「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちわわん九州鹿児島オフ会
2008年05月20日 (火) | 編集 |
日曜日は、待ちにまった

うさぎさんとのオフ会だったんだぁ~

熊本から、わざわざ走ってきてくれたよファンカーゴ絵文字名を入力してください

今回は、なんといってもたくさんのチワワ、ちわわ、

うさぎさんが、たくさんのちわわに囲まれたいという気持ちが

すごくわかった気がするぅ。

では、敬称略で、参加メンバーを紹介するね~

05204.jpg


この中のメンバーは、今までもオフ会で仲良くさせてもらっている

人が多いんだけど、

今回は、転勤族ママたちも3人いたんだよ。

タフィくんとママのhiroさんは、静岡県からこの4月に

りんちゃんとママの桃白白(とその嫁)さんは福岡から、

ちょこ郎くんとママのereeさんは、長崎出身。

思わず、鹿児島弁丸出しで話すのを躊躇してしまった困り顔

時々、鹿児島弁を紹介しているこのブログだけど、

本当は、きちんと標準語をしゃべれるんでっすbikkuri01
(と思っているだけかも)

いつものように、場所は、dogcafeぷらすさん。

あーーーーmeiさんちのルルちゃんの写真がないあせ

ごめんなさいjumee☆faceA106

こんなにおいしい料理とデザートを作ってもらってたのにね。。。。。

05202.jpg

05201.jpg

そして、

うさぎさん恒例のビンゴゲームも、みんな大盛り上がりグー!

だってね、

ガラガラがなかったから、みんなが順番に好きな数字を

言っていく方式だったんだぁ~

だから自分に有利な番号が、言えるっていうわけ。

結構、頭も使うんだよ~

そんな、ビンゴゲームの結果

05207.jpg


あ~みさんと、桃白白さんがプレゼントGET

おふたりさん、おめでとう。

次は、私もがんばるぞ音符

そしてそしてぇ~

がんばったといえば、ティンクちゃん。

6月の結婚式の、お色直しで使う振袖を

うさぎさんとこから、この日に渡されて、

早速みんなの前で、試着ぅ顔(きらきら)

05203.jpg


なんてキラキラキラキラゴージャスキラキラキラキラ

ティンクちゃん、本番の結婚式もがんばるんだよ~~~~





今回のヒカルとテラ

ヒカルは、マイペースで自由に動き回るか、

おやつをあちこちで、もらうかしてたっけ。

05206.jpg


テラは、まりもちゃんとガルガルガル

いちごちゃんともガルガルガル

いちごちゃんとのバトルでは興奮して、

かぁちゃんの桜島大根足に噛み付く始末orz

たぶん、私が気づいてないところでもガルガルガル

05205.jpg

こんなにおとなしいときもあるんだけどねjumee☆faceA106

みなさん、そして被害にあったチワワちゃんたち、

こんなテラですが、

見捨てずに、また、遊んでちょんまげびっくり






おまけ

ハート8本日のお気に入りショットハート8

05208.jpg


チワワに見えない、キツネちっくなコタローくん絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
いいですねぇ♪
沢山のチワワ仲間に囲まれて幸せですねv-344

いつかは開いてみたい「オフ会v-10
でも、こっちは田舎だから「オフ会」なんておっされ~なこと出来ないかも?v-292



2008/05/20(Tue) 17:07 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
非売品・・・(笑)
なんか、ツボです。

