「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
洋服の御用達?
2008年06月10日 (火) | 編集 |
今日も梅雨らしくシトシト傘雨模様だね~

気分は、ちょっと暗めだけど、

ブログは、今日も絶好調うしし

さて、私の友達のナオから

今日も第三弾の、手作り服が届いたよ~

1回目は、こちら

2回目は、こっち

すっかり、ヒカルたちの服の専属デザイナーとなってるよグー!

では、今回の服を紹介するね。

06101.jpg


夏に向けてボーダーシャツとボーダーパーカーだよ。

06102.jpg


ほら、ヒカルとテラの頭文字も入っているんだぁ

ナオいわく、本に書いてあるワンコサイズからすると

ヒカルもテラもかなり胴長らしい。。。。。。。。

ププッ、わかってたけどね98666

実際のヒカルたちの大きさを元に作ってくれるので、

オーダーメードなみ。。。。。。。

では、さっそく試着だね。

06103.jpg


ヒカルは固まってるみたいふるーつ☆Cultivation・汗(小)

なぜかって言うと・・・・・・・・・

06104.jpg


ちょっと着るときがきつかったのと、胸周りがムッチリしてて

着ている感が強いんだと思うなjumee☆faceA106

テラにもぴったりだけど、多分毛がもっと伸びてきたら

同じくらいムッチリかも。

06109.jpg


あ、オシッコする部分の長さもちょうどよかったよナイス

06105.jpg


ナオ、かわいい我が家の男子たちのために

いつもありがとう。

ナオが納得のいく服ができるまで、

モデルを引き受けさせてもらうねjumee☆shy2

この服は今度のオフ会にでも

着ていこうかな。

ということで、撮影会が終わったので脱いでもらいましょ。








あ・・・・・・・・・・しまったびっくり



06106.jpg


脱いだあとのシャツ、ヒカルに奪われたびっくり

ナオ、この服、実は気に入ったみたいだよGOOD

かなり、ハミハミしてるよ。

あ、でもこのままだと穴が開くかも!?

やっぱり返せぇえ~~~

06107.jpg


ヒカルも取られまいと必死。

06108.jpg


ぎゃぁーーーーーテラも参戦してきた炎

おもちゃじゃないんだからぁあ怒る怒る怒る

このあとやっと、おやつと引き換えで取り戻した・・・・・・・ふぅっほっ…






穴が開かなくてよかったぁ~
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
凄い!!
ステキな洋服作って貰ったんですねv-10
イニシャル入りっていいですよぉねv-291
私は、器用じゃないのでこんな洋服作れる人が羨ましいですv-425
服、噛むの好きなんですねv-398
CoCoも服着るのは苦手なのに、噛むのは
好きみたいですv-292

コンテストのリンクもして貰って感激ですv-398
でも、リンク先が違うようで表示されないですぅv-393
2008/06/10(Tue) 17:43 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
専属デザイナーなんて凄い!?
良いお友達ですね。
服無事に取り返せて良かったですね。

うちの梅も胴長です(;^ω^)
最近は胴長である事を認めて服を買うときは
ダックスサイズにしてます。
2008/06/10(Tue) 18:13 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
おお~!
すばらしいです!
あこがれちゃうな~!!
私もむぎの服をもっと上手につくってあげれるようにがんばらなきゃ!!
2008/06/10(Tue) 18:22 | URL  | むむんちょ #-[ 編集]
NoTitle
かわゆい洋服ですね♪
プロの腕前ですね!!
私も最近りんの洋服を頑張って作ってるので、
ナオさんみたいに上手になりたいっす!!
ハミハミしてるヒカルくんの顔めっちゃかわいい☆
2008/06/10(Tue) 18:40 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
e-30の記事、
田植え、お疲れさまでしたぁ~~ヽ(,,・∀・,,)/
腰が痛くなっちゃうよねぇv-393
昔はウチも農家やってたから、よく手伝ってたよ(;´Д`A ```
おたまじゃくし、いっぱい捕まえて遊んでた(笑)

ヒカル君とテラ君の可愛い洋服をいただいたんだねぇ(*´ー`)
水色とグレーのストライプってメッチャ可愛いv-345
ヒカル君もテラ君もよく似合ってるよぉ(*/∇\*)
アイドルみたい~~~v-415
洋服を必死にくわえて鼻息が荒くなってるヒカル君も
カワユス~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
2008/06/10(Tue) 19:36 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
専属のデザイナーさんがいるワンコって、二人だけかもよ~。
涼しげな色使いで素敵ね。
ヒカル君、標準より、大きいのかな・・・v-236
次回の作品が待ち遠しいですよ~
2008/06/10(Tue) 20:23 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
いいなあ。夏物のお洋服。
我が家のワンコたち、何ももってないノア。
作る暇なくって…何とかしなくちゃ!
2008/06/10(Tue) 20:25 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
お洋服、とっても可愛い♪
夏っぽくていいね!
最後のヒカルくんの取られまいとしている顔^m^
とっても可愛い♪
お洋服、穴開かなくてよかったね!
2008/06/10(Tue) 21:34 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
ボーダーの服いいですね。
イニシャル入りでかわいい~
ヒカルくんのムッチリ感がたまらないです^^
服取り返すにはおやつが一番ですね☆
うちは最近おやつ持って来ても警戒してすぐ寄って来ません。
次の手を考えねば・・・
2008/06/10(Tue) 23:41 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
新しいお洋服とってもお似合いですよ~e-301
ヒカル君もテラ君もがらがらどんさんに取られまいと必死になるくらい気に入ったんですね♪♪
みわは脱いだ自分のお洋服には全く興味がないようですv-239
鹿児島では今の時期に田植えなんですね。
みわ地方ではゴールデンウィークに田植えをしてるよ。
私はやったことないけど・・・
2008/06/10(Tue) 23:55 | URL  | Andante #-[ 編集]
(・∀・)イイ!!
きゃー!
ステキなお洋服ぅ♪
我が家の息子(ヒト)に欲しいくらい!!

