「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
テラが遠慮?
2008年06月12日 (木) | 編集 |
昨日の記事で、ヒカルがバナナを食べなかったと

書いたので、

やっぱり今日も与えてみたんだぁ~

06125.jpg


残念びっくり

どうやら、嫌いになったみたい

多分、テラへの遠慮とかじゃないね・・・・・

では、このバナナ

昨日と同様に必然的にテラのものにオンプ 

テラ、またたくさん食べられるね。




ありゃりゃりゃぁああせ

テラも食べたい気持ちは充分あるのに

「ヨシ」で飛びつかないよbikkuri01

06121.jpg


ヒカルの方を見たりしてるし。

まっさかびっくり

あの無鉄砲で、全部自分のものと思っているテラが

遠慮




最後には、やっとテラが食べてくれたけど・・・・・・

あーーーーーーー、このちわわ組の関係は

いい兄弟ハートビックリ



さて、ヒカルの食欲が気になるところだけど、


仕方がないので、

今日は、かぁちゃんが あのポテチを作ってみたよ。

06122.jpg


さぁ、ヒカルはどうだかねぇ?

06123.jpg


「ヨシ」

06124.jpg


って。。。。。。。。。。。。。普通にがっついてるじゃん顔

ということで、結論

ヒカルはバナナが飽きた

もしくは、嫌いになった








PS 昨日の返事してません。このままスルーしますけど

コメントくださってた方、ごめんなさい






絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちわv-291
ヒカル君、バナナを食べなかったんですね!
しかもテラ君までぇ~
動画のテラ君、食べたそうな雰囲気があるのに
食べようとしないなんて
ヒカル君に遠慮v-361してるのかなぁ~笑

ポテチになったらヒカル君もパクパク
バナナが嫌いになったのか飽きちゃったのか
どっちなんだろうv-388
2008/06/12(Thu) 17:30 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラ君の兄弟愛はすごいなー・・・
おニーちゃんが食べないなら、僕も食べないですって感じだねー(*´∇`*)
うちだったら、ニータンが食べないなら、ピーさんがたべるでしゅ~だな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その逆もありか・・・・(キ▼д▼;)トホホ・・
2008/06/12(Thu) 18:23 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
NoTitle
飽きちゃったのかな?
オヤツだから、食べなくってもいいんでしょうけどね…
飽きたって、言葉でいえないから、悩んじゃうね。
2008/06/12(Thu) 18:57 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
バナナ飽きちゃったんですね~
テラ君はヒカル君に遠慮してるのかな?
遠慮してるなんて我が家では見れない光景です~
ホント良い兄弟ですねー。
2008/06/12(Thu) 19:35 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
テラくんかわいい~!!
大人になったのかな?
ぽてちの~あんず購入してみようか今悩んでたんですよぅ~
まりものおやつ手作りしやすいかな?って
2008/06/12(Thu) 19:43 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
テラ君かわゆ~いv-10
今までお兄ちゃんのは食べちゃダメって教えられてきた
のに突然食べてもいいよ~って言われてどぅしていいか
わからなくなっちゃったんですね。きっと。。。
バナナが苦手なワンコは多いですよね。
みわは嫌いじゃないけど、そんなに好きでもないから、
一口でいいや~って感じですv-14
2008/06/12(Thu) 22:37 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
テラ君、ヒカル兄ちゃんに遠慮してるのかにゃぁ(*'ー'*)
『兄ちゃん、食べないんでちかぁ?』っていう、お顔してるよねぇv-398
まさに兄弟愛ですなぁ~~(*/∇\*)
うちのイクラはタラコが残したものは遠慮なく食べてるよ( ̄▼ ̄|||)
ちょっとはテラ君を見習って欲しいと思って
イクラにも、この動画を見せました・・・(●≧艸≦)゛
ポテチ美味しそう~v-345
ジャガイモをレンジでチンするんだよねぇヽ(,,・∀・,,)/
油を使わないからワンコのオヤツにピッタリだにゃぁv-433
ヒカル君もムシャムシャ食べとるお~!!!
バナナさん、ポテチに負けたね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/12(Thu) 23:42 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
可愛いじゃないのぉ~♪
絶対絶対!!遠慮しあっているのでわ??
いい兄弟v-10
surfだったら・・・ガウガウv-42するだろうなぁ~
自分に与えられた物、譲る気持ちがあるんですよ~
がらがらどんさんの教育がいいから!?(笑)
2008/06/13(Fri) 00:29 | URL  | surfママ #-[ 編集]
NoTitle
すっかり素敵な兄弟に育ったのね。
いいなぁ~。

