「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
期待度低い
2008年06月05日 (木) | 編集 |
梅雨入りしているとはいえ、今日の鹿児島地方は

いい天気だよGOOD

風も吹いているので、湿気も少なめかな太陽







昨日も、ちゃんと散歩できたし、

今日も散歩できそうだねぇ~~~~~~

そして、散歩&お外が大好きなテラは、

私が席を立つたびに、

こうやって、いつも 今か今かと散歩を期待しているんだよ。

06052.jpg


この場所は、

リビングから廊下を通って玄関へ向かう扉の近く。

しっぽも、振りすぎでいつもブレたのしか撮れない汗

そして、ヒカルはというと・・・・・・・・・・

大体は、この場所から、

06051.jpg


「どうせ、まだ散歩じゃないんでしょ」

言わんばかりに、

冷静にこっちを見ているだけ。

ほんと、期待しないタイプだよねぇ汗;

多分、これまでの経験で、

散歩できない日もあるって知っているからかなぁ~

ある意味、賢いハートビックリ

では、こんな散歩前の様子、

また別の日を動画で見てみてネ顔






散らかった玄関は、無視してbikkuri01

テラは、いつも期待度200%で玄関へ一目散なんだけど、

ヒカルは、私が玄関に向かわない限り、

散歩という確信がもてないのか、

期待度低いのか・・・・・・・・・

いつも、こんな感じで散歩のスタートでっす汗

でも、実際の散歩は、ヒカルも楽しそうなんだよね。

やっぱり、期待感の違いかなはてな

先日の庭の話題でも、ダッシュ調整といい、

ヒカルったら、おやじ度が増してきたよねjumee☆faceA106







微妙にオヤジなヒカルに応援ヨロシク!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカル君は学習済み~みたいな感じなのね~
これも個性?なのかも~
ロイ子も洗濯物の干したり、取り込んだりする時は
勝手口の扉近くで必ず待ってます。。。
これも学習なのかも。
けど、前の日雨降って地面びちゃびちゃだと どんなに
待ってても外には出せないのが可哀相な気がするけどね
2008/06/05(Thu) 16:06 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
全然違うんですね~
ヒカル君ほんと冷静ですね~
学習してるからなのかな?
うちは学習してないみたいで毎回大騒ぎ
押し切られてお散歩に行く事もあります(;^ω^)
2008/06/05(Thu) 17:15 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
テラ君はお散歩に行けるって思うと
嬉しくて仕方ないんでしょうね♪フフフ
それに比べてヒカル君は
落ち着いてるというか、良く分かってるというか!笑
学習してるっていうのが分かりますね
2008/06/05(Thu) 17:30 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
ヒカル君は冷静なんだねぇ~~(*´∀`)ノ
慎重派なのねっv-391
テラ君はドアを開けた瞬間に玄関へ・・・(*≧∇≦*)
『待ってましたぁ~!!!!』って感じだねぇv-398
それぞれ性格が違うから、見てて飽きないねっ(*´ー`)
うちもイクラの方がワクワク度が高いかも~v-315
たまに、『イクラがお姉ちゃんで、タラコが妹だったら、
どんな感じなんだろう』って考えます ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2008/06/05(Thu) 17:38 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんはお兄ちゃんだから
経験上ちゃ~んとわかってるんだよね♪
キッチリ学習してるじゃな~い。
でもテラくんまで「期待しない子」になっちゃったら
ちょっと寂しくなりそう。
2008/06/05(Thu) 17:45 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
テラくん、お散歩、とにかく待ち遠しくて仕方ないのね。
ヒカルくんは、ちょっぴり大人.....?
きっと、期待度MAXでも、ママが動くまで、感心無い
素振りをしてるだけなんだよね~。(^。^;)
2008/06/05(Thu) 20:50 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
こんばんわ\(*^o^*)/
テラくん無邪気で可愛い~e-266
ヒカルくんは賢いから察しているのかなぁ
ティアラはお散歩そんなに期待していないので・・・^_^;
入梅しちゃってお散歩行けない退屈な日が増えちゃいますねi-238
2008/06/05(Thu) 21:47 | URL  | TIARAまま #p5viccLg[ 編集]
NoTitle
ヒカルくん、冷静すぎ^^
てらくんは早く!といわんばかりの勢いだね
2008/06/05(Thu) 22:57 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
あんまり冷静だと悲しいかも~(T-T )( T-T) ウルウル

やっぱわんこらしく。。。?