お裁縫できる人って
ホントに尊敬しちゃうなぁ。
私もそんな手先が欲しいっ!

ヒカルくんもテラくんも、
チョー似合ってる(*`・ω・´)b ぐっ
2008/06/10(Tue) 23:58 | URL  | ペイントさんちのフランソワ #-[ 編集]
NoTitle
オーダーメイドの洋服なんて素敵e-415
イニシャル入りで可愛いよ~
最近きらりがやけに成長して?(笑)
Sだと胴周りがきつくMだと丈が長い・・・
そんな体型なので既製品が合わなくてv-356
専属デザイナーが居て羨ましいよ~v-218

2008/06/11(Wed) 01:24 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
服めっちゃ似合ってますね~!!
ほんと手作りなんて凄い☆
うちも服着るの嫌いなのに、着せる前に服見せると
大喜びで飛びついてきます(笑)
2008/06/11(Wed) 11:00 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
夏らしいシンプルで爽やかなデザインね。
既製服でチワワ、とか柴とかサイズ表があるけど、
実際にはワンコも個体差あるし、なかなかピッタンコ
とはいかないのよね。(-.-)
専属デザイナーさん、ありがたいですよね。v-22
2008/06/11(Wed) 12:42 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ああ~わかるわ~

なんでもおもちゃになっちゃうんだよねぇ。。。(* ̄m ̄) ププッ
かわいいわ~鼻息写真v-238
2008/06/11(Wed) 14:19 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
あきてぃさんe-278
私もね、昨日リンクのこと気づいてたの。
だから、またやり変えたからね。
忘れないように、毎日いけるようにするね~

ぼーちさんe-278
ヒカルも、最近はダックスサイズだよ。
背中全部が隠れるので、マナーベルトしても隠れるし
ちょうどいいんだ。

むむんちょさんe-278
帽子みたよ。
私は、作らないけど、むむんちょさんの作品もまた見せてね。

桃白白(とその嫁)さんe-278
ナオは、ずっと趣味でいろいろ作っているからね。
私にはできないけど・・・・
ヒカルの鼻息画像、かわいいでしょ~

タライクままさんe-278
ヒカルのかわいいショットが撮れたんだよ~
かわいいよね!!
色合いがブルーなので、夏らしくていいよ。
お出かけの時しか着ないけど、うれしいよね。

エルママさんe-278
もちろん、ヒカルは標準より大きいよ。
テラが標準くらいだけど、胴が長い・・・・・
これからも、ナオが頑張ってくれるでしょ。

JustWanさんe-278
夏は、あんまり洋服いらないけど、
カフェとかでは、やっぱり着用したほうが、迷惑にならないもんね。
新しい家族にも、作ってあげてね。

ティモシーさんe-278
ヒカルの写真、すごくかわいいのが撮れたよ。
洋服、カミカミするとすぐに穴があき易いからね・・・
気をつけないと!


2008/06/11(Wed) 15:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
Kenkenさんe-278
ムッチリ感も、なんだかかわいく見えるでしょ。
おやつで、取り返せるうちが花だよね。
うちも、時々、警戒してそれもできない時があるので
手がかかるよ・・・・

Andanteさんe-278
GWの田植えは、きっと早期米で8月には刈れるものだろうね。
服をそのままにしていたら、着られない状態になるからね、
取り返すのも必死だよ。

ペイントさんちのフランソワさんe-278
実は、ねぇちゃんが赤ちゃんのころも、ナオに服を
作ってもらってました。。。。。。
そのときは、生地を送ったりしてね。
今は、生地すら送ってませんわ・・・・
どんだけ、甘えているんだか。

きらり☆ママさんe-278
既製服が、ぴったりの子ってやっぱり少ないと思うよ。
だから、みんな手作りし始めるのかもね。
私は、いいお友達がいて指の傷が増えなくてよかったよ~

ayu*ayuさんe-278
服はどうして、カジカジしたくなるんだろうね。
器用なお友達がいて私はしあわせ~

あずきさんe-278
あずまま、その通りだよね。
既製服でぴったりっていう子少ないもん。
だから手作り服って、ほんと、ありがたいよ。

うさぎさんe-278
新しいニオイのものには、自分のつばつけとこうって
いう考えかしら。
ヒカルのベストショット、久々にかわいいの~
2008/06/11(Wed) 15:30 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
