「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
絡み
2008年05月23日 (金) | 編集 |
先日のブログで、ちょっと精力エキスを食べたから、

なんだか男らしいヒカル。

そ~~~んなわけはないと思うけど、

なんとびっくり

今までの、オシッコスタイルから、

足上げスタイルに変わったかも98666

知っている人は、知っているけど、

テラは、去勢する前から、普通に足上げしてて、

ヒカルは、女の子みたいな方法だったんだよ。

庭の草むらで、この場面を思わず激写jumee☆camera2b

05232.jpg


テラの影響かな。。。。。。。




今のところ、部屋の中では以前と同じだけど、

使い分けしているのかどうか しばらくは要観察。






ところで、

多頭飼い人の散歩、リードどうしてるはてな

多頭飼い用のリードもあるけど、うちは、普通に2つを持ってるんだ。

でもね、2つはつながってるんだよ。

05234.jpg


そして、最近、気づいたこと

こうやって、リードが絡んでしまうのが嫌いな人っているよね~

05233.jpg


私も最初は、イヤだったんだけど、

これって、実は便利なんだぁ~



別々に行動しようとしているヒカルとテラを

05235.jpg


くっつけたままにできるし、

車が来たとき、よける場合、さっとひっぱれば

2匹が、一緒に引っ張れるでしょ~

そして、私の足のあたりでウロウロしても、ひっからないししねGOOD

だから、絡んでしまっても、全然平気になったよ。

けっして、多頭引きリードが買えない我が家の

強がりではないからぁあ笑







絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ほぉ~!ヒカルくん男に目覚めた?e-2(笑
足上げって、「自分は強い」みたいなのの象徴らしいょe-284
マーキングとかでも他のワンより高い位置にかけようとしたりね。
女の子でも足を上げてする子がいるんだけど(りん♀)
それもそういう意味みたいですe-263
・・・だから、お外では足上げてしないんですけど(笑
家の中だけの大将ですからねーv-239
ホルモンとかの関係もあるみたいだけど・・・
男性ホルモンが多い子は足上げるとか???
ワンは群れ社会だし、ホルモンの関係上、
男の子はリーダーになりたい本能?ってか気質?が
出ちゃうからだろうか?

多頭引きリードも別れてる先はそんなに長くないし
がらがらどんさんのリード状況と似てるょね!
広い所で走らせたりする際は2本に別れるし、
返ってその使い方の方が良いのかもv-221(笑
2008/05/23(Fri) 15:41 | URL  | みっち #-[ 編集]
そっかぁ、これはひとつ勉強になりました。
多頭飼いリードって不要ですね、これなら。
ヒカルくん、おそとで足上げ、
おうちで座りションだったら
すごいつかいわけですね。
トイレも汚さずにすんじゃうし。
ぜひぜひ今後のヒカルくんのトイレ事情の
追加レポートをお願いします
2008/05/23(Fri) 15:54 | URL  | みちく #-[ 編集]
うちは女の子でも立派に足を上げてする子が何チーかいます。。。
しっかりマーキングなんだよなぁ。。。女の子なのに。。。

2008/05/23(Fri) 16:08 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
ヒカル君は足上げしなかったんですね~
でも、急に足あげてするようになったなんて
やっぱりエキスのお陰??

うちは2本リードを持ってお散歩
一度がらがらどんさんのように散歩してみたんですけど
小梅の力が強すぎて
トラがひきずられて歩いてて可哀想だったので
多頭引きリードは諦めましたv-393
2008/05/23(Fri) 17:26 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
一応2頭引きのリードを飼ったのはいいけど、結構分かれてる長さって短いんですよね・・・・
なので、最初だけ使って、後はあまり使ってないのよねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちゃんと使わないともったいないね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2008/05/23(Fri) 19:42 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
足上げ
そうなんですね~v-410

テラ君がとうとう・・・

我が家のかいくんは上げたり、しゃがんだり・・・

色々なんですよ・・・v-388

あとてんちゃん・・・なぜか足上げる事も!!v-405

ほんと不思議なんですよねぇ~v-356

鹿児島は桜島あるんですよね・・・

時期によって多い少ないあるんですか・・・?

黄砂みたいな感じなのかな・・?
2008/05/23(Fri) 22:16 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
多頭飼いしてると本当散歩大変ですねv-237
うちの実家は以前柴を3匹飼ってたんですが、いつも散歩に連れて行く母親が、柴たちによくグルグル巻きにされてましたv-40あと最近拾ってきたラブの入ったmix犬は面白くて、他の犬のリードを咥えて散歩させてあげてますv-12これにはかなりビックリしました!!最近では自分のリードを自分で咥えて自分を散歩させてます(笑)v-237
2008/05/23(Fri) 22:32 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
いるよね~。男の子でお座りする子。
ウチの近くでは、女の子で足を上げる子が...(^_^;)。
まあ、それぞれ落ち着くスタイルがあるのでしょう。
ヒカル君、多頭外で縄張り意識に目覚めたか...?
2008/05/24(Sat) 07:32 | URL  | あずき #-[ 編集]
そうそう!( *´艸`) 
うちも最近2ワン連れて毎日散歩行ってます♪
リード2つ持ってるとんどん絡むX②v-355
でも確かにぃ~!!
いい感じに絡んで誘導しやすいんですよねv-218
それはそうと・ヒカルくん足上げちゃったんですね☆
男らすぃ~v-353
でもおうちの中は足上げには困りもの☆
うちも足上げてするからたまにOBしちゃってますよ~xx
テラくんはどうかな?!
ヒカルくんの足上げ追跡楽しみにしてま~すv-221
2008/05/24(Sat) 15:47 | URL  | renoママ #-[ 編集]
さんくんも片足あげておちっこするよん(*^∇^*)

