「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
これからは慎重に!?
2008年06月03日 (火) | 編集 |
日曜日は、「ふれあい参観日」だったんだぁ~

授業参観をして、

午後からは、ミニバレーボール大会。

かぁちゃんは、今年委員長になったので、

選手決めや、麦茶などの休憩道具の準備で忙しかった汗

そして、昨日は振り替えで学校も休みだったので、

かぁちゃんも休みをとって、

「ナルニア国物語、第2章」を観にねぇちゃんと鹿児島市内まで

出かけてきたんだ。

「ナルニア」 早く、次の章が観たいbikkuri01








さて、梅雨に入ったのはいいけど、

やっぱり散歩もあんまりできなくなりそうだよね。

ある日の我が家、

ヒカルとテラをに出したら・・・・・・・


06031.jpg


06032.jpg


テラは、すぐにダッシュ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいが始まるんだ。

06033.jpg


ヒカルは、枯葉やニオイとりに余念がないけど顔

(一通り走ったら、念のためリードをします)

06034.jpg


06035.jpg


ほ~~~ら、顔がくずれてきた98666

06036.jpg



まぁまぁ・・・・・・・・・・だねjumee☆faceA106


ヒカルは、最近ダッシュを控えるようになってるもんね。

なんでかなぁ~

06038.jpg


あーーーー暑くなるから、調整してたのはてな

なんだか、計算高くて犬らしくない・・・・・・・

06037.jpg


06030.jpg


・・・・・・・・・・・・

もっと他に、遊び方があると思うけどふるーつ☆Cultivation・汗(小)







すぐには走らないヒカルと、

無邪気に走るテラ、みんなはどっちが好きかなにっこり




どっちもどっち?ポチッは、どっちでも~~~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
梅雨に入りましたね。。。。
雨は嫌いです。でも振らないと困るしなぁ~

テラくんは、走ることがすきなのねぇ~
わかるわぁーうちもだもん!

広い庭があると便利だねv-91
2008/06/03(Tue) 16:01 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
お庭でドッグラン
ヒカル君もテラ君も凄く嬉しそうv-10
落ち葉にクンクンのヒカル君
バニラだったら咥えて走ってますよv-12

ナルニアって2章で終わらないんですね!
先日、テレビで1章を見て面白いって思ったんです♪
2008/06/03(Tue) 17:30 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
やっぱお庭いいな~v-10
憧れるんv-353テラちゃんは白い木の
後ろの柵から脱走するんじゃないv-362
ナルニアってさ~何章まであるのv-362
次が出るまでが遅いと前のやつ忘れるよねv-356
あ~みはロードオブザリングは結局2回づつ見たもんv-403
2008/06/03(Tue) 18:26 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
がらがらどんさん、委員長になったんだ!!

何かと忙しいですね~~~

テラ君とっても速く走れるんですね☆\(*⌒▽⌒)/☆

ヒカル君は落ち葉くんくんだけですか??
虎太郎は間違いなく、もぐもぐゴックンです( 〃▽〃)ノ
2008/06/03(Tue) 19:39 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
NoTitle
広いお庭、やっぱりいいですね~♬
お庭で走るだけでもとっても運動になりそうですもんね!
小りんは・・・間違いなくテラくんタイプですね。
お散歩でも放すと、無邪気に走り回ってます。
でもビビリだから見えないところまでは行けない(*´∀`)ノ
ま、だから放せるってのもありますが・・・。
こっちではノーリードが当たり前の風景で、逆につないでると
他の飼い主さんから「どうして遊ばせてあげないの?犬同士
遊ぶのが一番なのよ!」なんて言われたり(^^ゞ
2008/06/03(Tue) 19:59 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
なんなの~このドッグランのような庭はぁ~!
すごく綺麗で羨ましいわ~☆
我が家の庭は・・・ちょこっとだけど、死んでます。
絶対に庭では遊ばせない・・・
手入れしてないから何かが居そうで怖い・・・
今度のオフ会はがらがらどんさん家でっ!(笑)
2008/06/03(Tue) 20:42 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
まりももね。
昔はテラ君みたく走っていたんだけど。
最近は、走ることよりにおい嗅いだり、周りへのチェックのほうに気がむいてるみたい。
これって大人になったってことかな?
えっ?違う?
2008/06/03(Tue) 21:27 | URL  | あんず #-[ 編集]
おぉ!
いいなぁ~。
ステキな庭(*^_^*)
我が家の庭は…(´・ω・`)ショボーン

