「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
危険がいっぱい
2008年06月13日 (金) | 編集 |
やぁ、今日は久しぶりにオレっちからだじょ肉球

テラのやつ、ちょっとはオレっちを認めてきたみたいだけど

まだまだ油断ならないから、

オレっちも、がんばるじょ。





今、毎日雨ばかりで、散歩もあんまりいけないけど、

この前、晴れたときで遊んだことを書くじょ。

いつもオレっちのを見せると、みんなは

「まるで、ドッグランみたいですね」って言うけれど、

かぁちゃんは、危険がいっぱいだって言うじょ。

今日は、危険な場所をオレっちが紹介するからな。

まずは、の周りに垣根があるんだけど、

その下は、簡単にくぐれるんだ。

だから、

06133.jpg


すぐに目の前の道路に出られるじょ。

あやしいヤツがいたら、追いかけていくんだから絵文字名を入力してください

そして、いつも走り回っている写真のの後ろ側。

06131.jpg


前、使っていた焼却炉がそのままだし、

06136.jpg


枯葉を集めたり、ガラクタをおいているゴミ山。



06132.jpg


その横は、高さが50cmくらいあって茶畑になっているじょ。

落ちたら、ちょっと危ないな。

家の真後ろには土手があって、

茶畑に行けるようになってるじょ。

06135.jpg

そして、この土手の手前はそのまま道路に出られるんだじょ。

もちろん、この土手を走り回って

道路に飛び出したこともあったじょぉお標識12(危険注意)

06137.jpg


茶畑に入ると、オレっちたち隠れるから

06134.jpg


かぁちゃんが、目を離してると

見つけるのが大変なんだってbikkuri01

06138.jpg


うん、には逃げ場所がいっぱいだけど、危険もいっぱい。

だから、に出てちょっと走ったら、

最近は、リードをつけさせられるんだぁ汗

だったら、に安全策をしなくちゃってかぁちゃん思ってるらしいんだけど、

この畑までの安全策って、

かなりお金もかかるだろうから、このままなんだってさ。

が広くても、役立たずなんだorz


絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
スポンサーサイト
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ドッグランが出来る広さ
って思ってましたが、確かに危険な場所も
沢山あったんですねv-12
1番怖いのは、道路かな・・・。
でもお茶畑に逃げられても困るかもぉv-356
探すのに一苦労しそうですよね!汗
ワンコ達にとっては面白い場所になりそうだけどv-389
2008/06/13(Fri) 18:42 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
確かに危険もいっぱいだね。
気をつけてないとね。
長期計画でちょっとづつ策を増やしていくっていうのは?
今年は道路側~とか。
結局かかるお金は変わらないけど・・・
2008/06/13(Fri) 22:30 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
確かにお金かかるね~v-12
こんだけ広かったら一桁では絶対無理だよね~v-356
ロングリードでもつけてもらって安全に遊ぼうね~v-341
それでもそれでもうらやましいじょ~v-290
2008/06/13(Fri) 22:33 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
広くて羨ましい~♪と思っていましたが、確かに危険もいっぱい
ですね。。。
道路はこわいですよね、車とか自転車とか。
お茶畑は探すの大変そうですが、ヒカルくんたちにとっては
楽しい秘密基地かも?!
少しずつ安全対策、がんばってくださ~い(;^_^A
2008/06/13(Fri) 22:59 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
すごいお庭!!
一体どこまで続いてるの!?
そんなところを走り回れるヒカルくんとテラくんは幸せだねぇ♪♪でも、危険なところには行かないでね!!
2008/06/14(Sat) 03:49 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
お庭が広くていいなぁ~って思ってたけど、道路に出ちゃったり、危険なところが結構あるんですね(>_<)
うちのバルコニーに作ったミニドッグランでも柵を買ったりって結構お金がかかっちゃったから、これだけの広いお庭だとそうとうかかっちゃいますよねぇv-356
広いお庭で放してあげたいけど、危険を考えるとリードをしなきゃって感じですよねぇ(>_<)
2008/06/14(Sat) 09:54 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
すごいお庭ですねえ。
チワワちゃんだから、アミはらないとどこからでも出られちゃいますね。
2008/06/14(Sat) 11:24 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
ありゃ、うちと変わらない危険度だったのね。。。
走り回らせたいけど危なくて~
ロングリードのお世話になってます。

