「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう、カフェぷらすさん
2008年07月01日 (火) | 編集 |
とうちゃんから、デジカメを取り返し、

さきほどやっと画像を、パソコンに入れることができたよ~

そうそう、

今度買った、携帯なんだけど、

なんと510万画素のカメラ機能ありbikkuri01

ふと、今のデジカメを確認したら、400万画素。

もしかして、携帯の方がきれいはてな

あ、でも使い方の把握に時間がかかりそうでっすjumee☆faceA106





では、2日前の話をさせてもらうよ~

ちょっと、写真が多くて長くなりそうだけど、最後まで

おつきあいしてね。

29日(日曜日)は、今まで何度かお世話になった

dogcafeぷらすさんの、最後の営業日だったの。

以前から、この日が最後って知ってたので、

日曜日、ねぇちゃんとちわわ組を連れて、

おいしいものを食べに行ってきたんだぁ。

駐車場では、見たことのある車が何台か。。。。。

知っている人がいそうな予感顔

今までの、オフ会とかで、一緒だったお友達が

何人か来てたので、

まさしく、約束なしのオフ会状態オンプ 

あんずさんとまりもちゃん

07017.jpg

(写真は、うちのねぇちゃんだけどね)

ムー民さんともこくん

07019.jpg


あ~みさん夫妻とポー・マロン・いちごちゃん

07018.jpg


マッキー夫妻とクー・ジェネちゃん

0701f.jpg


きょうこさんとこたろーくん

0701c.jpg

(お、こたろーくん初の正面顔)

初めて会った

0701b.jpg


Mダックスのナナちゃんと

0701a.jpg


トイプーのティアラちゃん
(ティアラちゃんは、1・3キロのミニサイズ)

写真に写せてなかったワンコちゃん、ごめんねふるーつ☆Cultivation・汗(小)

meiさんからのおやつに群がる集団。。。。。。。。。。

07016.jpg


初めてチワワを飼って、オフ会とかに行くようになって、

そのオフ会のほとんどでお世話になった

キラキラdogcafeぷらすキラキラ




では、ちょっとここで、ヒカルたちの

ぷらすさんでの、様子を振り返ってみようかな。

07011.jpg


去年の2月24日、初めてぷらすさんに行ったときのヒカル

ビビリで、下に降ろしてもこうやって

抱っこをせがんでたっけ。

07012.jpg


テラが初めてぷらすさんに行った時、

ちょっとオドオドしながらも、果敢に他のワンコに

向かってたような・・・・・・

07013.jpg


あのときも、

07014.jpg


07015.jpg


こんなときも、ぷらすさんだったよね。

短い間だったかもしれませんが、

楽しい空間、ワンコ仲間との時間を提供してくださって

ありがとうございました。

次からは、ひとりのワンコ仲間として、また

この次の新しい店で、会いましょうねぇ~~~~






そうそう、この日のヒカルとテラは

0701e.jpg


0701d.jpg


ちょっと変なオスワリをしていたのがツボだったかも98666






また、楽しいカフェに恵まれますように、押してくださいな。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカルくんv-238
後ろから見てもちょうだいちょうだいしてるからすぐ分かる!!かわいい~v-10
うちのりんもテラくんみたいなすわり方いつもしてますよ!!ちょっと油断して気を抜いてたのかな・・・・
りんは関節が悪いのが関係あるのかもしれないけど・・・
2008/07/01(Tue) 17:25 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
ぷははっ!可愛いお洋服着て、まるで姉妹のような・・・
いいじゃんいいじゃん♪
とってもプリティですよ~☆
もう無くなっちゃったんだよね。
ホント寂しいな~でもルポさんがあるから~
また夜にティンヴェル連れて行こうっと!
鹿児島のドッグカフェと言えばぷらすさん!だったからね。ここでみんなに会えてお友達になれた事感謝しています。これからまた新しいカフェでも出会いがあるといいなぁ~
あ~鹿児島に行きたくなったぁ~!
2008/07/01(Tue) 18:17 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
NoTitle
せっかく、のカフェかせ閉店だなんて、寂しいね。
思いでいっぱいだもんね。
仙台もランが閉鎖されたり、会員制になったり・・・
様変わりしています。
今度は、どんなカフェでオフ会するのかな・・・
2008/07/01(Tue) 20:16 | URL  | エルママ #-[ 編集]
NoTitle
ただいま戻りましたぁ~!  ってどんだけかかってんだ~(汗

カフェ閉店なんて 切ないね~
私なんて1件しか知らないからそこ無くなったら
・・・行くとこないじゃん(涙
ま、がらがらどんさんのことだから あちこちリサーチ済み?
なんでしょうね!