2008/05/24(Sat) 18:46 | URL  | りん #-[ 編集]
勢力エキスの力って凄いですね~v-91
ヒカル君はお座りタイプだったのね。かわゆい♪
みわも家では座って外では片足あげるってタイプだよ。
(ご存知の通り、調子がいいときは逆立ちタイプ)
みわが勢力エキス食べたら毎回逆立ちになっちゃうかも?!
2008/05/24(Sat) 21:05 | URL  | Andante #-[ 編集]
ほ~~~! 精力エキス 恐るべし!!!
ヒカル王子もついに男に目覚めたか!!!

その後が楽しみですね。。。v-218

2008/05/24(Sat) 22:52 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
ヒカルくん足上げおちっこ男らしい~。
我が家にも短い足でがんばって足上げおちっこしてる子いるよ。女の子なのにねv-389
リードが絡まったほうが寄りそってお散歩できていいよね♪
2008/05/24(Sat) 23:40 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
うちも1才過ぎて秋ぐらいから、
散歩中だけ足上げチッコするの~。
室内では女の子スタイルなのに、
何故か去勢してからなのよね。
他所のワンコを見て真似したのかなぁ・・・
2008/05/25(Sun) 01:30 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
精力エキス!
やばげですねv-91v-238うふ♪

ヒカルくんそうだつたんですね!
しんちゃんは、テラたんと同じです
(たぶん6ヶ月過ぎたころからだったような気もしますが)

ただひとつ、初散歩の日からなのですが
マンホールが大好きなんです笑
で、マンホールの上だけ女の子スタイルなんです不思議・・・

多頭飼い用のリードのお話、なるほど~~~v
うちも家族が増えたときの参考にさせていただきます♪
2008/05/25(Sun) 02:40 | URL  | はまち #a2H6GHBU[ 編集]
みっちさんe-416
りんちゃんは、外では普通で家の中が足上げとは!?
なんだか逆なんだね~
男性ホルモン、明らかにテラが高いよ。
ヒカルが本能に目覚めたら、うちはまたバトルが
激しくなるのかなぁ~

みちくさんe-416
残念ながら、どっちのオシッコスタイルでも、トイレは
はみ出してるんだe-263
はしっこでしないで、真ん中でやってほしいよ~~~

うさぎさんe-416
マーキングってやっぱりテラは直らなかったよ・・・
ヒカルがするようになるんじゃないかと
そっちも心配。

ぼーちさんe-416
ヒカルも、だんだんと男らしさに磨きが・・・・
多頭の散歩って、別々にして、
それぞれのペースでやるっていうのもいいのかも
しれないけど、
結局は、飼い主的には一度で済ませたいもんねe-330

ぎんちゃんさんe-416
買ったのかぁ~
うちも、買おうとおもいつつ、買わないで
結局、このままでいいってことに気づいたよ。
うまく使いこなしている人もいるんだろうね~

てん&かいママさんe-416
そう、黄砂みたいなものだね。
それの灰色・・・・・・
てんちゃんも足上げやっちゃうのか。
これも、かいくんの影響?
2008/05/25(Sun) 12:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
桃白白(とその嫁)さんe-416
おもしろい実家のワンコたちだね~
ぜひぜひ、こんどその様子を見てみたもんだ。

あずきさんe-416
テラがいたからこそ、こういう目覚めもあったのかなと
思うよ~
そのままだったら、知らないですんでたことも多いからね。
テラは・・・・誰に教えてもらうでもなく本能でv-356

renoママさんe-416
足上げしているテラは、いつもOBしかも、マーキングもするし。
ヒカルだって、座ってするからといっても、
端っこで、前足は外に出てするから、はみションでe-263
どっちも、まともなオシッコできませ~~~んe-263

りんさんe-416
さんくんも男らしいんだ~フフ

Andanteさんe-416
みわちゃんは、すごいもんね~
精力エキスは、遠慮しておいてよさそうv-391

ロイたんママさんe-416
ヒカルが、足上げ100%になったら、報告かな。

ももこのママさんe-416
ももちゃんはなんだか足上げが似合うんだけど~エヘヘ
リード絡まるのも、もう慣れっこだよ。

フガのママさんe-416
外で、高い位置にオシッコのニオイがするからなのかなとも
思うよ~
そっか、足上げたらいいのかって気づいたのかもね。

はまちさんe-416
しんちゃんも男らしいんだね~
たしか、そのときの記事を見たような。。。。
マンホールで、女の子スタイル????
お~そりゃ、おもしろいv-363
2008/05/25(Sun) 12:43 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
