「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
出てこいears
2008年06月25日 (水) | 編集 |
多頭飼いをしていると、どうしても

比べちゃうよね~

そんな2匹の我が家のちわわ組。

ずっと違うなぁと思ってた、あそこを比べてみたんだぁ~








では、参考画像オンパレード

あのときも、

06251.jpg


06252.jpg


このときも、

06253.jpg


そして、またあのときも

06254.jpg


06255.jpg



なんでだろうはてな

わかったぁ????

06257.jpg


ヒカルでは、けっしてそういうことはないんだけど、

テラのある部分。




アップで見ても

06256.jpg


見えないびっくり

ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。のピノちゃんも、

よくそうなっているって書いてあるんだけど、

うちのテラも、こうなっている場合が多いよ。

ほとんどが、目の前に食べ物も見せられて

待たされている状態のとき。

不安気な表情も、なんだかね・・・絵文字名を入力してください

ちなみに、

06258.jpg


このマテは、

人間が食べ終わるのを待っているとき。

このときは、しっかりとが立っているんだぁ。

食べ物を見せてないから立っているのかな・・・・・・・







テラのがいつも立ってますように応援してくださいな!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ホントだ!?
テラ君耳が見えてませんねー!!
記事を読んでトラ梅の写真を見てみたら…
小梅がテラ君と同じで
食べ物を目の前にすると耳が見えません(;^ω^)
あと大好きなおもちゃを目の前にした時も。
食べ物もおもちゃも自分の物になると耳も元通りに立ってます。
2008/06/25(Wed) 17:10 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
NoTitle
写真を見てくうちに
テラ君の耳が後ろに・・・って言うの
気づきました!!
けっこうバニラもするんですよねぇ~
他の子はあまりしないのに・・・。
ワンコにクンクンする時も反らすので
喜んでるのかな?って思ってたけど
どうなんでしょうね(笑)
2008/06/25(Wed) 17:17 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラくん、かわいい~♪
アスランは、どんなに嬉しいときでも耳が立ってるの。
実家のコタちゃんはテラくんと同じで嬉しいときは耳が倒れるよ。
それがとっても可愛いんだよねー♪
でも、耳が立ってるテラくんも可愛いよ♪
2008/06/25(Wed) 20:36 | URL  | ティモシー #-[ 編集]
NoTitle
そうそう、私は前から気付いてたのよ~ん。
なんで耳が倒れてるんだろうって
不思議に思っていたの!
フガは嬉しい時に耳を倒してる事が多いんだけど
テラくんもそうなのかな?
2008/06/25(Wed) 20:55 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
こんばんわ。
ほんとだぁ!
テラ君のお耳が消えてる・・・・。

なぜなのかなぁ?

うちのはノアがご飯待ちのとき「吠える」と言うか「唸る?」ぐらいかなv-12

でも、お耳を倒してるテラ君も可愛いv-10


2008/06/25(Wed) 21:05 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
NoTitle
くるみもそうなんですよ~♪
特に家でおやつを出して
撮る時は特に耳なしに
なってしまうんですよ~(><)
なんででしょうねぇ~???
マロンはそんなことないのに。。。

でも耳倒してるテラくんも
可愛いけどねぇ~v-10
2008/06/25(Wed) 22:10 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
写真2枚目で「ん!?」って思ったよ☆

テラくん・・・なんでだろう???


リルっちが耳を倒してるトコあんまり見たことないからよく分からなくって『ワンコ 耳を倒すとき』って検索してみた・・・・けど全然参考になるようなものは見つからなかったよ(汗


2008/06/25(Wed) 22:30 | URL  | ちゅん #-[ 編集]
NoTitle
うちのもカメラが嫌いな子達は耳がなくなる。。。
白やティファやどうかするとしーねやレオまで。。。

立ったときの一瞬を狙って撮ります。。。(- -;)
2008/06/25(Wed) 23:06 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
最初なんだろうって思ったけど・・・
なーんだ、耳かぁ。

どっちもカワイイからヨシってことで(笑)
2008/06/26(Thu) 01:58 | URL  | ちあ菌andマック #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
お耳、なかなか立ててくれない子いますよね。
服従させすぎちゃってるのかな?
レイは、写真の時、おやつ~、ご飯~とか言って、ポーズ付けさせてます。
ご褒美がもらえないのわかってるのですが…お耳立ててっていう合図です。
2008/06/26(Thu) 08:05 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
うちのヒメと同じです。
私が仕事から帰ってくるとまさに
テラくんと同じですよ^^
デップはいつも耳なしだしi-100
2008/06/26(Thu) 09:30 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、ピノと同じだ~!!!
でも食べ物を待ってるときなんですね。
うちは緊張したらなくなります(笑)
かなりのビビリっこだからかな~。
テラくんは食べたいのに、カメラなんて
向けられてるから?!
2008/06/26(Thu) 09:46 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
何故にお耳が消えるんだぁ~?
何か、期待に満々ちゃって、相当ハイに
なってるとか?

あずは、家族が帰った時の
「お帰り~キッス」の嵐の時に、滅茶苦茶
ハイになって、瞳孔全開、お耳が後ろに
ペッタンになりますよ~。
2008/06/26(Thu) 13:40 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
ホントだ~テラ君の耳がみえないねぇ~
そういえば。。。ウチのKAIも嬉しかったり、興奮したりすると耳がたおれているような。。。
一生懸命に服従してるって感じにもみえるわね( ´艸`)
2008/06/26(Thu) 14:53 | URL  | ミキ #-[ 編集]
NoTitle
本当だね~
テラくんお耳がみえない。
ウメは嬉しい時とか耳が垂れているような気がします。
パパが帰った時は坊主状態(笑)
ちなみにママが帰ったときは、耳が立っていますけど。
カフェ開拓しますね~☆
2008/06/26(Thu) 15:02 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
久々のコメです♪
ちゅらも、ココも、だいちゃんも、ラムも、
テラっちと同じようになります。
ということは、もしかしなくても
これって遺伝ってヤツなのかも?
そうなる時が、嬉しいときなのか?興奮しているときなのか?服従しているときなのか?
その理由はまだ解明できず。。。
がらがらどんさん、よ~く観察して、逆にどういう状態のときにそうなるのか、教えてくだださい♪
2008/06/26(Thu) 17:13 | URL  |  #D0l.BgDk[ 編集]
NoTitle
あたしすぐわかった~v-91
昔っからウォーリーを探せとか得意だったんだよねv-438
早く食べたいうれしさが耳に際立ってしまってるのかもねv-356
うちのいちごはバリカンあてると耳がこんなになるから
耳の毛がいつもうまくきれないの~v-292
2008/06/26(Thu) 19:33 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです。陽芽ままです^^

写真見たら「おっ!」ってすぐ分かりました!
テラ君、お耳がペタンってなってるのですね。
う~早く~って一生懸命待っているのでしょうか?
でもお耳がたってる時もペタンってなってる時も、
とっても、とーっても可愛い♪
2008/06/27(Fri) 00:05 | URL  | 陽芽まま #Il/3Zg4s[ 編集]
NoTitle
はじめまして☆
かわいいお写真、ありがとうございます。

mixxの掲示板をみて、きました。
かわいい~~。
多頭飼、にぎやかそうですね♪

また来ますね☆
2008/06/27(Fri) 11:22 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
v-22ぼーちさん
多分、テラも食べ物を見せてる以外にも耳が倒れているんだけど、
今回は、食べ物シリーズで写真を拾ってみたよ。

v-22リボンさん
よろこんでいるのかなぁあ~
でも、顔はなんだか情けない顔になっているんだよね。
フフフ、バニたんもそうなるんだね。

v-22ティモシーさん
ヒカルも結構立っているんだよね。
テラとの違いが、はっきりしているでしょ。
うれしいのか、なんなのかまだ判明してませ~ん。

v-22フガのママさん
みんなの話だと、「うれしいとき」が多いみたいだね。
でも、顔が情けない顔になるのはなぜ?

v-22チョコ・ノアままさん
チョコくん、ノアくんの耳はどうかな?
あ、わかりずらいかな・・・
トイプーはどうか、よかったら今度教えてね。

v-22☆MAKI☆さん
くるみちゃんも、そういえば、耳が倒れているの
見たような・・・・
うれしいときが、そういう場合多いんだね。

v-22ちゅんさん
検索も、ひっからずか。。。。。
リルちゃんも、ヒカルみたいにしっかりと立っているんだね。
ヒカルもいつもりりしいのは、耳のせいでもあるね。

v-22うさぎさん
カメラ嫌いで、耳が倒れている説もありか・・・・・・
「うれしいとき」の説も多いね。
どっちだろ?

2008/06/27(Fri) 14:26 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-22ちあ菌&マックさん
そっか、どっちにしてもかわいいからヨシだね。
フフフ、疑問は解決しないままだけど、
そういうことにするわ~

v-22JustWanさん
テラは、服従もしてないんだけどね・・・・
理由はわからないけど、
ヒカルとの差があるので、わかる人がいるかなぁと
思ってたんだ。

v-22ヒメ&デップ母さん
そう、かえってきたときも、耳なしになっている。
やっぱり「うれしいとき」なのかなぁ~

v-22ayu*ayuさん
ピノちゃんと一緒でしょ。
ヒカルはいつもしっかりとたっているのにね。。。。
ビビリっ子の証拠かな。

v-22あずきさん
「うれしいとき」という説が多いみたいだね。
テラも、うれしいけど、マテさせられてるから
耳だけで表現しているのかな。

v-22ミキさん
服従とうれしさかなぁ~
みんなの意見だと、そういう子が多いみたいだね。

v-22まきぶーさん
うれしさのMAX?
フフフ、耳でも、うれしさを表現できるってことなんだね。


2008/06/27(Fri) 14:33 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
v-22あおい。さん
みんなの意見をまとめると
「うれしいとき」「服従」という説がおおいね。
かえってきたときも、耳なしになるから、そうかもね~
フフフ、ヒカルはいつも立ちっぱなしだから、
遺伝説も、強力だぁ~

v-22あ~みさん
いちごちゃんも、うれしさマックスなんだね、きっと。
テラだって耳の後ろの毛のブラッシングができないよ。

v-22陽芽ままさん
おやつを目の前にして、気もそぞろかな。
それが表情として、暗くなっているのかもね~

v-22ぱぺるぼんさん
はじめまして、
鹿児島ですかぁ?
今度、ゆっくりブログに遊びに行きますね。
2008/06/27(Fri) 14:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