あ、私の仕事の上司?のご実家が なんと
がらがらどん家の近くだったの~~~!
鹿児島、連れて行こうか?なんて言われて
近いような気がしてきたロイママです。。。
2008/07/01(Tue) 20:33 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
行きつけのお店が閉店してしまうのは寂しいね。
次にお気に入りになりそうなカフェは
近くにあるのかしら?
そこでもまたステキな出会いがありますようにv-353

お揃いのノースリ、すっごく似合ってる~♪
2008/07/01(Tue) 20:43 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
閉店するのって寂しいですね。
よく利用してたお店ならなおさらですよね。
ヒカルくんもテラくんもだんだん慣れきてたみたいですもんね。
うちの近くにはそんなにお店多くないから無くなるとツライですよ。

テラくんの最後の写真の座り方がめっちゃ面白くて
可愛いです♪
2008/07/01(Tue) 20:52 | URL  | kenken #-[ 編集]
NoTitle
約束してなくてもいつものメンバーな感じでしたね^m^
ヒカルくんにちょうだい!ちょうだい!されて超かわいかった~!!
コタローの正面顔!すごい!・・・←飼い主なのにv-12
ちょっとよかにせさんかな^m^
今度のお店も楽しみですね!
2008/07/01(Tue) 22:12 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
ありがとうございました♪
本当に出会いに感謝です!最後まで、ありがとうございました♪
最後の日は
バタバタで実感無かったんですが。。。日がたつにつれて~(┬┬_┬┬)込み上げるものがあります(>_<)

でも~これからはp(^^)qわん友で宜しくお願いします♪
2008/07/01(Tue) 22:15 | URL  | mei #-[ 編集]
NoTitle
もぷこと ももぷり母です。
くたばりそうですが がんばってきます。
応援ありがとうっす!!!
いつも読み逃げごめんっす。
2008/07/01(Tue) 23:13 | URL  | もぷ #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
近頃の携帯電話は、すごいですよね☆
私の使っているデジカメは、約300万画素です。

あっさりと、携帯に抜かれている、笑。

気の合う仲間の集う場所がなくなるのは、さみしいものですね。でも、みんな楽しそう♪

また、いつでも会えそうな感じのワンちゃん達の笑顔もGOOD!
2008/07/02(Wed) 01:27 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
昨日、プラスさんの前を通ったら店内のテーブルとか備品が運び出されてました・・・
今日は看板が外されて、新しいテント?みたいのが設置されてたよ。
結局1度しか行けなかったけど、皆さんの評判通りのお店だったから残念ですね。
でも、次のお店も楽しみですねぇ~またお会いできるのも楽しみにしています。
2008/07/02(Wed) 13:53 | URL  | hiro #GJSD2ioA[ 編集]
NoTitle
e-68桃白白(とその嫁)さん
ヒカルはおやつが目の前だと、この芸が自然と出るよ。
変な座り方、ヒカルとテラ一緒にやってたのがさらに受けたよ。

e-68ティンヴェルままさん
もしかしたら、来ているんじゃないかと期待させそうな
勢いのティンヴェルままだもんね。
ルポって夜だから、まだ1回も行ったことがないんだ・・・

e-68エルママさん
今度も、このカフェの後がドッグカフェになるので、
多分、次もここだと思うよ。
鹿児島は、ほんとワンコOKの場所が少ないので、
この店も引き継いでくれる人がいて助かったぁ~

e-68ロイたんママさん
はい、おかえり!
カフェは、ほんと少ないからね。
もちろんうちの町からは、遠い場所ばかりだけど、
リサーチしてても、なかなか行く機会がないよ。
鹿児島つながり、調べれば広がるもんだね~
ぜひ、いつか来てちょうだい。

e-68フガのママさん
このぷらすさんも、近くではないんだけど、
ほんと、お気に入りだったよ~
でも、この場所で、次も別な人がドッグカフェやってくれるので、次も楽しみ。

e-68kenkenさん
なんとか、ドッグカフェの件数は減らなくてすみそうなんだ。
次も新しいドッグカフェができるので楽しみにしているよ。

2008/07/02(Wed) 15:29 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-68きょうこさん
そうそう、いきなり駐車場で声かけちゃんたもんね~
こたろーくん、マジよかにせさんだよ。
ヒカルのよきライバル!

e-68meiさん
やっているときは、いろんな苦労があったでしょうけど、
いろんなワンコに出会えてて
いい仕事だなって思いました。
また、次の店で会いましょうね。

e-68もぷさん
わざわざ、コメントありがとう。
無理せずに・・・・

e-68ぱぺるぼんさん
よかったら、ぱぺるぼんさんも次の店にでも
遊びにきたらいいのに~

e-68hiroさん
そうか、結局1回だけだったんだね。
また、オフ会があったらぜひご一緒しましょうね。
次は17日オープンらしいですよ。
2008/07/02(Wed) 15:35 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
楽しかったです☆
こんにちは。サキと申します。
日曜日にご一緒させて頂いたダックスのナナの飼い主です(^o^)
楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました☆
またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます♪
がらがらどんさんちの可愛い2ワンちゃんU^ェ^U
時々ブログ読ませて頂きますね~♪
2008/07/03(Thu) 15:40 | URL  | サキ里弥 #ZHHdRLnw[ 編集]
NoTitle
e-68サキ里弥さん
はじめまして~
ナナちゃんに、テラがガルガルしちゃっててごめんなさい!
ナナちゃん、おりこうだったのにね。
また、新しい店でも会えたらいいですね。
2008/07/03(Thu) 17:34 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
