「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
甘い香りのプレゼント
2008年05月12日 (月) | 編集 |
そろそろ、人間用の衣替えもしなくちゃいけないけど、

なんだか、まだ腰があがらないがらがらどんでっす。。。。。

暑いのか、寒いのか、まだ微妙なんだも~ん。





実は、先週の土曜日には、

ナオからの服とは別に、もうひとつプレゼントが届いてたんだぁ。

05121.jpg


甘そうなパッケージプレゼント

いったい誰からだと思うはてな

そして、その中身が

05122.jpg


あ、ほらもう送り主がわかったよねうしし

こうやって、かぁちゃんが撮影jumee☆camera1aしていると、

甘~~~い香りに、誘われて

やってきた食いしん坊1号(微妙にヒント)

05123.jpg


そして、食いしん坊2号(あえて今日はこの表現で)

05124.jpg


ヒカルの目線は、しっかりの香りの元に向けられてるようでっす顔





その視線の先は・・・・・・・・・








05125.jpg


フフフ、食いしん坊家族と自称している

「チワワなロイズ」のロイたんママさんからだったよ。

なんと、手作りイチゴあまおうジャムです。

箱を開けたとたん、甘い香りを放出させて~

ヒカルたちには、タイトル通り「甘い香りのプレゼントでっす。

もちろん、私たち人間用ですからぁjumee☆shy2







あ、ヒカルたちのおやつもあった絵文字名を入力してください

じゃ、ちょうどシャンプーをがんばってくれたので、

あげましょうかね。。。。。

05127.jpg


05128.jpg


05129.jpg


というわけで、このおやつは5個まででおしまいにっこり

ロイたんママ ありがとう。

昨日の朝食は、久しぶりのパンで、

おいしくいただきましたよあ










絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
よかったですね!!
衣替え・・・昨日くらいから
急に寒くなりましたよぉねv-292
昨夜、暖房つけたくらいですよv-356
なんせ、寒がりスムチーをお迎えしましたからv-291

ステキなv-25が届いたんですねv-82
ヒカル君達もおやつに嬉しそうv-10
2008/05/12(Mon) 15:28 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
アマおうジャムおいしそう(*´∇`*)
人間もそうだけど、ワンコたちも甘いにおい好きですよねー(o^-^o) ウフッ
食パンは焼いたのにつけるのが私は好きです(*^-^)ニコ
2008/05/12(Mon) 17:22 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
がらがらどんサン、素敵な贈り物ありがとうございましたv-345
先程、メールさせてもらいましたぁ(*´ー`)
本当にアリガトウv-415

あまおうジャム、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
めっちゃ美味しそうv-238
あまおうって苺の王様だよねぇ~(*≧∇≦*)
贅沢な一品だにゃ~v-398
パンに塗ったり、ヨーグルトやアイスに乗せたり
紅茶に入れたり・・・・♪
想像しただけでヨダレが・・・・ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ヒカル君とテラ君も、オヤツ美味しそうに食べてるv-433
『おかわり!』の2チーもカワユスなぁ(*/∇\*)
2008/05/12(Mon) 19:43 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
あまおうジャム美味しそうe-343
しかも、手作りなんて嬉しいですよねe-420
我が家はあまおうは高いので「とちおとめ」が精一杯ですe-330
ヒカル君&テラ君もオヤツゲット出来て良かったねe-287
テラ君の必死な顔にヒカル君ちょっと引いてるし(笑)
2008/05/12(Mon) 20:27 | URL  | イヴちんママ #-[ 編集]
いかがでしたかぁ~? あまおうジャム。
ほんと、贅沢な一品だよね~
あまおう農家の妹に感謝だよね~

喜んでいただけて 作りがいがありましたv-410
来年も、ブログ続いてたら(笑  送りますからぁ~v-221
2008/05/12(Mon) 23:29 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
わー美味しそうないちごジャムですねv-411
食べたいっ
ヒカルちゃんもテラちゃんもおやつもらって良かったねー
テラちゃんの大きいお口が最高ですv-407
ププっって感じでしたv-410
可愛いなー
2008/05/13(Tue) 01:29 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
わぁ~、コチラでも「ロイズさんちのあまおうジャム」!!
ほんとに手作りラベルもとっても可愛くて、おいしそうで、
うらやましいです~~(≧▽≦)
ヒカルくんとテラくんにもオヤツがあって大喜びですね♬
テラくんの大きなお口、可愛いなぁ~ヾ(∇^〃)
2008/05/13(Tue) 04:32 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
なんと、あまおうをジャムに~?
なかなかお目にかかれない一品。
美味しそうですね~v-237
ワンズにとっても、たまらない香り
だったのでしょうね~。v-352
2008/05/13(Tue) 13:35 | URL  | あずき #-[ 編集]
あきてぃさんv-380
そうそう、また寒くなったから、やってしまった人は
大変だろうね。

ぎんちゃんさんv-380
あ~私も、トーストした食パンに贅沢に塗って食べたよ^
甘そうな割に、しっかりと苺の味だった。

タライクままさんv-380
お、パンに塗る以外の食べ方、そんなにあったかぁ~
なるほど、いい提案をもらったわ。

イヴちんママさんv-380
そうそう、あまおうってそんなどこにでも売ってないよね。
なんでも、妹さんちが作っているとか・・・・
我が家も、庶民の「とよのか」だ。

ロイたんママさんv-380
そうか、妹さんの嫁ぎ先だったんだね。
贅沢なものが手に入るとうれしいよね。
ジャム作り、ご苦労様でした。
かわいくラベルも作ってて、さすがぁ~~~

ぽちゃぽちゃさんv-380
甘い香りするけど、味は、さっぱりの酸味があって
食べ易いよ。
いい塩梅だった~
テラの顔、ブレているけど。。。。ネ

小りんママさんv-380
いただいたものは、なんでもすぐに試したくなるんだよね。
ヒカルたちも、大喜び。
手作りプレゼントは、本当にありがたい。
(あ、食べ物ってところが大事)

あずきさんv-380
開けた時から、いい香りが漂ってたからね。
人間より鼻の利くワンには、たまらなかっただろうねぇ。
でも、私たちのもの!
2008/05/13(Tue) 15:52 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