チワワンがこんなに集ったら・・・
びっくりでしょうねぇ~
楽しい会で、面白そうだなぁ~v-10
2008/05/20(Tue) 17:11 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ヒカルクンの衣装、おもしろいですね。
もういろいろ感動しっぱなしで。
「ちわわんv-238九州」の旗は非売品ですか?
いちごちゃんは以前BLOGに登場したあのいちごちゃんでしょうか?もう、いろいろ聞きたいことがいっぱいあって。
2008/05/20(Tue) 17:49 | URL  | みちく #-[ 編集]
本当に楽しかったねぇ~
また次を楽しみにしてるねぇ~♪
次はがらがらどんさんしきりかな?
ふふ
2008/05/20(Tue) 17:59 | URL  | あんず #-[ 編集]
可愛いチワワンが大集合だねぇ~(*´∀`)ノ
おやっe-317 よく見るとヨーキーちゃんもいるv-398
『ちわわんe-414九州』の旗も気合が入ってて凄い!!!
特別に作ったのかなぁ(*≧∇≦*)
ティンクちゃんの振袖も凄く綺麗だねぇv-415
あんみつ姫みたい・・・(*/∇\*)
きっと、お婿さんもビックリするだろうねぇv-411
ヒカル君、非売品になっとるお♪
残念v-356買おうと思ったのにぃ~(●≧艸≦)゛

あっ!!チコちゃんのブログ本、ゲットしちゃいましたぁe-287
凄く癒されるわ・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
2008/05/20(Tue) 19:13 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
がらがらどんさ~~~~ん。

ありがとうございました~
すっごく楽しかったわ~
また、行きたい~でも遠い~v-356
2008/05/20(Tue) 19:14 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
チワワちゃんがいっぱいですね~
みんな可愛いv-344
ヒカル君の服「非売品」面白い。(≧m≦)ぷっ!
オフ会憧れるな~v-353
2008/05/20(Tue) 19:20 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
あちこちでガルガル合戦が行われてましたねv-42
うちのりんなんか極力知らないフリしようと、ガルガル言われても必死で目をそらしてましたよ・・・・!!でも本当に楽しい時間でした♪こんなにたくさんのちわわちゃんに囲まれるなんて幸せすぎでしたv-10次を楽しみにしてますね!!
2008/05/20(Tue) 19:28 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
日曜日はお疲れ様でしたぁ~
がらがらどんさんのお陰で、楽しいオフ会に参加する事ができましたe-343
お声を掛けていただいて感謝感謝です。
お先に失礼するのが・・・名残惜しかったわ。
そして、私が帰った後にもすっごーい美味しそうなデザートを召し上がったのねv-343
placeさんなくなる前にそのデザートをリベンジしたいです。
そしてそして、バリバリ鹿児島弁でよろしくお願いしますぅ教えてくださーい。
また是非遊んでくださいねv-352
2008/05/20(Tue) 19:40 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
わ~ちわわんがいっぱいだv-238v-238
いいなぁ~楽しそうですね♪
ヒカルくんの衣装おもしろいですね

前の記事↓
ももちゃんはおやつやご飯食べてるときばぁばが近づくと必ず「ガルルル」と言いながら急いで食べてます。
2008/05/20(Tue) 21:09 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
どーもー!オフ会お疲れ様でした~
いっぱいチワワンに会えて幸せ~でした~v-10
ヒカルくんの非売品すごいツボです ムフv-22 
テラくん元気でしたね~ まだまだ成長が楽しみです
おお!キツネのコタローありがとうございまっす!
これまたかわいい~(親バカ)
頂いて帰りま~す^m^


2008/05/20(Tue) 21:18 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ちわちわ、ちわわ~?
チワワがいっぱい!いいなぁ~
2008/05/20(Tue) 22:06 | URL  | すずりん #-[ 編集]
がらがらどんさんもチワワの
オフ会だったんですねぇ~♪
私も日曜日はちわわいっぱいの
オフ会で楽しんできましたよ~v-10
チワワがいっぱいだと
嬉しくなりますよねぇ~v-22
2008/05/20(Tue) 22:15 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
可愛いっ♪
チワワちゃんがいっぱいで可愛いですね~
私もこんな風にちわわのオフ会に参加してみたいわ~(*^^*)
2008/05/20(Tue) 22:28 | URL  | きりり #-[ 編集]
ウサギさんの所でも見たけど、楽しそうでうらやましー(*゜▽゜)ノ
私もいつかこんな風に楽しく参加してみたいなー(*´∇`*)
私が宮崎でやるっていうのは・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・・むりっす
2008/05/20(Tue) 22:58 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
非売品・・・ぐぅ~!!
振袖ほんとにゴージャス!!
v-405
お色直しでこんなに素敵振袖なんて凄すぎ!!v-353

非売品・・・凄く笑っちゃいましたよ!!v-410

でも確かに誰にも売ることはできませんもんね~!v-426

楽しい時間過ごせて良かったですね!

