「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
スネル
2008年05月26日 (月) | 編集 |
昨日につづき、2年連続ネタですが・・・・

今年も、またスズメが、我が家にを作ってたんだぁ。

05261.jpg


なぜか、去年と全く同じ場所だった。

そして、またとうちゃんが、掃除するために壊したので、

またまた、かぁちゃんは去年の仮の

移動させてあげたんだよ。

05262.jpg


ちなみに、この仮のは、去年からここにかかったまま汗

新しいは、どうですかぁはてな

05263.jpg


ヒナ鳥が、3羽と卵が2個。

親鳥は、気づいてくれるかなぁ、大丈夫かな。。。。。。。。。。






さて、テラは相変わらずガルガルッ子で、困ってます絵文字名を入力してください

昨日も、かぁちゃんをガブっとしたので、

お仕置き部屋に入れたんだよ。

05265.jpg


しばらくすると、ヒカルも一緒に遊びたそうに

ケージの前をウロウロして、テラの様子を見てた。

05266.jpg


そろそろ、出してあげようとして、いつものようにまずは、 「マテ」


そして、 「ヨシ」 




・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?出てこない。

ちょっとスネたみたい・・・・・・・・

でも、かぁちゃんが離れてしばらくしたら、

05264.jpg


出てきたみたいjumee☆faceA106

そんな抵抗、かぁちゃん何とも思いませんびっくり



テラとの信頼関係、くずれる?
そう思っても思わなくても押してみて。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
マンゴーいいなぁ~
スズメさん可愛いですね~!v-410

昨年と同じ親なのかしら?それとも

その子供・・・?v-405

無地に大きく育って巣立っていって

ほしいですね!v-411

テラ君ヨシ!って言った時

尻尾だけがぷりぷり!!v-398

可愛い~!v-344

でもカプリッ!は駄目だよ~v-388

マンゴー美味しそう~

しかもただで!!羨ましい~v-406

大阪ではお値段張るので

なかなか食べれません・・・

マンゴープリンで満足してます・・・ははは・・・v-410v-356
2008/05/26(Mon) 17:55 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
うわ~!!
りんみたいv-12
りんは本当まずいご飯になってからは私が帰ってきても喜びもしなくなりました。で、ゲージをあけて開けても出できもしません・・・
散歩の時にリードを見せると出てくるくらいですv-40
犬にもこんな一面あるなんてびっくりですよねv-237
2008/05/26(Mon) 18:19 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
すずめのヒナ、可愛いですね^^
私が子供の頃、家の雨樋で瀕死になってたヒナを保護して育てた事がありますv-392

テラくん、いじけちゃったのかなv-362
くっきぃも最近マナーベルトを外そうとすると噛み付いてくるので、私も困ってるんですよぉ(>_<)
躾のDVDまで買ってしまいましたv-356
2008/05/26(Mon) 20:03 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
がらがらどんさん、優しいなぁ。わんこだけでなくちゅんちゅんにも愛v-238ですね。かわいいヒナです。
ま、さ、か・・・テラくんあのお部屋が気に入ってしまった?なんてことはないですか?
みちくは昔、押入れに閉じ込められてから妙に押入れが好きになり怒られてもいないのに自ら進んで入り込んだ経緯があります。
2008/05/26(Mon) 20:12 | URL  | みちく #-[ 編集]
うふv-9スネスネテラ君なのねぇ~可愛いわ。
ワンも意外と意地張ったりするよね。
テラ君の様子を見に来たヒカル君はお兄ちゃんですねー

ところでーーーマンゴー羨まし過ぎるぅぅぅー
画像見てヒカル君テラ君になりたい(笑)と思っちゃったよ。
2008/05/26(Mon) 20:17 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
チュンチュン♪
スズメのヒナ、かわいいねぇ~(*´ー`)
親鳥さん、ちゃんと気付いてくれたらイイねっv-433
鳥って、どうやって巣の場所とか分かるんだろう・・・。
匂いかなぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
親鳥さんが無事に巣を見つけられますように(人´∀`*)