バナナ、飽きたのかな?
ちなみにあず、とても飽き易くて、
大好きな物でも続けては出せないの。
ヒカル君も、日にちを置いたらまた
食べるようになるかもネ。
2008/06/13(Fri) 02:06 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
またまたお久しぶりです。
1リットルのチワワ見に行きました。ほんとにすごく写真がきれいっていうか
プロ~~~~???だよね。
びっくりこきました!!
おなかすきすぎるとやっぱ胃液吐くよね。
オヤツあげたいところだけど、体重いきなり300グラムもふえたから 今はだめだな~。
テラちゃんヒカルくんが上ってみとめたんじゃない?
すごい進歩なんでは??
2008/06/13(Fri) 03:25 | URL  | 籠 彩音 #-[ 編集]
NoTitle
テラくん遠慮~?!
ちょっとバナナはもういいって気分だったりして(笑)
でも、ほんと遠慮してるみたいですね♪
仲良しさんでいいですね☆
2008/06/13(Fri) 10:27 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
かわいいっ!!遠慮?!
最後にはおいしそうに食べてたから、やっぱり我慢してたんだよね?!
『食べていいの?』ってお顔がたまらなく愛おしい!
ヒカル君もお兄ちゃんとして認められてるんだねえ~!笑
動画のどんさんの方言がいいわあ~♪
(今、篤姫にはまってます!^^)
2008/06/13(Fri) 14:18 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
NoTitle
リボンさんe-316
食いしん坊のヒカルにしてはよほどのことだよ。
テラは、まだ大好きみたい。
テラは遠慮なのか、警戒してるのかわからないね。

ぎんちゃんさんe-316
それが不思議なの~
テラはヒカルのものも自分の物にするし、
奪うことはあっても、遠慮なんてないのにね。
ほんと、これってどういう心理だったんだろう?

JustWanさんe-316
ヒカルのバナナに関しては、もう決着ついたけど、
テラが珍しい行動だったんで、びっくりしたよ。

ぼーちさんe-316
もちろん、テラのこの行動は長続きはしないし、
このときだけだったと思うよ。
遠慮なんかしないし、奪うのは得意なんだから!

あんずさんe-316
テラの行動は、摩訶不思議。
きっとこのときだけだったんだろうな・・・・
ポテチ器具、たまには活用できるかもよ。

Andanteさんe-316
テラにとって、奪うのが楽しいのかな。
こっちから、「はいどうぞ」だと警戒するのかなぁ

タライクままさんe-316
奪って食べて、なんぼのもんなのかな。。。。
あえてもらうと、遠慮するのかな。
テラにはありえない行動で、私も困惑中。
イクラちゃん、コレ見て、タラコちゃんに気をつかうようになるといいね。。。。

2008/06/13(Fri) 16:57 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
surfママさんe-316
いや、今回のテラは何か魂胆があるよ。
いつもは、ヒカルのを奪ってでも食べるし、
自分のもののように威嚇したりするのにね。
私の教育がよければ、奪ったりなんかしないよ。

あずきさんe-316
これで、バナナは嫌いになったと結論が出たので、
もうバナナはやりませんよ。
兄弟愛として、今回は美化しすぎたかも~

籠彩音さんe-316
ヒカルがいつも優しいから、テラがどんどんいばってきているんだよ。
でも、こんな場面見ると、「そうかな」とも思うよね。
まだ、上位争いは続いているみたいだけど・・・

ayu*ayuさんe-316
バナナは、きっともう飽きたね・・・・・
テラの遠慮は、初めてだったので、びっくり。
きっと何か魂胆あるよ!

kyokoさんe-316
テラの遠慮がちな目ってかわいいよね。
いつも、こんな謙虚な行動をとってほしいものだわ~
方言、アクセントが違うのが一番の特徴かな。
2008/06/13(Fri) 17:04 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
