「よかにせ」とは、鹿児島弁で「いい男」という意味です。 優しい長男ヒカルとぼっけもんの次男テラ。 そして運命的に家族になった猫のそら&すばるの4兄妹は「いい男&女」になれるのでしょうか?
--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断
2008年07月08日 (火) | 編集 |
夏本番を迎えている今日。

あっちぃーーーーーーーびっくり

じっとしていただけでも汗が出てくるというのに

何を思ったか、

車を庭で、洗いました・・・・・・・・・・・・・・・十何年ぶりに。

普段は、スタンドに任せてばかりなのにね。

もちろん、簡単な水洗いだけど、疲れたふるーつ☆Cultivation・汗(小)







さて、うちの子記念日を昨日迎えたテラだけど、

何のお祝い行事もなく過ぎたよ・・・・・

だけど、我が家の恒例になりつつある、記念日健診

またしても、かかりつけの病院病院とは別なところで。

他の病院って、どうなっているのか気になるし、

いざというときのセカンドオピニオンにもなるからね顔

今回行った病院は、ワンドッグというものがあるらしいけど、

そこまでしなくて

血液検査と、尿検査と、内診をしてもらったよ。

ヒカルと同じことをしなくちゃねにっこり

でも、検査方法もわかりやすく丁寧に教えてくださって、

信頼できる病院

07071.jpg


血液検査は、こんな簡単な資料だったけど、

ひとつひとつを説明してくれたよ。

去年のヒカルが受けた病院のが、わかりやすかったかな。。。。。

でも、結果は、 問題なしちょき

よかった、この1年の健康管理は間違ってなかったね。

そして、テラの体重だけど、

2・8キロbikkuri01

あれ、ちょっと太ってた。

んーーーーたぶん、梅雨であまり散歩に行けなかったからかも。

そうそう、実はこの病院で、

普段と違うテラを見たよ。

この病院は、今までの病院より意外と患者が多くて

待合室でも、ワンコだらけ。

07082.jpg


目の前に、グレート・デンがびっくり

自分より大きい犬には、めいっぱい威嚇していくのに

07081.jpg


膝の上から、普通におとなしく見てたよ。

アレ? なんだかいつもと違うな?

さらに、



07083.jpg


あとから入ってきた、ダックスちゃんに

シッポをフリフリ。

今までは、ダックスも大嫌いなテラチワワ

07084.jpg


そう、ガルガルガルって言わなかった拍手 パチパチ

初めて行った病院、しかもたくさんのワンコがいるのに、

こんなにおとなしくておりこうなテラ

びっくらこいたかぁちゃんでしたハート

もちろん、おやつあげまくりぃ~~~



今日も記念日特集で、ポチっとしてってね。
絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
自分の縄張りじゃないからね。
他所だと、いいこになっちゃう子、多いですよ。
2008/07/08(Tue) 16:27 | URL  | Just Wan #-[ 編集]
テラ君
テラ君、セカンドBDおめでとう
ございましたv-315
ちゃんと健康診断されてて凄いですv-291
血液検査は、フィラリアの検査の時に
プラスして血液検査して
貰ってますv-344

テラ君、病院でおりこうさんだったんですねv-411
偉いですv-425
2008/07/08(Tue) 17:25 | URL  | あきてぃ #dvUYBDnY[ 編集]
地震・・・?
我が家のパパが今日鹿児島地震あったみたいって言っていたのですが・・・?
ニュース見てなくて未だに良く分かっておりません・・・。
大丈夫なのかな・・・?
梅雨明けて良かったですね!って
明るくコメントしようと思ったのですが
詳しく分かるまでは・・・
控えておきます・・・。
2008/07/08(Tue) 23:31 | URL  | てん&かいママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくんが家族になってもう1年経つのですねぇ~!
1年ってホント早いですねぇ~!

