「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
いよいよ最終兵器です
2008年05月31日 (土) | 編集 |
鹿児島も、今週傘梅雨いりして

あのうっとおしい季節がやってきたよ手書き風シリーズ矢印下

お散歩も、ちょっとできない状態が続くかな・・・・・・・

そして、昨日は、ちょっと時間的な余裕があったので、

05311.jpg


梅酒、今年も作ってみたんだぁ~

去年初めて作って、意外と好評だったのでGOOD






では、今日の話。。。。。

最近苦しい家計の我が家ですが、

なんと、あのファーミネーターライン001黒 pkkを、とうとう手に入れたんだぁ。

05312.jpg


だって、楽天の闇市メールで、

お買い得だったんだもんちょき

05313.jpg


これまでの毛抜けでは、

こ~~~んな変遷パソコンを経てきたわけだけど、

今回で、最終兵器となったかもぉ。。。。。。。。。やっぱりね。

そう、最初から買っとけっていうハナシ・・・・・・・汗;

では、早速ヒカルからお試しだね。

今までも書いたけど、ヒカルはそんなに毛抜けはしないタイプ。

まぁ、そんなにフサフサというわけではないからね。

でも、やっていくうちに・・・・・・・・・・・

こうやって、ファーミネーターですいていって、途中で止めると、

05314.jpg


死毛が、浮かんでくるびっくり

何度、通してもすごく取れるびっくり

05315.jpg


とうとう


こんなに取れちゃったびっくり

05316.jpg


アンダーコートが主なので、すっごいフワフワで

フェルトみたいだよ。

次は、テラにお試しぃ~



テラは、ブラッシング大好きハート8だから、

ヒカルのをやっているのを見てたし、

ヒカルに10分以上やってたから、待ち遠しかったみたい顔

自分の番になったら、すごい興奮状態ぐるぐる

05317.jpg


はいはい、はじめましょう~~~~

テラは、スムチーカットしてたけど、

やっぱり、気持ちよく抜けるよ。

テラの収穫

05318.jpg


テラと一緒に撮影しようとしたけど、

終わったと思ったらしく、庭に脱走ダッシュダッシュ

ちなみに、ブラシングは昨日してなかったので、

毎日だと、もっと少ないだろうな・・・・・・・・

さぁ~この最終兵器で、我が家のブラッシング事情は安泰グー

なんだか毛も、シャンプーしたてのようにサラサラになって気持ちいいんだぁ絵文字名を入力してください




使用レポートどうだったかなぁ~、押してくれたらうれしいな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
持ってる持ってる!抜け毛の季節はほんとにどうにかしてって思うよねえ~
で、私も買ってしまいましたもの・・・・

もうそちらは梅雨入りですか!
こちらは、寒さで震えてますよ・・・・
2008/05/31(Sat) 15:45 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
え~~~~お騒がせしております。。。( ̄ー ̄;)

今は何事もなかったかのように走り回っております。。。

うちもファーミネーター昔手に入れたけど
言うほどすごくなかった。。。
でも、それ以来ずっとこれだけどね( ̄▽ ̄)V ブイ
2008/05/31(Sat) 18:19 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
恐るべきファーミネーター(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすがターミネーターをもじってるだけあって恐るべきパワーですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しかも、ヒカル君の毛がすごくつやつやになってませんか?
普通のブラッシングでもつやつやになるけど、これはそれ以上というか、素晴らしいですね(*´∇`*)
うちも買いたいなー・・・・・
パパさんのボーナスで・・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
買ってくれるかしら(_ _。)・・・シュン
2008/05/31(Sat) 20:51 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
ファーミネーター凄いんですねーΣ(・Д・ノ)ノ
うちもファーミネーターにしようかな・・・
仕上がりもツヤツヤでとっても綺麗で
ブラッシング楽しくなりそうですね。
2008/05/31(Sat) 21:39 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
とうとうファーミネーター買ったんですねぇ~^^
うちは先日ファーミネーターもどきを買ったけど、
やっぱりファーミネーターより安いせいか、ヒカル君やテラ君のようにごっそり毛が抜けませんでしたv-239
こんなにごっそり取れるのを見ると、やっぱケチらずにファーミネーター買っておけば良かったぁ~~(>_<)って思いますv-393
ホント、ヒカル君の毛が艶々になってますよねぇ~~v-354
2008/05/31(Sat) 23:12 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
すごいやつですね!!
これは普通のペットショップとかにも売ってるのでしょうか??
うちのりんも年中抜けてるから欲しいv-10
2008/05/31(Sat) 23:13 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
一気読み!!
ファーミネーターすごい~v-405

