「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ズリズリ
2008年05月22日 (木) | 編集 |
今朝は、出勤前に車をみたら、

うっすらーと白いものが・・・・・・・・・

久しぶりに、かぁちゃんの町まで飛んできた桜島の灰?!

あわてて、外に干した洗濯物を中に入れなおして、

出かけたよ~

昔は、たまにこういうこともあったけど、ながく桜島さんも

落ち着いてたんだけど、

また、最近活発になったんだよねマジですか

そろそろ毎日の風向き予報をチェックしといた方がよさそう!






では、今日の話。

ヒカルを迎えてから、1年半になるけど、

いろんなところから得た情報の中で、

「肛門腺が溜まると、おしりで歩く」 という話。

今まで、ヒカルにはそんなことなんてなかったのに、

とうとう、テラがやりましたびっくり

そして、その動画にも成功jumee☆camera1a(一瞬だけどね)

実は、ヒカルには一度も、肛門腺しぼりをして

できたことがないんだけど、

テラには、たま~にシャンプーのときに、成功してたんだぁ。

たぶん、ヒカルは溜まりにくい体質。

テラは溜まり易い体質だと思っているんだ。。。。。。。。





今日、絞ってやればいいけど、

今週末のシャンプーで、絞るのを楽しみに残しておこうっとjumee☆shy2

肛門腺 臭いというけど、うちの子臭くないんだよ。



きっちり絞れるように押してみてちょ。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
うちもイヴだけコレやります~笑
面白動画ですよね(^^♪
今日もポチっと!
2008/05/22(Thu) 17:22 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
火山灰飛んでくるんだー
洗濯物干すの一苦労なんですねv-356
うちも小梅がよくおしりで歩いてます。
トラはv-294の時に出てるみたいで
ほとんど溜まった事が無いです。
2008/05/22(Thu) 18:20 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
かわいいv-10
臭くないなんていいですね!!
りんはたまりやすくて毎週絞ってるのに、2週間に1度シャンプーにつれて行っていってるんですが、それでもお迎えに行くと毎回肛門腺がたまってました!!といわれます・・・・
そして臭いもすごいv-12
本人ですらびっくりして臭って、逃げていきます・・・・
お前のケツからでたんだよv-217って感じですが・・・
2008/05/22(Thu) 18:21 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すりすりですよねぇ~
まりもはイライラしたときにもしますよ~
なんかストレス発散みたいです・・・
ってうちのこ変な行動ばっかりするなぁ~
ヒカル君みたいにいい子になってくれないかなl~
2008/05/22(Thu) 20:54 | URL  | あんず #-[ 編集]
うちもスリスリしますよー
タフィーの肛門腺は砂状らしくて、私じゃ絞れないの。
以前はトリマーさんでも絞りきれてなかったみたいで、詰まってしまって病院で肛門腺に針を刺してふさがった穴を貫通させた事があります。
溜まりにくいとか、臭くないとかって羨ましいわぁ~
2008/05/22(Thu) 23:31 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
うちもほとんど美容師さん任せだけど。。。
たまにすりすりする子はやってあげる。。。。

出ると気分いい~
出ないと心配。。。たまりすぎて破裂したワンちゃん知ってるから。。。こわい~

2008/05/23(Fri) 00:54 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
テラくんスリスリしてますね~v-410
うちはアウもきらりもしなかったけど
くるるがスリスリしてましたv-363
病院へ行った時に絞ってもらったら
溜まってましたよ~ってv-356
もぉ可愛い顔してくるたんたら。。。v-398
自分で出来るなんて凄いですv-424
2008/05/23(Fri) 02:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
私も動画にチャレンジしようと思ったけど、
無理でした~。
思ったときにやってくれるもんじゃないし(笑)
ピノもそんなに臭くないです!
チェルシーはちょっと臭いけど、なんかまた
嗅ぎたくなってしまいます(笑)
2008/05/23(Fri) 10:36 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
肛門腺、悩みのタネです。
ウチは元々溜まり易く、2週に1度、絞って
もらってたんだけど、一度炎症を起こして、
現在は週一度です。
何度かトライしたけど、私もぱぱも出来ず、
現在も病院通いの日々。
しかも、特定の先生ご指定で...。
(ちょっと難しいお尻のようです...)
家で絞れたら、どんなに楽かと思う日々です。
テラちゃん、ママに搾ってもらえていいなぁ~。
2008/05/23(Fri) 11:26 | URL  | あずき #-[ 編集]
イヴママさんe-278
イヴちゃんが、ズリズリ派なんだね。ちょっと意外。
動画たまたま撮れちゃったよ~

ぼーちさんe-278
ワンにやって、体質がありそうだよね。
テラは、今までなかったのに今回初めて~
びっくりしたけど、なんだかおもしろくって。

桃白白(とその嫁)さんe-278
女の子も溜まるんだね。
って、その前にイメージがチワワにはなかったから、
それにも感心している今日このごろ。

あんずさんe-278
ストレスでもv-361
もしかして、そういうこともあるかもね。
あんずさんは、トリマーだからいろいろ知っているから、
また、そのお尻周りのこと教えてもらいたいなぁ~

hiroさんe-278
肛門腺に針!!?
それはそれで、大変そうだね。
とりあえず、たまらない方法を誰か教えてもらいたいv-390

うさぎさんe-278
たまりすぎで、破裂って、いったいv-404
たかが肛門、されど肛門だね。

きらり☆ママさんe-278
私もやっとテラがきてから、絞ることがわかったみたい。
でも、同じようにヒカルにやっても出ないんだよね。
肛門の形にもよるのかな?
くるるちゃんで、きらり☆ママもできるようになるかもよ。

ayu*ayuさんe-278
きっと、臭いのかもしれないけど、
臭く感じないほど親ばかv-407かもしれないね。

あずきさんe-278
あずちゃんに、そんな悩みがあったとは・・・・・
特定の先生に限るって、
大変だ~
でも、絞りかたの手違いで、大きなことになるってことも
あるのかなぁ~

2008/05/23(Fri) 14:42 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