最近、読み逃げしてます  ごめんなさ~~い

(注意 危険度は変わらないけど 広さはがらがらどん家が広いですので)
2008/06/14(Sat) 13:01 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
広いお庭、とっても羨ましいです~。
でも、こんな危険性もあったんんですね。
確かにチワワンは小さいので、思わぬところからすり抜けて、
しかも見つけにくいですよね。
何か手はないものでしょうかねぇ。。。
我が家は、ベランダしかないので想像がつかなくって、
お役に立てずにごめんなさい。。。
2008/06/14(Sat) 15:27 | URL  | ゆう #-[ 編集]
NoTitle
リボンさんe-328
でしょ、道路が目の前なんだ・・・・
何度、ヒヤっとしたことか。
呼び戻しなんて、できな~~~いe-263

あんずさんe-328
道路側もね、駐車場があるから実は幅広いところで、
出入り自由だったりもする。
道路は、なんとか往来が少ないっていうのがちょっと救いかな。

あ~みさんe-328
ヒカルたちって、結局は、リードもロングリードも
同じ。
自由が奪われるって思うみたい。

小りんママさんe-328
秘密基地は、いいよね!
子供のころは、楽しかったなぁ~
ヒカルたちも、お茶畑はうれしそうだよ。
私は、後を追うのに必死だけどね・・・・

桃白白(とその嫁)さんe-328
広いのもいいけど、こう危険が多いと
狭いか、ないほうがマシだと思うこともあるよ。

きりり@さんe-328
庭で遊ばせるのは、ヒカルたちがうれしそうなのを
見て幸せを感じつつ、
監視しなくちゃという気持ちもあり。
意外と庭も大変なの・・・・


JustWanさんe-328
網もはりたいけど、キリがないっていう感じなんだ。
段差はあるし、隣の土手は、他の人のものだし・・・・

ロイたんママさんe-328
読み逃げしてても、大丈夫よ。
庭があるのもよしあしでしょ~
広いのも、どうだかねぇと思う今日このごろ。

ゆうさんe-328
庭があるのも大変なんだよ。
ベランダも、落ちたりしないようにしないとね。
どっちにしても、安全策ってお金がかかる。。。。。
2008/06/14(Sat) 17:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
ドッグランみたいでいいじゃ~ん、なんて
お気楽に思ってたけど、
こんなにデンジャラスだったとはv-12
たしかに茶畑はわからないね・・・
道路も怖いよ~。
せっかく広い庭があるのに
安心して放牧できないなんて残念!!

田んぼ、広いのね。
これを全部田植えするのは大変だわ。
学校の授業で田植えをしたことがあるけど
たった10株くらいでも足腰痛かったっけなぁ・・・
2008/06/14(Sat) 22:09 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
おひさしぶり v-363

本当に広いお庭だな~ぁ v-410
こんだけ広いと全部囲うのは難しいからヒカル&テラKunの遊ぶ場所を決めて
そこだけを囲うしかないよね v-388
今まで見たく何処でも。。。って訳にはいかないけど命には代えられないものね v-410

でも v-286 にとってはとっても魅力的なお庭だよね v-218
2008/06/14(Sat) 23:49 | URL  | みはね #-[ 編集]
てん&かいママの夢!
確かに柵とかってお金かかりますよね・・・v-406

我が家も屋上があるので

そこを芝生にして柵作って

ドックランに!!って真剣に考えた事

あったんですけど

金銭的に無理でした・・・v-399

なのでパパさんに早くtoto(ビック)当ててくれない・・・?

ってプレッシャー与えています・・・。v-410v-356

ア~夢は叶うのでしょうか・・・?

ぽてち作るやつ我が家にも

あります!しかし・・・

サツマイモはNGと説明書に書いてあり

がっかり・・・v-388

今は全く使っていないんです・・・

でも1度ジャガイモで作った事ありますが

結構綺麗にできるので驚きました!

