「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんなバナナ!!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
私は、仕事が1時までなので

帰ってきてから、おそい昼食をたべるんだけど、

食べ終わるのを待っているヒカルとテラは、

「次は、オレたちの番」 と思い、おりこうに待機してるよ。

そして、今や1日2食とやっているので、

おなかがすきすぎて、胃液を吐く防止策として、

ちょっとしたものを、あげているんだぁ。

今日は、バナナがあったので、

半分を半分こして、あげてみたんだけど・・・・・・・・・・

ヒカルが食べてなかったbikkuri01

06111.jpg


もちろん、「マテ」をしてから、「ヨシ」も言ったよねびっくり

そういって、ヒカルに促していると、

06112.jpg


すっかり食べ終わったテラが、横から

まるで自分のものとでも言うかのように、

近寄ってきた。

これは、危険だと判断してソォ~~~っと

サークルを閉めて、ヒカルだけを外に。

06113.jpg


それでも、なぜだかヒカルが食べないあせ

テラが目の前で、フセして待っているからはてな




テラに遠慮しているみたいにも見える・・・・・・・・・・・



06114.jpg
しまいには、

06116.jpg


「つまんな~い」ポーズになっちゃった?!

ヒカル、バナナ大好きだったよね。

理由がはっきりわからないまま、

バナナもどんどん変色してきたので、手であげてみることに・・・

06118.jpg


やっぱり、見ようともしない困り顔

バナナ飽きた!?

おやつのわがまま!?

ちなみに、他のおやつは食べるから病気じゃなさそう。

明日、またあげてみようか・・・・・・・・





食いしん坊ヒカル、どうした!!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
どうしたのかな?
今日はバナナの気分でなかったのかな?
2008/06/11(Wed) 17:03 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
どうしたんだろうね。
好きなものを食べないってちょっと心配~

2008/06/11(Wed) 17:43 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
明日は食べるかな
そんなバナナ・・・笑っちゃったぁ~。
今日は食べたくなかったのかも・・・。
一般的にそんなにバナナは好きじゃ無いかもね
エルも一かけで要らないだよ。
明日はたべるかな。
2008/06/11(Wed) 17:51 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
明日あげて食べなかったら、バナナに飽きたのでしょうか?
それか、テラ君に譲ってあげようと思ってるとか(*´∇`*)
2008/06/11(Wed) 18:52 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
あれれ?ヒカルくんどうしちゃったんでしょうねi-198
いつも喜んで食べるものを食べなかったりすると心配になりますよねv-388
くっきぃも自分で体調を調節しているのか、好きなはずの物を食べなかったりっていう時があります。
2008/06/11(Wed) 19:45 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
あら~急にバナナ嫌いになっちゃったのかな?
食いしん坊ウメ様は今までそういう出来事はありません(笑)
ヒカルくんバナナよりもっと高級なフルーツを要求してたりして♪
ナオさん、本当お洋服作るのお上手ですね!
2008/06/11(Wed) 19:51 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
お久しぶりで~す。。。
ヒカル君。

やさしいから、テラ君に見つめられて
遠慮しちゃったのかなe-3e-3

でも、人間でも急に趣向が変わるということもあるので
ワンちゃんにもあるのかもね(*^_^*)
2008/06/11(Wed) 20:17 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
NoTitle
うちと一緒・・・
まあティンクはバナナは嫌いだから食べないけど。
アヴェルは食べる!なんでも食べる!
いいのけ?
2008/06/11(Wed) 20:25 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
つまんないポーズのヒカル君、激カワユス~(*/∇\*)

ヒカル君、大スキなバナナを食べないなんて、
どうしちゃったんだろう・・・ヾ(・ω・`;)ノ
バナナに飽きちゃったのかなぁ??
今日はバナナの気分じゃなかったとか?v-394
また明日、レッツトライだねぇ~(≧▼≦;)
2008/06/11(Wed) 20:50 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
好きなものを食べなくなると心配ですよね~。
バナナ・・・小りんにあげたことなかったです!
初めてのものに慎重派だから、きっと変色するまで食べなさそうですが。
ヒカルくん、明日は食べれるといいですね!
食べなかった分は、ずっと待っていたテラくん行き?!
2008/06/11(Wed) 22:35 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
あらら、ヒカルくんったら、どうしたんでしょうねぇ?
単なる一時の気紛れならいいんですけどねぇ。
大好きだったのもを急に食べなくなると、ちょっと心配ですよね。
今度バナナの時は、また嬉しそうに食べてくれるといいですね!
2008/06/11(Wed) 23:38 | URL  | ゆう #-[ 編集]
不思議だね!
ほんとにどうしちゃったの??v-405
大好きなはずなのに・・・v-356
気分的なもの・・・?謎だ・・・v-403
手作りお洋服可愛いですね~
こういうの作れると楽しいだろうなぁ~
だいぶ昔てんのワンピース作った事あるんですよ・・・しかも手縫いで・・・v-410v-356
ミシン持ってないんです・・・v-358
まだどこかにあるはずですが
お見せするものではないなぁ~v-399
田植え経験ないなぁ~
凄く大変そうなイメージが強いです・・・
中腰って腰に来ますもんね・・・
でもお米が無地に成長しそれを
食する・・・すごく素晴らしいことですよね!
美味しく育ちますように!!v-421パンパン!!
2008/06/12(Thu) 00:15 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
真正面からみつめられるとなかなか食べられるもんじゃないよね。
テラくん、食べたいモードだもんね。
ヒカルくんの「つまんな~い」ポーズかわいいなぁ。
2008/06/12(Thu) 06:28 | URL  | みちく #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんどうしたんだろうねぇ。
好きだったバナナ なかなか食べないなんて・・・
今日あげてみてどうだったかまたUPしてね。
テラくんが見えない圧力かけてるのかな?
がらがらどん家の2チワの上下関係はヒカルくん 
テラくん だよね? 変わっちゃったのかな?
うちは最近イヴリンレオになってしまったみたいです。
(レオが1番下のように思えます・・・)

今日もポチっと凸
2008/06/12(Thu) 12:51 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんすげぇ~!!
お兄ちゃんにガルル言うなんて・・・・・
しかも自分のはしっかり食べてるあたりがウケる!!
ヒカルくんテラくんに何か言われたのかな!?(犬語で)
ヒカルくん優しいから可愛い弟にあげようと思ったのかも!!
2008/06/12(Thu) 13:09 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
