「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
くわえたまま!?
2008年07月04日 (金) | 編集 |
昨日は、午後から晴れました~

ちょっとづつ、雨つづきが少なくなって、

梅雨明けも、もうすぐかなぁ音符








なので、昨日も散歩に行けたんだけど、

散歩いくよ」と言ってから、

外に出るまでが、一苦労だった・・・・・・・

というのも、

パソコンをしている最中に、ガムをあげてたんだけど、

またいつものように、テラがベッドで守ってて

散歩に誘ったら、玄関にガムくわえたまま走ってきて

リードをつけようとすると、ガムを取られると思ったのか

ガルルルルって睨むしあせ

四苦八苦しながら、なんとかリード装着。

もちろんガムくわえたまま。

庭に出ても、この通り。

07041.jpg


仕方ない、こうなったら、このまま散歩に行こう。

っていうか、

くわえたまま散歩がどれだけ続行できるのか

試したくなったかぁちゃん98666

07042.jpg


ガムをどこかに隠そうとしているテラを無理やり

ひっぱてみたりして。

ニオイ嗅ぎ場所も、スルーして

足早に散歩を済ませようとしているbikkuri01

07043.jpg


フフフ、こうなったら意地悪していつもよりちょっと長めの散歩コースだぞぉ。

ガムは、しっかりとくわえたまま。

アミアミでジャンプしたとき、ポロっと落ちてしまったけど

すぐさま、テラはくわえ直し・・・・・・しつこいなぁ。

ヒカルが近づくと、ちょっとガルってしたりして絵文字名を入力してください

07044.jpg


自転車が通っても、威嚇する余裕すらないみたい。

くわえっぱなしのアゴ、疲れないのかはてな

散歩して20分。

結構な根性を見せてくれてたテラだったけど、

ポトっとガムを下ろしたよ。

この場所のニオイが、気になったみたい。

07045.jpg


すかさず、かぁちゃん ガム撤収。

ニオイ嗅ぎが終わると、

「あれ、この辺に置いたはずななのに」と、探すテラを動画でどうぞ。





残念でしたぁ~笑





ガム散歩も大好きなテラに、応援よろしく!
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ヒカルくんは、食べてなかったの?
二人してガムを探している姿が
かわいいi-178
2008/07/04(Fri) 17:43 | URL  | ヒメ&デップ母 #-[ 編集]
NoTitle
テラ君、どんなことしてもガムを離したく
なかったんでしょうね!笑
お散歩中でも咥えてるなんて
逆に可愛く感じちゃいます♪
20分も咥え続けてアゴ疲れなかったのかな?
動画でのテラ君も
あちこちクンクン探してる姿が
可愛かったです!
2008/07/04(Fri) 19:11 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラくんには散歩もガムも
どっちも欠かせなかったんですねぇ~!!

でも置いてちょっとクンクンタイムして
いるうちになくなって
探してる姿がまた可愛いですねぇ~v-10
でもホント銜えたままで
顎疲れなかったのでしょうかねぇ~?!
2008/07/04(Fri) 20:03 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
テラ君なかなか根性だね。
まりもは2つのことがいっぺんにできないから20分以上も加えたまま散歩は無理だね。
2008/07/04(Fri) 20:30 | URL  | あんず #-[ 編集]
NoTitle
おもしろ過ぎv-407テラくん・・・
見てたらヴェルが思い浮かんだわ~
きっとテラくんみたいになりそうv-356
でもおかあさ~ん、かわいそうじゃないですけv-361おもしろいけど・・・v-415
2008/07/04(Fri) 22:42 | URL  | ティンヴェルまま #-[ 編集]
おもしろいです!!
テラ君、凄いですね!!
お散歩も行きたいしガムも放したく
ないって感じが凄く伝わりますv-10

20分もアゴ疲れそうって思いますv-356
2008/07/04(Fri) 22:47 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
ほんとど根性だv-91
ガムを加えて散歩ってはたから見たら
異様な光景だけど笑える~v-411
でもこのまま散歩に出たらどうなるのか実験
してしまうがらがらどんさん好きv-238
2008/07/05(Sat) 00:07 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
ガムを探してるテラ君、かわいいv-10
それにしても、すごい執着心ですね!!
20分も咥えつづけるなんてv-12
ガムが大好きなんですね♪
2008/07/05(Sat) 00:35 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
かわいいよ~♪

