「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕=記念日
2008年07月07日 (月) | 編集 |
鹿児島地方、昨日、梅雨明けしてたみたい。

やっぱりねうしし

というわけで、

太陽夏本番ですよ~~~~太陽

そして、今日は七夕だね。

七夕飾り、みんな作ったかなぁ?

うちは・・・・・・・・・・・ありませんが汗2ナニカ

でも、七夕といえば、我が家は大事な記念日ということに

なりました。

そう、テラの   starうちの子記念日star

あ~~~~去年の今日はだったんだよね・・・・・・・・

あの日のことは、こっちでも確認できるよパソコン

初めての会ったときのテラ

07074.jpg


フワフワ、コロコロで、こ~~んなにキュートハート8

我が家に着いてからも、早速

07076.jpg


ヒカルのボールを取り上げて、遊びに夢中だったよね。

これが、あっという間に大きくなって

07072.jpg


いろんな表情も、見せてくれるようになったよ。

おっと、耳が隠れてる笑





うちの子になって、まだ1年

テラの場合は、生まれたときから見ていたので、

なんだかもっと長く感じるんだよね。。。。。。

さて、せっかくの記念日なんだけど、

来週は、またイベントがあるので、そっちと一緒に

楽しむことにしたので、

ヒカルのうちの子記念日と同じように、健康診断を受けてきたんだぁ。

でも、その様子はまた明日オンプP2

では、今度はきちんと耳アリのテラに出てもらいましょう~~~


07073.jpg


はい、2年目も健康で元気に。そしてヒカルと仲良くね顔(きらきら)



テラの記念日の記念に、おひとつ押して行かれませんかぁ?
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ



       追記
鹿児島のワンコ友達へ

今度の12日(土)か13日(日)に鹿児島市内に

ヒカルたちも連れて出かけたいなと

思うんだけど、

一緒に、ランチしてくれる人いませんかぁ?

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あ~ん鹿児島のワンコ友達ではないけど、私も手を挙げたい所。
でもこれから1ヵ月ちょっとパパが多忙でお盆も鹿児島には帰れません…残念です。

テラくんうちのこ記念日おめでとう☆
これからも元気でヒカルくんとますます仲良くね。
2008/07/07(Mon) 17:01 | URL  | まきぶー #-[ 編集]
NoTitle
うへへ~ あついでしゅ~の画像~ テラくんかわゆすぎ~~v-343
そっか~!1年になるのかぁ~
PCの前で見守って?ましたよぉ
テラくんこれからもその元気でね!

ランチ行きたかったけど仕事でした。残念v-36
2008/07/07(Mon) 18:02 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんフワフワですね~
可愛い
こっちもあついでしゅ~ですよーー
ランチいいですね(*^_^*)
気持ちだけ鹿児島へGOです(^v^)
2008/07/07(Mon) 18:55 | URL  | ぽちゃぽちゃ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん超わかいいんですけどv-10
一年って長いようであっという間ですよね!!
これからもみんなで仲良く暮らしてください♪
2008/07/07(Mon) 20:59 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
そちらは梅雨明けしちゃいましたかv-21
暑い夏が始りましたねv-278
こっちはいつかな~

七夕の日にテラ君をお迎えしたこと
今でも覚えてますよv-342
そうそう、嵐の中、頑張って出かけたんですよね!笑
あれから1年、早いなぁv-345

ランチ、ご一緒したいけどお気持ちだけ~笑
2008/07/07(Mon) 21:24 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
うちの子記念日おめでとう☆
嵐の七夕から早一年。はやいよね~
今年は既に梅雨も明け、真夏のような日差し。
G家の家族になれて、テラっちも本当に幸せのことと思います。
今更私が言うのも変かも?だけど、本当にありがとうね☆

多分、今日のがらがらどんブログはこのネタだと思ったので(笑)
うちも、七夕の日になにか・・・と思って、2チー、ワクチン打ってきたよ。
これで、毎年七夕のテラっちの日は2チーのワクチン!って、忘れないよね^^

☆テラっちへ☆
健康診断までしてもらえたテラっち、幸せだね~~~
いつまでも、とーちゃん・かーちゃん・ねーちゃん、そしてヒカルにーちゃんに かわいがってもらうんだぞ~!
         お里の婆より・・・
2008/07/07(Mon) 22:26 | URL  | あおい。 #D0l.BgDk[ 編集]
NoTitle
テラくん「うちの子記念日」おめでとうv-315
あれから1年経ったんだねv-363
時の経つのが早いことにビックリv-363v-364
1歳のお誕生日の時にも同じようなコメントしたかもv-398
テラくんは生まれた時から見てるからさ~v-345
これからも成長楽しみにしてるよv-392
2008/07/07(Mon) 22:48 | URL  | きらり☆ママ #-[ 編集]
NoTitle
あ~ん残念v-12
ランチ行きたかったけど先約があった~v-393
昨日プラスを通ったらもう新しくなりつつあったよv-345
赤い屋根になってたv-363
またこっちも楽しみだね~v-353
テラちゃん1年とは思えないほど中身が濃いねv-426
2008/07/07(Mon) 22:52 | URL  | あ~み #-[ 編集]
NoTitle
テラくん うちの子記念日おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
もう1年なのねぇ…しみじみ…。
あ しかも あと1週間で ヒカルくんは2歳だ!
…若いなぁ いいなぁ…。

かご島じゃなくて ひろ島なら 会えるかもなのになぁ…。
ざんねーん。
2008/07/07(Mon) 22:59 | URL  | ももぷり母 #o08Im7uI[ 編集]
NoTitle
「うちの子記念日」、おめでとう~。
お家にやってきた日って、感慨深いわよね~。
七夕様は、ヒカル君とテラ君の出会いの日でも
あったんだねぇ~。
これからも、仲良く七夕様をお祝いして行きたいね。
2008/07/07(Mon) 23:08 | URL  | あずき #-[ 編集]
NoTitle
うちの子記念日、おめでとう!
とっても素敵な笑顔だわん!
2008/07/08(Tue) 08:03 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
NoTitle
テラくんのうちの子記念日、七夕なんですね☆
素敵~!!おめでとうございます♪
しかし、テラくん堂々たる態度ですね!
ずっと家にいたみたいな(笑)
2008/07/08(Tue) 09:37 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
そうそう、そうだったね~
嵐の日だった~
覚えてるよ。。。
あれから1年 早いな~

七夕に記念日なんて 覚えやす~い!
うちは・・・ あれ? いつだったっけ?

また来年も元気に七夕記念日迎えられますように。。。
2008/07/08(Tue) 15:03 | URL  | ロイたんママ #-[ 編集]
NoTitle
e-370まきぶーさん
あらあら、鹿児島には帰れそうにないんだね・・・・
でも、またいつか。
テラとヒカルは、仲良しまぁまぁだからね。

e-370きょうこさん
見守りありがとう~
あっという間に1年すぎちゃった。
こうやって年とっていくんだね。

e-370ぽちゃぽちゃさん
ランチに行く理由があるんだよね・・・・
一緒に行ってくれる人いなくても行くけどね。

e-370桃白白(とその嫁)さん
ほんと、年ってこうやってとっていくんだよね。
でも、テラも来てくれて我が家は
毎日大騒ぎで楽しいのかも~

e-370リボンさん
ランチ一緒にしたいよね~
でも、やっぱり遠いもんね。
フフフ、テラの時のこと覚えてくれててありがとう。

e-370あおい。さん
あっという間の1年だったね。
他の兄弟犬も元気かな・・・・
そっちも、七夕は、ワクチンのわかりやすい日になったね。
うちはバラバラだけど、ハガキをくれるので
助かるよ。

e-370きらり☆ママさん
そう、生まれたときから見てくれてるお友達も
いるんだもんね。
テラはしあわせものだ~

2008/07/08(Tue) 16:03 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
e-370あ~みさん
そう、テラっていろんなネタを放出してくれてるので
濃い1年だったかも~
これからも、テラに乞うご期待!

e-370ももぷり母さん
かご島とひろ島、どっちも島がつくけど陸ちつながり~
フフフ、まだ若いテラだけど、
かぁちゃんは、そろそろ・・・・

e-370あずきさん
そうなの~
テラが女の子だったら、織姫とでもしておくんだったのにね。
残念。
でも、ヒカルも去勢しちゃってたからね・・・

e-370JustWanさん
テラの笑顔は、ほんと大好きなんだ~
チワワらしくて、普段のいたずらややんちゃや
しつけが大変だってことがどうでもよくなる。。。。

e-370ayu*ayuさん
そう、テラは初日から、ヒカルのものもぜ~んぶ
テラのものでした。
今考えると、このときにしっかりと教育しておくべきだった・・・

e-370ロイたんママさん
フフフ、ロイままったらぁ~
七夕が晴れだと気持ちいいよね。
去年は、最悪な天気だったけど、テラを迎えるってことで
気持ちは晴れてたし。
今年は、気持ちも天気も晴れ。。。。ばんざい
2008/07/08(Tue) 16:10 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
NoTitle
遅くなったけど、テラくんうちの子記念日おめでとう~\(^o^)/
もう1年なんだね。
テラくんの笑顔めっちゃ可愛い★
これからも健やかに記念日を重ねられますように~!
お祝いポチっと凸←実はこれお友達の受け売りなんだけど。。。使いやすくって私もお気に入りです(笑)
2008/07/08(Tue) 16:47 | URL  | イヴママ #-[ 編集]
NoTitle
テラちゃん、今も昔も、とてもかわいぃ~~☆
最後のはぁはぁの写真、とても良い♪

2008/07/10(Thu) 00:20 | URL  | ぱぺるぼん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
