「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
スイカと手作り服
2008年05月10日 (土) | 編集 |
今日は、日本各地荒れ模様?!らしい。

こちらも、雨と強風なんだぁ・・・・

先週は、結構暑い日が続いてたのにね。

そんな夏も間近?と噂が出てたころ、夏のくだものが

我が家には届いてました~

っていうか、またとうちゃんがもらってきてたんだよ。

05101.jpg


ほんとうは、丸々1個あったんだけど、

撮影してなかったorz

丸々のすいかと、ヒカルたちとのコラボは コチラから見てね。
(あら、スムチー時代のヒカルかわいいハート8

もちろん、おすそわけ~

05102.jpg


05103.jpg


手であげながら、撮影ってどうしてもブレブレだぁあせ

というわけで、

今年も、スイカ軍団との戦いが、始まったのだぁ98666





ここまでは、過去の話を混ぜてみてぇ~

本題は、こっちなんだよ矢印 下

05105.jpg


かぁちゃんの福岡のお友達

そう、先月お泊りさせてもらって、

テラの親子再会の席にも付き合ってもらってた

ナオからのプレゼントプレゼント

あ、がらがらどんが手作りしたと思ったはてな

んーーーーそれは、きっとこれからもないと思うよ。




福岡に行ったとき、

お気に入りのつなぎを着て行ってたわけだけど、

ナオはそれを、チョチョチョっと見てただけで、

秋冬バージョンを作ってくれたんだぁ

生地も、リサイクルされたものらしいGOOD

ナオがサイズを気にしていたので早速試着ぅ~~~


まずは、外のデッキで

05106.jpg


05107.jpg


大きさは、ピッタリだよちょき

ちょっと室内でも撮影したりしてぇ~

05108.jpg


05109.jpg


夏は、服はほとんど着ないから、

この秋冬ファッションに活躍しそうだね絵文字名を入力してください

05100.jpg

(お礼なのに、よそ見でごめん!)

肩の部分が、ちょっとズレおちそうだけど、上からシャツを重ね着するから

たぶん、大丈夫bikkuri01

だから、これからもワンコ服の研究をしておくれムキッ

モデル料=タダ服で、商談成立なぁんてどううしし




ナオがんばって~の応援ポチを。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメント一番乗り!って初めてです~、なんだかとっても嬉しいv-344
日本は・・・もうスイカの季節ですか?!
こっちも暖かくなってきたとはいえ、まだまだスイカは見ませんね~。
イチゴ狩りがまもなく始まろうか、としている感じです。
手作りのお洋服もとってもお似合いですよ~。
こんなかっこよく作れちゃうなんて、ナオさん素敵すぎ(*´∀`)ノ

↓ 湯布院旅行、とっても楽しかったみたいですね!
  ワンコOKなお店やドッグカフェもあったりするといいですね。
  ワンコ連れの旅行、もっと楽になることを祈ってますv-354
2008/05/10(Sat) 18:44 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
がらがらどんさん家と言えば大量のスイカですよねv-315
スイカ好きの私は羨ましいです。
最近スーパーとかでも見かけるけど小玉スイカで高いしv-409
そして、今更だけどテラ君お誕生日おめでとうv-315
無事、だいぶ遅めのプレゼントは届いたかな?
ナオさん手製のつなぎいい感じですねv-354
秋の枯葉の落ちる時期に2チーでつなぎ着て歩いてる姿が思い浮かびますねv-411
2008/05/10(Sat) 23:07 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
今のスイカならトッコウスイカかな?
甘くておいしいですよね。

それにしてもすごい売ってるみたいな服ですねぇ~♪
最近、手作り服が気になってしょうがないんですよねぇ~
他にもしなきゃいけないことあるんだけどねぇ。
2008/05/10(Sat) 23:18 | URL  | あんず #-[ 編集]
すいか!
もうスイカですか。
早いですね!!また美味しそうに食べてますね~!!

かわいい~です♪
この夏にはマックにもスイカをあげてみようかな。
2008/05/10(Sat) 23:41 | URL  | ちあ菌andマック #-[ 編集]
わ~早くもスイカだぁ!!
ヒカルくん&テラくん美味しそうに食べてますね♪
テラくんの必死のお顔かわいい
手作りのお洋服上手ですねv-424
私家庭科苦手だったんでとっても尊敬します。
ヒカルくん&テラくんとっても似合ってるよv-392
2008/05/10(Sat) 23:59 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
おぉぉぉ~~
出ましたねー、今年もスイカとの戦いの時期が~
こちとらには、羨ましい限りですがね・・・

