「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院旅行②
2008年05月08日 (木) | 編集 |
さ、今日はつづきをバンバン書かないとbikkuri01

昨日のコメントで、宿に期待とあるけど

宿じゃなくて、ペンションに泊まったんだ~

ワンコOKの宿は、他にもあるみたいだったけど、

なんといっても、コテージがあるところが魅力だった

ペンシオン桃太郎へ。。。。。

0507d.jpg


0507f.jpg

0507e.jpg


駐車場には、看板犬が2匹。

私たちのコテージはこっち。

0507g.jpg


チェックインが4時からだったけど、早めに着いたので、

車だけ預かってくれて、

歩いて散策へ出かけることにしたよ~ashiato

0507h.jpg


あ、乗りたいと思ってた辻馬車

予約は当日のみ、駅の中の観光センターへ

申込して、先着順らしい・・・・・・・・

観光シーズン、もちろん空いていることがなく、

泣く泣くあきらめたんだぁ涙

歩いて、すぐの仏山寺へ。

0507j.jpg


0507k.jpg


こんぶくんを真似て、耳あり画像顔

イマイチだなぁ~あせ

あ、乗りたいけど高いので、乗らないと決めてた人力車

0507i.jpg


ペンションから、金鱗湖(きんりんこ)までも、すごく近いよ~

0507l.jpg








0507m.jpg


静かな湖畔でっす。

観光客が多いのに、そんなそぶりも感じられないたたずまい蜜葉のクローバー

ヒカルたちだけで、撮ってみたり~

0507n.jpg


軽めの散歩を終えて、やっとペンションで落ち着いたんだ~

05083.jpg


部屋の中には、こたつほっ…

三角屋根だから、小さい階段をあがると、

05082.jpg


ロフト風の部屋も。

ヒカルたちも、探索を終えたら、すっかりと

いつもの我が家風

0507q.jpg


こちらのペンションも、もちろん温泉がどの部屋にも

出るようになってるよ。

共同温泉のほかに、露天風呂もあったしね。

05081.jpg


そして、夕食は、地鶏の炭火焼をチョイス。

地鶏だけでなく、牛肉もあったよオンプ 

0507p.jpg


残念ながら、食堂で人間のみ食べに行くようになってます。

お留守番していたヒカルたち、

0507o.jpg


おしっこして、汚さないように、マナーベルトしてたんだけど、

テラのは、はずれてたぁjumee☆faceA106

しっかり、うんピーもやってたみたいorz

ヒカルは、ちょっと前まで、

外では、オシッコもできないヤツだったんだけど、

最近はできるようになってて、このペンションでも、

普通と変わりなくオシッコできてたので、いい成長だなと、

思った部分かな。。。。。。


あーーーーーーー、まだまだ長くなりそうなので、

なんとか明日には終れるようにするから、

また、来てねにっこり



湯布院に行こうと思う人にはいい情報だった?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
湯布院に行ってきたんだねぇ~(*´ー`)
オイラも高校時代に一回だけ行ったことあるよv-221
ペンションの名前『ペンシオン桃太郎』っていうのねぇ(*≧∇≦*)
名前が可愛い・・・v-398 キビダンゴ、ひとつ私にくださいな♪
人力車もイイなぁ~(*≧∇≦*)
一度でイイから乗ってみたいッス・・・v-411
自然がいっぱいで、のどかなトコだねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
お留守番してたテラ君とヒカル君、
2人揃って、立ってるのが可愛い~~v-415
仲良し兄弟だにぃ~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
それから、テラ君へのプレゼント、
ブログにUPしてくれてアリガトねぇ~v-345
GOODタイミングだったみたいで良かったぁ(*´ー`)
気に入ってもらえたら嬉しいですv-433
2008/05/08(Thu) 19:28 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
いいですねー家族旅行v-290
テラちゃんもヒカルちゃんも一緒で楽しそうですー
ゴエモンと旅行行きたいな~
2008/05/08(Thu) 19:50 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
素敵なペンション、三角屋根がいいですね(o^-^o) ウフッ
窓際に立ってるテラ君の素敵な部分が丸見えになってますね、顔もなんだかすっきり顔ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちも、マナーベルとしてたけど、ずれてて、ピジョンがベッドでじゃーーーーッてしちゃったしね(T▽T)アハハ!
マーそれもいい思い出だね=^-^=うふっ♪
2008/05/08(Thu) 20:12 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
旅行 お疲れ様です。あいにくの雨だったみたいで・・・
でも 楽しかったでしょうv-363
天気良すぎて暑いよりいいかも~(*^。^*)
↓の記事のゲージの網目の大きさ。。。
きっとロイズもギリギリ出れないよんv-392
2008/05/08(Thu) 20:14 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
コテージいいですね!?
コテージの方がわん達が吠えても
周りのお客さんを気にしなくても大丈夫な
イメージですが実際どうなんだろう??
私も旅行行きたいです~
2008/05/08(Thu) 20:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
湯布院へ旅行されてたんですね~♬
何年前か・・・行った記憶があります!黒川温泉も行って温泉三昧でした☆
ヒカルくんもテラくんも一緒に行けるなんて素敵ですね!
日本でもワンコOKペンションが増えてきてるんでしょうか?
日本に帰る楽しみが増えました(≧▽≦)