うらやましぃ~!v-398
2008/05/21(Wed) 00:09 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うわぁ~、ちわわん大集合ですね~可愛い~v-398
オフ会ってかなり羨ましい響きですよv-354
日本に帰ったら、もしかしたらこんな楽しそうな会にも参加
できるのでしょうか?

振袖!!すっごいゴージャス!!v-405
結婚式のお色直し・・・ってことは、もしやウェディングドレスもあったり?v-465
すごいですね~、釘付けになっちゃいましたっv-356
2008/05/21(Wed) 05:24 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
昨日見たとき写真が全然見れなかったのよ~
だから後で見ようと思って寝てしまった・・・
みんな可愛く撮れてる~♪
私はショッシーにお願いしたので・・・(涙)
あ~みちゃんから叱られるから言えないけど・・・
ティンも撮ってくれてありがとう☆ステキなお着物だったわね~(笑)ちゃんと着こなしてもらわないとね~!
また遊びに行きます♪ちわわん友、増やしていてね~♪
2008/05/21(Wed) 07:20 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
すごいー!!!
チワワパラダイス(ノ∀≦。)ノ
私もチェルピノを連れて参加したい(笑)
きっと大迷惑でしょうけどe-263
ちわわん九州って何ですか???
旗まであるし(・0・。)オォ-ッ
しかも、チワワンの結婚式Σ(・ω・ノ)ノ
凄すぎます~!!
2008/05/21(Wed) 10:03 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
チョコ・ノアままさんv-22
私も田舎から1時間かけて参加しているよ~
オフ会は、自分で主催してみるという手もあるよv-392

らとまでぃみとMさんv-22
今までのオフ会は、いろんな犬種でやってたので
これだけのチワワは初めてだったんだ。
とっても楽しかったよ。

みちくさんv-22
mixiでうさぎさんがやっているコミュでのオフ会だったんだ。
旗も、コミュ身内でデザインして作ったみたいだよ~
もちろん非売品。
いちごちゃんは、「番長」と言われる仲間内では有名な
いちごちゃんで、テラともやりあったことあるよ。

あんずさんv-22
いえいえ、今回のはうさぎさんつながりだったので、
うさぎさんを援護したまででっすv-356

タライクままさんv-22
旗は、特別に作ったものだよ~
気合はいっているでしょv-407
ヒカル、タライクままさんになら安くしといたのに~
そして、チコちゃんにハマったねv-344

うさぎさんv-22
また会いましょう~
いつか私もうさぎさんちの「お茶会」に参加してみたいし~

ぼーちさんv-22
「非売品」は、以前うさぎさんの企画に当たったものだったんだ~
受け狙いには、バッチリでしょv-363

桃白白(とその嫁)さんv-22
りんちゃんも、会うたびになれていって、
いつか一緒に遊べるようになればいいよね。
って・・・・うちの子もガルガウっ子とマイペース野郎ですが。

2008/05/21(Wed) 14:25 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
hiroさんv-22
デザート、まだ食べてなかったんだね~
次は、ぜひお試しあれ!
また、一緒に遊びましょうね。
鹿児島弁、時々、ブログにも書くから予習して~

ももこのママさんv-22
ヒカルのシャツは、主催のうさぎさんにもらってたものなんだぁ~
ちわわだらけって、はじめただったよ~

きょうこさんv-22
こちらこそ楽しかったね~
コタローくんの真正面写真、いまだに撮れず・・・・
いつか、がんばるよv-7

すずりんさんv-22
ちわわだらけのオフ会は、初めてだったんだ。
またあるかなぁ~

maki☆makiさんv-22
ほんと、奇遇にもチワワオフ会だったんだよね。
目移りしながら、おしゃべりして
いろんなチワワにあえて幸せだった~

きりり@さんv-22
ブログからmixiもやりはじめて、こういう機会に恵まれたんだよ~
チワワだらけって、そう機会ないからね。

ぎんちゃんさんv-22
うさぎさんにお任せしていいんだよ~
宮崎にもチワワの友達いっぱいいるみたいだし、
相談持ちかけてみたら?
もし、宮崎でやるんだったら、私も参加しちゃうかもよ~

