「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯布院旅行③
2008年05月09日 (金) | 編集 |
こんにちは~

やっと今日で旅行記も終われると・・・・思うよ顔

ま、今から書いていくからどうなることやらぁ~だけどね。

普通、旅行に行く前って、雑誌をみたり、

ネットで調べたりして、行く前もワクワクして楽しいもんだよね。

そして、帰ってきても

こうやって写真を整理したりしながら反省をしてみたり。。。。。

思い出に浸って、また雑誌を見て、

まだまだワクワクしているがらがらどんでっすグー!





えっと、昨日のつづきは・・・・・・・・・・

そうそう、次の日の朝からの話。

朝は、なんだかとても絵文字名を入力してください寒かったんだぁ~

よかった、こたつがあってちょき

前日も9時前には寝てたので、早起きできたよ。

ねぇちゃんと、あの露天風呂に入りに行こうねって

約束してたのに、

寒くて・・・・・・・・・・あきらめたorz

ゆうべのうちに入っておけばよかったかな。

朝食は、ごく普通だったよ~

05084.jpg


それでも、いつもの2倍は食べたかも~

なぜか旅行先では朝から2杯は食べられまっすbikkuri01

とうちゃんは3杯食べたしね。

で、いつものようにコテージにもどると、

ヒカルとテラが立ってお出迎え。

さぁ~~~~昨日と違って天気太陽もいいので、

みんなで歩くよashiatoashiatoashiatoashiato

前日は、雨だったから

ヒカルたちもほとんどスリングの中だったしね~

先にチェックアウトは済ませて、車をまたまたあずかってもらい、

町に繰り出したよ。

ほとんどのお土産屋さんは、8時半、遅くても9時には開いてたしね。

まずは、最初の目的地

05091.jpg


かわいいワンコグッズがあるという

「ゆふいんの犬屋敷」

猫屋敷もあるので、ネコを飼っているひとはそっちにも

行ってみたらいいかもね。

かぁちゃん、この店に1時間ほどいましたjumee☆faceA106

だって、楽しいものがたっくさん。

限られた予算の中で、何を買おうか迷っちゃってjumee☆shy2

そして、一応この店の前でも記念撮影

05092.jpg


とうちゃんと、一緒に長く待たされてちょっと不機嫌なお二人だぁね~

この店の周りにもたくさんの見所のあるお店がライン001黒 pkk

05093.jpg


ワンコも入れる店だったのでのぞいてみたり、

1000ショップなどもあって、

楽しく街をブラブラしたんだぁ~

もちろん、お決まりのソフトクリームを食べたりしたよ。

そして、ちょっと早めだけど、

ドッグカフェへ。

金鱗湖駐車場の近くの、 「ゆふいんの散歩道」というお店だよ。

05094.jpg


05095.jpg


ここは、カレーをメインにしたお食事の店だったぁ

さぁ、おなかもいっぱいになったので、

そろそろ渋滞をさけるためにも、帰ろうかぁ~

05096.jpg


ねぇちゃんが、この旅行で

すっかりヒカルとテラの世話が好きになって。。。。。。

というか、自由に操りたくって・・・・・・はてなリードを持ってくれたけど、

危なっかしかったかな。

05097.jpg


ペンションへ続く川の小道を歩きます。



というわけで、楽しかった湯布院を後にして

車は高速をぶっ飛ばすファンカーゴダッシュ





そして、案の定車の中では

05098.jpg


ヒカルはかぁちゃんの膝の上

0509d.jpg


テラは~~~前日にプレゼントでもらったばかりの

ベッドの上で

05099.jpg


楽しい夢でも見ているのかな寝る




そうだびっくり お土産を紹介させて~

0509a.jpg


犬屋敷で買ったものがほどんどだけど、

このテラもどき、ぬいぐるみでパーティ柄って珍しいでしょ。

見つけたときは、うれしかったぁハート8

ねぇちゃんがベッドに入れてたとき、

あれ?なんでテラがここにいる????と間違ったりしたよ汗

ヒカルもどきは。。。。。。ちょっと違うけど、ま、ヨシとしましょう。

いちおう、一緒に撮影もしてみたんだぁ~

0509b.jpg


そして、生ものなんだけど。。。。。。

0509c.jpg


「ゆふふ」という店の、ぷりん

だって、とうちゃんがプリン大好きなんだも~ん。

たまには、プッチンプリン以外も食べましょう98666








はぁ~長かった、
「ここまで読んでやったよ、コノヤロー」という気持ちはこちらにぶつけてね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
とっても良い旅行でしたねぇ~v-22
読ませてもらってとっても
楽しめましたよ~~~e-343
お土産のチワワグッズ可愛いですねぇ~e-328
やっぱり自分のワン達に似てる
物があったら欲しくなっちゃいますよねぇ~v-398
2008/05/09(Fri) 17:39 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
お疲れ様でした~
私たちが行った頃・・・

猫屋敷は行ったんだけど

犬屋敷あったのかな・・・?v-405v-356

気づかなかったのかしら?

気づいてたらきっと行っていたはず・・・

おかしいなぁ~?v-388

湯布院はワンちゃんがいても楽しめる

観光地ですね!

