「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
おかえり!
2007年12月17日 (月) | 編集 |
みなさ~~ん

さきほど、テラをお迎えに行ってきたよぉ

病室に行ってみたら・・・・・

12175.jpg


キョトンとした目で、かぁちゃんを見たんだぁ・・・・

え?

たったの2日で、忘れられたjumee☆faceA106

すぐに興奮して、飛び掛る様子でもするのかと

期待してたんだけどね汗(小)

あ、でもすぐに壁に向かってシッポフリフリになったよ。

手術の方は、やっぱり開腹手術だっただけあって、

大きな傷ができてたkao06

先生が手術の様子を詳しく教えてくれたけど、

かなり難しい場所に、ひとつのタマタマがあったみたい。

降りてくる途中で、血管の間で停まってて、

見せてもらった一つは、かなりうっ血していたよjumee☆faceA106

やっぱり、そのまま待っていても

降りれない場所だったみたいで、

決心して去勢してもらっててよかったなぁと思った。

乳歯で残っていた犬歯3本も抜歯してもらい、抗生剤ももらって

2泊3日の入院含めて、

合計31500円

ヒカルの2倍の費用かかってしまったけど、

これでひとつの安心を手に入れたもんねオンプ 

さてさて、帰ってきてからのヒカルとテラの対面

12171.jpg


柵ごしに、ヒカルがテラを気にしてたんだぁ。

あんなにノビノビとしていたけど、

やっぱり、ヒカルも寂しかったんだよねパピヨン 泣く

だって、ヒカルったら






12173.jpg


テラに向かって いつもの「チョウダイポーズ」

一緒にいたいっていう表現ハートビックリ


12174.jpg


12172.jpg


柵越しで、お互いに何かを確かめ合う二人絵文字名を入力してください

かぁちゃんも、涙jumee☆faceA70出そうだったよぉ

なんだかんだ言っても、仲良しだったのかなぁ・・・・・・・・ヒカル&テラ





仲良しも今だけじゃないよって思ったらポチっとねオンプ 
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ



明日は、テラ不在だった時のヒカルの様子でっす。


テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
No title
元気そうで安心しました♪
そっか、開腹手術だったんですね。
でも、2泊してその金額って良心的じゃないですか!?
しかし、ヒカルくんとテラくん仲良しですねe-266
ピノの手術後と大違いですe-330
2007/12/17(Mon) 17:02 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
No title
テラ君、去勢手術してきたのねぇ~~!!!
開腹手術だったのかぁ。。。心配だったでしょう(´・ω・`)
でも無事に終わって良かったね☆
テラ君も、がらがらどんサンもお疲れさまでした♪
抜糸まで安静にしてなくちゃねぇ~ヽ(,,・∀・,,)/
ヒカル君もテラ君が帰ってきて凄く嬉しそう☆
ヒカル君のちょうだいポーズも感動~(T∇T)
『こっちに、おいでよ』って言ってるのかなぁ♪
兄弟愛ですなぁ~~(*/∇\*)
これからも仲良くねぇ~☆☆
2007/12/17(Mon) 17:27 | URL  | タライクまま #gRNlaMXQ[ 編集]
No title
ホントにテラくん元気に無事帰ってきて
くれてよかったぁ~v-398
そしてヒカルくん心配だったんですねぇ~!!
気にかけてテラくんの所に
行きたそうにしてる姿がまた可愛いですねぇ~v-344
2007/12/17(Mon) 17:36 | URL  | maki☆maki #-[ 編集]
No title
無事終了、おめでとうございます♪
ヒカル君との感動の再会v-238
がらがらどんさんがウルウルしたの
分かる気がしました。
病気の件も、これで一安心ですねっv-254

早く柵を出て遊べるようになると良いですね(^^)
2007/12/17(Mon) 17:44 | URL  | アルモモ #-[ 編集]
No title
テラくんお疲れ様~
無事に手術終わってほんと良かったです。
ヒカル君も寂しかったんだねー
テラ君に向かって頂戴ポーズ
やっぱりテラ君と一緒が一番なんですね。
2007/12/17(Mon) 17:45 | URL  | ぼーち #-[ 編集]
No title
テラくん、無事に終わってほっとしました~。
お疲れ様でした!!
キョトンっとしたテラくんのお顔がなんともいえず・・・。

そして、ヒカルお兄ちゃん!!
やっぱりテラくんがいなくてさみしかったんですね~。
ちょうだいポーズ、テラくんと一緒に遊びたいよ♬アピール?!
柵越しに見つめ合っちゃって・・・きゃ~(≧▽≦)
仲良し兄弟はやっぱりいつも一緒が一番ですね♬
2007/12/17(Mon) 18:59 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
No title
テラっち、おかえりぃ!
そっか~。時間が経っても降りない場所にあったんだったら
開腹に踏み切って大正解だったね!
もしもそのまま停留したままだったら、ガン化することもあるそうだもんね。
なにはともあれ、元気に帰ってきてホッ♪
2泊3日でその料金は良心的だと私も思うよ。
ちゅらの避妊手術はもちろん開腹手術だけど、
日帰りで、それ以上だったもん。まぁ、♂♀の差もあるだろうけど。
柵越しに見つめあうふたりにジーンときつつ、ふたりとも屋根踏み潰してるのを見逃してないわよ(爆)
2007/12/17(Mon) 19:10 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
おかえりなさい
テラ君、壁に向かってシッポ
フリフリだったんですか・・・。
がらがらどんさんに飛びつきたいって
思っていたはずですが、傷が痛かったのかな?

