「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院旅行①
2008年05月07日 (水) | 編集 |
みなさ~ん、GW終わっちゃいましたようしし

あっという間だったよね・・・・・

テレビなどでは、今年はガソリンの高騰で、

近場へのレジャーが多かったらしいといってるけど、

我が家は、しっかりと遠出してきたんだぁファンカーゴダッシュ

1泊2日の、旅話だけど、

かなり長いブログになりそうなので、気を引き締めて

次へお進みくださいなオンプ 

5日の朝、やっぱり天気は雨傘

朝5時半に我が家を出発したよjumee☆faceA199c

途中何度か、休憩を取りつつ・・・・・

最初の目的地へ。

05070.jpg


九重の夢大吊橋

高さ390m 長さ173m

傘の使用は禁止なので、カッパ着て渡ったよ。

あ、ペットも禁止なんだけど、

ちゃんとケージの預かりをしてくれるよ。無料だったぁ~ちょき

05076.jpg


渡っているときは、

0507r.jpg


人人人人人の大渋滞

こんなに乗ってて、落ちないのかとヒヤヒヤだった~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

05075.jpg


だって、ほらbikkuri01

こんなに渡ってたんだよ。

05074.jpg


中間地点には、ちゃんとこのように看板があるので、

渡っているとき、気分も一瞬落ち着くねほっ…
片道歩いて13分とあるけど、渋滞のために15分かかった。

そして、反対に行ってからまた折り返してきたし・・・・・・

向こう岸で、やめる人はシャトルバスで、

駐車場までもどれるようになってるよ。

05073.jpg
(クリックで大きくしてね)

帰り際からは、この滝もしっかり見れます。

雄滝&雌滝だそうで・・・・・

どっちがどっちか忘れちゃったけどねあせ

そして、

渡り終わって、早々にヒカルたちをお迎えに~

05072.jpg


このケージ、網の間隔が広くて、

隣のチワワちゃんは、逃げ出そうとしてたみたいで、

ダンボールで、囲ってあった。

ヒカルたちの大きさなら、抜け出せないギリギリの大きさだったね。

小さいワンコを連れていく場合は、自分専用の

ケージかキャリーを持っていくことを薦めます。

このあとは、おいしい食事食事
大吊橋から、本日の最大目的のドッグカフェ

湯布院インターの近くにある、Papipapa

事前にネットで調べてて、オムライスが評判と聞いてたし、

宿に行く途中だったしね。

05077.jpg


入り口は中央なんだけど、

ワンコ連れは、特別な入り口が左側にあるんだぁ~

05078.jpg


テラス席に、直行だ顔

05079.jpg


かぁちゃんは、 「牛タンのオムライス」ライン001黒 pkk

0507a.jpg


ほっんと、おいしそうでしょ。。。。。グフフフ顔(きらきら)

0507b.jpg


ねぇちゃんは、 チーズトロトロのオムライス

とうちゃんは、 ハンバーグオムライス

びっくり 他の味見をするの忘れてたびっくり

って、ほんとおいしかったから、全部おいしいに決まっているね絵文字名を入力してください

0507c.jpg


ごめ~~~ん、ワンコメニュもあるみたいだけど、

我慢してもらっちゃったごめそ

こちらでは、ポラロイド写真を撮ってもらって、

来店ワンコのアルバムに貼ってくれるみたい。

こちらに行く機会のある人は、2008・5・5のアルバムから

ヒカルたちを探してみてね本





って、すごく長くなりそうなので、

今日はここまででっす。

明日は、お宿編かな。。。。。。。




絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
GWはあっという間でした・・・
何をしていたのか・・・v-406
旅行は楽しそうだなぁ~ってまだパート1だっちゅうの!!
橋は、ながぁーいですね!
それに、高さもある・・・
怖くてわたれないなー私v-388
橋の上で渋滞・・・さらに怖さがUPです。
続き、楽しみにしてますYO♪
2008/05/07(Wed) 17:25 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
GWはホントにあっという間でしたね~。(;´Д`)

がらがらどんさんファミリーは湯布院ですか!
いいないいなー!
今から続きが楽しみです。( ´艸`)

