「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ワルヂエ
2008年05月18日 (日) | 編集 |
昨日午前中、10000HIT到達したよ~~~

これもひとえに、ヒカテラブログに来てくださっている皆様の

おかげでっす。

ありがとうございます絵文字名を入力してください

そして、このキリ番を運良く踏んでくれたのが

ちわわのウーピーのぎんちゃんでっす。

ブラタンのウラルくんと、

スムチーのピジョンくんのママです。

とってもかわいくて、仲良しなウーピーブログはこっちパソコンからのぞいてみてねぇ。

フフフフ、実はつい先月だったかな。

ぎんちゃんのイベント企画で、商品をgetしたがらがらどん。

いい具合に、お返しができるみたいなんだぁ~

ぎんちゃん、送る準備が出来次第、送らせてもらいますね音符






さて、今日の話題。

話はしたいけど、ぴったりの写真が撮れてないんだ・・・・・・

なので、本文と写真は少々異なりますからぁjumee☆shy2






最近は、2チーをすっかり2食にしたのはいいけど、

空腹すぎて、胃液を吐いてしまわないように、

ガムなど、「食べた感」のあるものを与えているんだ。

大きいガムが2種類、ヒヅメ、豚耳などなど。。。。。

でもね、これって必死になって食べるから

取り上げるときに、苦労するんだよねぇ困り顔

05191.jpg


特にテラorz

もちろん、大きいガムなどは自分の陣地(ベッド)に持っていって

近づいただけで、睨む 唸る。

05192.jpg


手でも近づけようものなら、噛み付く。

だから、ねぇちゃんとのコンビネーション作戦をちょき

事前にねぇちゃんと打ち合わせして、

かぁちゃんが台所に立ち、ヒカルたちのおやつがはいっている

冷蔵庫の引き出しをあける。

そうすると、いつもスタスタスタダッシュって走ってくるわけよ。うちのちわわ組

その瞬間、ねぇちゃんがガムを奪う。

その作戦が成功していたんだけど・・・・・・・・・・・

もうテラがこの作戦にひっかからなくなってしまった絵文字名を入力してください

引き出しを開けても、来なかったり

ガムをくわえたまま、冷蔵庫に近づいたり。

どこまで慎重派なんだか。

そして、さらにワルヂエがパワーアップしたんだ。


05193.jpg




昨日のこと、

お留守番が長かったので、また大きいガムを与えてわけ。

だけど、だんだん小さくなって

「このままだと、最後のあたりは飲み込みそうだな」と心配になり、

どうにかして取り上げないといけない状態まで。

でも、ねぇちゃんはまだ帰ってない・・・・・・・・

ひとりで、ヒカルを追い回しても、

テーブルの下や、隙間に逃げ込んで取れないし、

テラには、クッションを盾に戦いを覚悟で取り上げようとしたけど

やっぱり 無理 無理bikkuri01

05194.jpg


そして、考えた。

冷蔵庫を開けたら、いまだに素直にスタスタスタとくるヒカルから先に。

そして、やってきたヒカルは抱っこという手で確保。

さ、ガムをおいてきたテーブル下に行ってみたら・・・・・・・・・・

あれ????ガムがないマジですか

もしかして、冷蔵庫に近づく前に飲み込んだjumee☆shock2R4

たらーーーーーと、また変な汗が出て心配に。

って、ふとテラ陣地を見たら、

ヒカルのガムも持ってたびっくり

っていうことは・・・・・・・

ヒカルが素直に走ってきた一瞬に、テーブルまで走ってきて強奪

もう~~~~どこまで卑しいんだか。

05195.jpg


と同時に、ヒカルが飲み込んでたわけじゃなかったので

安心したりして。

フゥウッ   疲れた手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

で、このあとのガム取り上げはどうしたかって?