兄弟愛、凄いですねv-10
うん、うんきっとお互いに寂しかったんですよぉね・・・。
2007/12/17(Mon) 20:05 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
No title
良かった^^
テラくん^^何事もなくて~
安心ですね~><

2わんは仲良しですね~!
うらやましい。。。><
2007/12/17(Mon) 20:32 | URL  | mei #-[ 編集]
No title
テラちゃんおかえり~
よかったねえ~、ママさんもこれで、一安心ですね。
普段はけんかをしても、やっぱりいつも一緒にいたい、ヒカルちゃんとテラちゃんなんですね。
二日離れていてお互いの大切さをわかったのでしょうね。
2007/12/17(Mon) 20:45 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
No title
テラくんお帰りなさ~い
元気そうで安心しました
エリカラもないようね
テラくんの居ない2泊はやっぱり
ヒカルくん寂しかったのね・・・
何か再会って感じで
感動するよね
2007/12/17(Mon) 21:00 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
No title
ううう~泣けるね~(T_T)
やっぱり兄弟の絆はがっちりつながってるんだよね~!ひかるくんのちょうだいポーズにはテラちゃんへの愛を感じました(T_T)早く傷口ががっちりふさがって回復するといいね♪
2007/12/17(Mon) 21:27 | URL  | あ〜み #-[ 編集]
No title
テラ君おかえり~~
元気そうでとっても安心したよぉ♪
がらだらどんさんの顔を見て
ホッとしたんでしょうね^-^
ヒカル君との様子も
すっごい感動~
兄弟の愛をめちゃめちゃ感じしました★
2007/12/17(Mon) 21:50 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
No title
無事に終わって何よりです^^
やっぱり、顔を見るまでは安心できないですよね!
そして、何だかヒカルくんとラブラブ?v-238
兄弟愛だわ~v-9
2007/12/17(Mon) 23:15 | URL  | ムー民 #/3WEEAIQ[ 編集]
おかえり~テラくん
テラくんがんばったねv-237
手術したばっかりなのにすごい元気だね。
傷口なめたりしてないのかな?
ヒカル兄ちゃんはきっと寂しかったんだね。
こういうとき多頭飼いっていいなぁ~って思うよ。
2007/12/17(Mon) 23:18 | URL  | ウララママ #-[ 編集]
No title
おかえり~ テラくん♪
無事に終わって良かったぁ~~~~涙涙
タマタマ・・・降りれないとこにいたんだね~
でも、これで一安心ですね。
手術 お疲れ様でした ゆっくり?休んでね~
テラ君もがらがらどんさんも。
2007/12/17(Mon) 23:25 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
No title
テラくん~無事退院おめでとぉ。
開腹手術・・・
何より元気に退院できてホッとしましたよっ。
がらがらどんたん&ヒカルたんもお疲れさまでしたね。
しばらくは安静にかな??
2007/12/17(Mon) 23:36 | URL  | すもも #-[ 編集]
おかえりなさい!
テラ君おかえり~!v-411

良く頑張ったね!v-425

えらいぞぉ~!!

帰宅後も元気そうで良かったです!

あとは回復のみ!

頑張れ~!テラ君!!v-91
2007/12/17(Mon) 23:47 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
No title
テラKun退院おめでとう\(^o^)/
無事にすんでよかったねv-411
まだ痛いのかな?
可愛そうだけどそのままにして置いたら
もっと大変だったかもしれないかもねv-410

ヒカルKunもテラ君もお互い淋しかったんだねv-409
やっぱり仲良しなんだよv-415
2007/12/18(Tue) 00:46 | URL  | 陸斗ママ #BqEwgRj.[ 編集]
No title
先日は、暖かい励ましのコメントを頂きまして、
ありがとうございました!

