「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ねぇちゃんの初散歩
2008年05月16日 (金) | 編集 |
←←←注目だよ コピー撮らないと♪
(企画やってま~っす 3つ前の記事をみてね↑をクリック)

昨日、髪型を変えたんだぁ。

とうちゃんは、全然気づきません絵文字名を入力してください

なので、一晩たった今朝、

自分から教えてあげたけど、反応軽め。。。。。。。

そんなもんだよねぇえええ汗(同類求む!)









GWをすぎたあたりから、すっかりお日様の沈むのが

遅くなったような・・・・・

散歩が大好きなテラは、3時をすぎ4時を過ぎると、

リビングから玄関に脱出して、こんな顔・・・・・

05161.jpg


んーーーー、まだアスファルトが熱いから、

もうちょっと夕方になってからねぇ~となだめるかぁちゃん。

だけど、夕方になればなるほど、

かぁちゃんは、忙しくなるので、ここは思いっきり

ねぇちゃんに仕事してもらいましょううしし

というわけで、

今まで、みんなで一緒に散歩したことはあっても、

ねぇちゃんひとりで、行かせたことはなかったの。

さぁ~~~ねぇちゃん初心者マーク散歩デビューでっす拍手 パチパチ

行ってらっしゃ~~~~い手書き風シリーズ25手

05162.jpg


フフフフ、なんだか 頼りなさそうなねぇちゃん

ヒカルとテラも不安顔困り顔





あ、この最初の散歩

あっという間に帰ってきたびっくり

どこまで行ったのって聞いたら、

↑の写真の、黄色い建物の横あたりまで・・・・・・・・・オイオイ手書き風シリーズ矢印下

なので、やりなおーーーーし

まぁ、いつものコースまではやって帰ってきたよ。



そして、また別の日。

05163.jpg


この日は、家を出て右のコースへ

行ってらっしゃい手書き風シリーズ25手

ヒカルたちも、なんとか着いていく気になっているねにっこり

しかーーーーーし、今度は、一向に帰ってこないbikkuri01

待っててしびれを切らしそうになったころ、

帰ってきたぁほっ…

05164.jpg

(玄関の乱雑&野菜は無視してくれぇふるーつ☆Cultivation・汗(小)

どうだった、散歩楽しかったはてな

05165.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、数をこなして慣れていってちょうだいな汗;


前回、前々回と2つの記事が、「その他」のカテゴリで終わってたので、

今日こそは、ヒカルたちをメインにしようっと顔

意気込んでみたけど、ちょっとはずれかもぉjumee☆faceA106



ねぇちゃんにもがんばれのポチをくださいな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おねぇちゃんのお散歩デビューv-82
1人でのお散歩はまだ経験なかったのですね!
ヒカル君達も最初は不安だったかしらv-236
初めての日は、がらがらどんさんの方を
2チー揃ってみてるしぃv-356
でも、少しずつ慣れていきますもんねv-290
がんばれぇv-442
2008/05/16(Fri) 16:36 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
お姉ちゃんv-206頑張りましたねv-411
それとも、頑張ったのはヒカルくんとテラくんかな??

うちも最近弟(29歳)が散歩デビューしましたi-278

キリ番もうすぐですね♪
2008/05/16(Fri) 16:53 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
カウンター『9962』でしたぁ(* ̄∇ ̄)ノ

旦那さま、がらがらどんサンの髪型が変わったのに
気付かなかったのですか?(・´ω`・)
それはショックだねぇ~v-393
オイラは、髪型を変えるときは いつも
先にパパに予告するんだぁ(≧▼≦;)
でも毎回、『あんまり変わってないじゃん』って
言われます・・・( ̄▼ ̄|||) チェッ!

お姉ちゃん、お散歩デビューおめでとうv-398
黄色い建物の横まで頑張って行ったのね(*≧∇≦*)
可愛くって笑っちゃったよ(●≧艸≦)゛
2日目は結構遠くまで行ったのかな?
うんうん!!徐々に慣れていけばOKだよねぇv-411
お姉ちゃんもヒカル君もテラ君も、お疲れさまぁ(*´ー`)
2008/05/16(Fri) 17:31 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
キリ番、踏みたいです~!e-271
今日中に10000いきそうですねー。
あぁ、気になる気になる。|д゚)

お姉ちゃん、お散歩デビューですか!v-291
最初はテラくん&ヒカルくんもちょっと不安だったのかな~?
うちも、たまーに上の子にお散歩をお願いするんですが、
いっつも「どこまで散歩行ってんの?」ってぐらい
帰ってくるのが遅いので心配になります。e-330

すみません!無視できませんでした!(笑)
玄関の大根、立派ですねー!e-287e-420
2008/05/16(Fri) 17:35 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
お姉ちゃん頑張ったねv-91
最初は不安でもきっとすぐに慣れちゃいますよv-411

ウチは髪型変える前に宣言していくので帰ってきたら一応の反応はしてくれます。(しないと痛いめに・・・ケケケv-389


2008/05/16(Fri) 18:03 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
髪型・・・うちもですよっ!!
ダンナいわく、私はもともとロングなので3cmくらい短くなっても
気づくの難しいよ~~(>_<)といつも言い訳?してます。
それでも気づいて欲しいですよね(*´∀`)ノ