最後の写真のヒカル&テラくん、可愛いですね~。
待ち焦がれてる感じがしっかりと伝わってきましたよ(*´∀`)ノ
2008/05/08(Thu) 21:01 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
大分旅行といえば去年あ~みたちも
行って苦い思い出となったな~(T_T)
チワワ軍みんな下痢になって車でも
漏らしまくりで悲惨だったよ~v-12
だから今度行くときはやっぱコテージがいいなv-356
旅館の壁が薄くてストレス感じて眠れなかったんだよね~きっとv-292
「桃太郎」って名前いいね~v-346今度行くときはここに泊まれば
天国の桃太郎がいい旅にしてくれるかも~(^^♪
2008/05/08(Thu) 22:42 | URL  | あ~み #-[ 編集]
湯布院いいですよね~6~7年前に一回いったきりです(しかも社員旅行)
でも老舗の旅館だったのですっごく雰囲気よかったです。
湯布院のお風呂気持ちいいですよねぇ~
また行って見たいなぁ~
2008/05/08(Thu) 23:07 | URL  | あんず #-[ 編集]
こんばんは!以前、静岡から鹿児島へ引越し予定でカキコさせて頂きました。
覚えてらっしゃるかしら?
ご挨拶が遅くなりましたが、1ヶ月前に無事に鹿児島入りいたしました(#^.^#)
やっと落ち着いてきたので、ワン連れて色々と探索中です。
よろしくお願いします。色々鹿児島の事など教えてくださいね♪
湯布院へワン連れ旅行だったんですねぇ~
15年位前に一度旅行した事がありますが、駆け足だったのでゆっくり行ってみたい土地のひとつです。
ワンと一緒に泊れる施設があるのはいいですね!
今後の参考にさせていただきます。
2008/05/08(Thu) 23:52 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
お留守番の
テラたんとヒカルくんの
2ショット可愛すぎるですよ~~~v-238
おもわず、pcの前でひとりにやにやですvvv

温泉旅行v-33いいですねー
湯布院行ってみたいです!

2008/05/09(Fri) 00:27 | URL  | はまち #CYx0G1bA[ 編集]
その昔阿蘇のペンションに当時付き合ってた彼氏と旅行で泊まったことがあります。最近はワンコOKのペンションも増えてきましたよね。

そのうちうちもまっくを連れてペンション行きたいです!
2008/05/09(Fri) 00:28 | URL  | ちあ菌andマック #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
素敵なペンションですね~v-392
お家風だから、ヒカルくんもテラくんも落ち着けたみたいだしv-286
うちもくっきぃ達を連れて旅行へ行きたくなっちゃいました~e-266
2008/05/09(Fri) 11:01 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
のんびり温泉、いいですね~。v-48
三角お屋根のコテージも可愛い。
それに他のワンコの声も聞こえないし、
ワンズにとってはいつものおウチ感覚で
落ち着くかもね。v-22
2008/05/09(Fri) 11:15 | URL  | あずき #-[ 編集]
いいわねぇ
家族旅行・・・いいよねぇv-48

湯布院へは一度は行ってみたいと思ってます。
エルも泊まれる宿・・・なかなか無いんだよね。
でも、ペンションがあるのね。
朝霧が綺麗なんだとか・・・。
王子二人も、何となく旅行がさまになってきましたね。
関東・東北へもいらっしゃいな・・・。待ってるよん。
2008/05/09(Fri) 12:08 | URL  | エルママ #-[ 編集]
うわ~!ステキなペンション!(人´∀`).☆.。.:*・°
旅館やホテルよりも、こういうコテージの方が
まわりに気兼ねなくのんびりできていいですよね♪

テラくんの後ろ頭・・・かわいい~。(*´ェ`*)ポッ
またいろんな場所で撮って下さいねー!
あ、ヒカルくんの後ろ頭もお願いします。(笑)

続き、楽しみにしてますよ!ヽ(・∀・)ノ
2008/05/09(Fri) 12:58 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
コテージいいなぁ~
コテージいいですよね!v-410