ラテくん、去勢手術だったんですね~。
がらがらどんさん、ラテくん、お疲れ様です!
無事に終わって何よりですねっ
ケージの壁越しに見詰め合ってるなんて、
なんて可愛いのかしら!!
2007/12/18(Tue) 02:05 | URL  | ゆう #OsfPHQU6[ 編集]
No title
手術無事に終わってよかったです
また元気な2チーの姿が楽しみですね
2007/12/18(Tue) 03:55 | URL  | ぽちゃ #-[ 編集]
おかえり~^^
テラくん、お帰りなさい~~^^
大変な手術でしたね(>_<)
テラくんの元気な顔が見れてホッとしました^^
がらがらどんさんもお疲れ様でしたv-22
やっぱりヒカルくんもテラくんが居なくて寂しかったんだねv-392
柵越しに気にしてる2ワンがとっても可愛い~v-344
2007/12/18(Tue) 08:38 | URL  | きりり@ #-[ 編集]
No title
テラくんおかえり~。
無事に終わってよかったね!!
開腹術だと傷跡も痛々しいんだろうなぁ・・・
暫くは暴れられなくて辛いかもしれないけど、
頑張ってガマンするのよ~v-91
がらがらどんさんもお疲れさまでした。
2007/12/18(Tue) 15:15 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
No title
ayu*ayuさんv-34
金額は、この辺りでは普通だと思うよ~
田舎なんで、これくらいでしょ!

タライクままさんv-34
安静にしてほしいけど、いつものあまり変わらないよ~
ヒカルが思ったより寂しかったんだなと思ったよ。

maki☆makiさんv-34
やっぱり別々にして安静にしておこうと思ってたんだけど
かわいそうで、すぐに一緒にしたよ。

アルモモさんv-34
かわいそうだったのですぐに一緒にしてあげたよ。
テラも結構元気だったよ。

ぼーちさんv-34
テラにチョウダイポーズやっててもテラは、われ関せず・・・
かぁちゃんが負けてすぐに一緒にしちゃったよ。

小りんママさんv-34
テラが意外と冷静で、ヒカルが意外とさびしがってたよ。
兄弟愛が見えて、うれしかったぁ

2007/12/18(Tue) 15:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
テラ君お帰りなさい♪
手術大変だったんですね。。。
ヒカル君もテラ君の帰りを待ちわびてたんですね★
兄弟愛を感じます(涙)素敵。。。

うちもいつか決断しないといけないな。。。って思いました◎
まずはドルチェからかな。
2007/12/18(Tue) 15:45 | URL  | chloe☆dolce #SFo5/nok[ 編集]
No title
あおい。さんv-34
ご心配おかけしました~
ホント、今回決心していてよかったと思ったよ。
先生とも、そのことを話してたんだ。
ハウス・・・・・・やっぱりこうなっちゃったよ。

あきてぃさんv-34
キョトンとしていて、こっちが近づいて手を出したら
思い出したような・・・・・
でもすぐにわかってくれてよかった。
ヒカルが意外とさびしかったのかと思った。

meiさんv-34
なんとか無事におわって、ひとつの関門をクリアした感じだね。

杏ママさんv-34
考えてみれば、テラが来てから離れ離れになることも
なかったから、
ヒカルには大きな穴だったのかも。

きらり☆ママさんv-34
男の子同士なのに、恋人みたいに思えたよ。
でもすぐにケンカもやってた・・・・・

あ~みさんv-34
一番痛みがあるときに、病院だったので、
テラは普通に元気にすごしているよ。
抜糸まで安静っていう方がむずかしい・・・・

リボンさんv-34
今回の離れ離れで、意外と兄弟愛が育っていたんだなと
思うとウルウルだったよ~
飼い主より本人たちが成長早い!

ムー民さんv-34
兄弟というより、引き裂かれた愛って感じぃ
「ロミオとジュリエット」ができそうだわぁ。

2007/12/18(Tue) 15:53 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
ウララママさんv-34
傷口、ヒカルのときより舐めないよ。
舐めたら秘策を伝授してもらっているんだけどね。
今のところ、出番がないみたい。

ロイたんママさんv-34
テラもゆっくりさせようとするんだけど、
一緒に、ヒカルと遊んだりしてるのがいいみたい。

すももさんv-34
テラにも安静にしてほしいけど、ケージに入れっぱなしが
かわいそうで、
結局出して、ヒカルといつものように遊ばせてるよ・・・

てん&かいママさんv-34
いつもありがとう。
回復も意外と早そうだよ。

陸斗ママさんv-34
先生の話を聞いてたら、本当にそのままだと
恐いことになってたかも~
癒着もする前だったし、ほっと安心したよ。

ゆうさんv-34
ゆうさんこそ、大変だったね。
ヒカルとテラの見詰め合いがかわいくて
しばらくそのままにしてたけど、
やっぱりかわいそうだったので、一緒にしてあげたよ~

ぽちゃさんv-34
そう、今年の課題もこれで終了。
あとは、しっかりと仲良く成長してほしいよ。

きりり@さんv-34
柵越しの2チーは、本当にかわいかったよ。
恋人同士みたいで。
かわいそうなので、やっぱり一緒にしてあげちゃった。

フガのママさんv-34
傷が、結構大きいんだよね。
一応写真に撮ってみたけど、ブログには出せないよ。
時々、なめるけど大丈夫そう。
2007/12/18(Tue) 16:01 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
No title
chloe☆dolceさんv-34
うん、避妊って最も大きな難関なんだけど、
決心しちゃえば、あとは本人次第ってことかな。
でも、将来の病気のリスクを考えると、特にテラの場合は、やってよかったよ。
2007/12/18(Tue) 16:37 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