ありゃ、テラ君スネちゃったのぉ??(●≧艸≦)゛
うちのイクラも、たまにガブッてするんだぁv-393
でもね、『もぉ~!!!痛いやんかぁ~!!!』って言うと
ペロペロ舐めてくれます♪
だからスグに許しちゃうんです・・・( ̄▼ ̄|||)
2008/05/26(Mon) 20:56 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
ヒナちゃんたち、無事に育つといいですね。
テラちゃん、ガブッてやっちゃったんだ!
麗は、ツメを切ろうとすると抵抗するのよ。
2008/05/26(Mon) 21:49 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
しっぽはなんとなく動いてるんだけどね・・
まだ怒ってるのかな?って伺ってるのかな?
まりもはゲージをあけてのマテが長くできないの・・・・
2008/05/26(Mon) 23:42 | URL  | あんず #-[ 編集]
このところ、忙しくて読み逃げしてました。
すいません。すずめちゃん無事に育つといいですね。
たぶん大丈夫と思うけど。
肛門腺の話でテラちゃんのおしりずるずるを見て、あ!!うちではネコたちがe-283のきれが悪いときにやるかっこうと同じだ~~!って思って見ました。
ピコはたぶんたまらないタイプみたいです。
今まで一度もしぼってないけど問題無しです。
2008/05/27(Tue) 01:45 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
すずめさん、去年のこと覚えていたんでしょうか?
テラくんは、頑固もの?
うちのマディは頑固者です。
昨日も、要求吠えがひどいので、怒られたら、
ゲージから出てこなくなりました。
しかも、ご飯も食べない勢いでしたが、ちゃっかり食べていました。

頑固者対処ってどうやれば・・・・v-292
2008/05/27(Tue) 09:51 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
ガブっとは本気ガブっとなんですか?!
うちはチェルシーが旦那より上だと思ってるみたいで
旦那にはガブっとすることが(笑)
テラくん出てこないけど、微妙にしっぽ振ってます?!
ピノも私に怒られた直後は、めちゃめちゃシュンとして
反省したフリしますよぉ!
体調悪いのかと思うほど(笑)
でも、私が何か別のことしてるとまたおもちゃ振り回して
元気に遊んでたりe-263
さすがです。。
2008/05/27(Tue) 10:02 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
「おぉ!テラくん、ちゃんと「待て」ができてえらい!(・∀・)」と思ったら・・・
解除しても出て来なかったのですね~。(笑)

こんぶもたまにこんなことありますよ。(;´Д`)
「ヨシ!」と言っても動かずにじーっとして、
私が少し離れるとスタスタスタ・・・って歩いて行きます。e-330

私に対するささやかな抵抗なんでしょうか。(ノ∀`)
2008/05/27(Tue) 13:05 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
○鳥の会のあずままです~。
鳥は場所に対する記憶力が優れているので、もし
同じ個体で、去年と同じ所に移したのなら大丈夫かな。

基本的に巣の移動の時は、なるべく親鳥が見ている時の
方がよく、引き続き育児を続けてくれる可能性があります。
雛の声がしてれば尚OK。

卵から帰ったばかりの時期だと、雛に対する愛情が
不完全なままで、育児放棄に繋がる危険があります。

始めの子はかなり成長してるみたいだし、頃合を見た
お引越しだと思うので大丈夫だと思いますが、もしも
まる半日~1日以上親が帰って来なかったり、
巣を探せないで迷ってるようなら、元の場所に
近い所から少しづつ移したい所へずらしてね。<(_ _)>

それから、巣を作られたくない場所には、あらかじめ
巣避けの対策をしておく事がお勧めかも~。
2008/05/27(Tue) 14:21 | URL  | あずき #-[ 編集]
てん&かいママさんv-521
すずめさん、多分だいじょうぶみたい。
テラのしっぽ振っているね~
いいところにきづいたね。

桃白白(とその嫁)さんv-521
こんなことで、どんどん調子にのってわがままに
なっていくのかんぁ~
あ、りんちゃんがわがままかどうかはわかりませんよv-356

きりり@さんv-521
躾のDVD、ぜひその効果やノウハウをv-363
お金さえあれば、うちも教室に通わせたいな~

みちくさんv-521
うちはこのお仕置き部屋は、トイレとなっているので、
気に入っているのかいないのか・・・・・
すずめは、とうちゃんが嫌いで巣を壊すもんだから
その罪滅ぼしに、尻拭いしているようなものよ。。。。

hiroさんv-521
ヒカルはいつもテラから虐げられているけど、
やっぱり、テラのことは気になるみたいだね。
ますますヒカルはいいやつだぁ~

タライクままさんv-521
テラには、タライクままのようなことは通用しないよv-406
すずめさん、親鳥さんがわかってくれたみたいだよ~

2008/05/27(Tue) 15:28 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
JustWanさんv-521
あ~テラも足をさわられるのもガブります。
なんだか、手の出しようにいつも困っているんだ・・・・

あんずさんv-521
そうだね、私の「ヨシ」を伺っているんだろうね。
笑顔で言わないとだめなのかぁ?