すご過ぎー!何、この方は?お仕事で作ってるんじゃないのね。初めてなの?つなぎを作っちゃうなんてー
信じられませ~ん。
私もこんなお友達が欲しい!
2008/05/11(Sun) 07:38 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
かわいい!
私も、何か作らなくちゃ!
我が子、服持ってないの。
2008/05/11(Sun) 09:17 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
オヒサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
おぉ~もうスイカの時期なのねぇ~
ウチもそろそろ次々にスイカ様がやってきそうだわ~(;´Д`)
つなぎのプレゼント。。。しかも手作りとはw(゜o゜*)w
凄く上手に出来てるねぇ~
サイズもぴったりv-218
ヒカル君とテラ君をモデルに沢山のお洋服を
作ってもらえるといいね( ̄ー ̄) ニヤリ
2008/05/11(Sun) 10:02 | URL  | ミキ #9fN258Kw[ 編集]
なかなかお邪魔できなくってごめんなさいねぇ~
(読み逃げ何度かしてるんだけど・汗)

スイカを見てビックリ!!
もう夏がすぐソコまで来てるのねぇ~☆

ちょっと見ただけでつなぎを作っちゃうなんて凄い!!!
感動モノだぁ~
思わず『応援ポチ!』しちゃうわ(笑


ロイたんのトコであく巻き見てきたよ☆
ウチにもお義母さんから7本頂いたよ
食べ飽きちゃった息子(ダンナ)は『もういいわ~』って言うけど残りの3人は大好きで・・・既に残りは2本(笑


湯布院への旅行、(下調べがちゃんとできててこそだろうけど・・・)ヒカルくんとテラくんも一緒に楽しめて充実した旅行になってたね♪
オムライス美味しそう・・・ジュルル
2008/05/11(Sun) 10:36 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
もう、すいかネタの季節なんですよね~
美味しそう~♪
こっちじゃ、まだスーパーの店頭にも並んでないよん・・・
しかも売ってても高いし・・・

ヒカルくんとテラくんは美味しいもの先取りだね☆

お洋服も可愛いですね~
もちろん♪モデルさんも♪♪
私もこういう服作れるぐらいに器用になりたかったわ~
2008/05/11(Sun) 11:51 | URL  | surfママ #-[ 編集]
つなぎ姿のワンズ、かわいいなぁ~。v-238
あずは、足モノ着ると、何だか固まっちゃいます。
何でも着てくれる二人が羨ましい....。v-22
2008/05/11(Sun) 12:52 | URL  | あずき #-[ 編集]
小りんママさんe-312
コメ1番のりおめでとう~
なんにもありませんがv-391
すいかを見ると夏って感じがするでしょ~
この間まで苺とかの春の果物だったのにね。
ナオは、趣味で昔からいろんなものを作ってるんだよ。

イヴちんママさんe-312
例のものありがとう~
更新は立て込んでいるのであさってくらいかも・・・
生地が、ぼっちゃん風なので、
ネクタイさせたい気分もするんだよね~

あんずさんe-312
お、ばあばさんの影響で、あんずさんも手作り始める???
やってみせてぇ~
すいかは、熊本植木のすいかでしたぁ~

ちあ菌&マックさんe-312
スイカは、ヒカルが我が家に来たとしから
どんどん食べてるよ~
だって、減らないんだもん。

ももこのママさんe-312
テラは、去年はあんまり好きじゃなかったのに
何でも食べるようになったよ。
私も裁縫苦手なので、いい友達を持ってしあわせv-346

杏ママさんe-312
ナオは、普通の会社員で、裁縫は昔から趣味で
いろんなものを作れるんだ~
ほんと、私にも大助かり。

JustWanさんe-312
あらら、服はたくさん作ってもモデルするだけで
終わってたんだね~
大丈夫だよ、秋冬が基本必要だから。



2008/05/11(Sun) 17:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ミキさんe-312
手作りできるっていいよね~
ナオが近くにいたら、何でもリクエストして作ってもらえるのにね。
といいつつ、ナオには
たくさん作ってオークションとかに出しなと言っているんだ~

ちゅんさんe-312
飲み逃げ大歓迎だよ。
あく巻き、去年も話題にしたもんね。
私には作れないから、買ったものとかもらったものだから~
フフフ、今年もスイカの大群が押し寄せそうな予感。

surfママさんe-312
ナオも裁縫が趣味だから、やっぱり好きな人は
できるものなんだよね。
スイカ、こちらには店頭に出始めたよ~
でもやっぱり高い!!