次の大きなガムを持っていったら、交換に応じたテラ

とりあえず、飲み込みそうという心配をクリア。

大きい方がこっちも取り上げ易いもんね。

そして、テラと必死に格闘炎して、やっとやっと取り上げに成功したんだ。

ったく、

もうガムなんて、あげたくないよ怒

05196.jpg






同じようなチワワ&ワンコのいる人は押しましょううしし
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
カウンター10000越おめでとう!v-308
おっきなガム与えてるのね。
あら、テラくん、「ガル~」しちゃうんだ?
・・・どんだけ好きなんだろーね(笑
おねえちゃんとのコンビネーション 
その様子想像したら クスッと笑みがこぼれちゃう。
1人の時の捕獲作戦、てっきりネットを被せて
成功したのかとv-291v-355ギャハハー
テラくんのネット姿に、爆笑しつつコメ書いてますょv-344
2008/05/18(Sun) 18:20 | URL  | みっち #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
10000ヒットおめでとうですv-238

テラ君、とっても気が強いんですねv-12
ノアはチョコが近づくと半端なく唸る・・・けど、私たちにはやらない。

でも、チョコは食べ物を咥えてると私たちにでも睨む・・・
密かに顔を引きつらせて唸るv-356

そういう時は逆に私が唸って首元に噛み付くフリをします(笑)
するとすぐに離します・・・。
でも、これはちょっと危険な賭けですょねv-292 
2008/05/18(Sun) 19:16 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
10000HITおめでとうございます~v-315

テラ君取られないように必死なんですね。(* ̄m ̄)プッ
うちもおやつ食べてる時に近づくと
めちゃめちゃ怒りますε-(;-ω-`A) フゥ…
でも、違うおやつを見せると簡単に離してくれますよ!
2008/05/18(Sun) 20:33 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
どの子も同じですねv-237
食べる事に関しては本当執着心がすごい!!
食べる事に関係する事は覚えるのが早いし、
悪知恵もすごく働きますよねv-40
うちの子はトイレをちゃんとできたらご褒美上げてるんですけど、小分けして何回もトイレするんですv-164
ご褒美上げるのがめんどくさいくらいです・・・
そして、いっぱいおしっこ出すために何回も水分補給してます・・・
2008/05/18(Sun) 22:40 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
10000HIT、おめでとうございまりおe-278

☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡

ぎんちゃんサンも、おめでとうございます♪

確かにガムって飲み込むのが心配だよねぇ~ヾ(・ω・`;)ノ
うちも取り上げようとすると、激しく威嚇されるッスv-393
特にイクラは食べ物への執着が凄いからねぇ( ̄▼ ̄|||)
テラ君、ガムをくわえたまま冷蔵庫に行くのって
すっごく賢いねぇ(●≧艸≦)゛
しかも、いつの間にかヒカル君のガムまで・・・( ̄m ̄〃)
クッションを盾に、テラ君に挑もうとしたがらがらどんサン、
想像したらウケる~~(*≧∇≦*)カワユスe-266
2008/05/18(Sun) 22:56 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ガム・・・・怖い・・・
カウンター10000おめでとうございます!!v-425

凄いですね~v-410

これからもブログ楽しみにしています~v-342

あとガム・・・怖いですよね・・・v-356

飲み込まないか・・・v-388

我が家もガムを与えている時は

目が放せません・・・v-416

なのでいつも多きめのガムあげて

半分もいかない内に取り上げます・・・v-356

パパさんに心配し過ぎ・・・っv-399と言われるのですが

何かがあってから後悔しても駄目なので

気をつけてるんです・・・。v-356
2008/05/18(Sun) 23:35 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
10000HITおめでとうございます☆””
テラたん!!!!ヽ(*´з`)ノ フフー♪