籠彩音さんv-521
肛門腺は、ピコくんもたまらないんだね~
ネコと似たような動作って多いんだ。。。。。フムフム

らとまでぃみとMv-521
そうだv-363
頑固者なんだな、テラは。
どうやったらいいんだろう・・・・・・誰か教えてほしいね。

ayu*ayuさんv-521
そう、反省しているふりがうまいんだよね~
だから、同じようなことを何度もやっては
お仕置き部屋。

こぶ母さんv-521
ささやかな抵抗だね、こんぶくんも。
そうかといって、事の発端になったガブりは直らないし。
テラは、やっかいなやつなんだよ・・・・

あずきさんv-521
あずまま~大丈夫だったよ。
ちゃんと親鳥が、新しい巣をわかってくれてたみたい。
ヒナは、ちゃんと今日も生きてます~
2008/05/27(Tue) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
懐かしいぃ~
昨年も雛鳥の記事書いてましたもんね!
もう1年も経つんだぁv-21

テラ君、そんなにガブガブしちゃうのですかv-236
お写真見てるとそんな感じには見えないのに・・・。
でも、他の人やワンコにはガブってしないんですよね?
2008/05/27(Tue) 16:21 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うわぁ~、スズメの雛ならかわいいですね~。
昔、1週間ほど留守にしていた間にプランターの中、しかもお花を
なぎ倒して!ハトが巣を作っていて卵産んでました・・・。
あ、日本に住んでたころのお話ですよ!
びっくりしたけど、やっぱりハトは嫌なので夫に撤去してもらいました。

テラくん、あれれ?!
がらがらどんさんにガブッですか。。。
甘えたい気持ちが大きくなりすぎちゃったのかな?
すねちゃってるテラくん、可愛いですね♬
2008/05/27(Tue) 19:21 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
何度もすいませんっ!

↓365カレンダー、私も登録しました(≧▽≦)
 来年はヒカルくんとテラくんと一緒のカレンダー、嬉しいでっす♬
2008/05/27(Tue) 19:29 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
もうあれから1年!?
月日が経つのは早いなぁ。
今年のヒナたちは元気に育ってくれるかな?
それにしても、スズメって
民家の軒先に巣を作るもんなの??
それとも、がらがらどん家に何かとてつもない魅力が
あったりするのかしら~。
2008/05/27(Tue) 22:15 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
昨年も言ってましたねぇ~☆
今年もすずめちゃんが巣を作って
子育てしに来たのですねぇ~♪
昨年居心地良かったから
きっとまたここにしようと
思ったんでしょうねぇ~v-22

あらあら~テラくん
なんでヨシって行ったのに
出てこなかったんでしょ??
あ~でもくるみもたま~に
怒られた後とかだと
出て来ないときありますよ~!
なにか考えがあるんでしょうかねぇ~?!
2008/05/28(Wed) 08:17 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
スズメちゃんが巣をおうちに作ったんだぁ~(^^♪
きっと去年の環境が良かったからかな?
来年もまた来たりしてぇ~笑
サークルから出すときちゃんとマテしてるんだぁ~。
えらいなぁ。うちも少しはやらなくっちゃだ(汗)


★お返事★
そっか~ヒカルくん&テラくんのDECOチョコもうなくなっちゃったかぁ。残念です・・・涙
とりあえずプレゼントで受付しました♪
当りますように~。一応3名としたのですが、応募が多かったので、もう少しあたるように人数増やす予定ですので(笑)
もう少し当選者発表まで待ってね★

イヴパパにポチもありがとう♪お返しのポチっと凸
2008/05/28(Wed) 14:26 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
りぼんさんv-521
いえいえ、テラは要注意人物だよ。
他の人にも、やりそうなのでハラハラでっす。
1年経つのって、早いよね。

小りんママさんv-521
ハトは、平和の象徴というけどね。
ちょっと大きいかな・・・・・
ウンチもデカそうだし~
カレンダーって、今回の登録で同じ紙面になるってこと
なんだよね。

フガのママさんv-521
スズメって、こういう巣作りあるみたい。
たまたま見たブログでも、この場所だったよ。
1年って早いよね。
今年のヒナもなんとか元気みたいだよ~

maki☆makiさんv-521
来年は、ここの場所に作らないように最初から
気をつけてあげないと。
だって、うちのとうちゃん壊すから・・・・・
かわいそうだもんね。

イヴママさんv-521
一応、ケージから出るとき、玄関を出るときには、
「マテ」してから出させているんだよ。
先月の「いぬのきもち」読んでからぁ~
お返事いつもわざわざありがとう。
抽選たのしみにしているね。
2008/05/28(Wed) 16:06 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
