「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
本領発揮
2008年05月28日 (水) | 編集 |
うちがリンク集として、利用してて、

更新情報も確認できるドリコムRSSが、メンテナンスばっかり絵文字名を入力してください

なので、みんなの更新がわからないし、

遊びにもいけないよorz

あし@や、同じFC2ブログのお友達は、確認ができるんだけど、

すごく不便・・・・・・・・

ちゃんとしたリンク集も作っとかないと思うがらがらどんなのでした・・・・・・

なので、よかったらコメントのときにURLもちゃんと入れてもらえると

うれしいなうしし

さて、そんな愚痴も書いてみたりしてぇ~







最近、暑くなってたせいもあるけど、

夜のまったり時には、欠かせないアイスBrilliant.

7・8本いりのアイスを買ってて、これからの時期は、

冷蔵庫に常備だよね笑い。

昨日は、ポッキンアイスをねぇちゃんと半分こだったよ~

05281.jpg


これを食べ終わると・・・・・・

というか食べ終わるのを待っている ちわわ組チワワ

05282.jpg


テラの目線、必死だしぃ顔

この内側にかすかに残っているアイスを、

というかジュースをなめるのが、この子たちの出番でっすオンプ 

でもぉ、

こんな時こそ、テラが有利みたい。。。。。。。。。

なぜなら













05283.jpg


WAびっくり ながーーーーーい

だって、ヒカルはこうだもん。

05285.jpg


05286.jpg



やっぱさぁ~

日ごろが、ナメナメ星人として、舌を鍛えているだけあって、

柔軟なのかハートビックリ

こんな場面で、本領発揮だねナイス



05284.jpg


おいしいところまで、伸びるテラのベロなのでしたぁ

ヒカル・・・・・・・・・・・・残念jumee☆faceA106



残念なヒカルに、押してやってください。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あら~ベロ出しが得意なウメ様も負けそうだわ(笑)
食べ物を目の前にしたら、ベロがすっごい伸びますよね~
ヒカルくんもテラくんに負けないようベロ鍛えてくださ~いっ!

うちのblogのアドレスをFC2のブログのコメント欄に入力すると承認されないんですよね~
何でかな?
なので入れていませ~ん(*^_^*)
2008/05/28(Wed) 15:49 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
凄い!!こんなに違うんですねー
うちは確実に梅の方が長いだろうな(;^ω^)
ヒカル君もしっかりベロ鍛えて
テラ君に負けないように頑張ってね♪
2008/05/28(Wed) 16:51 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
そうそうv-390ドリコムRSSメンテばっかり・・・
あれがないと結構不便なんだよなぁ~v-292

さてさて、お楽しみの2ちー
ペロペロで舌を鍛えているだけあって、
テクニシャンだぁ~v-91
2008/05/28(Wed) 17:21 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
テラ君すごいですねw(゜o゜)w オオー!
これだけ長いと、いろんな所に届いていいですね(o^-^o) ウフッ
たとえば・・・・・
たとえば・・・・・
鼻の穴とか・・・(゜m゜*)プッ
あまり思いつかなかった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2008/05/28(Wed) 18:04 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
なるよど・・・
チワワでも、こんなに違うの?麗はどうかなあ?
2008/05/28(Wed) 18:21 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
こんばんわぁ☆
「ポッキンアイス」とても懐かしい~v-20
子供の頃、お婆ちゃん家でよく食べてました!
普通のジュースとしてもOKなやつですよねv-291

う~ん。
てら君の「舌」とっても長いv-356
ヒカル君はちょっと残念・・・でも、ポチっとしたからねv-344
2008/05/28(Wed) 19:20 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
テラ君のベロ長いですねぇ~~v-363
こんなに伸びるものなんですね(笑)
ヒカル君も負けずに頑張れ~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2008/05/28(Wed) 20:00 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
いっぱいコメいただいていたのに、訪問もできずにごめんなさいね・・・・
テラちゃんの舌、すご~~~い!
こんなに伸びるもんですか?
ヒカルちゃんのが普通ですよねえ~びっくり!
2008/05/28(Wed) 20:04 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
「ポッキンアイス」子供の頃、よく食べたなぁ。
しっぽのついているほうの取り合いをv-42よくしたものです。テラくんの眼光鋭いまなざしの向こう側には
「ポッキンアイス」があったんですね
見事な舌ですねぇ。この長さがあれば最後の最後に残った
しっぽの中のアイスまで食べられそうだ。
おとなになってもアイスのしっぽにこだわるみちくでした
2008/05/28(Wed) 20:13 | URL  | みちく #-[ 編集]
へぇぇ~v-405そんなに舌の長さに違いがあるんですね!!
みわもペロペロ星人なのでテラ君派です。
それにしてもこの瞬間を写真に撮れるなんてナイス激写ですっv-218v-353
2008/05/28(Wed) 21:37 | URL  | Andante #-[ 編集]
あら~~~
テラくんの下長いねぇ~!!
ヒカルくんとこんなに違うなんて
びっくりですねぇ~(笑)
2008/05/28(Wed) 21:59 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
懐かしいポッキンアイス(*^o^*)
テラくん舌ながーいですねー
長さがこんなに違いがあるとはビックリ
2008/05/28(Wed) 22:00 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
すごい長い舌ですねv-12
おったまげた!!
にしても好きなものたくさん食べれて幸せなヒカル君とテラ君ですねv-10りんもソフトクリームとか大好物です♪
でも今は食べれません・・・・
りんは・・・昨日から一回もウ○コがでません・・・・
フード変えたせいかな・・・
こんなに出なかった事はないv-237
2008/05/28(Wed) 23:37 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
そうそう。ドリコムさん 私のブログ 壊れた?とか思った~
どこも出てなかったんだね  ちょっと安心。。。