やはり買うべきか・・・

買うべきだよね!!v-426

早速パパさんに報告です!v-322

うんち袋も興味津々・・・

2ワンもいるとかなり臭いが気になるんです・・・v-388

これまたパパさんに報告!!v-322

舌の長さにも驚きました!!v-405

我が家のかいもかなり長めなんですけど

負けてるかも・・・?v-399
2008/06/01(Sun) 01:33 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
鹿児島梅雨入りですね~
こっちももうすぐかな。
ファーミーネーター、やっぱり凄いですよね!
私も興味はあるけど、購入には至っていません。
今抜け毛の時期だから、ウメ1人でも家の中を毛がフワフワ舞っている時があります。
テラくん、ブラッシング待ち遠しかったんだね。
ウメはブラシ持つと尻尾下げて震え気味ですよ。
2008/06/01(Sun) 07:11 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
そっかぁ~~!!!
鹿児島は、もう梅雨入りしたんだねぇΣ(・ω・ノ)ノ
お散歩に行けなくて、つまんないね・・・v-390
梅酒ちゃん、美味しそう(〃▽〃)
オイラも自分で作ってみようかにゃぁ~~♪
こないだ、お友達から手作り梅酒を分けてもらったんだけど
やっぱ手作りの梅酒は美味しいねぇv-398

ファーミネーター、ゲットしたんだね!!!!
すごくイイって、噂では聞いてたけど、
こんなに毛が取れるなんて・・・!!(゚ロ゚屮)屮
感動しちゃったぁ~~~!!!!
ファーミネーター後の毛並みも凄く綺麗だわぁv-415
取れたお毛毛、このまま捨てちゃうのは
なんだか勿体無いねぇ・・・(≧▼≦;)
『羽毛』ならぬ、『犬毛』の枕とか作ってみる?(笑)
うちもファーミネーター欲しいな、欲しいなぁ・・・v-345
パパに交渉してみよっかなぁ~♪
2008/06/01(Sun) 07:57 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
そろそろ梅雨の季節ですよね~。
チワワンズには、お散歩に行けない辛い季節でもありますね。
我が家も毎年、梅酒漬けてますよ~o(^w^)o
今年ももう、準備万端です。
ネットでウメを注文してあるので、6がつ頭に届く予定です♪
ファーミネーター、すごい威力ですね!
ロンチーは抜け毛がけっこうありますものね。
我が家も日々の抜け毛に頭を悩ませてますぅ~(T_T)
2008/06/01(Sun) 17:08 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
NoTitle
杏ママさんe-419
寒さで震える!!
まだ、暖房器具ってあるのかな?
ファーミネーター、うちもこれから活躍しそうでっす。

うさぎさんe-419
いやぁ~すごい取れた実感だったよ。
これからは、大活躍まちがいなし~~~

ぎんちゃんさんe-419
お値段だけのことがないと、へこむからねぇ~
思った以上の期待できてよかった。ホッ

ぼーちさんe-419
チワワには使えるけど、ヨーキーには使えないみたいだよ。
アンダーコートがある犬種。。。

きりり@さんe-419
似たようなものもあるよね。
きりり@さんのも見てたんだけど、
ちょうど、思ったより安かったので、即買い!

2008/06/01(Sun) 18:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
桃白白(とその嫁)さんe-419
どうだっけ?
大きいペットショップにもありそうなんだけど・・・・
私って、ペットショップが遠いから、ネットばかりなんだよね。

てん&かいママさんe-419
えらいね~パパさんに報告して、
おねだりするなんて。
うちなんて、全部私の独断!!
舌は、テラが勝った!?