記念日に病院へ行って
問題なしで
病院の中でもテラくん良い子で
ホント良かったですね☆
2008/07/08(Tue) 23:38 | URL  | ☆MAKI☆ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん、セカンドBDおめでとうございま~っすv-425
コロコロフワフワのテラくんもとっても可愛かったですよね~。
もう1年経ったんだ!と驚いてしまいましたv-405
記念日健診っていいですね、絶対忘れないし。
ちょうど1年後の体調が分かるんですもんね、がらがらどんさんさすがですv-354

来週のイベントはもっちろん、ヒカルくんの・・・ですよねっv-344
どんなイベントになるのか楽しみにしてますねv-411
2008/07/09(Wed) 02:08 | URL  | 小りんママ #-[ 編集]
NoTitle
テラくん
記念日を境にお兄ちゃんになったのかも!!
なんだかこの前の女番長いちごちゃんみたいですね☆
健康でなによりです☆
りんは超不健康犬だから羨ましい!!
2008/07/09(Wed) 02:13 | URL  | 桃白白(とその嫁) #-[ 編集]
NoTitle
テラくん健康でなによりです☆
しかもガルガルしなかったんですか?!!
もしかして、ヒカルくんいなかったんですかね?
うちも単体だと大人しいです(笑)

あ!
今日もらったコメでブログの内容ちょっと変えました(笑)
2008/07/09(Wed) 16:39 | URL  | ayu*ayu #-[ 編集]
NoTitle
テラ君、健康診断の結果
問題なく良かったですねv-425
年に1回はやっぱり血液などの検査をしたほうが
良いですよねv-426
それにお友達にもお利口だったんですね
オヤツいっぱい貰えて嬉しいねv-290
2008/07/09(Wed) 18:19 | URL  | リボン #89zBIK8s[ 編集]
NoTitle
テラくんセカンドバースデーおめでとうございますv-425
ちゃんと健康診断して異常なくて安心ですね。
ベビーのテラくんもコロコロでかわゆいv-346
記念日を迎えてテラくんも大人になったんだね☆
2008/07/09(Wed) 20:48 | URL  | ももこのママ #-[ 編集]
おぉ('∀'*)♪
テラくん、セカンドバースデー、
おめでとーございますっ♪
いやー
健康で何よりですよっ。

そして新たなテラくん見ちゃいました(ノ∀`)
やっぱヒカルくんがいるといないで違うとか?

↑の小さなロッキー、
見てきました♪
チョーかわいかった~ヾ(*´∀`*)o
2008/07/10(Thu) 00:32 | URL  | フランソワ #-[ 編集]
NoTitle
e-69JustWanさん
そうか、縄張りってことね。
じゃ、次からはまたガルガルガルかな・・・・

e-69あきてぃさん
いつもの病院は、無駄な診察や検査はしてくれないので、
なんとなく言いずらくてね。
テラのおりこうは、きっとたまたまだね。

e-69てん&かいママさん
地震は、離島だったみたいで、こちらは
大丈夫だったよ。
明るくコメント?控える?何何!

e-69☆MAKI☆さん
ふだんは、元気だけど、健康診断してみないと
わからないかなぁと思ってね。
一年に1度くらいは続けていけたらいいな。

e-69小りんママさん
誕生日にしてもいいんだけど、ヒカルのときに
お迎え日にしたので、
これを我が家の恒例にしていくつもり。
毎年、健康であることを実感していけたらいいな。

e-69桃白白(とその嫁)さん
いちごちゃんにつづけ~~~か!?
でも、多分この日だけおりこうだったのかも。
きっと、次にあったときもガッカリするよ。

e-69ayu*ayuさん
単体だったからかもね!!
そうか~
いろんな理由で、おとなしくできることがわかれば
それを利用していくのもいいけど。
ブログ内容、確認しましたよ。

e-69リボンさん
健康であることをしっかりと確認できるのは
やっぱり健康診断だよね。
おりこうでいられたテラは、不思議だよ。。。。

e-69ももこのママさん
テラがオトナに?
んーーーーー。あやしい。
きっと、縄張りとか単体であったとかの理由だと
思うようになったよ。
みんながコメントで教えてくれてありがたい。

e-69フランソワさん
ヒカルがいるときも、テラが率先してガルルんだけどね。
何かが違うのかな・・・・
ロッキーかわいいでしょ!
2008/07/10(Thu) 15:22 | URL  | がらがらどんの返事 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