また作ろうかな・・・v-392
2008/06/15(Sun) 01:04 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
人の目線では危険がいっぱいでも、きっとヒカル君たちには
危険じゃなくて、楽しいばかりに映るのかもしれませんね~。
でも、やっぱり道路侵入だけは怖すぎるわね~。v-12
小さいワンコだと、柵があっても通り抜けちゃうのか...。
リード、やっぱり必需品だわね~。

2008/06/15(Sun) 01:25 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
この広いお庭の周りには危険もいっぱいなんだねぇヾ(・ω・`;)ノ
道路に飛び出したりしたら、かなり危ないよねv-393
お茶畑もヒカル君たちが隠れたら、探すの大変だぁ!!!
一段、一段、探さないとね・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
ウォーリーくらい、探すの大変だよぉ。。。

でも、この広いお庭全体に柵を作ると、
かなりお金がかかっちゃうよねぇv-406
やっぱリードは必需品だにゃぁ~(;´Д`A ```
2008/06/15(Sun) 10:50 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
作っちゃえ~
そうそう庭って結構監視してないと、危ないよね。
口に入れちゃダメな植物もあるし・・・
簡単に外に出れるし・・・

この際、パパの日曜大工で囲いを作ってランを庭に作ったら。。。この広さがあれば出来るよね。
2008/06/15(Sun) 12:07 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
すんごい大きな庭ですねv-353
自然に囲まれてワンにとっては最高の環境ですよ!!
だけど 確かに危険もいっぱい☆
うちの実家も瀬戸内海の離島だから田舎ですが
同じように焼却炉やらゴミの山やら虫やらたくさんですよv-356
だけど  やっぱ私はそんな田舎が大好きで
そんな環境でこの子達育ててあげれたら
なんて素敵だろうと思います。
広い分 お手入れは大変だと思いますが・・・v-356
2008/06/15(Sun) 12:49 | URL  | renoママ #-[ 編集]
広いお庭だぁ!
自然いっぱいのところで羨ましい~!
お庭も広くてすごーい!
うちは片田舎でも、家の周囲は病院や学校や老人施設があるところなので、
まったく緑がないところなの~。
いいなぁ。
ほんとにこんな環境で育てられたら最高ですね!
2008/06/16(Mon) 00:06 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
NoTitle
いいな~お庭があって☆って思ってたけど、
危険なポイントも沢山あったんですね。
それじゃあんまりフリーには出来ないよね・・・
手入れは大変だろうけど、少しずつヒカルくん&テラくんが安心な環境に出来たらいいね~♪

☆お返事☆
イヴパパのお写真ほめてくれてありがとう~!
コンデジでの撮影最近してないんだけど・・・汗
室内撮影のときは設定で明るさを初期設定から明るくして様子を見ながら撮影するのがいいと思うよ~。
前のカメラのときはずっとそうやってたからね♪
あんまり参考にならないかも・・・ゴメンなさい(>_<)

今日もポチっとな凸
2008/06/16(Mon) 09:20 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
フガのママさんe-328
広くて芝生はいいんだけど、思いっきり走っても
道路に出られるとね・・・・・
ほんと監視がいるし、安心できないんだよ。

みはねさんe-328
HN変えたんだね~
ある一箇所だけを囲む方法、考えてはいるんだけど・・・
人間側から見たらすごく不便になるんだよね。
それに、ねぇちゃんも庭で遊びたがるしね。

てん&かいママさんe-328
柵も安いのじゃ、壊れそうだし
丈夫なのは高いし、この広さだと・・・・
かなりでしょ。
ある一部だけを囲むっていう方法を考えているんだけどね。
どうなることやら・・・

あずきさんe-328
ヒカルたちも知恵がついてきて、どんどん楽しい場所を
見つけ出して・・・
安心して遊ばせられる庭にしたいな。

タライクままさんe-328
でしょ、だからリードが必要なんだけど、
庭があるのに。。。なんだかね~~~~
ドッグランにいってみたくなるよ。

エルママさんe-328
ある一部分の囲いだよね。
考えてはいるんだけど、どこをどうするかで悩むの。
木や花もあるし、駐車スペースもあるし。
犬を飼うって決めてたらこんな庭にしなかったのにね。

renoママさんe-328
renoママも田舎のいいところ知っているんだね。
住所って変えられないから、
今の状態で、対策をねらないとね。

まぁちさんe-328
せっかくの庭を無駄にしないで人間もワンコも納得のいく
プチランを作れたらいいな。

イヴママさんe-328
お返事わざわざありがとう~
広いだけで、ワンコにとっては危険ってことも多いんだよ。
だからリードをするんだけど、
やっぱり思いっきり遊ばせてあげたいよね・・・
2008/06/16(Mon) 16:27 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。