こういう感じの所泊ってみたいです!v-426

温泉もあるなんて素敵過ぎます!!v-406v-353

ヒカル君もテラ君もいい経験できましたね~

続きまたまた楽しみ!v-407
2008/05/09(Fri) 13:07 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
湯布院もわんこオッケーなとこがあるんですね。
駅前の幌馬車、5年くらい前だけど乗ったよ~。
懐かしいなぁ。
温泉も入れるわんこオッケーなところに
泊まりた~い!!!
2008/05/09(Fri) 14:39 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
旅行に行ってたんですね!!
露天風呂つきのペンションですかΣ(・ω・ノ)ノ
いいですね~☆
そんなところに泊まってみたいです!
うちもログハウスに泊まったとき、お留守番だったけど
必死さがかわいいですよね(笑)
↓橋の上の人の多さにビックリ!
2008/05/09(Fri) 15:16 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
楽しそうですね!!
下の記事も読んできましたv-10
つり橋、傘も禁止なんて凄いですねe-263
でも、人ごみの中さすのは、危険なんで
いい事ですねv-426
ヒカル君達は、仲良くお留守番ですかv-392

フフフ、こんぶ君風の耳あり画像v-398
ペンション綺麗ですねv-353
2008/05/09(Fri) 15:27 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
タライクままさんe-491
ベッド、助かったよ~
ペンシオンという名前の呼び方にはこだわりがあるみたいだよ。
キビダンゴはさすがに出なかったなぁ~オイオイ
次の朝食の後も、同じように立って仲良く待っててくれたんだ~

ぽちゃぽちゃさんe-491
ワンコとの旅行、行く気になれば意外とがんばれるよ~
ゴエモンくんともぜひ近場から行ってみてね。

ぎんちゃんさんe-491
あ~~~うちもマナーベルトからずれて
漏れてたりしたよ。
マナーベルトの洗濯も、しちゃったしね。
だって、臭いまま袋に入れて帰りたくなかったし。。。

ロイたんママさんe-491
橋のケージの網目は、このあときっと改良してくれてると
信じたいな・・・・

ぼーちさんe-491
コテージを選んだのは、吠えることに気兼ねしたくなかったし
迷惑になるからなんだけど、
やっぱり、外を通る人たちには吠えてたe-330

小りんママさんe-491
そう、行ったことがあるんだ~
黒川温泉も有名だもんね。
ペンションはまだ少ない地区ではあるんだよね。。。。
立派な旅館が多かったよ。

あ~みさんe-491
そうか、桃太郎っていう名前に。。。。。
ペンションそのものはちょっと古い感じもするけど、
湯布院の街にはマッチしてたかも。
コテージはやっぱりいいよね。

あんずさんe-491
実は、私も20年ぶりぐらいだったんだ。
だいぶ変わった感もしたかな・・・・
でも、街なみの雰囲気がいいよね。
温泉もちろん!!

hiroさんe-491
もちろん覚えてますよ~
鹿児島入り、おめでとう(何がって、、、、エヘヘ)
九州は山が多いので、移動も大変だけど、
いい場所がたくさんあるから、
いろいろこの機会に行ってみてくださいね。

はまちさんe-491
ヒカルとテラまで入れる食事っていうのはなかなか
ないもんね。
2匹で、こうやって朝食後もお出迎えしてくれたよ。

2008/05/09(Fri) 16:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ちあ菌&マックさんe-491
阿蘇は、ペンション村が何箇所かあるからね。
湯布院には2件くらいだったかも。
ワンコOKはここだけかな。
でも旅館でワンコOKのところがあったよ。

きりり@さんe-491
ワンコ連れの旅行なんてできないかと思ってたけど、
リサーチ次第ってことと、
ブログで情報getできるのがいいよね。
だけど今のところ車移動しか考えられないな~

あずきさんe-491
そうね~コテージのよさはやっぱりそこだよね。
静かな雰囲気の中で、ワンコの吠えるのは響くから・・・

エルママさんe-491
ママだって、家族で旅行できてるよ~
東北もいいところがいっぱいだよね。
宿さがしは、ペット宿コムだけでなく、
ワンコOKや、宿などの検索ワードでいろんなブログから
見つけることもできるよ。

こぶ母さんe-491
フフフ、後ろ姿も楽しいよね~
すっかりこぶ母の十八番にはまりそうe-266

てん&かいママさんe-491
湯布院は温泉地だから、ステキな旅館も多いよ~
うちの泊まったペンションは、歩いてあちこち
いけるところもよかったかな。

フガのママさんe-491
辻馬車の他に、スカーボロっていうタクシーみたいなのも
あるんだって。
一緒にワンコと温泉もいいね~

ayu*ayuさんe-491
なれない場所で、置いていかれたと思うのかな。
ヒカルもテラも必死で爪をたててたよ~
たぶん、そうするかなと思って
カーテンを少し開けていった私って、意地悪!?

あきてぃさんe-491
こんぶくん風写真、はまりそう~
吊橋は、大雨じゃなかったからよかったよ。
傘さしてたら、ほんと危ないから、よく考えてあるよね。
2008/05/09(Fri) 16:48 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
