こんにちワン。あずだよ。今日はお知らせ~。
あずブログ、容量がいっぱいになったので、
http://azueye.blog50.fc2.com/
へお引越しするそうです。
「リンク先変更、お願いします」って、
ぱぱ、ままが言ってました。
お手数ですが、宜しくです~。_(._.)_
2008/05/02(Fri) 08:31 | URL  | あずき #-[ 編集]
あ~みさんv-318
テラは自分の魅力をうまく使おうとしているみたいだけど、
こっちはもうだまされませんよってv-391

うさぎさんv-318
お~私が出した③の子もいるんだね。

きらり☆ママさんv-318
正解おめでとう~
なにもありませんが
目と耳は怒られてる姿勢なのにね。

エルママさん v-318
ヒカルは怒られたら、しっぽもダラリンだしね。
テラのしっぽは、ゼンマイ仕掛けかも~

ペイントさんちのフランソワさんv-318
あ~そうそう、ぜんまい仕掛けみたいにね。
よく、動物ものの映画やドラマで妙にしっぽが動かされているような加工とか。

あずきさんv-318
お引越し早かったね~
同じFC2ということで、これからもよろしく~
もちろん、リンク変更しますよ。
2008/05/02(Fri) 18:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック