「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいいちごちゃん
2008年06月16日 (月) | 編集 |
先ほど、大作を書き終えたのに、

サーバーのエラーで、消えてしまったorz

すんごい泣ける・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、がんばるね。

東北地方で、地震に遭われて被災されている

人も多いんだもん。

その人たちに比べたら、「ヘ」みたいなもんだよね。   うん。







昨日はこの梅雨の大雨の中、

オフ会に行ってきたんだぁ~

場所は、Dogcafeぷらすさん。

今月で閉店になってしまうので、おいしいものを今のうちに

食べておかないとね顔(きらきら)

今回は、まりもにっきのあんずさんの主催だったんだぁ。

というわけで、早速メンバー紹介から。

06162.jpg

06163.jpg


初めて会ったパピヨンのひなちゃんと亜月ちゃんは親子だよ。

とってもフレンドリーなひなちゃん、

背中にハートは-との模様があったんだよ。

って・・・・・・写真撮るの忘れてるし?!

ひなちゃんたちのブログに行くとプロフィールで見られるよ。コッチ

シーズーのれんげちゃんは、まだ4ヶ月だったかな。

オフ会だったのに、すっごくフレンドリーで

全然物怖じしないんだよ。

どっかの誰かさんとは大違い98666

そんなフレンドリーなお友達も多かったなか、

この日、一番の話題は、

女番長として、有名な(一部ねうししいちごちゃん

エンジェル化キラキラ

ひなちゃんの後をついていって

06161.jpg


遊びをアピール

そして、亜月ちゃんと一緒に抱っこされても、

06160.jpg


ガルルルルって言わないし。

うちのヒカルとテラとも3チー一緒に私が抱っこしたけど、

全然言わないの。。。。。。。。

れんげちゃんが来てからは、

06166.jpg


れんげちゃんにも遊ぼうアピール必死ハート8

飼い主じゃない私たちは、

この日のいちごちゃんに、感動してたんだ~

飼い主であるあ~みさん目線だと、どうだったかな。

よかったらあ~みさんのブログでも確認してみてねぇ~

いちごちゃんの話題で、もちきりだったオフ会

ヒカルとテラは、たいしたネタも提供せず、

06168.jpg


こうやって椅子の上で意外とおりこうにしてたっけ。

しいていえば、

テラは、カフェに来た新参者のワンコたちに

一通り威嚇しにいって、私に捕まええられて、

また椅子に戻りの。。。。くりかえし。

しかも、

06169.jpg


抱っこをせがむことが多かったかも。

ヒカルは、椅子から飛び降りれないので、

みんながいちごちゃんに夢中になってたり、

立って話しをしてたりしても、

06167.jpg


すっかり、 かやの外jumee☆Feel Depressed4

いつになったら、みんなと仲良く遊べるオフ会

なれるんでしょうか・・・・・・・・・・jumee☆faceA106

いちごちゃんを見習えびっくり






今日のおまけ
疲れているのにすわったまま眠るテラ
06165.jpg



絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うわぁ~
同じ名前のいちごちゃんv-10
今までと違いますね!笑
とってもフレンドリーで羨ましいv-342

ヒカル君はイスの上でポツン・・・笑
なんか凄く可愛く感じますよv-398ウフフ
テラ君は新入りさん達に威嚇でご挨拶!プププ
次に会うときはクンクンご挨拶になるのかなv-361
2008/06/16(Mon) 16:39 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
うっそ~信じらんない~v-12
そんなのいちごちゃんじゃない~e-330
いちごちゃんは番長でなくっちゃe-281
それにしてもまたカットしたのかな~いちごちゃん・・・
楽しそうなオフ会e-265
あ~行きたかったな~e-263
2008/06/16(Mon) 18:37 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
いちごも「番長俺様キャラ」から「社交的エンジェルキャラ」
に変更したんじゃないかって思うくらいの変わりっぷりで
飼い主であるあ~みもほんとビックリv-12
いちごがガウらないわんこがこの日で3匹も現れるなんて~v-237
このままのキャラでいってほしいもんだけど次会うときは多分。。。v-356
2008/06/16(Mon) 18:56 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
いいなぁ。。今は東京でオフいけないいす(Q_Q)↓
未だこのあたりの犬の施設が解らず近所を散歩するのみ
帰省した際おあいできればいいなぁ
2008/06/16(Mon) 19:45 | URL  | りん #-[ 編集]
NoTitle
同じワンコでも、ちょっと合わないと、性格
変わってる事って、あるよねぇ~。
エンジェル化、嬉しい変化よね~♪
でも番長ファンにとっては少し寂しいのかも~。