あずきさんe-312
あーーーテラも、一応固まっているんだよ。
写真撮るには、結構ラクだったりして。
おすわりができなくて、
私がわざと手で腰を落としてあげて撮影・・・・
2008/05/11(Sun) 17:32 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
スイカ、美味しそう~(≧∇≦)
ヒカル君とテラ君も美味しそうに食べてるねぇv-398
こっちのスイカは、まだ甘くないんだぁ(;ω; ))
こないだスーパーで買ったんだけど
まだまだ味が薄かった・・・(・´ω`・)

つなぎ、オソロで可愛いねぇv-345
2人とも、よく似合ってるわぁ(*/∇\*)
うんうん!!重ね着したら、丁度イイねっv-433
ナオさんという方は、優しいお方なのねぇ~~(*´ー`)
センスもGOODだしv-415
ヒカル君もテラ君も、みんなに愛されてるにゃ~(*/∇\*)
2008/05/11(Sun) 18:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
もうスイカの時期か、早いな~。
がらがらどんさんのトコでスイカを見ると、
夏がくるんだなぁと思うよ。

なおさん、スゴイね、上手!!
オーバーオールなんて難しそうなのに。
お揃いでカッコイイね☆
2008/05/11(Sun) 18:53 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
すごいっすね!!
挑戦してみたいけどすごく難しそうv-356
けど、手作りの服はいいですね~♪

スイカ、我が家はいつ食べれる事やら・・・v-381
2008/05/11(Sun) 19:40 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
すいかv-341我が家のわんずも大好きだよv-363私も大好きv-343
2008/05/11(Sun) 22:10 | URL  | すずりん #-[ 編集]
さすが南国!!
もぅスイカがお目見えなんてv-381
こちらはまた冬に逆戻りしたように寒かったのにぃ~~
ちょっと見ただけでこんなステキなお洋服を作れるなんて
すごいですねe-267うちの母もみわの服を作って
くれるけど、ズボンは面倒だからって全部ワンピになっちゃうのv-324
2008/05/11(Sun) 23:19 | URL  | Andante #-[ 編集]
お久しぶりですv-410
うわぁ~大好物のスイカですe-238
もうそんな季節なんですねe-420
お友達さん、チョチョチョイってこんな
素敵なお洋服作れるなんて凄いですね!!!
尊敬しちゃいます!!
二人とも似合ってますよぉ(#^.^#)
2008/05/12(Mon) 09:02 | URL  | ☆ヨーコ☆ #-[ 編集]
湯布院旅行も超楽しかったでしょうなぁ~
ええなぁ~うちも旅行へ行きたいな・・・・
お土産も大人買いだね(笑)

洋服とか作れる人ってホントに凄い!
がらがらどんさんも作ってみたらどう?
私も作ってみたいと思うけど、
自分の実力を知っているし・・・v-12
2008/05/12(Mon) 10:28 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
がらがらどんが手作りしたと思いました(笑)
でも、つなぎを作っちゃうなんてスゴイですね☆
私はキャミでも作ってみようと思って、生地は
買ってるけど、これまた買ってからだーーいぶ
経ってますよ(笑)
スイカ美味しそうですね~!!
2008/05/12(Mon) 11:54 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
早いな~もうスイカですか\(◎o◎)/!
お友達とっても器用なんですね うらやますぃ~e-2
ヒカルくん&テラくんのモデルっぷりもさすが!
決まってる~★
応援ポチっと♪
2008/05/12(Mon) 13:17 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
タライクままさんe-312
ナオは、また何か作る気になってくれたみたいe-343
スイカは、やっぱりもう少し暑くなってからが
おいしいかもね~

フガのママさんe-312
すいか、今年もバンバン食いますよ~~~
ナオに言わせると、小さいので
場所をとらずにできるからいいんだんって。
小さいから、細かい作業が多そうなのにね。

むむんちょさんe-312
珍しい時期は、すいかもありがたいけどね~
手作り服、おそろいのオーダーメイドいいでしょ。

すずりんさんe-312
私より、母がすいかが大好きなんだ。
ヒカルたちには、たまには少し与えていいよね~

Andanteさんe-312
みわちゃんは、ズボンってイメージわかないよね。
ワンピ作れるだけ、お母さんはえらいよ!

☆ヨーコ☆さんe-312
ナオってセーターとかも、適当にあみながら
デザインして、サイズ調整したりするもんね・・・・
ほんと、私にはできない大技だe-319

らとまでぃみとMさんe-312
らとまでぃ家も、旅行行ってたじゃんだいぶ前。
そうそう、疲れるもんね~
安いもの買ったり、もらったりするだけで充分だよ。

ayu*ayuさんe-312
そうそう、微妙に私が作ったかと思わせてみたりしてv-397
キャミよりも、シャツが簡単そうじゃない?

イヴママさんe-312
モデルぶりは~ちょっと固まっているだけだよv-407
手作りのできる友達がいてよかった~
先日福岡でお世話になってて
ヒカルたちにも愛情がわいてきてくれたみたいでさ。
ラッキーv-392
2008/05/12(Mon) 16:19 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ナオさんすご~いv-91
服の中でも難易度の高い「つなぎ」を
簡単に作るなんて~v-237
あ~みも作ったことあるけどかなり
耐久性のない一品になったよv-356
2008/05/12(Mon) 18:33 | URL  | あ~み #-[ 編集]
あ~みさんe-312
うん、ナオは目分量がなんでも当たるんだよ。
それが器用とかセンスあるってことなんだろうねぇ
2008/05/12(Mon) 21:09 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
