「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
兄の変行動
2007年12月13日 (木) | 編集 |
迷子のボステリちゃん、

迷子というより、捨てられた感じぃ絵文字名を入力してください

バトンにも、昨日ちょっと書いたけど、

チワワを飼うことは全然考えてなくて、

本当は、ボストンテリア・パグ・フレンチブルドッグの希望だった

がらがらどん・・・・・・

かわいい迷子のボステリちゃん。

我が家に、余裕があったらなぁと考えてしまったよjumee☆faceA127

まだ3歳か5歳だし、

かわいいし、きっと飼い主さんが現れなくても、

ステキな里親さんに出会えるよね。。。。。。。。




そんな不幸な目にあっているワンコちゃんがいるというのに、

我が家のヒカルとテラは、

こうやって暖かい家で、幸せものだよねパピヨン ハート

さて、何度かブログにしたことがあったけど、

顔に似合わず、結構男らしいテラは

マウンティングも平気でヒカルにやってたよね。

そして、やられても

ホヘェーーとして、なんとも思ってないヒカル

やるときは、ヒカルだってやるんだムキッ

その現場を、激写jumee☆camera1aできたんだぁ

12131.jpg


ちょっと、テラがしゃがんでしまってるけど、

しっかりとした 「お仕置き」をやってたようしし

テラがヒカルにやっていると、

つい怒ってしまうけど、

この場合は、見守るかあちゃんなのだ。

12132.jpg


あれ!? 

「お仕置き」の様子が変わってきたみたい・・・・・・・

絵文字名を入力してくださいつづきにどうぞぉ

あららららハートビックリ


いつのまにか、ヒカルがテラにペロペロし始めたみたい。

不思議ぃいい

いつもは、テラのお得意なのにねピンクのきらきら



12133.jpg




強いんだか、優しいんだか・・・・・ヒカルの変行動もかわいいよね。
だから、ポチっとしてくださる?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
迷子のボステリちゃんの飼い主さんが見つかると
いいですねv-22

そしてヒカルくんどうしたんでしょうねぇ~?!
急にテラくんが可愛いくみえて来ちゃったんでしょうかねぇ~??
でもすごく可愛いですv-10
2007/12/13(Thu) 17:01 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
捨てられたなんて考えたくなし
捨てるなんて私には信じられないv-412
ボステリちゃん早くパパやママの所に帰れるといいですねv-363

ヒカル君は優しさも強さも持ち合わせているのねv-363
いいお兄ちゃんで可愛いわ~ぁv-415

ペロペロシーンって微笑ましいですよねv-344
v-258のペロペロ魔『恋奈』はみんなに
ペロペロしまくりです特に陸斗には本当にしつこくて
陸斗が寝てるのに お口・お耳ペロペロ
終いにはおめめまでペロペロされて
陸斗は白目むいてますv-411
2007/12/13(Thu) 17:58 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
ボステリちゃん速く良い飼い主さんが現れるといいですね~
ヒカル君優しいな~
テラ君をペロペロなんて( ´艸`)
テラ君のことが可愛いんでしょうね。
我が家ではあり得ない光景です。
お仕置きはいつもしてますけどね(;^ω^)
2007/12/13(Thu) 18:31 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
うちも以前、捨てられたわんこを拾ったことがあります。
しばらくうちで面倒見てたんですが、シェルティーでしつけもちゃんとされた
とっても頭の良い子だったので、迷子だと思ったんですが、
張り紙やいろんな方法で探したんですが、結局飼い主さん見つからず・・・
どんな理由があるか分かりませんが、飼い主の都合で捨てるなんて
考えられないし、絶対許せないって思いました。
うちで預かってた子もすぐに里親さん見つかりました。
その子も良い出会いがありますように。。。♪
うちのドルチェもおんなじことしてます☆
お耳ペロペロ。。。
おかげでヴィヴィたんのお耳はめちゃキレイです。
ヒカル君優しいお兄ちゃんだ~♪
2007/12/13(Thu) 18:35 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
迷子ちゃん飼い主さんが見つかるといいですねv-20
ヒカルクンのペロペロしてる動画癒されるv-238
2007/12/13(Thu) 19:26 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
No title
我が家にもこまめちゃんがいるのでかわいそうでしかたないですi-241
早くやさしい飼い主さんが見つかるといいですねi-260

ヒカルくんはとってもやさしいお兄ちゃんですねi-178
ペロペロシーンとっても癒されますi-237
2007/12/13(Thu) 20:08 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
No title
でかした!ヒカルくん!
男らしいぞぉ~~~!!!
いつもやられてばかりじゃ、男がすたる!
やりかえせ!やりかえせ~!・・・・(男児の母はいつもこんな感じ^^;

我が家もペロペロは、心→ちゅら だよ♪その逆は見たことないから
珍しい光景見せてもらったわん♪
やっぱ、いつも一緒に居るとケンカもするけど、結局仲いいんだなぁ♪とホッとさせられるね^^