2008/06/05(Thu) 23:53 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
冷静なのは、ありがたいときがあるよねぇ~
一気に来られたら・・・助けてぇ~って思いますもん。

やっぱりこれは性格ですよね!性格!!
2008/06/06(Fri) 09:43 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんは冷静ですね~!!
期待を裏切られたことがあるから?!
チェルシーは、お散歩行こうと見つめてきて
それでもダメなら、しゃべり出します(笑)
ピノはチェルさん頼んだ!って感じだったけど
最近はアピールしてるかも?!
2008/06/06(Fri) 10:06 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
ほんとうに好きなんだね~
本当にお散歩好きなんだねぇ~v-410

我が家のてん&かいは

かいはもう行く前からそわそわそわそわ・・・

行く時間帯理解してるみたいなんですよね~

なのでパソコンしててもテレビみてても

邪魔しまくり!!v-399

てんは良く寸前までおとなしく

寝ております・・・v-75

大人だわぁ~っていつも思います!v-353
2008/06/06(Fri) 13:08 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
ロイたんママさんe-276
ヒカルの学習は、感心していいのかわるいのか。
テラは無邪気で、そこがかわいい。

ぼーちさんe-276
期待しないで、楽しいことがあったほうがもっと
楽しく感じるもんね。
ヒカルは、そんな風に思っているんじゃないかと・・・・・
押し切られても、待たせる私が意地悪だからかな。

リボンさんe-276
テラの無邪気さには、負けそうになるけど、
そこをグッと我慢して、私のペースにするように
心がけているんだよ。

タライクままさんe-276
今の逆の性格だと・・・・・・・・・
テラは、無邪気さが売りなので、そこがなくなるe-263

フガのママさんe-276
その通りe-461
テラもヒカルみたいだったら、私は散歩にも
連れていかない飼い主になりそうだぁ・・・

あずきさんe-276
そうだよ、きっと。
ヒカルは楽しさを2倍にする方法を身につけているらしい。
期待しないで、楽しいことがあると、私もすっごくうれしいもん。

ティアラままさんe-276
いえいえ、ティアラちゃんの笑顔は、すっごく楽しそうだよ~
やっぱり散歩のきらいな子っていないと思うよ。

2008/06/06(Fri) 16:07 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ヒメ&デップ母さんe-276
テラの無邪気さは、ほんとかわいいよ~
ヒカルは、この冷静さが最近は売りになってきたでしょ。

うさぎさんe-276
そういう意味では、テラはワンコらしいよね。
ヒカルは、本当に冷静だよ。
でも、時々、テラに劣らず無邪気な場面があるので、
そのときは、こっちもすっごくうれしくなるよ。

らとまでぃみとMさんe-276
多頭飼いしていて、性格の違いを見せ付けられるのも
楽しいよね。
2匹一緒に興奮マックスよりはいいかな。

ayu*ayuさんe-276
そう、期待を裏切ったりしたのかもね。
それをちゃんと学習しているんだよねヒカルって。
テラだって、そういう経験あるはずなんだけど、
自分の行きたい気持ちが勝っているんだね。

てん&かいママさんe-276
てんちゃん=ヒカル
かいくん=テラだね。
うちも、テラは時間まで覚えてるから、
わざと違う時間にずらしてたりしても、そわそわ。
ほんと、それだけで疲れそう・・・・
2008/06/06(Fri) 16:13 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