今年こそはペイントさんのためにも少し手入れをしようと
思い立っているのだけど…なかなか…ねぇ(汗)

週末、晴れたらがんばろーっと。
晴れたら…ね(笑)
2008/06/03(Tue) 22:33 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
NoTitle
お庭広い~っ!
ウチは団地なので駐車場を広げるために庭削っちゃってほとんどないんですv-406
気持ちよく走れるお庭っていいですね~!!
2008/06/03(Tue) 23:21 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
なぁ~んてステキなお庭なんでしょーーー!!
自分ちにドッグランがあるみたいだわ。
ヒカル君テラ君が羨ましいとタフィーが言っておりますっ。
雨で思うようにお散歩できないけど、梅雨の後の真夏を想像すると・・・
だって、鹿児島の人が皆口をそろえて「夏は暑いよー」と言うので今からビビッてマスっ。
2008/06/03(Tue) 23:34 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
いいなぁ~、お庭でラン。羨ましすぎ~。
あず家はマンションだし、10階のベランダだと
ノーリードさえも怖くてできない...。(・・;)
2008/06/03(Tue) 23:40 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
いいな~

広いお庭ほしいです~(T-T )( T-T) ウルウル

2008/06/04(Wed) 00:18 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
今日、昼ねをしてたら、うちの狭い庭で遊ぶロイズと
ヒカルくんとテラくんが夢に出てきました。。。
あ~ かなりチワワボケしちゃってるなぁ~ (汗

委員長でバレーの仕切り。。。皆さん怪我しないようにって気を遣ったでしょう?
経験あるから大変さ 分かりますぅ。
ご苦労様でした~!
2008/06/04(Wed) 00:34 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
ホントに広くてステキなお庭v-22羨ましいですv-353
こんなにお庭で走れたら、お散歩いらずですよ。
RUNに行っても端っこの匂いチェックばかりしているみわは
完全にヒカル君派ですね。
“よ~いドン”って言って私も一緒に走るとみわも走るのだけど、
私の体力の方が持ちません。。。
2008/06/04(Wed) 01:23 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
梅雨入りしましたね~。
お散歩に行けない日が続くと、こんぶの機嫌が
ものすごく悪くなるので・・・大変です。(困)

「わーいわーい」のテラくんかわいい~!e-266
笑ってる~、楽しいんだろうな~♪
それにしても、何て広くてキレイなお庭!羨ましいです!

日曜参観お疲れさまでしたー。(ノ´ー`)ノ
うちは今週末です。e-330
2008/06/04(Wed) 09:58 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
NoTitle
ステキなお庭あこがれちゃいます。
こんな風におうちの庭で愛犬を遊ばせられたら・・・
まさに理想です!!
ナルニア見に行ったんですね~(^^♪
面白かったですか?
うちもナルニア大好きなので、見に行きたいなぁ~と思ってます。
応援ポチっと凸
2008/06/04(Wed) 12:39 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
らとまでぃみとMさんv-297
テラは、ランに行っても走れるけど、
ヒカルは、こっちが走るか、追いかけられないと走らないよね・・・・

リボンさんv-297
もちろん落ち葉は、大事な食料になってるみたい。
ヒカルは以前よりは、食べなくなったけど、
テラは、何でも草は食べるよ・・・・・

あ~みさんv-297
はい、よく観察できました~
うちの庭、こう見えても脱走場所がたくさんありすぎ、
ある意味、危険きまわりないのv-356
だけど、対策を練ってない・・・