まきぶーさんe-419
うちは、やっとここにたどり着いたって感じかな~
テラのブラッシング好きは、もうおやつ同様だよ。

タライクままさんe-419
パパにみんな交渉する、いいママさんなんだね~
梅酒、簡単だからレッツチャレンジ!
私も、まだ2年目だ~~~

ゆうさんe-419
ゆうさんって、ほんとコマメだもんね。
ウメは実家にもあるのに、こだわってスーパーのを
買ってしまった・・・・
大きい粒が欲しかったので~
ゆうさんも、ファーミネーター持ってなかったんだね。
うちの場合は、買って正解だったので、紹介したんだよ。
2008/06/01(Sun) 19:05 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
いよいよファーミネーターデビューしたんですね。
あんずは一匹飼いなので地道にコーミングで頑張ります!!
でも、今だの換毛期が終わらずコロコロがすごい速さで減っていきます。
2008/06/01(Sun) 20:20 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
わーすごい取れてるーー
すごいですね
毎日ブラッシングしててもやっぱり優れ物でやると
ちがうんですかね
見つけたらうちも買ってみよーー
2008/06/01(Sun) 22:11 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
NoTitle
さすが最終兵器よね~。
アンダー集めたら、本当にフェルト出来そうですよね。
いっそ、集めてみませんか~?(^。^)

梅の季節....。
おちゃけが飲めない我が家は、昨日、梅サワーを
漬け込みました。
暑い夏を乗り切るのに、必需品なのです。
2008/06/01(Sun) 23:02 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
うちも持ってるよ!
やっぱ最終兵器って感じだよねぇ。
換毛期にはぴったりだよね。
それにしてもいっぱい取れたねぇ。

☆★ご連絡★☆
先ほどUPしましたが、DECOチョコプレゼント、
抽選の結果見事当選したのでそのご連絡に来ましたv-344
このコメント欄のメアド欄にうちのメアドを入れておくので、
発送先の住所などご連絡お願いします。
用意出来次第発送させていただきます。
ヨロシクお願いします★
2008/06/02(Mon) 01:25 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
ファーミネーターってそんなに取れるんですね!
レビューとか見てたら、どうなんだろー?
って思ってたけど、ちょっと欲しくなってきましたぁ(笑)
まぁ、うちの子たちアンダーコート貧毛だから
いらないかも・・・って感じですが( ̄▽ ̄ゞ
2008/06/02(Mon) 01:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
すごぃょね、ファーミネーターって。
色々な所で見る度、欲しぃって思うんだけど 
未だスリッカーとクシです(;´▽`A``
そのせい?で家中 ファーファーと毛が散乱しちゃって
掃除機のかけ応えあります(笑
もっと安くなれば 躊躇しないで即買ぃなんだろうけど・・・
闇市って、ぃくらなんでも半額とまでぃかなぃんでしょ??
2008/06/02(Mon) 05:08 | URL  | みっち #-[ 編集]
NoTitle
あんずさんe-419
あんずさんなら、普通のブラシでも上手だからね~
物に頼る私なんだぁ~

ぽちゃぽちゃさんe-419
ブラッシング毎日は、できないけど、
やっぱり、これだとやりたくなるかも。

あずきさんe-419
柴もアンダーがある犬だよね。
フェルト集めて分身つくるところもあるって聞いたけど・・・
梅サワーもおいしそうだね。

イヴママさんe-419
調子に乗って、やってたらすんごく取れたんだ。
まだ、残っている感もするけど、
ほどほどにしないとね。
わざわざ、連絡ありがとう~
リンちゃんが選んでくれたんだね。うれしい。

ayu*ayuさんe-419
ヒカルも結構、毛ぶきはいいほうでもないんだよ。でも
アンダーって、見えないからね。

みっちさんe-419
えっと、元々ってだいたいいくらかわからないんだけど、
1万くらいするような気がしてたので、3980円って・・・・
どうなんだ????
2008/06/02(Mon) 15:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
すっげー、どこからこんなに出てくるの??
CMでやってるのはヤラセじゃないのね。
短毛種用も発売されないかな~。
これだけとれたら、お互い気持ちよさそうv-218
2008/06/02(Mon) 16:26 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
凄い凄い!!
取れるって聞くけど、こんなにもv-405
けっこう高いのでなかなか手が出せないけど
これさえあれば日頃の抜け毛で部屋の掃除が大変な我が家も
多少違ってきそうですよねv-426