つり橋・・・すごい高さ!
人の多さにもビックリです!L(゜□゜)」
オムライスは、どれもめちゃめちゃ
おいしそうですねー。
あー、お腹空いてきた・・・。( ´¬`)
2008/05/07(Wed) 18:06 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
湯布院旅行楽しそうでしたね(*゜▽゜)ノ
やっぱり写真いっぱい撮っちゃうから、色々と載せてたら長くなっちゃうよねー=^-^=うふっ♪
うちも阿蘇旅行長くなって、四日にかけてアップしたもんねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がらがらどんさんのところは何日かしら?
最初のほうの大つり橋ができるまでは、宮崎のつり橋が日本一だったんだけどな・・・・(_ _。)・・・シュン
でも私、実は高所恐怖症だから渡れません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
次回の、湯布院旅行のアップ楽しみにしてますね=^-^=うふっ♪
2008/05/07(Wed) 18:32 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんばんわぁ☆
GWの旅行、良いですねv-10

ヒカル君もテラ君も一緒で良いなぁv-291

私も湯布院は旅行してみたい所のリスト上位に上げてます(自己リストねv-356
でもペット同伴での旅行って行ったことないから
来年か秋ごろに行きたいなぁ・・・。

宿編も楽しみにしてますv-344
2008/05/07(Wed) 20:29 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
GWほんとあっという間でしたね~
我が家は結局家でゴロゴロで終わってしまいましたv-356

この吊り橋見てるだけ怖いv-404(高所恐怖症なので)
ワンコ預かってくれるなんて親切ですね!?
湯布院数年前に一度行ったけど
良い所ですよね~
また行って見たいです。
2008/05/07(Wed) 20:59 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
GWほんとにあっという間でしたねv-409
ヒカルくん&テラくんも一緒に旅行だったんだね♪
つり橋高いしすごい人ですね。
私は高所恐怖症なんで無理かも・・・。
お宿編も楽しみにしてま~す。
2008/05/07(Wed) 21:15 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
きゃ~
楽しそう♪
うさぎも一度、このつり橋に行ってみたいのよ~~~

湯布院はどこのお宿かしら?
わんこOKでいいとこならいってみたいなぁ~

次回のブログ、楽しみにしてるよ~~~~v-238
2008/05/07(Wed) 21:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お帰りなさいv-411
初日は大つり橋からスタートだったんですね!
橋の上に凄い人の数・・・v-405ウワー
確かに橋が落ちないかヒヤヒヤしちゃいますよねv-356アハハ
そしてヒカル君達のお留守番ケージv-258
これはチワワにはちょっと大きいですよね・・。

ランチも美味しそうだし食べたくなりますv-398
どれも美味しいんでしょうね!イイナ~

宿泊編も楽しみにしてますよ!!
2008/05/07(Wed) 21:44 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
本当にあっという間のゴールデンウィークの
お休みでしたねぇ~!!!
でも楽しい事があったから良いですよねぇ~♪
がらがらどんさん家族は遠出を
したのですねぇ~!!!
わぁ~この橋にこんなに
沢山の人が渡たってたんですかぁ~?!
それはちょっとヒヤヒヤでしたねぇ~(><)

そしてその後はドッグカフェへ
行って美味しい物を食べて
楽しめたみたいで良かったですねぇ~e-420
次のお宿編も楽しみにしてますe-343
2008/05/07(Wed) 21:50 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
わぉ!!私は高いところ大好きなので、高さよりも、
こんなにたくさんの人たちが橋に乗って重さで落ちたり
しないのかの方が不安になりそうです。
牛タンオムライス超美味しそう♪
お宿のレポートも楽しみにしてますっv-48
2008/05/07(Wed) 22:19 | URL  | Andante #-[ 編集]
楽しい旅ですね。
マイナスイオンを、しっかり吸収して、素敵なお宿…いいなあ。
次回も楽しみにしています。
2008/05/07(Wed) 23:25 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
いい所ですよね!
湯布院はいい所ですよね~v-410

新婚旅行で行きました!!v-398

なつかしい~!!v-407

大きな吊橋ですね~

私の父が今大分中津市にいるのですが

父もその橋見に行ったといっていました!

ゆれないんですか・・・?