棒アイスは重宝するよね~! うちもこの時期から
冷凍庫にいつもストックしてます。
しか~~~し! 私の口に入るのは せいぜい年に2・3本?
ガキンチョ達があっという間に食べちゃうんだもん
ま、そのかわり こっそりもっと美味しいアイス食べてますv-221

テラくんのベロはすごいなぁ~  感心。。。
2008/05/29(Thu) 00:29 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
すごい長い舌ですねv-20
さすがベロベロで鍛えてるだけありますねv-353
2008/05/29(Thu) 11:17 | URL  | ティアラ&ミュウママ #-[ 編集]
アイス
お風呂上りのアイスの
美味しい季節になりましたねっv-10

この舌の長さの違い凄いですねv-82
テラ君凄いですv-425
2008/05/29(Thu) 13:58 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
びろ~~~ん...べろ~~~ん...。(・・;)
チワワちゃんの舌って、細いのね~。
一瞬、苺ミルクのポッキンアイスかと思ったわ。
2008/05/29(Thu) 14:32 | URL  | あずき #-[ 編集]
まきぶーさんv-17
ヒカルも普通はよく伸びるんだけどね~~~
こういうときは、柔軟性が必要なんだよ、きっと。
あ、まきぶーさんとこは前のブログにリストあるから
ちゃんと訪問できるよ。

ぼーちさんv-17
ヒカルも鍛えないとダメだね~
兄としてのメンツもあるし。。。。

らとまでぃみとMさんv-17
テクニックはテラが上かしらんv-407
ヒカルも前よりは、ナメナメできるようになったんだけど
まだまだだね。

ぎんちゃんさんv-17
フフフ、鼻の穴。
風邪ひいたときは、鼻水なめてもらおうかな。
あと、我慢ができればのはなし。
耳の穴とかね~~~~~考えただけでくすぐったいv-356

JustWanさんv-17
日ごろの成果が、こんなところに出た例だよ~
麗ちゃん、どうするかな?

チョコ・ノアままさんv-17
娘がいると、こういうアイスがやっぱり便利なんだよね。
ヒカル、これからきっと鍛えていってくれるでしょう。。。。。ホントか?

きりり@さんv-17
たまたまやってみたら、テラのベロが伸びてて
びっくりしたもんだから
比較してみた~
テラって、おもしろいでしょ。

杏ママさんv-17
もちろん、ヒカルが普通だと思うよ~
テラってカメレオンみたいだったので、
思わずパチリ

みちくさんv-17
うちも、しっぽは娘が選ぶよ~
テラも、ちょっとずつおいしい部分に届いてるから、
そのうちしっぽのところまで!?


2008/05/29(Thu) 15:56 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
Andanteさんv-17
たまたま筒状の中のベロがおもしろくて撮影してたら
テラのベロの長さに受けてしまったの~
透明な筒なので、おもしろいよね。

maki☆makiさんv-17
テラの舌みたいな柔軟性は、一日でできるものでは
ないもんね~
日ごろの鍛錬だよ。

ぽちゃぽちゃさんv-17
ヒカルだってきっと伸ばせば長いはずだけど、
伸ばす筋力が足らないんだろうね。
やっぱり日ごろからナメナメしているテラが勝ち。

桃白白(とその嫁)さんv-17
うんち、出ないと心配するよね。
次に出てきたときは、かなり固かったりして・・・・

ロイたんママさんv-17
やっぱりガキがいると、これって重宝だもんね。
私も、影でおいしいアイス食べてるよ。
どこの母も同じかも~

ティアラ&ミュウママさんv-17
ヒカルもこれで鍛えるようになったりして・・・・・

あきてぃさんv-17
アイスは、常備しとかないとね。
ヒカルたちも、それがわかってて、アイス食べてると
必ず、おこぼれを狙いにくるよ。

あずきさんv-17
この日は、「オレンジ味」のポッキンアイスだったよ。
チワワというか、
テラみたいにナメナメ星人だと、伸びるようになるような・・・・気がするよ。
2008/05/29(Thu) 16:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

すごい。。。こんなのはじめてみた~

うちのもやってみようかな。。。

2008/05/29(Thu) 18:39 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