虎太郎ママさんv-297
落ち葉はテラがよく食べるよ。
ヒカルはちょっと学習したみたい。

小りんママさんv-297
あーーーーテラはちょっと無鉄砲なので、
ノーリードも危険だよ。
うちの庭、脱走場所が多すぎるので、監視が大事。

ティンヴェルママさんv-297
残念ながら、うちの庭も危険がいっぱいなの~
目の前は道路だし、脱走する場所がいっぱい。
となりは茶畑だし、そっちいくと
どこにいるのかわからなくなる・・・・・
こんな場所でよかったら、オフ会OK。

あんずさんv-297
そうでしょ~
ヒカルもオトナになったのかもね。
遊びの進化が、クンクンを極める!!

ペイントさんちのフランソワさんv-297
うちも、なんとなく写真だときれいに見えるだけ・・・・
草取りさぼっているし、
旦那には怒られるし、
だけど、やらな~い。

2008/06/04(Wed) 18:24 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
むむんちょさんv-297
いえいえ、広いなりに大変なことがいっぱい、
危険もいっぱい。

hiroさんv-297
ドッグランのようで、ドッグランじゃない。
だって、脱走する場所がたくさんだし、危険もいっぱいなの。
鹿児島は、これから暑くなるからね~
とくに市内は・・・・・
田舎は、まだいいよ。

あずきさんv-297
危険もいっぱいなんだよ。
今度、危険な庭として、特集しようかな。

うさぎさんv-297
庭もあればあったで、大変だよ。
とにかく、うちも対策を打たないと・・・・

ロイたんママさんv-297
あら、残念、その夢こっちもワープできない?
今回のバレー大会があれば、あとは
大きなイベント少ないから、なんとかなるよ、委員長。

Andanteさんv-297
ランにいけば、ヒカルもみわちゃんと同じだよ。
一緒に走るか、追いかけられないと走らないしね。
なので、テラがいると
ヒカルも追いかけるから、多頭飼いにして、
私もラクになったよ。

こぶ母さんv-297
テラは、本当にお外が大好きで。
散歩ができないと、へこんでます。
うちは、今度の日曜は田植え・・・・・

イヴママさんv-297
写真だけだと、庭で充分っぽいけど、
危険もいっぱいなので、あんまり遊ばせられないよ。
ランみたいに改良しないといけないんだけど。。。。。
2008/06/04(Wed) 18:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
梅雨・・・早く終われ~
いいですね~

走り回る姿本当に楽しそう~v-410

テラちゃんの顔・・・ふふふ・・・

笑っちゃう~v-407

あとワンこ用アイス

やはり皆大好きですね!

嫌いな子はいないかな~?v-392

我が家も常に凍らせております・・・。v-426

あ~梅雨・・・v-279

早く終わってほしいですね~

お散歩が十分できないので

かわいそう過ぎる・・・v-406
2008/06/04(Wed) 23:57 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
いつみても素敵なお庭♪
こんな素敵なお庭で走り回れるヒカルくんとテラくんは幸せだなぁ☆
うちのアスランはせまーい我が家で走り回ってるよ(涙)
「ナルニア国物語」本屋さんで本、買って読もうかな。って思ったけど、
私は映画で楽しむことにしました。
アスランは毎回出てくるらしいですよ!
2008/06/05(Thu) 10:26 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
てん&かいママさんv-297
アイスがおいしい季節になってきたよね~
梅雨は、まだ始まったばかり、
あと1ヶ月は辛抱だね。
でも、晴れる日は、がんばって散歩しま~っす。

ティモシーさんv-297
そう「ナルニア」は7章まであるみたいだよね。
私も本読もうと思ったけど、
映画の人物設定も、ぴったりだと思うので映画で~~~
アスランは、国の創始者だもんね。
2008/06/05(Thu) 14:55 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