私高い所苦手なのでたぶん渡る事できないと思います・・・v-406

でも機会があれば見てみたいです・・・

渡れませんが・・・ははは・・・v-356
2008/05/07(Wed) 23:37 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
行った、行った~そこの大吊橋・・・
小さなティンクでもダメだって事で頭にきてすぐ帰ったわ!
あの頃はゲージでのお預かりなんてなかったですよ~
多分皆さんから文句が出たんでしょうね。うひひ・・
パピパパ~ティンクも写ってるよ~♪
今度はアヴェルも連れて行かなくちゃね☆
6日は長崎に行ったけど湯布院も候補に上がったの。
でも多いだろうねって・・・
行けば会えたかもね~残念・・・
でも18日は絶対に会えるってことで楽しみです♪
2008/05/08(Thu) 10:47 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
ゆふいん....、朝ドラでしか知らない世界だわ~。
(九州自体、まだ未上陸なんですよ~(汗)
すごい吊橋~。
本当に、あんなに乗って大丈夫なのかしらん?
と、画面で見てる方もヒヤヒヤ。
でも、そのヒヤヒヤも含めて、素敵な思い出に
なりましたね。
2008/05/08(Thu) 11:04 | URL  | あずき #-[ 編集]
本当にすごい人数ですね。
人の重さでどうにかなっちゃいそう!!
それにしてもオムライスおいしそう・・
続き楽しみにしてますね。
2008/05/08(Thu) 12:25 | URL  | あんず #-[ 編集]
オムライス!めちゃくちゃ美味しそうなんですけどv-9
リサーチも万全で凄いですv-352
続きも楽しみにしていますv-363
2008/05/08(Thu) 16:41 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
らとまでぃみとMさんv-22
橋の上からの見晴らし、きっと紅葉の時期もよさそうだったよ~

こぶ母さんv-22
オムライスは、すごくおいしいよ。
行動範囲の広いこんぶ家、いつかどうぞ~

ぎんちゃんさんv-22
そうそう、綾町のつり橋、実はそっちにも
行ったことがあるんだよね~
って、私って、高いところ好きみたい!?

チョコ・ノアままさんv-22
大分は、四国ともフェリーでつながっているんだよね。
四国ナンバーの車も結構いたよ。

ぼーちさんv-22
あら、行ったことあったんだね。
私も湯布院は20年ぶりくらいだったかも~
観光客も多いのに静かな雰囲気がするんだよ。

ももこのママさんv-22
高所恐怖症の人、多いなぁ~
旅行以外は、うちもゴロゴロやってたよ。

うさぎさんv-22
宿はいっぱいあるみたいだけどね・・・
うちは、庶民派かつコテージで迷惑をかけないペンションを選んだよ。

リボンさんv-22
宿に直接行くより、やっぱり途中下車もしないとね!
いろいろ計画してたけど、かなり削除もしたよ・・・
橋は、人がたくさん乗っているけど、
多いほどゆれるのか、少ないとゆれるのかどっちだろ?

maki☆makiさんv-22
うちは、GWしか旦那の休みがあてにできないので、
2年前から、遠出することにしたんだよ~
といっても1泊がせいぜいだけどね・・・

Andanteさんv-22
久しぶりに高いところがすきな人だ~♪
見晴らしがよくて、空気がいいってことが
私も大好きだよ。


2008/05/08(Thu) 18:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
JustWanさんv-22
マイナスイオンっていうこと!!そうそう!
滝の近くではないけど、
森林浴って感じだよ~

てん&かいママさんv-22
最初の1歩は、ゆれる~ってビクビクだったのに、
人間ってすぐに慣れるんだよね。
帰りの橋は、ぜんぜんゆれを感じなかったよ。
いつか、ぜひ行ってみては?

ティンヴェルままさんv-22
フフフ、長崎はうちも候補だった。
まぁ、九州内だと、行くところってだいたい決まるね。
18日楽しみ~

あずきさんv-22
九州は、まだまだ見所いっぱいだよ。
私も、九州以外に行ってみたいけど、車移動だと
限られるよね・・・
ヒヤヒヤもいい思い出かぁ、そうだよね!!

あんずさんv-22
オムライスは、絶対においしいよ。
近くだったら、入り浸ってしまいそう。

ムー民さんv-22
とりあえず、宿を予約が先行して、
だいぶしてから、リサーチだったよ。
ワンコ連れの限定だから、リサーチは必死だった~
一応、今回のリサーチは成功だったな。。。
2008/05/08(Thu) 19:02 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