FC2、たまに調子悪いですよね~.
我が家では、原稿私、パソコンいじりが
ぱぱなので、時々パソコンに向かって、
「うぉ~~~!!」とか「やられたぁ~~!」
とか叫んでます。(^_^;)
2008/06/16(Mon) 21:03 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
オフ会楽しそうですね♪
いちごちゃんは吠えちゃう子だったんですか?
それがエンジェル化したら驚きますよね!?
うちもそうなってくれないかな~
2008/06/16(Mon) 21:18 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
オフ会、楽しかったみたいですね^^

いいなぁi-184

ヒカルくんは、ヒメみたいで、
一人いた?
2008/06/16(Mon) 22:08 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
お友達のブランドのペアーで出席したのね。
中々、爽やかな二人ですよ。
いちごちゃんねぇ~。
躾け教室にでも、行ったのかなv-236

女の子って、お年頃になると、変わるって言うから・・・
ポッンと一人でいるヒカル君、ハグしてあげたくなっちゃぅよ~。
2008/06/16(Mon) 23:15 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
わぁ~オフ会だったのですねぇ~♪
みんなかわいいわんちゃん達ですねぇ~v-10
ひなちゃんホントにハートが
ついてますねぇ~すご~~~い!!!

イチゴちゃんみたいな子は
オフ会でいてくれたら楽しくなりますねぇ~♪
すごくかわいいわぁ~e-328
あら~ヒカルくんも椅子から降りられないんだね。
マロンも降りられなくてどうしても
行きたいときは泣いてます(笑)
ヒカルくんは黙ってるのかな???
ホントとっても楽しいオフ会でしたねぇ~e-343
2008/06/17(Tue) 08:06 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
NoTitle
女番長がエンジェルになったんですか!!
ということは、いつかはうちのピノも暴走女から
変化する日が来るのかな?!(笑)
ヒカルくんとテラくんは、賢かったんですね☆
ほんと羨ましいです~(。>ω<。)
2008/06/17(Tue) 10:36 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
チワワンばかりのオフ会かと思いきや、
シーズーちゃんがv-238
しかもすごくイイ表情!
4ヶ月とは思えな~い、この表情。
さすが鼻ペチャさんだわぁ。

ポッツンと取り残されたようなヒカルくん、
なんだか哀愁が漂っちゃって・・・v-406
早くオフ会で仲良く遊べるようになるといいね~。
2008/06/17(Tue) 15:11 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
オフ会いつも楽しそう~☆
ヒカルくん、いつも蚊帳の外なのはウメもいっしょです。
いつかみんなと仲良く遊んでくれればと思っていますが、
叶わぬ夢となっていますよ。
テラくん、器用に寝てますね。