お姉ちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!!
初日は不安気だったのに、もう心配しちゃうくらい長く行けるよう
になっちゃってすごいですね☆
ヒカルくんとテラくんも、お散歩行きたくなったらお姉ちゃんに
催促する日がくるかも~♬
2008/05/16(Fri) 18:09 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
キリ番、あと23人。。。。

どうすればGETできるか。。。

2008/05/16(Fri) 20:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
お散歩デビューですか!?
無事にお散歩出来たみたいで良かったですね~
慣れてきたらヒカル君とテラ君は
お姉ちゃんにお散歩催促するようになるのかなv-290
2008/05/16(Fri) 21:09 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
カウンター、9982・・・
あ~~~ぁ・・・
今夜中に行くかな?
寝る前にもう一度見にこよっかな?(笑)

ねぇちゃん、2ちーのお散歩すごいやん!
うちは、2匹は無理!と言うので、
1匹だけでのひとり散歩は経験させてるけど
2ちーになると無理っぽ><
この記事チビに見せて頑張らせるかなぁ~~~
(1匹でも、うちもすぐに帰ってくるよ(苦)
2008/05/16(Fri) 21:25 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
きり番もうすぐですね、狙ってるときってなかなか当たらないものですよねー・・・・
おネーちゃんのお散歩デビュー楽しかったのかな?
2回めが長かったって言うことは、楽しかったんだろうね(*´∇`*)
2008/05/16(Fri) 21:46 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
カウンター、9989・・・
惜しいなぁ、私。
今日はとことんツイてないや。

暑くなってくると散歩の時間が遅くなって
そうすると夕飯の支度だなんだで
忙しくなっちゃうんですよね。
うっかりダンナが早く帰ってくると
ちょっとイラッとするもの(笑)
ちなみにうちは、美容院行く日は
「今日美容院だから(だから気付きなさいよ)」と
朝、プレッシャーをかけてま~すv-356
2008/05/16(Fri) 23:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
こんばんは(#^.^#)9993でした・・・残念。
不安げに立ちすくむヒカル君とテラ君・・・かわいいですね。
お散歩デビューで2チー連れは流石です。
楽しかったのかな?
明後日、楽しみにしています♪
2008/05/17(Sat) 00:54 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
ねぇちゃん頑張ったね♪
初めての散歩で二人連れて行くんだから
大したものですよぉ~!!
そんなねぇちゃんにポチッv-343
2008/05/17(Sat) 04:43 | URL  | renoママ #-[ 編集]
あら~今カウンター10002だぁ~!!!!
だれか10000だったんでしょ~?!

お姉ちゃんお散歩良く頑張ったねぇ~☆
これから少しずつ慣れて行けると
良いですねぇ~v-22
2008/05/17(Sat) 10:07 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんと、私がカウンター『10000』踏んでみました(・-・)_・)ソォーッ
昨日からぼちぼち様子を見にきていて、踏んじゃったv(。・ω・。)ィェィ♪
コピーとろうと思っていたのですが、コピーができなくて・・・・
こんなときにパパさん不在で・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
一応写真には抑えましたけど、私ですみません<(_ _)>
2008/05/17(Sat) 10:17 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
リボンさんe-316
そうでしょ、ヒカルとテラの顔、望遠でのぞいたら
きっと、「なんで?」って顔していると思うよね。
いつもと違うからそうだったけど、ねぇちゃんとの散歩をいつもにすれば、表情も変わるだろうね。

ムー民さんe-316
あら、弟さんもデビューおめでとうe-343
もこくんなら、きっとルンルンでついていってたんだろうなぁ~

タライクままさんe-316
いつもの散歩コース知っているねぇちゃんだったのに、
きっとラクしたかったんだろうね。
しっかりとやりなおしもしてくれたよ。

こぶ母さんe-316
大根、まだ土がついたままだったのでそのままだったんだe-330
子供にとっても、ヒカルたちにとっても上下関係を
しっかりさせるいい機会が増えてよかった~

むむんちょさんe-316
そうかぁ~みんな宣告してから美容室に行くんだ~
こんど、その方法でやってみるね。

小りんママさんe-316
ねぇちゃんにもいい教育になってやっと実現かな。
まだちょっと心配して帰りを待っているけど
数こなしてくれればいいでしょ。

うさぎさんe-316
狙うって、かなり難しいものだよね。
私も今まで一度もお友達のキリ番踏んだことなんてないよ~



2008/05/17(Sat) 18:21 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぼーちさんe-316
ねぇちゃんに催促してくれるまでお互いが成長してくれるのが
理想的だよね~
気長にがんばらせまっす。

あおい。さんe-316
そっか、まずは1匹をマスターしてからがよかったかな。
マナーや、しつけなどいろいろ教えてからがよかったかも。。。

ぎんちゃんe-316
きゃ~~~~狙ってくれてたんだね。
おめでとう~
って2回もコメントしてるしv-7
私も今度この方法で、誰かのキリ番を狙ってみようかなぁe-343