年賀状。もちろんお送りしますわよ♪
住所知ってる方へは、強制的に送っちゃうノダ^^
2007/12/13(Thu) 20:56 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
No title
ボステリちゃんのしあわせを願ってやみません。
捨てられた子・迷子で飼い主さんとはぐれてしまった子みんなみんな1頭残らず助けてあげたいですね。
でもそんな余裕全然ないから、結局手元にいる自分の子を責任もって最後まで面倒みることだけが私にできる唯一のことなんですよね。
ヒカル君はアメとムチでテラ君を教育してるのかな。
みわは寝る前に必ず私にぺろぺろ攻撃を仕掛けてくるんだけど、どぅいう意味があるんだろ?
2007/12/13(Thu) 21:48 | URL  | Andante #-[ 編集]
No title
ルーターの調子が悪くここ数日またネットがつながらない状態に
陥ってしまったミキです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
新しいルーターで本日、やっと復帰できました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
おぉ~珍しい光景だねぇ~
ヒカル君もやるときはやるんだねぇ~((●≧艸≦)プププッ
テラ君がとっても気持ち良さそうに舐められているのが微笑ましいね( ´艸`)
2007/12/13(Thu) 22:45 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
No title
ほんとうに良い方に
引き取られる事願います・・・
きっと大丈夫ですよ!
我が家のてん&かいにも
かわいそうなワンちゃん達もいるんだよって
あんた達は幸せなんだよって
良く話しかけます・・・
パパさんは呆れておりますが・・・
2007/12/13(Thu) 23:36 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
ボストンテリアの飼い主さん見つかるといいねv-221
ヒカルくんもやる時はやるのね~って思ってたら
テラくんにペロペロって・・・
やっぱり優しいお兄ちゃんなのねv-238
微笑ましいです
2007/12/14(Fri) 00:18 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
No title
ボステリちゃん、どうか捨て子じゃなくって迷い子でありますように。
そして、飼い主さんの元に早く帰れるといいですね。
ワンコを捨てるなんて考えられないですっ!!!

ヒカルくんのペロペロ、かわいいですね~♪
たまには仕返ししても、やっぱり優しいヒカルお兄ちゃん。
テラくんがかわいくってペロペロしちゃってますね♡
仲良し動画、癒されましたよ~o(*^▽^*)o
2007/12/14(Fri) 02:17 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
No title
早く飼い主さん見つかるといいですねv-356
捨てるとか信じられないですv-359

なんかペロペロして、かわいい~♪
ラブラブに見えます(笑)
うちは舐めるなんてほとんどないですが・・・( ̄∇ ̄;)
2007/12/14(Fri) 11:35 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
何度もすみませんv-356
もしよろしければ、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。
2007/12/14(Fri) 11:40 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
maki☆makiさんv-254
そうね~お仕置きやってすぐにペロペロだった。
ちょっと反省でもしたのかな。

陸斗ママさんv-254
うちもテラは、隙あればペロペロするので、
人間は、ちょっといやがってるよ・・・
ヒカルには珍しいことなんだ。

ぼーちさんv-254
テラをかわいがってくれているのかな・・・・
マウンティングして、兄を強調してるし、
そう考えると飼い主もうれしい。

chloe☆dolceさんv-254
そう、ボステリちゃんも、すぐにいい人にめぐりあえるよね。
ヴィヴィたんの耳がきれいなんだね。
うちはどっちかというとヒカルが舐められる側なので、
きれいだよ。
テラもこれできれいになったよ~

ティアラ&ミュウママさんv-254
ヒカルも体がでかいけど、癒してくれる場面もあるよ。
テラも抵抗しそうでしてない。

ももこのママさんv-254
うん、こまめちゃんもそうだったもんね。
うちもヒカルだけだったら、
もしかしたら引き取っているかも。

あおい。さんv-254
ヒカルの応援側にまわってるしぃv-7
ちゅらちゃんも心ちゃんの影響で、
ペロペロするようになるかもね。

Andanteさんv-254
アメとムチをうまい具合に、使い分けているのかな~
ヒカルって賢いなぁ(親ばか)

ミキさんv-254
そう、ヒカルはマウンティングなんてすっかりしない子だったのに、
本能だろうね。
しっかりと教育的指導はやってるよ。
えらいよね~~

てん&かいママさんv-254
そうそう、うちも言い聞かせなきゃ・・・・
ヒカルたち、しっかりと手放さないように、私たちも
がんばろうっと。

きらり☆ママさんv-254
以前から、マウンティングしてたり教育的指導をしていたヒカル、
やっと写真が撮れたんだよ。

小りんママさんv-254
気が強いテラに対して、しっかりとお兄ちゃんをやってるよねヒカル。
優しいところもあって、本当にヒカルはおりこうだ!

ayu*ayuさんv-254
こちらこそ、リンクおねがいしま~す。
ヒカルは兄として、立派に成長しているようで
飼い主としても幸せだよ~~!
2007/12/14(Fri) 14:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
