「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラのマイブーム?
2007年12月14日 (金) | 編集 |
テラが、この頃ハマっちょいこっがあっとよ。

かぁちゃんが、仕事から帰ってきっせー

ケージを開けてあぐっと、

ほら、始まったどぉぐるぐる

12141.jpg


12142.jpg


ないをしちょっか、わかいけ?
(何をやっているかわかるかな?)

なら、動画でも確認しっくいやい!!




最近、いつもこげんすったいよぉLOVE

庭とかで、ミミズの死骸にスリスリすっととな

タイプがちょっとちごよね
・・・・・・・・・・・
(庭などで、ミミズの死骸にスリスリするのとは、タイプがちょっと違うよね)




12143.jpg


汗;汗;汗;汗;汗;

何がよかたぁっどかい!
(何がいいんでしょうか)



最近、金曜日が鹿児島弁じゃらいねうしし
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
スリスリ、ゴロゴロほんと何してるんでしょうね~?
うちのトラもこれやるんですけど
やっぱり意味はよく分かりません。
ずーっと自分が納得するまでスリスリ、ゴロゴロ延々とv-356
邪魔すると怒られますΣ(^∀^;)
2007/12/14(Fri) 17:39 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
うちのドルチェがおんなじことしてます(笑)
うちの子は、お掃除した後のカーペットとかお布団干した後に必ずやってます♪
何でなんでしょうね~!?
私も知りたいです☆
満足顔のテラ君かわいい~♪
2007/12/14(Fri) 17:54 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
かわいいです~
ほりほり、すりすり、ゴロゴロですね!(笑)
こんぶは砂を掘った後にすりすり・ゴロゴロします。
わんこ特有の行動なんでしょうか。( ´ー`)

明日いよいよテラくんの去勢手術ですね!
一日でおうちに帰れるといいですね。(ノД`)
無事に終わりますように!応援してますよー!(`・ω・´)
2007/12/14(Fri) 18:58 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
No title
うぷぷぷぷっ
テラくんかわいいi-233
しかも動きが激しいですね!
ももちゃんは干したお布団の上ではホリホリ、ゴロゴロしてますi-185
太陽のにおいがいいにおいなのかな?
テラくん理由教えて!!
2007/12/14(Fri) 19:35 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
No title
テラくんかわいいしぐさですねv-353
自分の匂いをつけているんですかねv-361
2007/12/14(Fri) 21:16 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
No title
するする~v-266
うちはマロンがお家でスリスリ派でポーは猫のv-294にスリスリ派v-399(勘弁してくれ~)口の周りが痒いのかな?とか思ってたんだけど何の意味があるのかな~v-362テラちゃん明日手術みたいですねv-409頑張ってね~v-91
2007/12/14(Fri) 21:17 | URL  | あ~み #-[ 編集]
No title
こんばんわ^-^
テラ君可愛すぎだよぉ♪
動きが笑えるしぃ~
この行動ってミュウもするんですよ!
それも必死に。。。。
いったい何してるんだ?って感じですよね(笑)
2007/12/14(Fri) 22:13 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
テラちゃん、
かわいすぎでしゅ!
動きがリズミカルで、微笑みをもらいました。
ありがとう、テラちゃん!

それにしても、目的はなんでしょうね?
(ウチのあずは、全くやりません)
・自分のニオイをつけてる?
・外で強いニオイを自分につけるための練習?
・ヒカル兄さんのニオイをつけてる?(←これは違うか(汗))
2007/12/14(Fri) 22:23 | URL  | あずき #Y.RLEoj6[ 編集]
No title
うちの2チーは絨毯堀乗りはするんだけど、スリスリゴロゴロはできないな^^

ヒカルくんが知らん顔がいいっv-218
2007/12/14(Fri) 22:34 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
No title
レア&ラニも同じような事するけれど
テラ君のように 小刻み?にはしないかも~^^
すごく器用に左右交互に出来るね♪

テラ君はロンパースに マナーベルトしているの??
2007/12/14(Fri) 23:02 | URL  | レアラニママ #-[ 編集]
No title
自分のニオイをこすりつけてるのかしら?
「ここは俺んだぞー!」っていうアピールとか?
それとも単に気持ちいいのかな?
2007/12/14(Fri) 23:28 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
No title
なんだか楽しそうにスリスリしてますね(笑)
うちのチェルピノはしないです。。
チェルシーは、ニオイの強いものを付けたりすると顔こすりつけたりするけど、こんなずっとしてるの見たことないなー!
かわいいですね(。^艸^)ワラ
2007/12/15(Sat) 01:27 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
お久しぶりです^^
FC2に引越ししてたんですね^^
仲間~!と喜んで携帯でみたんだけど、
画像が見れないんですね(残念)
てことで、早速パソコンから入ってみました♪

やるやる~!
テラ君と同じこと、あすかもやります。
自分の匂いをつけてるらしいんだけど、、
2007/12/15(Sat) 09:29 | URL  | kei #-[ 編集]
No title
ぼーちさんv-16
庭でのスリスリとタイプが違うんだよね~
結構長いことやっているよ。
ヒカルはしないので、おもしろい。

chloe&dolceさんv-16
掃除もしてない普通のカーペットだし、
特に変わったニオイがついてることもないのにね。
毎日、最近やってるよ。

こぶ母さんv-16
スリスリホリホリは、どの子もすると思うけど、
やるタイミングがワンコによって違うね。
テラの手術、行ってきます。

ももこのママさんv-16
干してもいないカーペットだけど、太陽が当っているからかなぁ

ティアラ&ミュウママさんv-16
そうだね、自分のニオイをつけてることもありえるね。
ケージの中では、物足らないのかな・・・

あ~みさんv-16
ミミズの死骸やウンチのニオイをつけることは、
自分に悪臭をつけるっていう意味があるらしいんだけど、
カーペットも悪臭!??

リボンさんv-16
同じようなことをする子って多いんだね。
やるタイミングがちょっとちがったりするけど、
やっていることは同じ!

あずきさんv-16
あずきちゃんはしないの~?
どのワンコもやる場所やタイミングは違うけど、
やってると思ってた。

ヒメ&デップ母さんv-16
ヒカルは、おもちゃをかじっているのに夢中の一部だったね。

レアラニママさんv-16
テラは小刻みで笑えたかな。
マーキングするので、つなぎ服はたまたま着てて、
マナーベルトは、ひとりではずさないように
ひも付きのを着けているんだよ。

フガのママさんv-16
いっつもその辺にはテラのニオイついているんだけどね・・・
なんでだろ?

ayu*ayuさんv-16
顔にニオイをつけるんだね~
テラのは楽しそうかな。

keiさんv-16
やっぱり自分のニオイをつけてるのかな。
結構、この辺りにはいっぱいついているはずなのに、
まだ足らないか!?
2007/12/15(Sat) 17:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
テラくんもするのねv-411

陸斗はどこへ行っても気付くとスリスリ
一生懸命に におい付けしてますよv-410
昨日もイルミネーションを見に行ってツリーの根元や
そこらじゅうでスリスリv-390
過去の日記にも何回も書いてるけど橋の端っこ!?とかかでも平気でやってるのv-409

今度テラ君と陸斗でスリスリ大会しよう~v-407


テラ君どうしたかなぁ?
2007/12/15(Sat) 17:34 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
陸斗ママさんv-16
いや、テラのスリスリは最近はじまったばかりなので
対決しても負けるかも。
もっと訓練したら、対決だね。
2007/12/15(Sat) 17:53 | URL  | がらがらどん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
