「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
スーリスリの季節
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日も、おとついも、

忙しかったがよぉ~

更新もしたかったとに・・・・・・・・・・

そん上、ひとつ前の記事のコメント返事もしちょらんjumee☆faceA106

ごめんじゃっどん、こんままスルーさせっくいやいごめそ







昨日は、ちょっと晴れちょったで、

久っかぶいにヒカルたちを庭に出したと。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・



06191.jpg



ほら、こんかずんかたを見んみってぇ顔
   (このにおいかたを見て)

06198.jpg



アハハハハ 「ドテッ」 っち書いたどん、

ほんのこちゃ。。。。。。。。。。。。
(本当はね)







06192.jpg


06193.jpg


あっちでも、こっちでも・・・・・・・・

なんじゃろかいはてな

っち、近づいてみっと、

06195.jpg


やっぱいねbikkuri01

あえて、写真な撮らんかったでね。

もう、わかっちょいち思どん、

ミミズの死骸やったがよ~


雨が降っちょったで、湿気に誘われっせー

出てきたもんが、

晴れっしもっせー、干からびちょっとよねjumee☆shock2R4

06196.jpg


ニオイ付けが、おもしてねぇ音符

06197.jpg


うん、ふたいともきばいやんせにっこり
         (がんばりなさいね)

また、スリスリの季節がきたどぉおお!!





ニオイ付けに必死で、散歩はどうした!?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うわーーーっ!二人とも必死ね(笑)
ドテっなラテ君に笑えたぁ~
ミミズ・・・・そんなに魅力的なにおいなんだろうか?
でも、ミミズが出るって事は良い土壌なんだよね?
それよか鹿児島弁の勉強になるわぁ~フムフム
2008/06/19(Thu) 20:27 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
えぇ~!?
外でもマーキングするんですか?
知らなかったv-12
うちのりんは必死で、じゅうたんとか、たまに旦那に、マーキングしてますが・・・・
まさかお外でもするなんて衝撃的です!!
でも、二匹揃って同じ格好してるのがすごいラブリーv-238
2008/06/19(Thu) 20:43 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ミミズすりすりかー・・・
うちもよく庭ですりすりしてるから、何かいるのかな・・・・
見たところ何もないけど・・・( ̄  ̄;) うーん
沖縄は梅雨明けしたから、もう少ししたら南九州も梅雨明けかな(o^-^o) ウフッ
2008/06/19(Thu) 21:01 | URL  | ぎんちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ミミズの死骸に?
ミミズの死骸にもするんだぁ~v-356
我が家はかいはしないんですけど
てんが・・・しかもう○ちに・・・v-404
一番最初にした時はものすごくショックでした・・・v-390
最近はあまりしなくなりましたけど
たまにしそうなったら
だめぇぇぇぇ~っv-405て叫んでやめさせてます・・・
可愛そうですけどね・・・でも
う○ちは辛すぎます・・・。v-399

2008/06/19(Thu) 23:50 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
スリスリ楽しそう♪と思ったら
ミミズの死骸ですかΣ(・Д・ノ)ノ
うちのは家の中ではスリスリするんですけど
外ではしないんですよね~。
2008/06/19(Thu) 23:53 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
東京は昨日も一昨日も暑かったがよぉ~~v-278

2人とも仲良くスリスリしてるねぇ~(●≧艸≦)゛
ヒカル君はスリスリしながらもカメラ目線なのねv-398
でも、ミミズさんの死骸にスリスリかぁ・・・(≧▼≦;)
ショッキングゥ~v-218だにゃぁv-405
うちのタラコは昔、
ベランダから変な虫の死骸をくわえてきたことがあったよ( ̄▼ ̄|||)
思わず『ぬぉ~~~~!!!!』って叫んでしまったわv-393
2008/06/20(Fri) 11:08 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
NoTitle
こっ......怖い....。(゚o゚)
あずまま、虫は一切ダメなの。
やっぱり、男の子だからかしらん?
がらがらどんさん、ブツの写真を
載せないでくれてありがとぉ~。(・・;)
2008/06/20(Fri) 11:28 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
出た~
ミミズにスリスリv-411
一生懸命にスリスリして
体にミミズの匂いついたかなv-361
ヒカル君・テラ君、動きが一緒で
見てて笑えました!
2008/06/20(Fri) 12:01 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
v-349hiroさん
夏は、ミミズの死骸が散乱しているんだ・・・・
もちろん、道路にもね。
鹿児島弁は、気ままに書きますので~
よかったら楽しんでくださいな。

v-349桃白白(とその嫁)さん
マーキングっていうか、この場合は、
自分に強いニオイをつけるのが目的らしいんだよね~

v-349ぎんちゃんさん
きっとミミズだよ。
それか、バッタとかの死骸とかね。
とにかく死骸には、すっごくスリスリしますよ~

v-349てん&かいママさん
うんちには、今のところうちはしないよ~
ヒカルもテラも、このミミズには共通してやるってことが
わかったよ。

v-349ぼーちさん
テラは家の中でもやるけど、ヒカルは
もっぱら生き物の死骸オンリーだね。
以前もやっているから、よく見たら、
小鳥の死骸だった・・・・

v-349タライクままさん
お、正しい鹿児島弁を使えてる!!
ミミズの死骸は、去年からヒカルがやっているので
もう見慣れた光景だよ。
全然驚きもしないんだけど、ダブルでやっているので
ついつい楽しくってね。
時々、別な生き物の死骸も出くわすよ~

v-349あずきさん
フフフ、一瞬撮影しようかと思ったけど、
私も、ちょっとそれは。。。。ね。
柴犬も、よくいろんなニオイをつけるっていうよ。
野生に近い性格がそうするのかもねぇ~

v-349リボンさん
スリスリって、やらないワンコもいるみたいなので、
こうやってテラも、しっかりやっているので
我が家は、くさいニオイ好きという結果に。
2008/06/20(Fri) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
前に拝見した ヒカルくんの初スリスリの時を思い出しました(笑
そっか、テラくんも、ヒカルお兄ちゃんの技を伝授して
ちゃんと?虫さんの死骸でスリスリするようになったんですね。
虫さんの死骸、ワンにとっては 魅惑のフレグランスなのかな?ハハッ

折角、コメ欄閉じてたのにこちらにごめんね。
お返事は要らないから お気遣いなく♪
おそろいのお洋服 すごくカワイイです!似合ってるょ~。
2008/06/21(Sat) 12:07 | URL  | みっち #-[ 編集]
スリスリ?!
フレグランス!
ミミズの死骸とはびっくりですわぁ~。
たまに、お散歩中にスリスリわんちゃんを見かけますが
同じようにフレグランスするためでしょうか。
カエルの死骸にフレグランスをしてたわんちゃんを見たことあるんですけど、
みんな、死骸なのですね^-^;
2008/06/22(Sun) 17:42 | URL  | まぁち #NvA2GgUE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