がらがらどんさんともご一緒した「ビビニコ」さんが閉店することになったんですよ…
今度の日曜日にちゅらちゃん&ココくんも一緒に行ってきま~す!
2008/06/17(Tue) 15:18 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
オフ会楽しそうです♪
いちごちゃんそんなに変わったんですね!!
人気者ですねv-380
テラっち一通りガウガウしたんですね☆
renoもたぶんそんな感じだろうなぁ
そして抱っこ抱っこ・・・
ウンウン・たぶんそうだ☆
ヒカルくんポツンなっちゃって・・・
でも一人のが意外と落ち着く?!
疲れていても座ったまま寝るテラくんv-343
お疲れ様~v-353
帰ってゆっくりお休みねぇ~v-344
2008/06/17(Tue) 15:24 | URL  | renoママ #-[ 編集]
NoTitle
オフ会行きたかったです・・
でもどうしても行けなくて残念でした。
いちごちゃんがガウらないなんて本当びっくり!!
見てみたかった♪
ヒカルくんもうちのりんと一緒ですね!
なかなか社交的になれないのが悲しいです・・・
ヒカルくん、皆と触れ合えるようにりんと一緒に頑張ろう☆
2008/06/17(Tue) 20:02 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
うわ~!番長が乙女になってる~!(あ~みさんごめん~)
やっぱ顔がかわいいしフレンドリーだと超かわいいですね~
ヒカルくんかやの外!?でもしっかりがらがらどんさんのこと見てますねv-10
コタローは一人で散策してることが多いかな~v-12
2008/06/17(Tue) 21:37 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
必死こいて眠いのに起きていようとするテラ君とか可愛かったよ。
ヒカルくんは喧嘩の仲裁に入れるほど大人になってたしね。
2008/06/17(Tue) 23:11 | URL  | あんず #-[ 編集]
いいなぁ~
めちゃくちゃ楽しそう!
私も参加したかったなぁ~!
それにしても、いちごちゃん・・・・
すごいですねー!
れんちゃんのこと気に入ってくれたのかなぁ~?
私も新しいいちごちゃん見たかったななぁ~!
2008/06/18(Wed) 00:33 | URL  | えちょび #FvLIUmYM[ 編集]
NoTitle
書いたものがエラーで消えちゃうと泣けるよね。。。
オイラも経験あるから分かるにょ~
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪               

オフ会に行ってきたんだねぇ~(*´∀`)ノ
参加メンバーの写真、パッとオイラの目に飛び込んできたのは
ポーくんでしたぁ~(★ ̄∀ ̄★)
小鹿のバンビちゃんみたい・・・v-345
テラ君、新参者のワンコに威嚇しに行ったっていうのが
面白い(●≧艸≦)゛
威嚇して、がらがらどんサンに確保されて、また威嚇しに行って・・・
の、繰り返しの姿が、想像するとかなりウケる((●≧艸≦)
ポツンと一人で椅子に座ってるヒカル君、なんだか切ない~v-356
ギューって抱きしめたくなっちゃうよ・・・(★ ̄∀ ̄★)
2008/06/18(Wed) 12:21 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
たくさんのわんちゃん参加のオフ会楽しそうですね~♪
ヒカルくんテラくんおりこうにオスワリしてたなんて
えらいぞぉ~(^^♪
オフ会あこがれます・・・
レオが吠えなくならない限り、参加できないけどね~i-201
今日もポチっと凸
2008/06/18(Wed) 12:26 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
楽しそうです!!
記事書いた後に消えると
メチャショック
ですよぉねv-292私も
何度か経験ありますよv-388

いちごちゃんって言えば、リボンさんちのいちごちゃんの
イメージがありますが、こちらも可愛い
いちごちゃんなんですねv-344

ヒカル君のかやの外っておもしろいですv-411
2008/06/18(Wed) 14:07 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
一人でポツンと大人しく椅子に座っているヒカル君、
切ないけど、かわいすぎてギュっとしてあげたくなっちゃう♪
座ったまま寝ちゃうテラ君もかわえぇe-266
横になるのを我慢してるのか、遠慮しているのか???
もっと遊びたいのに眠気が勝っちゃったってとこかな?
2008/06/18(Wed) 22:14 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
あ~やられちゃいましたかv-356
わかりますょ・・・・・・かなりショックですよねぇv-40
いつもオフ会楽しそうですよね。
まだ、オフ会というものに参加したことは無いけど、多分
おりん♀さんは ヒカルくん状態になる気がします(笑
テラくん、オフ会中に寝んねできるとは!ある意味大物ですv-218
2008/06/19(Thu) 01:40 | URL  | みっち #-[ 編集]
NoTitle
みてきたのよ~

どうして変身しちゃったの?
すっごい不思議だわ~

オフ会行きたかったけど
行かなくて正解だったね。。。
この日5日早く出産になりました~♪

2008/06/19(Thu) 12:34 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