でも、いちごだったら、毛がなくなりそうだわ・・・。
2008/06/02(Mon) 17:04 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
そりゃ~すごいぞ~! もしかして~(にゃんこ先生風)

ロイズもすごい抜け毛犬だから この先必要になりそうな・・・
購入リストに入れとこv-221

って、梅酒 いつ頃飲めそう? 
2008/06/02(Mon) 17:29 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
すごいですね~、そんな素晴らしいものがあるなんて!
小りんもそろそろ抜け毛の季節になってきたらしいし・・・。
昨日もシャンプー後にブラッシングしてて、すごかったです。
購入して、実家からの定期便に入れて送ってもらおうかそら。
ヒカルくんのつやっつやの毛を見ていたら、すごく欲しくなりました!
テラくん、さすが毛吹きがいいせいか伸びてくるのも早いような?!

2008/06/02(Mon) 18:34 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
ファーミネーター恐るべし!!
すごい毛が取れるんですね。
これは毛が多いももちゃん向きですね♪
ヒカルくん嫌がらなっかた?
2008/06/02(Mon) 22:12 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
うちは猫と共用のスリッカーブラシです。これでもけっこういけます。
ところで、もどってコメントしたいことがあったんだ!ポッキンアイスってなつかし~~っておもって。
あれって、ほんとはチューペットとかいろんな呼び名があるじゃん!
ポッキンアイスってのはたまたまうちとがらがらどんさんちが同じ名前で呼んでたっていう大発見だったものだからびっくりこいちゃいました!!
2008/06/03(Tue) 02:29 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
み、みた~~い、テラくんの結果。
ヒカルくんの毛、ふわふわですね。
アレを頭に乗せてみたいと思うひと、
結構多いと思いますよ~^v-7
梅酒の成長レポートも時々おねがいします。
早く、飲みたいですね
2008/06/03(Tue) 07:26 | URL  | みちく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/03(Tue) 12:25 |   |  #[ 編集]
NoTitle
フガのママさんe-419
そうかぁ~このブラシはアンダーコートのある犬種には
もってこいなんだよね。

リボンさんe-419
それがさぁ~見た目全然薄くならないんだよね。
商品説明によると、アンダーの死毛をとることで、
通気性をよくして皮膚病とかも、防げるらしいよ。

ロイたんママさんe-419
梅酒いつごろだっけ?
まぁ、様子を見つつ飲んでみるよ。
ロイたんも、毛ぶきいいから、絶対にこれは必需品だよ。
ぜひご検討を!(ジャパネットタカタ風)

小りんママさんe-419
テラも、伸びるの早いでしょ~
ファーミネーターはもともと外国製で、どこの国かな・・・・
だって、買ったけど全部英語で書かれてあるよ。

ももこのママさんe-419
ももちゃんにも絶対に、役に立つ代物よ~
ヒカル、最初は、????って感じだったけど、
全然平気みたい。

籠彩音さんe-419
ネコにもこれって使えるって書いてあったもんね。
ポッキンアイスとか、ポッキンチューとか
いろいろ呼び名があるみたいだね。
家庭でも違うのかも~~~~

みちくさんe-419
頭に乗せる????
そりゃ、きっとおもしろそうだけど、フワフワすぎるかも。
うちはベランダでやるんだけど、
風が吹いたら、とばされそうで、貯めるのが必死だったもん。
梅酒、いつ飲めるかなぁ~
去年のこと覚えてない・・・・・・
2008/06/03(Tue) 15:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