うちは、ゴハンは触ろうが取ろうが全然おこらないのですが
オヤツは怒るんですよぉ、格闘です。わからすために笑
しかし、謎です。彼の中で区別があるのですよねwww
2008/05/19(Mon) 00:33 | URL  | はまち #a2H6GHBU[ 編集]
たいへんねぇ
ちー君達、小さいから、ガムの誤飲もあるからね。
それにしても、テラ君、なかなか知恵者ですね。
いろいろと考えてるんだよね。
ヒカル君はおっとりさんで、長男坊だわね。
毎日が、楽しいですね、
2008/05/19(Mon) 01:31 | URL  | エルママ #-[ 編集]
 祝 10000人記念!!
これからもヒカルくんとテラくんの楽しい毎日を披露してくださいねv-221
ガムのエピソードはすごいふたりの個性が光ってますね。
お留守番にガムをあたえるのはいい方法だぁ!このアイデアは頂こうと思っていたのですがガムの誤飲が心配だぁ。
留守番時間が短いときには絶対いいかもしれないと思いました
2008/05/19(Mon) 06:41 | URL  | みちく #-[ 編集]
10000HITおめでとう★
ふめなくって残念だったけど、前にもらってるなら
お返しで調度いいねん(^_^)/
果物のクッション系ってワンコ嫌がるよね(汗)
うちもすごく嫌がります・・・
うちも留守番長いから、なるべく留守番の時にはガムをあげてます。
でも誤飲が心配なガムはあげないように気をつけてますが(汗)
お祝いのポチっと凸
2008/05/19(Mon) 09:54 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
10000HITおめでとうです。
うちのラトもテラクンと同じだぁ~
もらったものは、離さない派です。
なので、いつも骨よりおいしいものと交換です。
だってねぇ~すっごいおいしく食べているものを
取り上げられたら、私なら発狂ですよ。
なので・・・・って人間と違うやろうけれども・・・

しかし、ガムってコワイですよねぇ~
特にあの丸っこいところ。
2008/05/19(Mon) 10:41 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ガムねぇ・・・
大きいうちはいいけど小さくなったら怖いよね。家はミッキーが最後には丸呑みするんでガムやめたんだぁ。
2008/05/19(Mon) 11:26 | URL  | すずりん #-[ 編集]
10000HITおめでとうです。
これからも楽しませてくださいね~。
ヒカル&テラくんの活躍、楽しみにしてますね。
ガムを取り上げる時、大変なのね...。
我が家はオヤツ途中に手を出しても唸りさえ
しないわ...。
一人っ子だからか、競争心0のようです...。(・・;)
2008/05/19(Mon) 12:41 | URL  | あずき #-[ 編集]
みっちさんe-250
大きいガムの方が、じつは飲み込み防止にはいいのかぁと思ってるんだ。
ネットはお遊びで、やったので、
一応お披露目をかねてe-257

チョコ・ノアままさんe-250
どっちもうなるけど、ママの攻撃には勝てないんだね。
私も、かなりテラに野性味だして戦いを挑んだけど、
負けたんだよv-388

ぼーちさんe-250
うちも交換作戦もするんだけど、ガムより上は、豚鼻とか耳とかくらい。
普通のおやつでは、ひっかからないよ・

桃白白(とその嫁)さんe-250
一緒だね~
ヒカルは、食糞するために、うんぴーも小出しに
やってた時期があるよ。
今はウンピーの回数こそ減ったけど・・・・食はv-356

タライクままさんe-250
そうでしょ?
テラとの戦いを遠めで見てたら絶対おかしいよ。
私って。
でも、ほんと知恵比べしてなんとかまだ私が上かも。

てん&かいママさんe-250
そう、同じだよ~
うちも、チワワのわりには大きいガムを与えてるよ。
飲み込めそうにないようなね。
もったいないけど、小さくなったら捨てます。

はまちさんe-250
ワンコもいろいろだよね~
食に関しては、それなりに学習したことから
区別をしているんだろうね。

エルママさんe-250
毎日楽しいのか、いろいろ考えるよね。
ガムももっと大きいのにしたほうがいいかな。。。。とか。
ヒカルは、なんとか威嚇に勝てるんだけど、
テラにはどうもv-404