機会あればぜひ行ってみたいです!v-410

お疲れ様でしたぁ~!
2008/05/09(Fri) 18:12 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
もどきぬいぐるみ可愛い!!!
ヒカルくん、テラたんモデルって言っても
いいくらいじゃないですか☆”

旅館の朝ごはんにときめきましたv
2008/05/09(Fri) 21:44 | URL  | はまち #WGv/JGO2[ 編集]
湯布院旅行されたんですね~
何年前だったか?私も職場の人と一緒に行きましたよ。
犬屋敷なんてあったかな???
ワンコOKのお店も結構あるんですね。
湯布院は町並みも素敵だし、今度はウメ様と一緒に行って見たいなぁ~☆
2008/05/09(Fri) 21:53 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
旅行やっぱり楽しめたみたいですね♪
いいな~ うちも次のお盆休みくらいには旅行に行けるかな?ボーナスも入るしね☆
湯布院っていい温泉地なんですよね~。
あこがれちゃいます。
いつかいってみたいな~!
応援ポチっと凸
2008/05/09(Fri) 21:56 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
素敵なたびですね。
チワワグッズも可愛い!

今日、届きました。
明日、UPしますね。
どうもありがとうございます。
2008/05/09(Fri) 22:18 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
お久しぶりですv-356
楽しい素敵なGWだったのですね~ぇv-424
湯布院 一度行ってみたいなぁv-410

素敵なレポートありがとうv-343
いつか行く時の参考にしますv-363
↑なって言って全部同じコースかも!!!
2008/05/10(Sat) 08:49 | URL  | 陸斗ママ #-[ 編集]
あ~たのしかった!
一緒に湯布院を旅行した気分になっちゃったよ。
こちらからは、なかなか行けません・・・まして犬連れでは・・・
なので、ママさんのブログで、楽しんじゃいました♪
いいペンションですね。こんなところ泊まってみたです~
2008/05/10(Sat) 09:08 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
とっても素敵な旅行ですね♪
しかもがらがらどんさん若~いv-343
40代には見えません!!
私、後10年経ったらどうなってるだろ・・・
いつまでも若くいたいものです♪
お土産のチワワのぬいぐるみかわいい~♪
遠目で見ると4匹いる・・って思ったのは私だけ・?
プリン食べたい~v-343
2008/05/10(Sat) 13:10 | URL  | renoママ #-[ 編集]
maki☆makiさんe-68
旅行記おつきあいありがとう~
ワンコグッズ、何を見ても欲しくなってしまって、
欲望と戦った私なの~

てん&かいママさんe-68
そう、多分ネコ屋敷の方が先にできてたみたい。
ネコ屋敷には、入る時間がなくなってしまったよ・・・

はまちさんe-68
ヒカル&テラもどき、他にもいろいろあったし
スムチーもあったんだよ。
テラもどきは1匹だけだったので即カートへ。

まきぶーさんe-68
犬屋敷はあとからできたみたいな感じだね。
ネットで湯布院旅行を検索していて、ワンコブログらしい
ところに覗きに行って、ワンコOKの店をリストアップしてたよ。

イヴママさんe-68
うちは、夏はとうちゃんが仕事が忙しいので、家族旅行は
GWしかできないんだよね~
イヴ家も、どこか行けるよ、きっと。
って、結構お出かけしていると思うよ。

JustWanさんe-68
旅行記3日も、ブログ書いちゃったよ。
って、これでも結構、省いているところがあるんだけどね。
届きましたか~。
わざわざ、UPしなくてもよかったのにぃv-392

陸斗ママさんe-68
私も、誰かのレポートを真似たような行動をしたんだよ。
ワンコブログをサーフィンしたしねv-356

杏ママさんe-68
まだまだワンコOKのペンションや宿が少ないので、
行きたいと思った
誰かが、これを参考にしてくれればいいなぁ~

renoママさんe-68
ハハーン、あの写真だけでだまされたね。
お出かけの時の若作りは、鉄則ですからぁv-391
もどきぬいぐるみ、遠めに見たら、そう見えるよね。ね。ねv-363
だって、テラを本当に見間違ったもん、私・・・
ぷりんは、とろーりおいしかったv-426
2008/05/10(Sat) 13:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
犬屋敷? もどき? ゆふふ....?
何やら楽しげで、面白げで、美味しげ~v-237
とっても素敵なご旅行でしたね。
姉ちゃんもリード散歩デビューですか。
旅行を期に、これからもっともっと仲良く
なってくれるといいですね。v-238
ご旅行&レポ、お疲れ様でした。v-266
2008/05/10(Sat) 15:42 | URL  | あずき #-[ 編集]
あずきさんe-68
そうでしょ~
湯布院は、なんだか古い感じがするのに、新しいものもあるし、
騒々しい感じがして、静かだったり。
そんな場所だったよ。
おねえちゃんとの散歩レポートも予定していま~っす。
2008/05/10(Sat) 15:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
うさぎもねぇ。旅行先だと朝ごはん食べます。
いつもは朝も昼も食べないんだけどね。
特にバイキングだと信じられないくらい食べます。。。

犬屋敷いいねぇ。
最近全然行ってなかったから結構いろいろできてるのね。
2008/05/11(Sun) 11:31 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