てん&かいママさんv-22
非売品で、ちょっと目立ってみたよ~
楽しい時間って5時間もいたのに物足らないのは
みんな同じかも~ね!!

小りんママさんv-22
そうよ~ウエディングドレスもゴージャスなんだよ。
ティンベルままのブログでは、もう先日紹介済みなんだよ。

ティンヴェルままさんv-22
フフフ、うさぎさんとも話してたもんね。
最初、ママと私とうさぎさんだけかも~なんて。
この1ヶ月の間に、コミュ仲間も増えたのでよかったよね。

ayu*ayuさんv-22
今回のオフ会は、「ちわわぱらだいす」のうさぎさんが
mixiでやっているコミュの集いだったんだよ。
旗のネーミングもコミュから生まれたものだよ~
ティンクちゃんは、来月結婚式をあげるらしいので、
既にウエディングドレスもお披露目済み。
セレヴなティンクちゃんだよ~
あ、ピノちゃんのケンカ相手なら、テラを筆頭に
今回のメンバーにもたくさんいるからね。
参加できたら、きっとおもしろいよ~
2008/05/21(Wed) 14:46 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
楽しそうです
盛大なオフ会だったんですね!!
KiKiがまだワクチン1回しか
してないので外出出来ない我が家ですぅv-388
旗・・・凄いなぁって思いましたv-315
振袖の衣裳めちゃ豪華ですねv-426
似合ってて可愛いですv-425
2008/05/21(Wed) 15:17 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
いや~んチワワまみれ(笑)
私も囲まれたいですぅ~
だけどウメ家でオフ会が心から楽しみなのはママだけ…
ウメ様ワンコも人も苦手だからね~
この超ゴージャスなお振袖、ウメ様にも着せてみたいわ~
ちなみにウメ様はお嫁にはいきませんていうか、パパが行かせませんけど(笑)
2008/05/21(Wed) 15:30 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
あきてぃさんv-22
今は、ちょっと我慢の時だね~でも
ワクチンが終われば、たくさんのお友達とまた会えるじゃないv-347

まきぶーさんv-22
うめちゃんタイプも、けっこういるんだよね~
チワワもいろいろだから、
「うちだけ」って思ってたことが、こういうときには
慰められるよ。
うめちゃんも、お嫁の格好だけはやってみたいよね。
2008/05/21(Wed) 17:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
チワワちゃん、こんなに集まると壮観ですね~。
みんな、カワユイなぁ~。v-238v-238v-238
テラちゃん、大勢のお友達にちょっとビックリ?
大丈夫、今回匂い、覚えたもんね。
次回は笑顔で遊べるよ!v-218
2008/05/22(Thu) 08:42 | URL  | あずき #-[ 編集]
コタローくんウサチャンチックにもみえる~v-10
それにしてもわいわい楽しいオフ会だったね~!
バトルテラちゃんは強そうで実は。。。
またいちごのお相手よろしく~♪
またこんな楽しいパーティーの企画
お願いしま~すv-341
2008/05/22(Thu) 11:57 | URL  | あ~み #-[ 編集]
あずきさんv-22
そう思うでしょ?
テラは、一度会ったことのある子でもいつでも
ガルルルだよ。
ほんと、こまったちゃんですv-356

あ~みさんv-22
そうだよ~
テラのガルルルルは、ビビリの裏返し。
怖いものだから、自分の力をフルに出してしまうんだよね。
いちごちゃんと、マジゲンカしたら、
ほんと流血騒ぎよ。。。。。
2008/05/22(Thu) 15:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