2008/05/19(Mon) 14:50 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
みちくさんe-250
ガムは絶対に留守番では利用できないよv-363
与えているときは、いちおう大きさを確認しながら
途中でとりあげないとね。
ま、とりあげる苦労を今回話したんだけど、
そんならやらなきゃって思いつつ。
やっぱり、長時間カジカジするものも必要だから。。。。

イヴママさんe-250
留守番には、心配で食べ物はあげられないよ。
もしあげるとしたら、ヒヅメとかかな。。。
お祝いありがとう~
まだ、これからも続けられるようにがんばるね。

らとまでぃみとMさんe-250
ガムより上をいく交換品って、意外と少ないよね。
ヒヅメはダメだったし・・・・
豚鼻ならて思ってたら、今、ちょうどなかったりでv-356
ガムにはガムで落ち着いたところだった~

すずりんさんe-250
ガムやめようと思いつつ、長くかじれるものを
与えたいという願望もあり。
ヒヅメがなければガムとかになっちゃうんだよね。

あずきさんe-250
うちなんて、ヒカルは取らないのに、
なんの競争心なんだか。。。。。
テラひとりで、なんでも自分のものにしたがっているんだよねv-358
2008/05/19(Mon) 14:58 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
10000Hit!!
おめでとうございます!
10000ですか、すごいですね~!!
マックブログもがんばっていきます!

ガムはマックも大好きで一度与えると飽きずにいつまでも噛んでいます。がらがらどんさんからいただいたロープとみかんのおもちゃも相当お気に入りのようで、得にみかんのポぴーぴーおもちゃを追いかける姿は笑えるんですよ~!!
2008/05/19(Mon) 15:11 | URL  | ちあ菌andマック #-[ 編集]
カウンター10000v-342
おめでとうございますv-290

ガムのお話・・・。
テラ君は頭が良いなぁv-389
何度も同じ手は通用しないんですね
しかもヒカル君のまですばやくゲット
テラ君凄すぎだよv-408アハハハ
2008/05/19(Mon) 19:06 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
10000HITおめでとうございます。
毎回のことだから、大変ですね。
麗も、頑張るほうなので、時間をかけて食べるものは、与えてません。
2008/05/19(Mon) 21:10 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
大きいおやつ うちも取り上げるのは一苦労ですってかほぼ無理です 近くに寄っただけで怒ります 
ガムなか一日に数回に分けて与えて下さいって書いてあるけど渡したら最後ぽちゃの手元に戻る事はないです
親の苦労子知らずです~~~v-409
2008/05/19(Mon) 22:04 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
10000HITおめでとうございます☆

テラくんお利口さんですね。同じ手に引っかからなくなったんですかぁ。
次々に作戦考えないといけないからたいへんですね~
いまだに素直にスタスタスタとくるヒカルくんの姿想像して
笑ってしまいましたよ☆
2008/05/19(Mon) 22:20 | URL  | kenken #-[ 編集]
がらがらどんさんとお姉ちゃんのコンビネーションも凄い
けど、テラ君の方が上手だったねv-37
みわは1匹で飼っているせいか、おやつを取られるという
意識が全くありません。途中で手を出しても返してもらえる
と疑わず、おとなしく待ってます。
長時間のお留守番の時には、ジャーキーはすぐに食べてしまう
けれど、ガムは食べずにとってあって留守番が終わった後、
悠々と食べ始めます。
一人っ子の特権かなぁ~。。。
2008/05/19(Mon) 22:26 | URL  | Andante #-[ 編集]
10000HITおめでとうございますv-315

ガムは怖いよね~。
うちは誤飲大王だから、もうあげてないです。
ロールガム1本飲みして以来
怖くて怖くて・・・
豚耳とかも調子こいて噛んでると
明け方オエオエしてたりするしv-356
チワワンズでも取り上げには苦労するのか。
でも胃液吐くのもかわいそうだしね。
悩むところよね。
2008/05/19(Mon) 22:57 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
うぅぅ・・・
写真と絵文字が表示されないっす・・・(´・ω・`)ショボーン
なんでー!?!?

