「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝たらぁ?
2008年06月21日 (土) | 編集 |
梅雨らしい鹿児島地方ですが、

みなさんの地域はどうですかぁ?

こう毎日雨ばっかりだと、

ヒカルとテラも、眠ってばかり。。。。。。のはずで、

睡眠は、バッチリだよね。







とはいえ、こんなテラを観察したんだぁ。

かぁちゃんが、パソコンをしていると、

隣のソファで、ヒカルもテラもまったり・・・・・

06211.jpg


あ、厳密には、ヒカルは寝てるんだけど、

テラは監視も、がんばってるみたいうしし

テラの目線は、

06212.jpg


庭の向こうに道路が見えるんだよ~

を歩く人がいようもんなら、

ワンワンと吠える準備汗


だけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・









(食洗器の音がうるさいの、がまんしてね)



どうみたって、眠いのを我慢しているよねjumee☆faceA106

あ、ちょっと体勢が崩れてきたね98666

目線は、やっぱりだけど。


06213.jpg


あ、目をつぶった。。。。。。。。


06214.jpg


近づいてみたけど・・・・・・・・・・・

目は開けないね。

06215.jpg



おやすみなさいにっこり








絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
テラくんが食洗機のリズムに合わせてうとうと。
意外に心地よいんですよね、一定のリズムって。
横顔がおとなっぽくなりましたね。
雨の日は眠いですね~~
2008/06/21(Sat) 18:46 | URL  | みちく #-[ 編集]
NoTitle
うちも今日は一日微妙な天気で
ワン達はお家でゴロゴロしてましたv-356
わん達ってたまに
必死に眠気と戦ってる時ありますよね~
トラもたまに必死に起きてることがあります。
2008/06/21(Sat) 21:23 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
うひゃひゃ
ふねこいでるし~!!笑
はっとして、びっくりした時のお顔がたまらないわ~!
しまった、オレとしたことがっ!!みたいな?ププ!
そんなに見張ってくれてなくていいのに~って思いますよねえ~♪アハハ(^Д^#)。o○
2008/06/22(Sun) 00:32 | URL  | kyoko #47KqWUfs[ 編集]
NoTitle
テラくん頑張ってるねぇ~
でも、ついに陥落~(笑

テラクン見てて、テレビ見ながらしっかり寝てたのに目が覚めた瞬間『あぁ眠りそうやった』って言い訳してた父を思いだしたよ☆
2008/06/22(Sun) 01:09 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
NoTitle
テラ君かわゆ~いv-10
誰も寝ちゃダメなんて言ってないのにね。
なんでそんなに頑張るんだろ???
2008/06/22(Sun) 01:26 | URL  | Andante #-[ 編集]
NoTitle
テラちゃん、そこまで頑張って番犬しなくても...。(・・;)
「母ちゃんは、僕が守るじょっ!!」てな感じ?
オメメはつぶって頭は下がっても、お耳は神経集中ね。
寝る子は育つって言うし、無理しないでね♪
2008/06/22(Sun) 03:37 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、可愛いなぁ~~v-238
眠いの我慢しないで寝ちゃえばいいのにぃ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/22(Sun) 10:43 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんの居眠りかわいいです~
典型的な居眠り姿ですよ。うちでもこんな居眠り姿
めったにおめにかかれませんもん。
眠たくなってもお外をしっかり監視・・・
テラくんも頑張ってるんですね☆
2008/06/22(Sun) 18:50 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
もう雨うっとうしいですよね。
我が家も寝てばっかりです(雨は関係ないけど)
テラくんかわいい~v-398
眠気と戦いながらもしっかりお家を守ってるんだよね♪
ももちゃんは寝ながら私のおやつをよく守ってますよ(笑)
2008/06/22(Sun) 20:11 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
NoTitle
がんばってる~!
まるで、午後の授業聞いてる眠い学生さんみたいだね。
2008/06/22(Sun) 20:16 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
テラくんかわいい~
眠さと戦ってる かわいすぎ(笑)
今日もポチっと凸
2008/06/22(Sun) 21:34 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
ふふふ テラくんったら~~
臣と同じだよ~なんか使命感があるみたいね。
おうちを守らなくちゃ、って!面白すぎですー
2008/06/22(Sun) 21:46 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
今日は一日中雨だったよv-279
眠そうなテラくん可愛い~
ウトウト。。。これがとっても気持ちがいいのよねi-196

2008/06/22(Sun) 23:11 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
あはっはっはっv-221
可愛いねぇ~☆
一定のリズムが心地いいんだよね~きっと!
人間。。
私もすぐ寝れそうなリズムをかなでてるし↑食洗器(笑)
2008/06/22(Sun) 23:38 | URL  | surfママ #-[ 編集]
NoTitle
動画なのにテラちゃん最初動かないから
パソコンが壊れたかと思ったv-12
この寝そうで寝ない感じかわいいよね~[絵文字:v-238
]あ~みもこっそり観察して楽しんでるんだ~v-266
2008/06/23(Mon) 00:04 | URL  | あ~み #-[ 編集]
いい夢みてね!
我が家のてんも良く寝てます・・・v-75

かいも以前よりは寝るようになったかも?

落ち着きないのは相変わらずだけど・・・v-410v-356

テラくん・・・かわいいね~

外も気になる・・・でも眠気が・・・

って感じで・・・

いい夢見てね!v-392

2008/06/23(Mon) 00:07 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、一生懸命がんばってるけど
眠気には勝てなかったようですね~。
かわいいです~。( ´艸`)

関西も金・土・日と雨が続いたので、
こんぶのお散歩も3日間行けずじまいで・・・。
今朝やっとお散歩に行けました。
3日ぶりのお外にかなり興奮したみたいで、
こんぶは外に出るなり吠えまくり&走りまくりでした。(;´Д`)
2008/06/23(Mon) 10:39 | URL  | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集]
NoTitle
こっちは、雨降っていたけれども、
湿気もたんまりでした・・・・
もぉーたまらんかったが、今日は晴れっぽいv-221
眠いのに寝たらだめぇーって時ほど、
眠いのよねぇ~

テラくん、いっそうのこと寝ちゃいなYO♪

2008/06/23(Mon) 11:29 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
こっちも昨日からやっと梅雨らしくなり
v-279が降ったり止んだりしてます!

こうなるとワンコにとってもお散歩できず
退屈でしょうねv-292
テラ君、ワンワンの用意してるのね!笑
でも眠そう~
動画のテラ君が可愛すぎですv-291
2008/06/23(Mon) 13:14 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
かわいい(親ばか)テラの眠気ブログに、
たくさんのコメントありがとうございました。
大変恐縮ではありますが、多忙のため
コメント返事、省略させてください。
返事できないなら、コメントクローズすればよかったけど、
未計画でしたぁe-330
ごめんなさい
2008/06/23(Mon) 15:38 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