すごいなぁ。。くわえたままお散歩なんて。。。

2008/07/05(Sat) 02:41 | URL  | うさぎ #-[ 編集]
NoTitle
v-369ヒメ&デップ母さん
実は、このガム元々はヒカルにあげてたもの。
それを自分の物として、守ってるもんで・・・・

v-369リボンさん
ガムも散歩も、どっちも譲れないという
テラの欲張り!
探している姿は、ちょっとかわいそうにもなるけどね。
仕方ないもん、このままだと飲み込む大きさになってたからね。

v-369☆MAKI☆さん
散歩もしたい、ガムも守りたいという欲張りテラでした~
アゴも疲れるけど、水も飲めないという。。。。

v-369あんずさん
テラのど根性には、びっくりでしょ。
この根性、もっとしつけに利用してみたいんだけど
うまく使いこなせない・・・・

v-369ティンヴェルままさん
かわいそうじゃないですけ=かわいそうじゃないけ
で、次はよろしくぅ~
そう、私は意地悪なんだ。
自分が楽しむためには愛犬も利用するってね!

v-369あきてぃさん
テラならではの欲張りでしょ。
散歩とガム、どっちも譲れません!
でも、そんなテラがおもかわなんだ~

v-369あ~みさん
はたから見たらおかしいよね^^
でも、あんまり人にも出会わないからね。
意地悪な私、楽しむためにはテラも犠牲になるよ~

v-369桃白白(とその嫁)さん
ガムが好きというか。。。。。
食べないのに、自分のものという執着心だね。
しかも、元々このガムはヒカルのものだったんだけど!

v-369うさぎさん
かわいいでしょ~
テラの欲張りが、かわいく見えるときだよ。
しっかし、すごい根性しているよ。
ヒカルのガムだったんだけどねぇ・・・
2008/07/05(Sat) 09:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
テラくんホントにいい根性してるわ~~
咥えたまま、散歩に行くなんてねえ~
臣なら、急いで飲み込もうとするだろうなあ・・・・
どっちが食いしん坊なんだろう?ふふ
2008/07/05(Sat) 12:33 | URL  | 杏ママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、なかなかの根性持ちですねっ
私まで、一緒にどこまで頑張れるのかなぁって
ワクワクしながら見守っちゃいましたo(^w^)o
良くがんばりましたよねっ
我が家のコ達なんて、全然根性なんてないので、
少しは分けて欲しいですよぉ~っ
2008/07/05(Sat) 18:19 | URL  | ゆう #-[ 編集]
NoTitle
あはは♪テラちゃん、かわいい☆
ガムをくわえて、必死で散歩している様子が伝わってきます。20分の激闘の末、無事ガム回収、笑!おつかれさまでした☆
2008/07/05(Sat) 19:16 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
NoTitle
探してるね~。
ヒカルくんも手伝ってあげてるのかな?
がらがらどんさんが持ってるのにも気付かないほど
必死なのねv-356
20分も咥えたままでいられる根性に拍手v-424
2008/07/05(Sat) 20:27 | URL  | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]
NoTitle
テラ君、ガムに対する羞恥心じゃなかった
執着心がすごいねv-405
みわの場合は、絶対に散歩を優先するよ。
ガムは日持ちするってのがわかっているみたいで、
隠しておいて、楽しみを後にとっておくタイプ。
ジャーキーだったら即食いだけど・・・
ガムを咥えながら散歩しているテラ君は、
ちょっと得意気な表情に見えてかわゆいなぁv-347
2008/07/06(Sun) 00:51 | URL  | Andante #-[ 編集]
こんにちは♪
テラ君、咥えたまま散歩すごいですねv-218
チョコとノアは散歩の時「石ころ」を咥えちゃいます。
石が大好きなもんで・・・。

ヒカル君のガムはどこいったのかな?
2008/07/06(Sun) 08:39 | URL  | チョコ・ノアまま #-[ 編集]
NoTitle
すごい、頑張ったね。
これから、癖になっちゃったりして。。。
2008/07/06(Sun) 10:20 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
v-369杏ママさん
そうね~ヒカルなら無理やり取ろうとするとゴクリだよ。
テラは、ガムが食べたいというより
守ることに執着しているみたいだよ。

v-369ゆうさん
テラもがんばったかな。
私もがんばったよ~フフフ
だって、ガムを取り返すのはすっごいう苦労なんだもん。

v-369ぱぺるぼんさん
普通にガムを取り返すのはすごい苦労・・・というか流血だから、
こうやって、自然に落とすを待つしかない。
しかし、この手はもう使えないな・・・

v-369フガのママさん
テラの根性、もっと他に利用してしつけたいくらいなんだけど、
うまく使えないよ・・・
ヒカルもあわよくば自分のものにできるかもという魂胆で
探しているのかも。

v-369Andateさん
テラは、まだ日持ちするものとかの区別がつくほど
利口じゃないよ~
隠すタイプは確かにテラだけど、ヒカルにすぐ見つかるからね。
でも、取り返すのもすばやい!

v-369チョコ・ノアままさん
ヒカルのガムだったんだよ~本当は。
テラのは、別なやつでまだ大きいので気に入らなかったみたい。
ヒカルは、よく枝をくわえての散歩はあるけど、
これほどは、長くないよね。

v-369JustWanさん
散歩も、ガムもどっちも譲れないテラの様子でした~

2008/07/06(Sun) 13:17 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