でもでもでも!
1000HITおめでとう!
すげー!
早いっすね♪

ペイントさんはガム、
食べるけど両端をひたすらガジガジしておわり。
もっと食べてくれよぅって思います。
それはそれでちょっと寂しかったり。
2008/05/20(Tue) 01:28 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
ポチッ♪
ホントガム取り上げるのも
一苦労ですよね・・って言っても
うちの場合ラヴィだけど・・・
小さいくせに食欲満点!うんPも半端ない・・
そんなラヴィですよ~
renoはどっちかって言うと小食で心配なくらいなんですけど☆
でもヒカルちゃんやテラちゃん見てると
わかるわかる!!
ママ頑張りましたね!!
うちも呑みこんじゃいけないから日々格闘頑張ってます♪
だけど元気な事は幸せ!!
いつまでも元気なヒカル$テラくんでいてねぇ~♪
2008/05/20(Tue) 02:40 | URL  | renoママ #-[ 編集]
ピノもテラくんと一緒!!(笑)
ひづめを噛んでる時に近づくと、取られると思って
すっごい悪い顔で睨んできます。。
でも、噛みそうになっても私が躊躇せずに取ったら
簡単に取れるからいいですけどね(笑)
チェルシーは賢くなったから、私が「終わり!」言ったら
放してくれるし!
2008/05/20(Tue) 10:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ちあ菌andマックさんe-250
ピーピーなるのは、音がならせやすいから時々うるさいかも~
でも、楽しんでもらってよかった。
これからも、みんなの応援でブログがんばるね。

リボンさんe-250
テラってほんとワルヂエが働くでしょ。
今も、カサカサした音出したのに、さっき与えたお菓子をくわえてやってきて
確認して、また帰ってった。。。。

JustWanさんe-250
おやつにもいろいろあるけど、時と場合によって
使い分けてますよ。
ガムのようなものも、やっぱり必要かなと思って。

ぽちゃぽちゃさんe-250
ガムの袋とかにそう書いてあるけど、
取り上げの方法までは書いてないしねv-389

kenkenさんe-250
そうでしょ~
どうみたって、ヒカルが素直で、いい子に見えるでしょ。
悪く言えば、アホっぽいけど、そこがかわいいんだよe-266

Andanteさんe-250
もし、テラが最初の犬だったらどうだろうと考えたんだけど
多分、テラは本質的にそういうタイプじゃないかと思えるよ。
ヒカルのは奪うくせに、ヒカルはあまり奪おうとしないよ。

フガのママさんe-250
そうだったよね。
フガくんのガム事件も思い出したよ。
もちろん、ヒカルだって誤飲の王子。。。。
だけど、カジカジ系もストレス発散にもなるし
なんとなくやめられないかなぁ~
だから取り上げるというわけなんだけど・・・・
自分で自分の首を絞めている?かも。

ペイントさんちのフランソワさんe-250
ヒカルテラは、カジカジが大好きなので
やっぱりガム系はやめられないんだ~
でも、私も脳みそ使うから、脳の活性化になるからいいかも。

renoママさんe-250
私の苦労があるだけで、ヒカルたちがうれしそうにカジっていると
やっぱりガムもやめられないよ。

ayu*ayuさんe-250
チェルシーくん、かっこいい~
そうやってやめるなんて男らしいな。
ヒカルは、「やめ」っていったら、すっごくイヤな顔をして無視するよ。
テラほどじゃないけどね。
テラには、こっちも威嚇して目力で訴えても効果なし。
2008/05/20(Tue) 16:59 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
