「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
じゃがいも
2008年06月24日 (火) | 編集 |
昨日の、モラタメのレポートで補足しておくべきことがあったよ。

おいしそうに食べたことはもちろんだけど、

しっかりと体にも合ってたみたいちょき

慣れないフードを食べると、下痢したりする子っているよね。

ウンチもきれいだったよ。

そして、ヒカルは合わないフードだと

目やにが出やすくなるんだけど、

それもなかったので、一応報告しておきます。





実は今日も、食べ物ネタが続いてしまうんだけど、

06241.jpg


目の前の畑で、たくさんじゃがいも

できたんだぁ~

ばあちゃんと、ねぇちゃんがたくさん掘ってたよ。

なので、ついついじゃがいも料理が多くなってる。。。。。。

そして、このちわわ組にもね顔

ポテトチップスは、もうお得意のものなんだけど、

飽きっぽいかぁちゃんは、

こんなおやつを作ってみたよ~

06242.jpg


題して。。。。。。。。マッシュポテだんご



どうってことはありませんjumee☆faceA106

マッシュポテトに、きゅうりをみじん切りして

牛乳を少し混ぜて、だんごにしただけ。


06243.jpg


06245.jpg


06244.jpg


しっかし、うちのヒカルとテラ。

なんでも食べるよなぁ~~~拍手 パチパチ



かんたんおやつに、ポチしてくだしゃいチワワ
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
じゃがいも
モラタメさん、当選おめでとう
ございましたv-10
私もこのフード、メーカーさんの応募で
当選して家にあるんですが、
まだあげてませんv-356

ヒカル君・テラ君、美味しそうに食べて
くれるので嬉しいですねv-425
2008/06/24(Tue) 16:07 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
おじゃがぁ~
じゃがいもいっぱいだねぇ~
私、じゃがいも大好きなのよぉ~v-10

今朝の三ぷぅ~のご飯は、おじゃがでした。
しかし、冷凍していたので、水分がたっぷり
入ってしまい・・・
これってええのか?わるいのか?わからず仕舞い・・v-414

何でも食べてくれるなんて、うらやましいですYO♪
2008/06/24(Tue) 16:30 | URL  | らとまでぃみとM #-[ 編集]
NoTitle
わぁ!スゴイ!!
そのおやつ自分で考えたんですか~☆
美味しそうですね♪
いつも思うんですけど、けっこういっぱい食べてるのに
ふたりとも太りませんね~!!
これがご飯替わりじゃないですよね?!
2008/06/24(Tue) 17:05 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
マッシュポテト。。。結構大変なんだよね。
ポテトつぶすのに時間がかかるの。。。

偉いなぁ。。。

もう何十年ってつぶしてない。。。(- -;)

2008/06/24(Tue) 18:21 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
ヒカルくんとテラくんはめっちゃグルメですよね!!
かあちゃんが料理上手で羨ましい(>▽<)!!
私も食べたい♪♪
2008/06/24(Tue) 18:23 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ジャガイモいっぱいですね~
うちも先日実家からジャガイモが送られて来たので
ジャガイモメニュー多かったです(;^ω^)

ヒカル君とテラ君のおやつ凄く美味しそう♪
うちも今度作って見ようかな。
2008/06/24(Tue) 21:18 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
アイデアですね!
アイデアですね!v-425
ヒカル君もテラ君も
美味しそうに食べていますね~v-343
私も最近ジャガイモつぶした事ないです・・・
手抜きが増えてきたかなぁ・・・あかんなぁ~v-404
モラタメ・・・
こんなサイトあったんですね!
私もためしてみようかな?v-410


2008/06/24(Tue) 23:24 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
新ジャガのポテダンゴ、美味しそうね~。
私もあずもおジャガ大好き。(^。^)
北海道のシーズンは秋だから、ドドンと
箱が届くと、イモ料理の続く我が家です。
九州は今なんだねぇ~。
日本って、縦長だなぁ~。

そうだ、今日は道産子の郷土料理、
イモモチ作っちゃお♪
2008/06/25(Wed) 12:29 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
v-318あきてぃさん
これは当選じゃなくて、自分で申し込みしたぶんなんだ~
でも、安かったので
タメした甲斐があったよ~

v-318らとまでぃみとMさん
意外と冷凍すると難しいものもあるよね。
うちは、なんでも食べてくれるので
つくり甲斐もあるわ~

v-318ayu*ayuさん
もちろん、朝晩の食事とは別だよ~
小腹用かな。
ヒカルたち芋類ってすきなので、たくさんあると
こうやって、おいしいものにありつけるってことかな。

v-318うさぎさん
うちの場合は、ジャガイモ1個分だけだから、
つぶすのって全然簡単!!

v-318桃白白(とその嫁)さん
たまたま考えただけのメニュだよ。
健康でいられるって、おいしくっていいよね!

v-318ぼーちさん
そっか、送ってきたんだね。
じゃがいもは腐りはしないけど、たくさんあっても
場所をとるので、
早く使ってしまいたくなるんだ。。。。

v-318てん&かいママさん
マッシュポテトだって、ヒカルたち用は1個を1センチほどに
カットしてレンジでチンしたものだよ。
つぶすのもあっという間。
簡単簡単

v-318あずきさん
じゃがいもの種類が違うのかなぁ~
北海道のじゃがいももおいしいもんね。
イモモチ、私も大好き!!
2008/06/25(Wed) 15:51 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