フガのママさんe-316
美容室に行くまえに結構、旦那さんに言っていく人って
多いんだね。。。。
今度、うちもその方法で注目させる!?

hiroさんe-316
そうだよね。いきなり2チーでの散歩をさせてしまったんだけど、
考えてみれば1チーから練習させてればよかったよ。
でも、もう行ってるから~~~
明日、楽しみだね。

renoママさんe-316
時間的に、1回で済ませたいから
ねぇちゃんにもいきなり2チーだった。
無謀だったかも・・・・

maki☆makiさんe-316
あら~makiさん、惜しかったね。
また、いつかのキリ番ってことがあるかも~

2008/05/17(Sat) 18:31 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
お姉ちゃん、お散歩デビューおめでとv-344

ヒカル君もテラ君もお姉ちゃんと一緒で
よかったねv-291


お~カウンター

惜しい・・・10027でしたv-356
残念v-292v-355

でも、ヒカル君・テラ君・お姉ちゃんの写真を見られただけで私はHappyで~すv-344

2008/05/17(Sat) 19:42 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
こんにちは~♪
カウンターは1000でした。。。
ぬぉぉぉ~ある意味惜しい??
おねぇちゃんとの初散歩の時はヒカル君もテラ君も
“何でかぁちゃん行かないの~??”と目線は
がらがらどんさんに向けられているけれど、別の日の
写真はすっかりおねぇちゃんに目線が向けられて、
ボスだと認めていますね~e-317すごい進歩v-20
2008/05/17(Sat) 21:12 | URL  | Andante #-[ 編集]
デビュー
あ~、カウンター狙えませんでしたv-356

髪型って男の人気付きませんよぉね・・・。
私は、美容院に行く日は伝えませんが
大体分かりません。
そんな切ってないからかなぁ・・・。

お姉ちゃんのお散歩デビューだったんですねv-315
これから少しずつ慣れてくれるといいですねv-291
2008/05/17(Sat) 22:19 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
お疲れさまぁ~
おねえちゃん頑張りましたね!v-425

少しづつ慣れて行きますよ!!v-426

頑張れ~お・ね・え・ち・ゃ・ん!!e-271
2008/05/17(Sat) 22:25 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
姉ちゃん、初散歩、オメデトウ~。
こうやって少しづつ、成長していくんだねぇ~。
カウンター、旧ブログの引越し作業でぱぱに
パソコンを占領されてるうちに....。
二つ飛んで45。 油断しました...。(-_-;)

P.S. 髪型、ウチも同類っす。(^_^;)
2008/05/18(Sun) 08:37 | URL  | あずき #-[ 編集]
チョコ・ノアままさんe-316
いまさらねぇちゃんの散歩デビューなんだけど、
まぁ、大きな進歩なんだよ、これでも。

Antanteさんe-316
そうでしょ、初日のヒカルたちの顔って、ほんと
不安げ。
後日の散歩では、もう行く気マンマンだよね~

あきてぃさんe-316
そうでしょ、うちも髪型がかわらないような変化は
仕方ないかと思うけど、
明らかに変化しているのに、気づかないってどういうこと?
ま、そんな男なんだよね・・・
ねぇちゃんには、できるだけこれからも連れて行ってもらおうと思うよ。

てん&かいママさんe-316
ねぇちゃんも、こうやってテラにバカにされないような
環境をどんどん広げていって、
しっかりと上下関係をつくります。
2008/05/18(Sun) 08:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
ぎんちゃんさん、おめでとうございます~!!笑
誰が踏んだのか気になって探しちゃった~!^^;

おねえちゃん、『はじめてのお散歩』だったのねえ~♪

わんちゃんのお散歩デビューもハラハラどきどきだけど、このデビューもかあちゃんとしてはかなりどきどきですね!笑
おねえちゃん、お散歩って楽しいでしょう~?
ヒカル&テラ君をリードして、『私についてきな!
』と自信満々でお散歩がんばってねえ~♪
2008/05/18(Sun) 08:43 | URL  | kyoko #-[ 編集]
娘っていいわよね。
お姉ちゃんのお散歩デビュー。きっと不安だったのは、
ヒカル君テラ君と同じくらいお姉ちゃんも、プレッシャーが掛ったんでしょうね。
でも、女の子はお母さんのお手伝いをしてくれるよねぇ。
慣れたら、お散歩係りに・・・・。

梅雨か゜来る前に、いっぱいお外で遊んでねぇ。
2008/05/18(Sun) 17:10 | URL  | エルママ #-[ 編集]
kyokoさんe-316
そうなの~
ねぇちゃんの散歩もハラハラドキドキ。
でももう体験しちゃうとあとがラクになる~
ヒカルたちのお世話をどんどん増やしていかないとね。
ねぇちゃんも自身がつけばテラにバカにされないように
なると思うんだ~

エルママさんe-316
そうそう、そうやってどんどん私の仕事を減らして
ラクをさせてもらうよ~
梅雨は、もうすぐなんだよね・・・・・
2008/05/18(Sun) 17:36 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
